【WLW】今の環境だと「かぐや」辛くないか

256: ゲームセンター名無し (スッップ Sd52-tTSs) 2017/01/04(水) 07:33:14.85 ID:SSORiMVyd
かぐやってキルできないキルされやすい拠点2本折れない城凸出来ない巨人処理できないでほんとこの環境辛いなー
あれ、ツクヨミなら全部出来るんじゃね
ってノリでCR10で止めてたツクヨミ使ったらあっさり10連勝して複雑な気分


257: ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfed-4Ie9) 2017/01/04(水) 07:43:34.98 ID:lCH+reoG0
かぐや自身のキャストパワーは高いはずなんだけどね




258: ゲームセンター名無し (ワッチョイ be5b-0jdU) 2017/01/04(水) 07:48:21.17 ID:93n8ArP20
かぐや以上のぶっ壊れが多すぎるからしかたないね


259: ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfed-4Ie9) 2017/01/04(水) 07:52:32.86 ID:lCH+reoG0
まあかぐやに上方は要らないと思うよ


260: ゲームセンター名無し (スッップ Sd52-tTSs) 2017/01/04(水) 07:57:45.44 ID:SSORiMVyd
無月の闇の仕様だけいじってくれねーかな
1番背負うのは無月が一番楽なのに一番当てたいナイキにほとんど効果無いのきつい


261: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1f-d0ti) 2017/01/04(水) 08:00:40.74 ID:9i8M1q3ya
無月上方するくらいなら基礎スペック上方でいい
あれくらったから特攻するのは味方から見ると一見利敵行為や戦犯に見えるのがくそすぎる


262: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd72-uSh+) 2017/01/04(水) 08:06:10.27 ID:D9BwmF+od
かぐやは現状
・ステータス低い
・寄られると弱いのに高速環境なので簡単に寄られる
・無敵時間の仕様変更でダウン取られると死ぬしかない
・無月がバフに効果なし
なんだけど下位の連中がかぐやにボコボコにされてるから上位で産廃でも上方される要素がない辺りが悲しい


263: ゲームセンター名無し (スップ Sd72-NwCJ) 2017/01/04(水) 08:14:59.28 ID:pL1oxIS+d
かぐやに必要なのは無月強化じゃなくて無敵時間の再度の変更だろ
今の調整だと起き攻めが強すぎて面白くないわ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483403705/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 20:22:54

    さすがに今かぐやが弱い扱いは甘えが過ぎる
    SS威力下方されろ
  2. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 20:55:53

    かぐやツクヨミの強い環境がつまらんからな
  3. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 21:03:06

    同じ職のシレネに謝ってから出直したほうがいいと思うわ
  4. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 21:06:08

    さすがに今のかぐやは弱いと思うが。
    かぐやってキャスラン20以上のプレイヤー、15人しかいないんだぞ・・・
  5. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 21:12:38

    サポーター全員、髑髏の首飾り付けて後半強すぎて、サポーターやってないけどライブラリー見てたらスキル連発してて雑
  6. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 21:20:31

    今の環境のかぐやはきっつい
    無月も今の乱闘状態じゃ当てても味方がキルするから意味ないし
  7. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 21:45:18

    シューティングゲームは面白くないからな
  8. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 22:01:22

    足の関係は柄杓でフォローできてもやっぱり接近戦されるとなにもできん
    かぐやで3vs1でもそのレーン捨てて他あげる
    あげく捨てゲーして落城
  9. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 22:14:02

    未だにかぐやが強いって言ってるのは元Aランクとかその辺だけでしょ
    負ける要素がない
  10. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 22:25:16

    かぐや、エピーヌ辺りは
    自分で自衛してても無理なときは無理だろ
    接近戦とかも…シレネよりは残念ではないが
  11. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 22:45:51

    竹の発生速度上げよ
  12. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 23:12:48

    かぐやできついとか言ってるやつはシレネなんか使ったらどうなるんだろうなw
    とりあえず下にシレネっていう最弱キャストがいるんだから贅沢言うなとしか
  13. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 23:18:51

    ※12
    そもそもシレネ使いは新スキルをうまく利用すればそこまで最弱ではないってことだけは言える
    問題は体力面だけだ
  14. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 23:20:34

    かぐやとシレネ両方使ってるが、今の環境だとシレネの方がやれてるんだが?
    俺がおかしいのか。
  15. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 23:23:24

    ※14
    おかしくはない
    シレネは身軽になったぽぃ?
  16. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 23:58:30

    シレネはもはや開きなお・・・・いや使い手自体が対策色々練ってる自体で何とかやれるからな、基本スペックアレだけどわかってて使ってるからな

    シレネだろうとかぐやだろうと、紙装甲で火力低い、土壇場弱いのは同じ
    使い手が凄いだけ・・・・・ガチの使い手だけしか今の環境にモノ言えぬな
  17. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 00:03:59

    いままで中速以下のキャストにクソゲー押し付けて、MPほぼ使わずにAどころかFに迫る速度で兵処理して、超遠距離キャストの筈なのにそこそこの範囲の自衛技までもらってたのが異常なだけなんだがな
    遠距離に強くもなくて自衛技さえないエピちゃんレベルになってもいいんだぞ?ん?
  18. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 00:12:10

    なんか意味不明なこと書いてる人いるなぁ
    いままで・・・って、2.0の直前のバージョンでも、
    かぐやよりエピやヴァイスの方がサポでは強かったがな。
    単純に君がかぐや対策立てられなくて、狩られてただけじゃないか?
  19. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 01:01:02

    自衛技が無いってシレネ、エピ、メロウとかはSS当てれば怯みを取れるじゃん。SS当てても確反をくらうかぐやは近寄られたら真上にドロー撃って祈るしかない(当たっても竹のmpが無いと詰み)
  20. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 01:09:02

    今でも森や壁を背負った状態でシレネやエピにSSハメを喰らったら、かぐやはどうにもならんぞ
    三国志大戦で例えると征1と0くらい自衛力に差が有る
  21. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 01:30:13

    ※17がかぐや使った事もなければかぐや対策もできないクソ雑魚だって露呈しただけであった
  22. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 03:16:15

    ×ステータス低い
    ○去年の新キャストが軒並み基礎性能が高く弱みがない
  23. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 03:50:16

    まだシレネはss盛ってインファイト出来なくも無いから…。
    ま、ツクヨミ使えってことだね。新スキルまだ出ないから使えんけど……
  24. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 06:48:41

    基本スペック的に強いとは思わないけど、そんな言うほど弱くはないでしょ。近接系の起き攻めはなんとかして欲しいけど。
    新スキルがどうこうよりは、望月で味方をサポートして欲しい。中央相方は勿論、端担当してる人にMP回復速度上昇は、かぐや使ってる人が思ってる以上に助かる。DSやスキルの回数が増えるのは大きなアドバンテージだからね。
    かぐや単体でどうにかすること考えるよりも、全体をどうするかを考えたほうが早いと思う。
  25. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 07:01:04

    ※1
    SS威力下方されろって、レベル3アシスト2つで8マス盛って、ようやく兵士1確で10ダメだぞ
    SS盛りのアシェや猿に向かってSS強すぎとか言うくらいマヌケな事を言ってるな
  26. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 08:09:50

    カグヤ全盛期はツクヨミより普通に強かったのにね
  27. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 08:54:37

    月の民シンパはガイキチしかいないのか……
    超遠距離キャストなんだから近距離が他の中距離近距離キャストより弱いのは当たり前だって言ってるんだが、そんな事でさえ理解できないらしい
  28. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 10:07:34

    他にCRの査定で0ナイスか相方からの1ナイスがデフォなのもキツイ一因だな
    前半型なので先行して1本折っても印象に残らない上に、撃破1位と撤退0が厳しいから端から評価される事がまず無い
  29. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 10:17:11

    超遠距離キャラなんだから超遠距離は超強くしてもいいってことだな!
  30. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 10:21:35

    それでもかぐや使うけどな。
    かぐや使用率最下位の時でもかぐや一筋だったし。
  31. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 10:25:02

    超遠距離キャストだけど超遠距離でもそんなに強くないだろ、簡単に近づけるんだから・・・
    で、近づかれて一回倒されたら終わり

    これが当たり前なのか?
    俺には理解できんがお前の中ではそうなんだろうな
  32. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 10:39:07

    レベル1状態の最初から対面SSハメされ、ご丁寧に起き上がるまでその場で待ってる対面と対峙してから月民どうにも使用控えるわ・・・・・・

    玄人向きだろ、使用率最下位でも使いこなしてCR20してるヤツ魚同様敬意払うわ・・・・・・ハメ殺しされた俺がいう事じゃないが
  33. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 10:55:36

    かぐやは、かぐや置き場から延々フリスビー投げてるだけで手が出せなかった時より今の方がよっぽどマシだよ
  34. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 11:03:27

    本体は弱いままでいい
    サポート能力をもっと上げてくれ
    WSの防御力アップって何の役にも立たねぇ。防御力アップ狙いでWS打てるぐらいにはしてくれよ
  35. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 12:05:36

    簡単に間合いを詰められる今の環境ではかぐやの強みはほぼ活かせない
  36. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 12:28:27

    メロウと同じでランク帯によって強さ変わるキャスト
    低~中ランなら無双すらできるけど上がってくるとカモになる
    ま、その逆パターンもあるし多少はね
  37. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 13:53:26

    ※27
    知ってるよ、その言い方
    前バージョンでBとかAの連中がかぐや下方しろって言ってた時と同じ主張
    超遠距離の強みを生かせない環境だって言ってるのになぜ近距離が強いのがおかしいと言い出すのか
  38. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 19:16:24

    せめて望月の防御アップがもうちょっと欲しかったわ
  39. ゲーセン名無し : 2017/01/06 (金) 19:45:11

    ※38
    望月って防御アップなんか付いてたか?
  40. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 10:07:22

    ついてるぞ。
  41. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 14:56:26

    かぐやが弱かった時なんてねーよアホ
    サポーターなのにどの距離が強いとか話題になってる時点で強いたろ
  42. ゲーセン名無し : 2017/01/08 (日) 01:36:30

    ※39
    エピーヌの攻撃力アップに対抗できるスキルじゃないと防御力が上がるとは言いづらいな



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