【LoV3】このゲームにも逆転要素が欲しい

213: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:02:45.50 ID:8aiunIOuO
あれだタワー折れたらそこから相手タワーに向かってく巨人を実装しよう


218: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:10:54.02 ID:co8erObP0
>>213 
アルカナゲージ30%以下のピンチ状態なら巨人の特殊能力も発動させよう 
敵各チーム使い魔1体がランダムで死滅するとか、一定時間全敵使い魔のコマンドが「巨人に攻撃」に固定されるとか、全味方使い魔が最大覚醒状態でその場復活するとか


214: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:07:51.58 ID:ME/hy4Ve0
逆転要素が自力しかないからなあ 
降魔ゲージくらい逆転でも良かった 
つか、WLWの巨人にしても、戦国の虎口にしても、COJのジョーカーにしても、だいたい不利な方が溜まるからな




215: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:09:37.71 ID:qQVk/xvZ0
降魔は仕様変更した方がいいよね
つっても押されてる方が早く溜まるってのは出来るんだろうか
 

217: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:10:25.04 ID:FpBfZyU50
そういやlov3降魔って最初は逆転要素として実装って言ってなかったか?


220: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:15:14.91 ID:Hg8MpR4V0
>>217
勝ってる方は降魔呼んで部隊数+1、負けてる方は転生で立て直してパワーライズとか言ってた気がするけど


224: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:21:58.61 ID:FpBfZyU50
>>220
そうだっけか記憶違いか


223: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:21:19.32 ID:l9G9F/py0
>>217
それで勝ってる方が早く出せるのはおかしいよな


219: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:13:51.60 ID:qEQRbKR40
なぜか有利側がさらに有利になってくからな。
タイムマナはタワー本数少ないほど早くしろよ。タワー全部取られたら負け確みたいなもんだから、1秒一周にしても良いんじゃねーの

転生ゲージも、自分がポイント稼げば稼ぐほど対面二人がゲージ貯まるようにしろよ


221: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:16:24.22 ID:Zz1LPrxV0
逆転要素が強すぎると前半戦に何の意味があるのかわからなくなるから
ただ降魔は現状オーバーキルになってるな


222: ゲームセンター名無し 2016/08/16(火) 13:19:52.88 ID:CtNHW4KX0
降魔は相手にpt取られるほどゲージが早く溜まる方がいい気がしなくもない
もちろんステも50コス程度に調整して


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1471242755/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 20:07:10

    そのためのMELT型降魔ですよ!(意味不明
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 20:07:55

    逆転要素いうてもなー※221も言うてるようにタワー戦無意味化してクソゲーになるだけなような
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 20:19:26

    よく考えろ 逆転要素がある方がおかしいと
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 20:27:42

    タワー戦ばかり重視され過ぎな所も逆転要素がない理由な気がする
    石の攻防を序盤から重要視できるシステムを入れられれば、タワー勝っても石割られるみたいなできるのかなって妄想した
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 20:32:44

    現状でも逆転出来る要素あるのに流石に甘えすぎ。必死こいてタワー戦して、ギリギリのところ相手使い魔落として、対面折って、中央取って、石差つけてほぼか、逆転でーすwとかくそだろ。甘えたムーブをしたならしょうがないが、有利な状況から毎回それをくらったらたまったものではない
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 20:34:44

    よく考えろ。ここの運営がまともな逆転調整できるとでも思ってんのか?
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 20:45:41

    2の時みたく降魔落とすとアルカナ減るようにしたら?
    煽りが超加速するのは目に見えてるが
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 21:08:51

    逆転要素作ったらまた文句言うだろ
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 21:28:14

    廃滅とかガレアードを使えばよい
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 22:34:53

    自タワーまたは石が落とされた瞬間に無条件でマナゲージに90コス分のが入るまたは転生ゲージが最大になるとか
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 22:48:15

    こういうゲームは逆転要素はいらない、そんなことよりほかのバランスをしっかりとってくれりゃいい
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 22:51:05

    主力さえ落とさなければいいと思うんだ(´Д` )
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 23:02:19

    お前は主力落としたこと無いんか?
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 23:09:31

    ワンダーの巨人なんか今では出たところで戦局に大差ねーよ。出るタイミングにもよるが
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 23:43:18

    序盤負けて中盤負けてるのに勝てる方が糞ゲーじゃね
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 23:47:30

    >>12
    主力が育つ前に折られるんだろ
  18. ゲーセン名無し : 2016/08/18 (木) 01:32:45

    同時にスタートしてるのに不利になる方に逆転要素欲しいとか甘え以外の何ものでもない
  19. ゲーセン名無し : 2016/08/18 (木) 01:54:08

    戦国やwlwみたいに勝利至上主義じゃないんだから逆転要素あっていいよ
    序盤フルボッコにしてたら終盤まくられても余裕の上位だし
    ポイント制じゃなく勝利至上主義なら逆転要素はいらん
  20. ゲーセン名無し : 2016/08/18 (木) 12:21:50

    使い魔の死滅コスト量に応じて転生ゲージが増加するようにしよう
  21. ゲーセン名無し : 2016/08/18 (木) 18:28:39

    何故だか有利側がさらに有利
    ?wwwww?ww?ww
    自分達が下手だってのをそこまで認めたくないのね^^;
  22. ゲーセン名無し : 2016/08/19 (金) 18:56:13

    wlwは上手だよな。意外と巨人に意味がないことも多いし、巨人が上手にカバーしてくれることも少しはある。巨人放置も簡単にはできない。そしてやろうと思えば最後まで一生懸命に遊べる。

    LoVは唯の御通夜だからなぁ……一瞬の勘違いでもいいから逆転できるかもって雰囲気ぐらいは欲しい。

    転生後のUSの効果を増やすぐらいやらないと、降魔が強すぎてUSなんかを一人でも使った時点で押しつぶされるのがなぁ、微妙。

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