【三国志大戦】なにげに麻痺矢強くないか

68: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:16:07.41 ID:YODvCpuFa
五品や四品で呉の痲痺矢デッキチラホラみるんだけどなんか強くね
立ち回り次第なんだろうけど


85: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:30:30.78 ID:R/PH06GQ0
>>68
麻痺矢号令なら相性押し付けだし、結構1チャンある
麻痺矢伝授トウトンや夏侯淵なら…デッキによっては9:1では済まないので諦めよう




72: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:17:38.78 ID:6NHz+2C7d
窪祐あたりが麻痺矢伝授が一番おかしくてゲームにならないって言ってるね


73: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:18:27.17 ID:lOkGNGi70
>>72
英傑増援英傑を潰したりするからねあれ


77: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:22:07.13 ID:YODvCpuFa
>>72
ありがとう
馬超ワラつかってるんだが痲痺矢コロスに少ない騎馬で神速の大攻勢はちょっとと思って
痲痺矢メタれるようにがんばるわ


76: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:19:39.35 ID:jGc6rWun0
麻痺矢伝授って何がそんなにヤバイの?
速度低下率が他の麻痺矢よりも高かったり?


78: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:22:35.06 ID:6NHz+2C7d
>>76
城前の武力11馬が生きて帰れないらしい


81: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:23:14.91 ID:GMLkYRni0
>>76
めっちゃ下がる


82: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:25:05.76 ID:jGc6rWun0
>>81
太史慈よりも?


85: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:30:30.78 ID:R/PH06GQ0
>>82 
むしろ太史慈は麻痺矢効果が一番低い。今回他の麻痺矢全般がイカれてるのに対して、太史慈の麻痺矢だけ昔とほぼ同じ倍率だし


89: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:34:34.82 ID:GMLkYRni0
>>82
体感では太史慈≦伝授。大体はカラスにかけるので遠弓双弓麻痺矢です。
で、制圧力が高い呉の1コスが塗り暴れる。ダメ計持ちは狙われたら即蒸発。ダメ計先撃ちはソモが居るのでダメ。
と、完成度はかなり高い。馬単でも1ミスが、まんま命取りになるぐらいやばいw


83: ゲームセンター名無し 2017/01/09(月) 11:26:24.83 ID:OMXBDBoR0
関羽で麻痺伝授に勝てる気がしない
特に夏侯淵の方


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483896081/l50

関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 19:12:42

    4品あたりからかなり夏侯淵麻痺矢にあたる。
    4枚武神使ってるが勝ったことない。てか攻城にいけない。
  2. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 19:47:49

    士気消費無しで、わずかとはいえ最大士気ペナルティも軽減できるし
    呉単での使用に関しては慎重になってるのが伺えるのに多色を考えてなかったんだろうか
  3. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 20:07:20

    トウトンてそんな強いのか
    縁ぶっぱで引いてみようかな
    孫策トウトンワラか
  4. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 21:08:36

    ※1
    関羽が暴れてるから麻痺矢増えてるんやで
  5. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 21:22:16

    関羽なら挑発でも入れたらどうですかね
  6. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 21:27:41

    関羽は挑発するしか対応手段がない
    伝授系で武力と速度低下量を考えると殿馬も2倍速でいい
    ただ問題になってるのは本来1体しか狙わない効果が射程内全員になってるのが問題で今日ツイッターでカードの追加を予定してるみたいな内容いってたけど蜀の1.5枠にもし転進きたら麻痺矢乱れ撃ちのうまみが完全に消えるから今の間だけだよ
  7. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 21:41:00

    ※6
    夏侯淵の事を言ってるならあれは乱れ打ちだから全ての範囲に打つのは何一つおかしく無いんだが…
  8. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 22:47:03

    転身が出てくるレベルなら呉は囮兵召還でクソゲーするだけなんだけど
    つか囮兵が塗り絵出来るなら環境変わると思うし
  9. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 22:49:08

    乱れ撃ちで士気4、投げ麻痺矢で士気3と1コス犠牲にしてるんだから別に異常でもないけどな
    今一番流行ってる関羽をメタってるんだからメタが回ってるだけ
    ただ覚醒の遠弓はアウトだわ
    遠弓計略と合わせたらほぼ戦場全域カバーできるっておかしい
  10. ゲーセン名無し : 2017/01/11 (水) 23:42:04

    烏はコスト比最高武力、征圧2であれだからなぁ。てか、なぜあのスペックの射程延長弓超絶に遠弓を持たせたのか。夏候淵も強いけど、射程延びないしコスト重いから、麻痺矢ありきな感じ。
    取り敢えず、麻痺矢伝授の速度低下と効果時間が下げられて産廃になりそう。
  11. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 00:29:56

    今のVer自体凹凸が激しすぎ
    白銀はコストが重いからいいとしても指揮3なら知力9でも7~8cがいいとこじゃない?
    伝授にしても計略2つを1体にかけるのは強い
    杜夫人2度掛け、剛騎戦法杜夫人、ここらの指揮6使う組み合わせもかなりの破壊力があるよ
  12. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 00:59:27

    カラスは武8征2である上に将器も遠弓で優秀
    計略も士気5、9cの+5双弓遠弓征圧低下と山盛りだからな
    麻痺伝授合わせれば4枚以下デッキはそれだけで不利つくレベル
  13. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 02:54:41

    流石に囮兵は制圧0かスペックゴミカスか士気多めになるんじゃないかなぁ…
  14. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 04:31:09

    伝授もカラスの計略も長いからね
    どうにもならんよ
  15. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 05:58:42

    セガの麻痺・スタンは一回暴れるからね、仕方ないね
  16. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 08:42:06

    ちょっと粗が目立つよね
    シンプルにしたのにバランス悪いとか無能過ぎない?
  17. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 10:31:23

    ※9
    士気3でただの投げ麻痺ならともかく1コス生け贄にしてるし長すぎるってわけでもないだろ
    問題なのは投げ対象になってる武将が大抵もってる将器の遠弓とその計略よ
    両方備えてるトウトンなんかその最たるもの
  18. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 12:39:30

    トウトン倒せるし関羽とも戦えるならそりゃ夏候惇張遼が環境トップ来るわな
  19. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 12:52:19

    ※16
    君みたいな有能に調整してほしい
  20. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 12:58:24

    ダメ系全般的に威力抑えてるのを赤壁と知力9落雷は知力5が丁度撤退するぐらいの調整が入ればこの伝授乱れ打ちの問題は解決しない?
  21. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 13:01:56

    やっぱり本家SR太史慈9/5乱れ打ちが最初から呉にいればまだ呉は生き残れたか?
  22. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 13:16:59

    トウトン麻痺矢なんて見ないだろ大体がもちょトウトン。あと乱れ撃ち麻痺矢に神速魏4は有利じゃないし…、がもちょ系にも分が悪いから一強じゃない。
    まあ乱れ撃ち麻痺矢はクソゲー連発だから相手してて一番つまらんデッキではある。
  23. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 18:26:26

    新宿界隈でたまに絶叫しながらプレイしてるのがいるけど。
    振り向いてみると、だいたい窪祐なんだよなぁ・・・。
    叫んでる内容が大体、制圧関連と相手の悪口。
  24. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 23:26:51

    ※20
    今のダメ計が弱いとかあり得ない
    知力5落とすダメ計の方がクソゲーだろ


ページの1番上へ