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【WLW】中央折らずに横槍いくムーブ流行ってる?

11: ゲームセンター名無し (スップ Sddf-j2kh) 2017/02/26(日) 15:48:00.22 ID:DBml7Uyqd
なあ、最近もしかして中央折らずに横槍に行くムーブで勝った頂上とか流れたりしたか?
今日序盤から折った訳でもないのに出張するような奴ばっか当たったんだが……


12: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfba-ryHB) 2017/02/26(日) 15:52:26.64 ID:c4Yir7390
それ昔からなんです・・・定期的に流行るの
ライブラリー設置前からずーっとある




14: ゲームセンター名無し (ワッチョイ efb5-4rO4) 2017/02/26(日) 15:54:21.68 ID:NLSEVg3D0
昔からの負けパターンだよ
中央おられる→対面が端に加勢にいく→加勢を阻止するために端にいく
という展開で、中央が放置される
そして終盤「中央を折らないと負ける」状況になって、守りきられて負ける
中央おられた場合、中央を折るようにしてくれれば、相手も端の加勢を切り上げて戻るので
そっちのほうが勝つ確率高くなるんだけど

今の環境的に、2本までなら先折られても逆転は可能なので、端の加勢いくよか中央全力で
折ってほしいのだけども、世の中ままならん


16: ゲームセンター名無し (スップ Sddf-oK/A) 2017/02/26(日) 15:58:11.39 ID:h6LCHb3xd
中央放置してうろうろするスカはなに考えてるの中央でキル取れねえなら使うなよ
ポイントもスカはキル入って相方は最高防衛者

くそ


17: ゲームセンター名無し (ワッチョイW af17-zLYe) 2017/02/26(日) 16:00:52.44 ID:6kitCd6Q0
中央放置で横槍しまくってたAがいたから話聞いてみた事あるわ
なんでも自分が端やってたとき中央Aが瀕死の敵を颯爽と仕留めてったのがありがたかったとかでそういう立ち回りしてたそうな
…ありがたいはありがたいけど状況次第よねと思った本職Fワイ


18: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa23-kqJ9) 2017/02/26(日) 16:03:22.40 ID:XzCspzeca
>>17
ほぼ中央に影響出さずに仕留められるなら悪くはないんだけどね
中央からジャスト狙うロビンとかそれだし


30: ゲームセンター名無し (ワッチョイ efb5-4rO4) 2017/02/26(日) 16:44:43.69 ID:NLSEVg3D0
>>17
基本ありがたいんだが、ミリ残りで追い返して、その間に折るっていう戦略もあるし
殺してしまうと、全快で帰ってくるから厳しかったりね
まぁ、状況次第というのは同意
まずは中央折れや、ってのが序盤


32: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ef59-vbYL) 2017/02/26(日) 16:53:25.98 ID:zKTlGhHW0
>>17
その場は有り難くてもそれで中央崩れたら今度は敵の横槍が何倍にもなって返ってくるというのは
ある程度長くFやってれば身にしみて分かる事なんだけどねえ


19: ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-amzi) 2017/02/26(日) 16:03:26.92 ID:5EBVNVY/d
折る前の横槍は状況次第だから判断に文句はつけないけど、中央前拠点折れそうになる度に無言で横槍行く奴とかは死ねと思う


21: ゲームセンター名無し (ワッチョイW effc-7I4I) 2017/02/26(日) 16:06:23.15 ID:Ydv3U/EM0
むしろ遊撃しないならスカの必要無いんで
正面切って戦うなら違うアタッカー使えよと思う


22: ゲームセンター名無し (スップ Sddf-oK/A) 2017/02/26(日) 16:10:07.20 ID:h6LCHb3xd
>>21
スカは裏とって敵森使って戦うもんなんじゃねえの
中央放置して折られるの悪手としか思えないんだが


24: ゲームセンター名無し (ワッチョイW af17-zLYe) 2017/02/26(日) 16:18:11.02 ID:6kitCd6Q0
スカだろうが他Aだろうが遊撃は状況見てやってくれと
対面2相方放置した遊撃の結果相方魚が捌かれてるの何度見た事か…


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488080223/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/02/28 (火) 10:23:07

    あと一押しで中央折れるって時に折る前に横槍行かれると、折ってからいけよカス!って思っちゃうよ
  2. ゲーセン名無し : 2017/02/28 (火) 10:32:10

    2人居るならはよ折れ、折れない実力なら援護来てもどのみち同じ
    中央端も事情それぞれだけど中央の方が一番負けパターンが悲惨

    今日も3レーン中どこかしらザル・・・・・(^卑^)殴り放題だな!
  3. ゲーセン名無し : 2017/02/28 (火) 11:17:45

    頭巾組の開幕は森取って横槍なり兵士枯らしなり色々やってくれるならまだ良いわ。相手も後ろ気にしながら行動しなきゃいけなくなるし。
    当たらない差し込みDS&SSしまくって死なれるより余程マシ。
  4. ゲーセン名無し : 2017/02/28 (火) 11:35:53

    中央エピやってるとかなりこれ思うわ
    敵遊撃を咎めに行くならまぁほぼ1VS1だしいいんだが、だいたい端Fをしとめきれずに無駄に中央を手薄にするだけがほとんど
    しかもこういう先走る遊撃は帰ってこないし、深追いし過ぎて敵森で死んでる事がかなり多い
  5. ゲーセン名無し : 2017/02/28 (火) 11:42:54

    その場所一本ってのも結構問題だが対面が不利ならチェンジしてくれた方が助かるわ
  6. ゲーセン名無し : 2017/02/28 (火) 12:13:08

    端中央全部負けてるならそのままでも負けるだけだから試合の展開変えるために遊撃してほしい
  7. ゲーセン名無し : 2017/02/28 (火) 12:28:12

    要するに勝ちパターン守りつつ臨機応変にやりたい・やって欲しい訳だが、パターンに固執ニキとか行き当たりばったりニキがたまにいらっしゃるのが問題な訳だ。

    でもそういう連中に限って自分は仕事してるつもりになってる…というね
  8. ゲーセン名無し : 2017/02/28 (火) 12:29:29

    レベル1や2で2:1捌くのとレベル3以降に捌くのは全然難易度が変わる
    1や2の状況で勝手に信頼されても無理なものは無理
    レベル3になったら帰ってきてほしい
  9. ゲーセン名無し : 2017/02/28 (火) 12:41:03

    スカとかだと対面正面切って戦ってるとジリジリ負けが決まるようなもんな相手がいるからやないか
    アシェとか婚活とかは森から仕掛けても一人が見てりゃきついだろうし
    それなら端にいく方が勝ちに繋がりやすい場面もある・・がまぁ結局状況次第だよな
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/01 (水) 01:04:55

    横やりってムズいってことが分かった(やっとCR20いけた)状況判断が何より大事だって事になるよなぁ
    最近マッチが変わり五分の戦いが出来るようになってきたからかなり実感してる。
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/01 (水) 20:05:00

    中央捨てても左右両方破壊できるなら捨ててOK
    テキトーに出張行って戻ってこないのはダメ



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