【三国志大戦】前作最初のカード追加ってどんな感じだったの?

245: ゲームセンター名無し 2017/01/08(日) 20:33:49.33 ID:hbgY6+6u0
大戦1の初めてのカード追加ってどんなのだったかな

隙なき麻痺矢だったか




246: ゲームセンター名無し 2017/01/08(日) 20:34:35.65 ID:hUL/Eaml0
>>245
田豊投獄なら隙なき乱れ撃ちかな


248: ゲームセンター名無し 2017/01/08(日) 20:36:45.59 ID:rlJ7CP5u0
>>246
いやまて
その感想は田豊の効果かデッキとしてかで意味が変わるぞ


249: ゲームセンター名無し 2017/01/08(日) 20:36:57.03 ID:ArBa5Dxo0
>>245
袁・涼以外だと奮起柳眉に屍孫堅に鬼神関羽、あとジョジョとかトニー郭嘉とか楽しいのがいっぱいだったよ!
蜀民だった俺は追加枚数の少なさと種類だけ増えた大車輪に絶望したけど


252: ゲームセンター名無し 2017/01/08(日) 20:38:31.99 ID:jK1wI8Vo0
>>245
西涼と袁家追加
麻痺矢じゃなくて隙なき乱れ撃ちで田豊投獄
呂姫の天下無双改の性能がおかしかった
馬騰がバトウゲーしてた


254: ゲームセンター名無し 2017/01/08(日) 20:41:04.12 ID:/csthJ1hF
>>252
呂姫がパパ超えしてたなww


247: ゲームセンター名無し 2017/01/08(日) 20:35:41.66 ID:+Erf14Ql0
最初の追加が乱世の群狼だっけ?


257: ゲームセンター名無し 2017/01/08(日) 20:44:19.25 ID:ArBa5Dxo0
初の全国大会もその時期で、リリスことうーたんをはじめ暴虐董卓が猛威を振るってたな
そんな中隙なき天啓という士気計算が絶妙な面白いデッキで挑む○○先生は熱かった


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483867312/l50

関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/01/10 (火) 20:44:16

    袁家は追加あるかもしれないけどそもそも大戦3で西涼とかその他が合わさって群雄勢力になったから単純な追加だけじゃない?
  2. ゲーセン名無し : 2017/01/10 (火) 21:19:23

    馬騰は2.0じゃないか?
  3. ゲーセン名無し : 2017/01/10 (火) 21:32:53

    マジでおっさんしかいねーな
  4. ゲーセン名無し : 2017/01/10 (火) 22:13:18

    1回目の追加で同一人物はまだ出さないでほしい
  5. ゲーセン名無し : 2017/01/10 (火) 22:52:02

    1.1の追加のインパクトがあったのは
    魏 鬼神、神算、ジョショ
    蜀 武力+3&8割回復号令
    呉 屍、進撃
    他 美女連環、神医、密通、師の教え
    涼 コシャジ、ジャイアン、馬呂姫、全凸
    袁 栄光、爆進、責任転嫁、誉れ、一番槍、外堀決壊、隙無き、転進
    3以降の運営の考え方的に号令は自分の勢力指定にしてるから
    屍の勢力撤廃、神医、1.5コシャジ7/1、呂姫、馬2カユウ8/4悪鬼、Ver1.1袁家全般
    初代の馬2コスのカユウとか8/4のままだすと単体で関羽止めれそうだし、自己紹介されても神医で無効にして武力あげられる
    これらが追加されたら今やってたのがオープンロケテじゃないのかと思えそうになる
  6. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 00:35:09

    当時のR袁紹のイラストが好きで栄光使ってたな。3でEXで出たときは感動したわ。どうせならボイスも『集結せよ!』に戻して欲しかったけどね。魏と合わせた董卓強かったな~。未だに董卓=あのイラストのイメージが強い。2でも同じイラストだったから見てる期間が長かったからかな
  7. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 04:15:47

    進撃は追加直後毎回壊れてるイメージがある
  8. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 07:54:52

    馬騰が暴れたのは2からだな。
    この時はまだ馬騰の計略は指揮だった。
  9. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 08:31:25

    強かったのは覚えてるけど馬騰って効果時間長かったんだっけか。これからが本番よ!って言う計略ボイスだけ頭に残ってる
  10. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 09:04:30

    先生がしてたのは隙無き賢母天啓な
    知力依存はもう下げられてた時期だと思うけど

    コウホスウの賊軍討伐令を使ってたが、イマイチだった記憶が
    計略セリフもバトウと被るとかいう雑なデザインだった
  11. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 12:48:00

    魏は超絶強化、蜀は奮起号令+3回復3割、呉は武力より武官の号令、群雄は馬超とその仲間
    呉は追加するカード騎馬以外柵もちでもいいんじゃないかと思うし活活活がありなら柵柵柵も呉限定で柵再建強化の計略持ちとか敵陣でも自分の正面とその左右に柵を作る計略とかだしてもいいんじゃない?
  12. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 12:57:37

    じょしょの計略思い出せない
  13. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 14:14:51

    雲散霧消じゃなかったかな。『手を貸すつもりはなかったのだが…』
  14. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 04:14:17

    あとは店内頂上が実装されたり、計略範囲に入れると知力が表示されたり、英傑号令ってカテゴリができたのも最初の追加の時期だった。
    あと、雲散が小さくなったのも。それまでは号令もスッポリ入るくらいクソ計略だった。
  15. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 21:35:41

    反計がバカでかかったな。現verの大徳くらいあった。今ならあり得ないけど
  16. ゲーセン名無し : 2017/01/14 (土) 04:17:02

    獅子猿とナスカ帰ってこねぇかなー



ページの1番上へ