【WLW】どうしたらファイターは増えるのか

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195: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5217-p4pn) 2016/08/15(月) 22:04:07.98 ID:pwcOVPu40
舞闘会規準で見ればF3+αを想定したときのスカヴァナイキの性能は現状でもほぼ妥当ではある 
ナイキの湯気はもうちょっと吹きにくくしろとは思う 

今の全国がクソなのはマッチング仕様に起因するF不足なので 
どうしてもF増やしたければセガは全国の自動ロールミラー廃止してFいないチームが負けるゲームにすりゃいい 
プレイヤーのストレスは倍加するが
 

207: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa05-3Vwo) 2016/08/15(月) 22:23:19.08 ID:/dJXyzPpa
>>195 
F3マッチをデフォに設定しよう(迷走)




212: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa05-IDRE) 2016/08/15(月) 22:32:46.61 ID:LfnAjKHDa
>>195
システム上ファイターが圧倒的有利なのとそれをどうにかしようとアタッカーにゲームを壊す性能を持たしてるのが問題なだけ
むしろ一度ファイター落とすなりかならずしもファイターがレーン戦で有利にはならないシステムでも追加したりしないとかわないと思う
 

215: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa05-3Vwo) 2016/08/15(月) 22:37:15.95 ID:OQdUmARfa
>>212
よしみんなファイターにして性能差なくそう(錯乱)
 

211: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf8-OuS9) 2016/08/15(月) 22:32:02.65 ID:vVJ+3stfd
アタッカーはもっと弱くていいよね
ファイター増えないよ
 

224: ゲームセンター名無し (スッップ Sda8-3Vwo) 2016/08/15(月) 22:45:10.00 ID:gk3sZbpMd
アタッカーの兵士処理能力上げて対キャスト能力落とせばいいんだよ
最近はロール差別化か知らんが真逆の修正が多いけど
 

231: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 753c-MTuc) 2016/08/15(月) 22:51:45.03 ID:f+3aAtdS0
「公式はレーン戦をして拠点を落とす」戦略一辺倒ではなく
「レーン戦を捨ててキャストキル数でゲージ勝ち」という戦略選択を増やしたいのかな?

・・・それならちゃんと戦略話せるタイミングと使いやすいチャットをよこして欲しい


232: ゲームセンター名無し (アウアウT Sa05-xYo4) 2016/08/15(月) 22:53:48.80 ID:Kv0he/jpa
キャストキルして拠点を落とす。が現実なんだよなあ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1471183149/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/16 (火) 23:03:29

    ナイキやスカにこんだけ簡単に狩られる存在なんだぜそりゃ使わねーよ
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/16 (火) 23:12:28

    ヴァイス・スカ・ナイキこの時点でF使う意味ある?
    いつも2抜き余裕で出来るFにとっては良い環境かも知れんけどさ・・・
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/16 (火) 23:37:21

    メテオミクサも忘れてはならないゾ
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/16 (火) 23:37:53

    結局Fはどれだけ自分が強くても中央崩壊からの横やりストレスが半端ないからな・・・
    そりゃ~ストレス溜り難いAorSが増えるわ。
    それにネット上ではのどんな相手でも最低一本折らないとダメって風潮がF消滅に加担してる。
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/16 (火) 23:46:48

    ※3
    メテオなんてどのランカーのツイッター見ても話題にすらあがってないんだがw
    個人的に苦手意識があるからっていちいち言ってたらキリがねーよ。あんなもん当たる方が悪い
    本当に強かったら名前くらい出るからw
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/16 (火) 23:48:24

    ※4
    たしかになぁ俺まだ5000位だけどさ
    1桁のランカー相手に2本抜かれて場外引かれたときは(横槍は敵味方なし)
    F使ってるだけで人権無いのかなと思った
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 00:01:20

    ※4
    Aもアナピのおかげで前半は介護で後半は育てるために遊撃譲らなくちゃいけないからストレスフルだぞ
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 00:04:33

    Sだって中央まだ安定してない時に左右がピンチになったら相方に見捨てられたりするし
    そういう助けるための行動をしたAがキル取れず拠点落としたらFとSに場外引かれるし
    下手な奴はどのロールやったところで肩身狭いぞ
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 00:26:32

    「ファイター優遇されすぎ!下方しろ!!」
    って叫ばれてた頃の方が良かった気がしてきた
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 00:26:42

    最近逆にFが中央行くべきなんじゃと思い始めた
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 00:58:18

    ページをスカ以上に盛れるようにすればいい
    ただでさえMVP率低いんだから、拠点破壊ボーナス、兵士撃破ボーナス、単独行動ボーナスをつけて丁度いい
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 01:06:18

    F3・・・もうフック中央は嫌だよ・・・
    拠点破壊ボーナス、アタッカーも普通に取れる
    兵士撃破ボーナス、人魚で余裕でした
    単独行動、スカって単独行動だよね?
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 01:37:10

    このゲームって変わり映えしない癖にいつもキャスト間のバランスで揉めてるよな?
    既にFが増えない、Aが強いから云々の問題ではなくてプレイヤーが望むバランス調整と真逆の事ばっかりを頭の悪いWLW運営がやって来たからここまでの事態になってるんじゃね?
    一箇所直すだけじゃ収まらんぞ
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 01:40:14

    現状でも昔の盛況ぶりが嘘のように消え去ってるからこのまま2年目行ったらどうなるか楽しみ
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 01:49:36

    ファイター云々より何故か下方されてるシレネとか相変わらずレーン上げが遅いアリスとか救えばいいんじゃない。ファイターが増える増えないはどうでもいいですファイター使ってるから
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 01:56:52

    強キャラを上方して弱キャラを下方や放置してりゃそりゃバランス崩れていくのが当たり前
    修正対象を使用率と開発の私怨でのみ決めてるからこうなる。ちょっとは性能面を見て修正対象決めろよ
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 02:27:07

    150人もいるランカー全てのツイ垢を把握し、全発言を監視している※5がいると聞いて
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 02:34:38

    スカが単独?冗談キツい
    タイマンだとレーン処理できない射程も短いコバエみたいなもんじゃん
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 04:31:01

    ※17
    目についたランカー達の話してるんでしょ。全員を把握してるはずはさすがに無いと思う
    でもまぁ俺もミクサを叩いてる人は見た事無いけどね。強くないのは確かだし
    むしろ叩いてるランカーって誰かいる?他のアタッカーは叩かれてるというか強いって言われてるのは見たけど闇吉備津とミクサとアリスだけは見た事無いんだが
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 04:53:43

    もうアタッカーの兵士性能戻してファイター消せ
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 07:00:17

    ファイター居るだけでも有り難いし、編成的にも安心するし(腕や拠点落とせる云々ともかく)
    でも今のワンダー・・・・こういってはなんだが拠点攻めのためのキャスト潰しじゃなく、横やりメインの横やり主体キャストによる拠点総取りでしかなってないような・・・・
    それに最近の試合内容、攻め凌ぐと云うか奔走したり翻弄されたり内容的にしっくりこない
    それがファイターなら尚更仕事しづらい環境下だろうからキツイだろうよ
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 08:04:43

    サンドのSSにダウン付けるんだよおうあくしろよ
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 08:07:13

    そもそもアタッカーの新キャライベント中になんでファイターが増えるのか。増えるわけないだろ。
    普通に考えて今どうにかする話題でもないし、どうにもできんわ
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 08:26:10

    >23
    ファイター使って全国対戦勝利した暁には、5%ページ増!
    これにしようぜ、これだあああああ(迷走)
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 08:50:43

    FにBBA共の竹レベルの性能の自衛コマンド(スキルじゃなく回避2度押しとか)を配ってやっと使ってもらえるかどうかじゃねーか?
    こんなスマブラ環境でFとかマゾ以外の何物でもないな
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 09:45:57

    もともとFのスキル自体に自衛に適した技が少ない上にSSにも吹き飛ばしが付いたキャストが極僅かにしかいないからほぼ一方的なキルゲームになるからAを選ぶ人が増えるのも仕方ない傾向にあるよな、兎に角スカヴァのステルスをアリスのかくれんぼみたいに待機状態時のみしないと横槍無双でやられている方は面白くないだろう。あとアナピのSS強化の威力下げてほしいは
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 09:54:56

    横槍は、中央に力量差があって有利だったり中央捨てじゃないと発生しないよな
    そんなんにいちいちイラついてたら4対4のチーム戦してないって事じゃん
    1対1の対戦ゲーやろうぜ。そんなストレス無いぞ
  29. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 10:14:02

    3レーンなら5vs5にしよう
    4vs4だとどうしても役割が曖昧になりがち
    3人がレーン上げして残り2人は援護横槍とかね
  30. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 10:34:07

    使う側の問題
    お前ら全員A使うのやめろ
  31. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 10:38:15

    もうキャストとアナザーキャストが簡単にスイッチできる仕様にすれば必然とファイターが増えると思わんかね?
    絶対スイッチしないマン?知るか!
  32. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 10:39:31

    両チームのロールのバランスを取らない頃に戻せばええんやw
    F3A1対A2S2とか多発すれば自浄作用みたいなの働くやろ
  33. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 12:01:14

    みんなファイターやれば解決するじゃん。
  34. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 14:47:34

    もうやめちまえよこんなクソゲーwww
    いくらでもアプデで良くできるゲームなんだぜ?延々クソのまんまのゲームなんてやってもしょうがないだろ
    据え置きに沢山面白いのあるぜ
  35. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 16:29:05

    別にファイターが少なくても構わないんだよ。実際はそれなりにいるし、仮に少なかったとしても別にそこ自体はいい
    問題は同ロール内での格差がひどいってこと。一部例を具体的に出せば
    ファイター→大聖強いのにろくな下方入らずリン弱いのに上方無く放置
    アタッカー→スカ強いのに謎上方、アリス弱いのに上方無く放置
    サポーター→ヴァイス強いのに謎上方(実質上方というか放置みたいなもんだが下方されなかった事自体おかしい)、シレネ弱いのに謎下方。ほんとおかしい
  36. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 16:42:49

    シャリス使ってて対面にナイキくると
    アタッカーなのに射程の関係上、手も足もでない
    バレダンでひたすら狙われ続けたらどうすりゃいいの
  37. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 17:12:23

    ※34
    そりゃ一目瞭然だな。
    「使用率」これに尽きる
    使用率が高いキャストは、どんだけ下方されても使われる。強くても、使用率低いならそれを改善するよね
  38. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 18:23:14

    ファイターが弱かったら舞踏会でF3A1構成なんてならないんだよなあ
  39. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 18:36:01

    逆に考えよう
    ASを減らすにはどうしたらいいか
  40. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 18:53:21

    Aをもっとピーキーにするんだよ。
    耐久力を紙くず並みにして、HP盛にしないとFのドロー2発で撤退するようにな。
    瞬間火力と速度のA
    耐久力と兵士処理力のF
    これでええやん。
  41. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 20:55:07

    思えば曲線ドロー描けるスタンダードなファイターって久しく追加されてないな
    そういうのがかわいい女の子ビジュアルで追加されれば溢れるでしょ
  42. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 21:45:35

    好みのキャストがFだから使う
    しかしフック・メロウ・ウラ・ツクヨミ相手に絶望
    端の1VS1確定で一切誤魔化せないし
  43. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 22:25:56

    単純にデスと拠点折れたら巨人ゲージが上がるようにすれば良い。 上手いFが拠点を1人で折れば巨人が出る仕組みにすれば増える。何が悲しくて拠点早く折ったら相手に巨人が出て不利になるとかwwwとにかく経験値でも何でも良いから拠点折ったらもっとメリットを増やせばFは増える。
  44. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 22:45:08

    横槍以前に、1対1でごまかしきかないからってのもでかいだろうな実際
    かき揚げとかファイター使ってBランの時点でソロレーン苦戦して中央キャストに逃げたし、実際そういう人多そう
    中央なら相方のせいにできるしなー。完全に自分のせいだとしても相方のせいにしてる奴結構いるし
  45. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/17 (水) 23:46:32

    マップの縦横2倍にして、4人で5レーンの15拠点戦にすれば良い。拠点ダメージ減らして、ファイターがキルとるとゲージ回復する様に。
  46. ゲーセン名無し : 2016/08/18 (木) 00:56:11

    FがAをキャストキルした場合のみチームゲージへのダメージ増加とか
  47. ゲーセン名無し : 2016/08/18 (木) 00:56:52

    つーかID廃止なんだ
    自演やりほうだいか

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