【三国志大戦】八卦デッキの最適な組み合わせって何だろうな

8: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:32:31.65 ID:cJcFwWz4a
八卦テンプレはやはり関羽なんじゃろか


10: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:36:47.26 ID:+5y8EI30p
>>8
関羽以外も結構見るし八卦以外は決まってないでしょ


12: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:39:03.37 ID:IqH2wkpJ0
4枚八卦は張飛派か関羽派かで派閥ができそうだ




13: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:40:47.02 ID:cJcFwWz4a
攻撃張飛なんかも捨てがたいから気になってた
わりとばらけてるんだな


14: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:41:07.19 ID:XZrB4Mnza
関羽型より張飛、馬超、王桃or徐庶の型の方が良く見ると思う


16: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:43:05.05 ID:XZrB4Mnza
八卦に張飛入れるなら攻城術でもいいんでね?
張飛を城門に突っ込んで2枚がけの豪華バナナを投げつけまくるとか


18: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:43:20.67 ID:Xmp/gDM9d
関羽も馬超もいれるんだよ!


20: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:46:17.84 ID:M9HOACDJ0
>>18
俺もそれがいいんじゃね?と思って考えてるけど残り1コスは月姫がいいのかね?
諸葛鈴使ってみたいんだけどあの子はどうなんだろ


23: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:50:30.48 ID:IqH2wkpJ0
銀ぺを入れると孔明からコンボできるぞ!
それが有用な場面は限られてるだろうが


25: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:54:05.82 ID:MrMB3jyJd
どうせぎんぺ回すなら馬超入り大徳で大徳からの目覚めで武力15車輪とかにしないと意味が薄くてなぁ


26: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:54:36.08 ID:noCMGBIXa
八卦、張飛、趙雲、夏侯覇or黄忠の形も見たな


27: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:55:25.21 ID:XZrB4Mnza
関羽、馬超、八卦なら残り1コスは制圧2の奴が良いと思う
制圧評価Sになるから開幕内乱取れる可能性高くなるし、1コスのやる事と言えば端塗りか端攻城の妨害だし


28: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 08:55:27.22 ID:Cb83C/4pp
銀回すなら関羽に車輪投げる方が断然強い


37: ゲームセンター名無し 2017/01/30(月) 09:31:38.91 ID:KgFhvPUc0
八卦はとりあえず八卦、馬超まで固定してそこに張飛か関羽刺して残りコスト埋めるでいいんじゃね?武力9二体+知力10伏兵で開幕から押し切れるし、基本ライン上げ中に疲弊したらニ掛けする形だと思ってる

主にやられる側としては


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1485709164/l50

関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/01/31 (火) 19:33:47

    内乱、妨害・ダメ計(毒以外)があるから関羽のが安定はする
    Wライダー+夏侯覇タイプもみたことあるけど八卦の意味をあまり感じなかった
  2. ゲーセン名無し : 2017/01/31 (火) 20:22:43

    個人的には張飛かなぁ。
    関羽はもちろん強いんだが、諸葛亮いる?or関羽いる?みたいな状況が多くて……
    それなら高コス槍枠を張飛にして、浮いた0.5コス使って徐庶なり王桃なりでいろんなデッキへの対応力を増したいかなぁ。
  3. ゲーセン名無し : 2017/01/31 (火) 20:35:03

    やられて面倒なのは関羽型だなぁ…
    1人掛けがマジで辛い。
    張飛型はダメ計か妨害あれば怖くないし(ワンチャン力高過ぎてワンミスで終わるけど)
  4. ゲーセン名無し : 2017/02/01 (水) 11:51:50

    馬超 夏候覇 趙雲でないの?
    関羽型よりは多い、張飛型はあまり見ない。
  5. ゲーセン名無し : 2017/02/02 (木) 11:34:35

    低品だが…馬超、陳到、徐庶も何気に強いかも負けても良いから馬が刺さらない様に練習のつもりで始めて馬がまあまあ刺さらない様になって来たら連勝できる様になった
    制圧2馬が3体いるから制圧で負ける事はほぼないし上手く行けば開幕攻城か内乱取れたりするので場を制しやすい…難点は相手のデッキ次第で孔明要る?って場面が多々ある事位(笑)

ページの1番上へ