【WLW】ツクヨミが少ない理由

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465: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 698b-wTLj) 2017/01/09(月) 12:34:11.88 ID:7bYKP0D+0
ちょっとランキング覗いてみたらCR20以上はメロウで21人いるけど、ツクヨミはCR20以上10人しかいない
つーか年末からほとんど変わってないんじゃ?どんだけ不人気なのか・・


467: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 296a-+flj) 2017/01/09(月) 12:35:45.29 ID:9/34GTs40
ツクヨミが少ないのは単純に厳しいからだとおもう
一回こかされたらハメ殺されるよ




471: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11ed-pn3f) 2017/01/09(月) 12:43:42.79 ID:EVhds7SA0
ロール違うけどかぐやもCR20以上が20人いるな

ツクヨミは>>467というかぐや同様の難点を抱えた上に
DSで敵を牽制するのが他の自由曲線より難しいという点もあるからな


468: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 865b-pn3f) 2017/01/09(月) 12:40:39.96 ID:bBxY25wT0
ツクヨミ使いたいけど自分が使うとゴミカスになる不具合


480: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7eea-MDWj) 2017/01/09(月) 13:03:02.18 ID:8zudr33i0
ツクヨミとか良いとこないですし
特にCR20目指すようなガチ勢には使いたい要素が全くない

鰤も本当はそうなんだけど強さ関係なしに鰤しか使えないor使わない層がいるからなあ


482: ゲームセンター名無し (スップ Sd82-/cV2) 2017/01/09(月) 13:17:15.17 ID:Iygidr8wd
ツクヨミおばさん兵士処理遅いし一部キャストに大幅有利付くくらいだしな
最近瞬間移動覚えて使いこなせば強そうかと思いきやファイターで端から動けんし


484: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6e42-THVH) 2017/01/09(月) 13:27:02.36 ID:17ZMfZgd0
低くはない性能の割にツクヨミが人気無いのはチャット力の低さだろうな
キャラゲーなんだし性能かそれ以上に大きいウエイトだろ
闇ほどのネタっぷりも無ければシュネーみたいに媚びてないしリンみたいにブッ飛んだキャラじゃないし


486: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-wZVl) 2017/01/09(月) 13:29:53.45 ID:pjjt6DiGa
ツクヨミばあちゃん瞬間移動覚えたからF3中央なら気持ち悪い動きが出来そうだけど、そもそもの操作難易度が


490: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11ed-pn3f) 2017/01/09(月) 13:34:12.60 ID:EVhds7SA0
ツクヨミはかぐやで端行くことが多い人でも使いこなすのが難しいからな
まずDSの着弾速度が遅すぎる
次にSSが弱い
最後に、枠の関係上ビームを採用できない


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483845621/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 12:36:07

    ワープの性能は詳しくは分からんが、
    ワープあればハメキルされる事は少なくなったんじゃないの?
  2. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 12:46:40

    その割には今でもクソだとほざく人ちらほら居るよな。どーせ兵士列の上で戦ってるような奴なんだろうけど。
  3. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 12:49:31

    キャラの見た目や声が好きとかそういう理由でもなきゃ特にツクヨミを選ぶ理由がない
  4. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 12:57:54

    もう少し足速くするかHPかMP優遇しないと
    船長メロウと比べて見劣りするのは仕方ない
  5. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 13:15:51

    だからツクヨミをばあちゃんって呼ぶのやめろよ!
  6. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 13:38:21

    ※1
    ワープ発動の瞬間にアタッカーSS重ねられるから…
    竹と同じく近づかれる前に使うもの。
    ただ森を越えられるからアリスWSから逃げ切ったり終盤の城凸に使えたりと竹より便利かなと思う。
  7. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 13:57:49

    某ツクヨミ使いの動画のおかげで
    実際戦うと勝ってるのにやる前から苦手意識ついてるわ
    あの人レベルのツクヨミ使いなんてそうそうぶつからないのに(上手くいった回を動画にしてるだろうし
  8. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 14:28:40

    ツクヨミを天敵にしている連中がのさばるから完全に姿を消すのは困るよ
  9. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 14:50:20

    ツクヨミが少ないのは横槍多いのもあるが、まずソロで考えても最近うらが増えてるからそのせいでもある
    うら増えすぎだろ。まぁ勝ちやすいキャラだから使いたくなる気持ちはわかるけど
  10. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 15:09:53

    マクギリスに嵌められるカルタ様だからね、仕方ないね
  11. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 15:29:04

    鰤って誰のことなの?
  12. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 16:34:34

    帰城で1本折られる足遅いキャラの時点でNO
    つか拠点のHP上げてくれないかな?
    手前なんて敵の帰城見て居座れば折れるし奥はWSで押し込めるキャラが有利
    2は拠点が簡単に折れ過ぎてスキルぶっぱゲーな印象しかない
  13. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 17:08:08

    ファイターはキャラ相性が出すぎてじゃんけんゲームになってるから仕方ないね
  14. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 19:07:44

    ※12
    同意だなぁ
    放置したりキルされるとすぐ拠点折れるから、横槍環境なんでしょうよ
    拠点折る爽快感は減るけど、兵士の突撃攻撃力半減とかでもうちょっとゲームスピード下げた方が綿密で戦略性のある戦いになると思うぜ
  15. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 19:43:38

    ツクヨミ結構使ってたらまともに曲線引ききらなくなってもうた…
  16. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 22:02:51

    2wayだからSSがまっすぐ飛ばないし
    3wayにしてかぐやさんを4way(なら数の力でまっすぐ飛んでいるようにみえる)すべき
  17. ゲーセン名無し : 2017/01/12 (木) 22:18:12

    元々の使い手しか残ってないんだぞ
    新たに増える訳ないだしょ、今の環境下で増えたらある意味驚愕

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