【ソウルリバース】最新情報まとめ:ゲーム概要、電子マネー決済対応、戦友共闘(バースト)、など

SOUL REVERSE -ソウルリバース-
プロデューサー:三上岳彦
メーカー:セガ・インタラクティブ(AM2研)
稼動時期:2017/冬

JAEPO特設サイト

ゲーム概要
・総勢20人が入り乱れる「10対10」の全国対戦
・倒されても何度でも生き返って戦線復帰が可能
・戦闘の勝敗を左右するのはフィールド上に点在する「霊脈」の制圧
制圧した「霊脈」は自軍の拠点となり、復帰時の出現ポイントとして使用可能
・敵陣の「神将」を倒すことで勝利となる
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チュートリアルムービー



「新型汎用筐体」
①32インチタッチパネルモニター
②「USBチャージングポート」プレイ中にUSBケーブルでスマホなどに充電可能
③ヘッドフォンジャック
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プレイヤーキャラクター
クラス、性別、容姿、髪型、体型など複数の項目をメイキング可能!

「クラス」
※変更可能(JAEPO版では300GP?で変更可能だった)
・ウォーリアー
高い機動力を活かして前線を切り裂くバランスの良いオールラウンダー
使用武器:大剣、大斧
・ナイト
前線維持、拠点防衛は任せろ!攻撃力と防御力を備えたインファイター
使用武器:片手剣&盾、戦斧&盾
・メイジ
魔法による強力な範囲攻撃を放つ!最前線を支える中距離アタッカー
使用武器:長杖、短杖
・レンジャー
超射程を活かした前線支援とトリッキーな乱戦術のエキスパート
使用武器:短剣&長弓
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英霊
基本的にスキルカードと考えれば良い。試合中に一定条件を満たすと英霊と同化し、自身が超絶強化される。
・出撃前に「英霊カード」を装備しておけば戦闘中に英霊の力を借りることが可能
・筐体のA~Cボタンを押すことで、それに対応したスキルが発動
・戦闘中にリバースゲージを最大まで貯めると、英霊と同化する「ソウルリバース」が発動可能
・リバース状態は通常より強く、有利に戦える
・さらにリバース状態では超強力な奥義「ソウルアーツ」が使用できる
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ゲーム画面
①GPウィンドウ
GP制、バトルは1秒で1GP消費、いつでも追加購入可能
②神将耐久力
各チームの霊脈「拠点」に待機する神将の残り耐久力、0になった陣営は敗北
中央の数字は残り時間
③ミニマップ
④霊脈転移ボタン
タッチすると、一定時間経過後に自陣営が制圧済みの霊脈へ転移可能。
⑤ステータス
HP:攻撃を受けると生命力「HP」が減少、0になると死亡する。
ST:ダッシュ、回避で持久力「ST」が減少、0になると短時間、行動不能となる。
⑥武器情報
装備中の武器。杖系の装備の場合、下にMPが表示される。
⑦副装備
装備中の副装備。左上に使用可能数が表示される。
⑧英霊カード
装備中の英霊の情報。左上にソウルスキル使用可能数が表示される。
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「戦友共闘」
離れた場所にいる友達と一緒に同じチームでプレイ可能!(遠距離バースト、もちろん同店からも可能)
「電子マネー決済」
・100円玉が必要なくなる!
・電子マネー決済端末標準装備
・対応ブランド多数計画中
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「ターミナル」
・動画リプレイ(リアルタイムの項目も)
・動画ダウンロード(USBなど)
・ランキング
等の機能を確認
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「ロケテスト」
都内にて3/3(金)、3/4(土)、3/5(日)に開催決定!
詳細は後日発表とのこと
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アプリ版「ソウルリバースゼロ」
「ソウルリバース」(AC)は「ソウルリバースプロジェクト」の第二弾として登場!
第一弾「ソウルリバースゼロ」(スマホアプリ)は現在配信中!

アプリ「ソウルリバースゼロ」との関係性
・アプリを出した目的の1つに「アーケードのIPを幅広い客層(普段ゲーセンに来ない層)に認知して貰う」狙いがある
・各プラットフォームの客層に合わせて本格的なゲームを作るため、アーケードとスマホではそれぞれ雰囲気が異なる
・世界観は共通しつつも、両者は"if"の関係
・アプリとアーケードには連動システムがある模様

なお連動に関して開発チームの発言(16年11/20セガフェスにて)
「連動に関してはあくまでも相互にちょっと良い事がある程度で、両方遊ぶことを強いるものではない」


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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/02/13 (月) 22:06:02

    興味あるしロケテいこうかな
  2. ゲーセン名無し : 2017/02/13 (月) 23:14:37

    pvp以外にもボス討伐みたいなのあるといいな
  3. ゲーセン名無し : 2017/02/14 (火) 02:09:45

    おとぎの国みたいにチケット制なら遊ぼうと思ったけどGP制ならプレイ数安定しないからやめた



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