【WLW】大門はF担当レーンという認識でいいの?

781: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 21b5-7WTe) 2017/01/05(木) 09:45:52.28 ID:268Y7bZe0
そういや、大門担当ってFっていう認識なんだがどうなの?
大門速攻折らないと2本目折れないからFで速攻折らないと、って思うんだけど
場合による?




782: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-+flj) 2017/01/05(木) 09:46:21.88 ID:mZVEJgnza
大門なら早く折りたいけどね。門開くまで城からの兵士だけじゃなんもできん


785: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-ygTO) 2017/01/05(木) 09:55:08.17 ID:drw63vMAa
大門にF行くな派
序盤折ったら兵士からの経験値が少しへるから


792: ゲームセンター名無し (ワンミングク MM52-+flj) 2017/01/05(木) 10:21:04.22 ID:SDS+KtG4M
>>785
どういうことかと思ったら大門開くまで兵士でないからダメってことか

今って前のバージョンとセオリーかなり違うのにその辺り意識してないやつ多いよね
開幕端レーンの最初のドローなんかかなりちがうし


801: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-ygTO) 2017/01/05(木) 10:57:25.82 ID:drw63vMAa
>>792
そゆこと
F力ないから説得力ないけど、折った後帰城するくらいなら折らない方が序盤は良いと思うのだよ。F力ないけど。
中央A的にはキル出来てないなら折らないで欲しいとは思ってる、でも折ったらナイスあげちゃうっっ///


797: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-+flj) 2017/01/05(木) 10:33:32.01 ID:mZVEJgnza
>>792
拠点二個以上リードして残り1分半だから、手前折られる前提で大門レーン丸捨ての後の2レーンだけ守ろう!ってチャットがないの辛い
開いてないのに何故か防衛したり攻めたりされるともっと辛い


796: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e72-9CZQ) 2017/01/05(木) 10:30:28.67 ID:989hPsMS0
基本先行してゲージ勝ってる試合多いから先に巨人敵に出るんだけどここでWS打って終盤の均衡状態で敵にWS打たれて負ける試合多すぎて吐きそう
先に手前3本折られたら明らかに実力不足じゃん
なんでこうも試合が返る仕様なのか
それに加えて元Fランカー引いた時も明らかに開幕抜かないように自重してるようにみえる
俺がA使ってるのが悪いんだけど敵に有名どころのA引いて試合ぶっ壊されるか開幕俺が試合作って終盤捲くられるケースが多すぎる
本当にこのバージョンが訳が分からん
以上 スレチ愚痴レスでした


798: ゲームセンター名無し (ワンミングク MM52-+flj) 2017/01/05(木) 10:40:28.53 ID:SDS+KtG4M
>>797
非常によくわかるなあ
終盤のレベル7になれば経験値拾えなくてもいいから大門のレーン門閉じてれば捨てていいしね

後半考えるとやはり大門のレーンは優先して守る、折るべきで反対側は手前は捨てていい感じやね

>>796
上の人は明らかに全体見て折る、折らないを調整してる気はする
トータルで勝つと考えてるね


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483403705/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 12:29:00

    なんかゲームスピード早くなったと思ったら拠点HP減ってるんかね?
    上手いF程折ろうと思えばいつでも手前折れるから調整してるんだろうなぁ
  2. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 14:30:07

    新要素、時の門つって兵士がワラワラでてくるんすよ、匡体PVで
    …まじいいシーンなんすよ…(キ○タク風に)
    っちょまてよ(キ○タク風に)
    ウチはダンスを見るのは好きなんやけど、やるのはいやなんよね(東條○風に)
    舞踏会なんかよりバトルしようやん!!
  3. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 14:44:08

    手前三つが折られてから本番ってそれ一番言われてるから…
  4. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 14:59:59

    味方に隠しパラメーターのテンションが下がりすぎると茶テロやステゲの状態異常なるやついるから注意いるけどな

    どうも味方がキル、味方拠点が折れでテンション下がるらしいから
    敵より先に3拠点折られると状態異常発動して、試合詰みかねない
  5. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 17:26:49

    拠点折らない方がいいとか訳わからんゲームになってるな
    そんなことやってるから新規が定着しないんだよ
  6. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 17:50:28

    気のせい定期
  7. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 18:52:38

    つか巨人舐めてる奴多すぎ問題。
    面倒だし放置でいいかorWS吐けば簡単に処理できるだろって考えは危険信号。
    壊すのが苦手なキャストは多少大目に見るがそうじゃなきゃしっかり意識しとけと、もうエピロビは頼れないんだぞ。
  8. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 19:24:09

    前Verから速攻手前3本折っても逆転されるなんてよくあったろ
    完全に実力で勝ってるなら丁寧に巨人処理していけばそのまま勝てる
  9. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 19:33:35

    大門は扱いが難しいから刻の門を熟知してる奴がいけ派
    よくわからん奴に任せられんわ
  10. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 21:47:53

    公式でもうちょい大門の仕様を全ユーザーに説明した方がいい
  11. ゲーセン名無し : 2017/01/07 (土) 23:36:39

    俺、前のここの記事で初めて、時の門に「大門」と「小(普通)門」があるの知ったからな
    F使ってて、「あれ?拠点開かねーじゃん、時間ランダムかよ」って思ってたくらいだし未だに開く時間もちゃんとは知らん
  12. ゲーセン名無し : 2017/01/08 (日) 01:08:46

    どのみち大門だろうがぶち抜かれたら意味ないから
  13. ゲーセン名無し : 2017/01/08 (日) 09:15:28

    大門一気にぶち抜かれるのは担当レーナーは勿論のこと他の味方も相当アレだと思うけど
  14. ゲーセン名無し : 2017/01/08 (日) 09:47:53

    あーあ・・・・新Ver始まる前は待機侍が大門待ちを爆笑してたお前等だけど、今じゃ笑えない惨状じゃねーか
    拠点折る居らない、調節?アタッカー脳の行き突く先がコレか?
    うわっ・・・・・・真面目にレーン戦してたら横槍されて終わるだけじゃん
  15. ゲーセン名無し : 2017/01/08 (日) 11:07:15

    MOBA系のゲームって大本はRTSなわけだし、こういう戦略的な考え方が出てくるのは何もおかしくない
    ただそもそも対面より腕があること前提の戦略だから下手な俺には何も関係ねーなw
  16. ゲーセン名無し : 2017/01/09 (月) 01:02:05

    F1で敵大門オープン待ちはものすごい無駄
    とっとと交代しろ



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