【LoV3】3月7日(火)アップデート使い魔バランス調整内容まとめ【大復刻祭】

ver.3.511バランス調整内容
3/7(火)アップデート
「LoV3大復刻祭」

「種族限定ボーナス関連」
↑人獣単ボーナスの最大HP上昇値を上方調整
↑不死単ボーナスの移動速度上昇値を上方調整

「降魔」
↓「レッドコア」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を下方調整(哀執の剣機)
↓「ファストメルト」のカルマ減少速度を下方調整(哀執の剣機)



「人獣」
↓光臨待機時間を延長(【定理】アルキメデス)
↑「ハウリングステップ」のダッシュアタックによるダメージを上方調整(【勇気】ロロ)
↑「魔法の紅い靴」の攻撃力上昇値を上方調整(【闘志】ドロシー)
↑「にげる」の移動速度上昇値を上方調整(サボテンダー)

↑「アローンアップT」の移動速度上昇値を上方調整(美獣イザベラ)
↑「マナアップW」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(ラース・ジャイアント)
↑「マナアップT」のマナが一定以上の時の移動速度上昇値を上方調整(フェンリル)
↑「タイプブースト」の移動速度上昇値を上方調整(ラドン)

↑「タイプアップW(超覚醒)」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(フォルコン)
↑「月影」の攻撃範囲を拡大(ノエル)
↑「エヴォルメルトW」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(ワング)
↑「双影斬」のダメージ値を上方調整(リータ・パティス)

↑「人類最強の兵士」のダメージ値を上方調整(リヴァイ)
↑「サクリスピードW」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(ミミララ・レイア)
↑「オブジェアタック」のマナタワー制圧力とアルカナストーン破壊力を上方調整(ニール)
↑「ATKSPDアップ」の攻撃力上昇値を上方調整(服部半蔵)

↑「キルカルマA」の攻撃力上昇値を上方調整(豹子頭林沖)
↑「フレンドチェインW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値、自ユニットのソエルの攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(ステラ)
↑「伏姫神」の攻撃範囲を拡大(伏姫)
↑「ジオダイン」のダメージ値を上方調整(鳴上悠)

「神族」
↓「ファンタズマゴリア」の攻撃力上昇値、防御力上昇値、攻撃間隔短縮率を下方調整(カリオストロ)
↓降臨待機時間を延長(【飛翔】ラケシス)
↓降臨待機時間を延長(【降誕】クロートー)
↓「赤の断律」の移動速度上昇値と復活時間延長効果を下方調整(【旅立】アトロポス)

↓「ニーベルンヴァレスティ」のダメージ値を減少し、効果発動回数を下方調整(アーリィ)
↓「ニーベルンヴァレスティ」のダメージ値を減少し、帰還にかかる移動速度延長効果を下方調整(シルメリア)
↑「深緑に眠る恋の詩」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(【秘詩】セルディッド)

↑「ファイヤーダンス」の攻撃力上昇値とフリッカースタイル時のダメージ値を上方調整(【燈火】ミネルバ)
↑アーツ「要害堅固」の防御力上昇値を上方調整(朱雀)
↑アーツ「波動砲」のウェイト時間を短縮(オメガ)
↑「斬鉄剣」のダメージ値を上方調整(オーディン)

↑「サルーインソード」のダメージ値を上方調整(サルーイン)
↑「ニーベルンヴァレスティ」のダメージ値を上方調整(レナス)
↑「サイコバインド」の周囲に与えるダメージ値を上方調整(ワグナス)
↑「ガードアップS(超覚醒)」の移動速度上昇値を上方調整(グリンダ)

↑「スレイヴァートランザム」の追加ダメージ値を上方調整(漆黒の断罪者 ツバキ)
↑「開闘の和魂」で減少する攻撃力と防御力を緩和(イザナギ)
↑「サクリスタイルA(超覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整’(ブラフマー)
↑「約束された勝利の剣」の攻撃範囲を拡大(セイバー)

↑「慢心せずして何が王か(覚醒)」の帰還速度低下時間を緩和(ギルガメッシュ)
↑「コマンドスイッチパワー」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(アメノウズメ)
↑「ニーベルング」のHP減少値を緩和(ジークフリート)
↑「グロストライブアップA」の攻撃力上昇値を上方調整(タマ)
↑アーツ「ホワイトホープ」の対象コストを上げ、ウェイト時間を短縮(タマ)

「魔種」
↓降臨待機時間を延長(【闇星】九紋龍史進)
↓「降臨『炎剣』」の攻撃力上昇値と防御力上昇値、追加で与えるダメージを下方調整(【炎剣】スルト)
↑「魂の代償」の攻撃力上昇値を上方調整(紅蓮の魔導師)
↑「大憤怒」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(オーガ)

↑「人類の希望」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(エレン・イェーガー)
↑「リターンウィーク」の帰還時間延長効果を上方調整(スルト)
↑「リターンウィーク」の帰還時間延長効果を上方調整(ハートの女王)
↑「ぶちかまし」の攻撃力上昇値と周囲に与えるダメージ値を上方調整(ダンターグ)

↑「キルアップW」の撃破時に上昇する攻撃力、防御力の値を上方調整(キング・ソロモン)
↑「ムーンスクレイバー」の追加効果が発動するために必要な撃破数を緩和(アジルス)
↑「セルフバーニング」の防御力上昇値を上方調整(アウナス)
↑「サクリスタイルA」の攻撃力上昇値を上方調整(レッドクィーン)

↑「てめえの★※$△&#!」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(カイネ)
↑「アームドα」の初期カウントを上方調整(アルファレネゲイド)
↑「無限の剣製」の効果時間を延長し、ウェイト時間を短縮(アーチャー)
↑「魔術刻印起動」の宝石を所持しているときの攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(遠坂凛)

↑「妖魔の剣」のマジシャンを撃破したときの移動速度上昇値を上方調整(アセルス)
↑「カルマアクセル」のカルマ獲得時に必要な秒数を短縮し、カルマの数に応じて上昇する移動速度の値を上方調整(グレモリー)
↑「魔蝶貴婦人」のカルマ数に応じて上昇する移動速度の値を上方調整(グレモリー)


「海種」
↓降臨待機時間を延長し、「降臨『夜明けの円佳』」の移動速度上昇値、攻撃後の硬直短縮、マジシャン属性の追加ダメージを下方調整(綾小路円佳)
↓「光のダイヤモンド」の攻撃力低下値、防御力低下値を下方調整(シェラハ)
↑「封印解放」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(シェラハ)
↑アームズ「ディーヴァナーガ」のウェイト時間を短縮(【悠久】アナンタ)

↑アーツ「慈しむ嵐雨」の効果時間を延長(バアル)
↑「大海母神」の与えるダメージを、固定ダメージ値からマジシャン属性のダメージ値に変更(アトランティス)
↑「絶に神巧なる撃の中の撃」の追加ダメージ値を上方調整(マルドゥク)
↑「タイプアップW(超覚醒)」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(ムー)

↑「ハイコストカット」の召喚コスト軽減値を上方調整(アニュイ)
↑「ライドザライトニング」のダメージ値を上方調整(カイ=キスク)
↑「触手」の攻撃力上昇値を上方調整(スービエ)
↑アーツ「レールガン」のダメージと移動できない時間を情報調整(御坂美琴)
↑アーツ「エンゼルフェザー」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(レナ)

↑「マッドサンダー」の攻撃力上昇値を上方調整(魔海侯フォルネウス)
↑「エースアップW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(オケアノス)
↑「ハッピーラーガ」の攻撃力上昇間隔を短縮(ラクシュミー)
↑「EXオルギアモード」の移動速度上昇値を上方調整(アイギスEXO)

「不死」
↓「デッドコストカット」の召喚コスト低下値を下方調整(ユダ)
↓降臨待機時間を延長(【七印】ガルファス)
↑「冬の妖婆の呪い」の攻撃力上昇値を上方調整(【冬魔】バーバ・ヤーガ)
↑「我が最愛の僕」で上昇する自ユニットのチェザーレの攻撃力上昇値を上方調整(【僕愛】カリガリ博士)

↑「トライブアップA」の攻撃力上昇値を上方調整(【雙世】小野篁)
↑「タイプアップW(超覚醒)」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(安倍晴明)
↑「死の剣」の攻撃力上昇値を上方調整(デス)
↑「ポイズンボディD」の防御力上昇値を上方調整(サマエル)

↑「しがない時間殺し」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(マッドハッター)
↑「トリプルウィーク」の移動速度低下値を上方調整(キュベレー)
↑「ウタウタイモード」の攻撃力上昇値と移動速度上昇値を上方調整(ゼロ)
↑「ぼくがんばるよ」のダメージ値を上方調整(ミハイル)

↑アーツ「エミールビーム」のダメージを上方調整(実験兵器七号)
↑アーツ「ブラック・デザイア」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(ウリス)
↑「デッドレゾナンスW」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(イシュタム)

↑「ハイガードD」の防御力上昇値を上方調整(ノーライフキング)
↑アーツ「バーデンバーデンリリー」のウェイト時間を短縮(薔薇の女王レイチェル)
↑「フレンドサポートA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(エンプーサ)
↑「フレンドサポートD(覚醒)」の防御力上昇値を上方調整(モルモー)

↑「デス・オア・デス」の攻撃力上昇値、防御力上昇値の初期値を上方調整(リドルリドル)
↑アーツ「袖引の白拍子」の範囲拡大(静御前)
↑アーツ「つぎはぎのカーペット」の帰還速度を短縮(クリーピィ)

↑「マナスロウ(覚醒)」のマナ吸収速度低下値を緩和(メガイラ)
↑「風神拳」の攻撃範囲を拡大(風間仁)
↑スティグメイト「君に捧げる僕の印」の攻撃力上昇値を上方調整(【哭】アンダーテイカー)


関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 17:19:50

    タマ60コス呼べるのはやりすぎだと思う
  2. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 17:28:56

    タマ60呼べるってマ?
  3. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 17:31:55

    カリおっさん許されなかったか、ジャンヌが覚醒から動けるしエリスも合わせてコスパ良過ぎたもんな
  4. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 17:44:07

    ゲスト上方多いなカイネ久しぶり使うか、そして、降臨は暴れすぎたから仕方ない
  5. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 17:51:12

    こんなに大量の修正できるんならもっと早くやれよ、数値いじるくらい簡単でしょ
  6. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 17:55:28

    タマは超覚醒しないとアーツ打てないから今の環境じゃそこまで脅威にならんと思う
    タマ自身は相変わらず弱いし
    降臨とアーリィ下方されただけで満足だわ
  7. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 17:58:10

    降臨時間は20秒くらい増えるんですよね?
  8. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 18:06:38

    アルデバラン怖いよ
  9. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 18:06:59

    てか、サルーイン固定値が60コストで一番なってね?ラグナはアーツ叩いてATK250?固定値30に対してサルーインは常時ATK250、固定値20て魔種60○のお株奪うなよ…
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 18:38:30

    おニャンコは・・・?
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 18:48:38

    カリオストロ上げたのにすぐに下げるのか

    【】セルディッド上方まじかよただでさえ強いのに
  12. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 18:51:39

    タマとバーヤあと一体何が良いだろう
  13. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 18:51:42

    やべぇもう全然ワクワクしねぇ
    金券全滅からのヤケクソ上方でプレイする意味がないな
    P5のジョーカー以外のゴミ勢上方無いしもう新規切り捨てられたか
  14. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 18:53:57

    各種族100体修正しろ
  15. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 18:56:12

    ノアは❓上方なし❓
  16. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 18:56:52

    高コス□がそこまで上方ないからアルデバランやばくない?
    相方の円が落ちたけど【】ムーの型ならやれるよなこれ…
    番長に固ダメで頑張ってもらうしかないのか
  17. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:00:14

    おぉぉぉおぉぉぉおぉいぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃぃっっっ!!!!
    なんで、グートルーネが許されてんだよ(#^ω^)
    □が軒並み仕事できねぇYo!

    …グートルーネ使って上方された□全部つぶしてやる(# ゚Д゚)ゴラァ
  18. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:07:20

    まあ確かにアーリィスルトいなかったら見向きもされなかったカリオストロ下方で、オニャンコとグートルーネ許されてんのは謎だな、どうでもいいがアンダーテイカーとかグリンダとか上方しても仕方ないだろ
  19. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:18:14

    ゴミ修正。re3からの卒業が決定した
  20. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:30:36

    降臨軒並下方かよ
  21. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:41:13

    STが割と多く修正貰ってるから期待して覗いたけど…今回もダメだったよゴル兄。
  22. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:48:09

    降臨なんで作ったんだろうね?って修正だな
    まさになんで作ったしって惨状なんだがおせーよ
  23. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 20:26:44

    LoV4まで待機
  24. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 20:52:13

    降臨ヨルムン許されたかよしよし

    バーうぷ直後は海増えそうだな・・・ところでルーファスは・・・なんでもないです
  25. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:43:09

    ミシャクジなんていなかった
  26. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:47:05

    風間上方まじか
  27. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:50:56

    まるでパッとしないな
    調整じゃなくてエラッタも混ぜて目玉作っとけば多少は人戻っただろうに
  28. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:52:42

    俺のタマが輝くぜ。
  29. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 22:02:09

    ST大量修正は称号緩和の布石かな?
  30. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 23:55:23

    ゴルベーザ、ミキ、プリシス、ルーファスは忘れ去られたのだ!
  31. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 00:06:45

    ルーファスは強い方だろ、いい加減にしろ。
    MTG勢をホントなんとかしてくれ。
  32. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 01:37:48

    ユダが落ち着くだけでかなり違う
    降臨は最初から最後までいらない要素だったな
    無かったことにしたいのかね
  33. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 04:23:40

    クソみたいな調整だな。
  34. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 08:26:14

    またバカみたいな調整
    やっぱりtntnPには勝てなかったよ
  35. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 09:01:22

    このゲームに運営なんていない
    いるのは謎の組織だよ
  36. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 09:36:10

    ミミララは覚えてもらってたのに忘れ去られた黒蛇さんェ…
    いや白蛇ももうステ低下どころか増加でもいいでしょ…現状のSPDアップ状況なら
  37. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 11:57:25

    神族軒並み修正(笑) まぁ仕方ないけどさw
    そこ下げるんだったらグートルーネ下げろや。何で放置してんだよアホなの?
  38. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 12:43:21

    40△は存在が弱いからな...
  39. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 13:59:09

    ※37
    逆に聞くけど何下げるの?
    △で問題になるのは、基本的に攻撃性能十分ある上でかなりの耐久性もある奴で、攻撃性能こそあれ○に狙われりゃ瞬間で溶けるこいつ下げる必要も下げる場所もないでしょ。
    実際現状多いオニャンコみたいな中ATK高DEFタイプの□相手ならそこまで強すぎるほどのアビでもないし。
  40. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 19:00:31

    プリシスは下手に上方すると壊れるのとゴルベーザとミキは修正しても意味ないと思ったけどよくよく考えたらグリンダとか上方されてんだよな、やっぱ何も考えてないか運営は
  41. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 19:19:41

    >>39
    それ、まじでいってんのか?エアプ過ぎるだろww
    グートルーネって相手の攻撃力を△で追加ダメージだぞわかってんのか?
    エアプのために詳しく書いてやるよ。
    オニャンコポン 超覚醒:A200/D230/HP700
    ジョブの弱点計算は30.5+ATK×1.1-DEF×0.8、最低ダメ15だから
    シューター一発81、
    シューターなら近づく前に4,5発撃てるから近づくだけで半分減る計算になるのだが…やばくないと思えるお前がやばいわww

  42. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 23:54:23

    ミキはカルマ獲得スピードとアーツ回復量あげれば全然使えると思うんだけどなあ
  43. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 00:17:30

    いつも思っているのですが、ここにネガティブな書き込みしている皆さんはどうやったら良調整だと満足するのか···さぞや立派な調整案が有るのでしょう。
    ただただ気に入らないから否定しているだけの子供じみた書き込みなのでしたら、見ていて気分が悪くなるのでやめていただきたいものです。
    まぁ、プラチナのエンジョイ勢の長い独り言ですが···
  44. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 01:15:38

    ※41
    攻撃性能やばいのはわかってるよ。不死単で使うし使われるから。だから対処も分かるし弱いところも分かるが、特にdefがあるわけでもダメカあるわけでも無い、防衛能の無いこいつからダメ取ったらなんも残らんぞ。
    defを爆上げして○への耐久性でも上げるならいいかもしれんが。
    あとグートに向かってくるオニャンコっておかしいだろ・・・
  45. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 08:44:25

    このゲームはカードパワーが全てなんだよなぁ〜完成早くて強いカードが全てなんやで^ - ^ グートルーネは修正して欲しいけど、スルトのお陰で息すら出来なかった不死だし、まぁ多少はね??
  46. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 12:35:24

    >>44別にオニャンコを突っ込ましたいわけじゃないぞ。
    例でオニャンコならたいしたことないみたいなこと書いてたからかいただけやぞ。きみは前後の文をよく読んだ方がいいね
    あと※45も言ってるけど壊れかどうかはカードパワーも大事
    君の言ってるやられないのが壊れはわかるがそうじゃないと壊れではないわけじゃないぞ
    ホケベルもヤヴァイ兵長も壊れだろ?今回は40コスなのにそれ以上の火力がシューターで出せるのが壊れと言ってるんだよなぁ
    まじでエアプに見えてくるw
    対処法が分かるからって○で突すればいいみたいな安易な考えはあほ丸出しだぞ?
    ふつうはシュータ処理で近づいて来たら□で頂きますだぞ
    君は間違いなく○を簡単に落とすタイプだなww
  47. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 15:08:52

    ※46
    ならまあグートの落とし所としては相手のatkの8掛けってところでどう?
    それ以下だと流石にゴミだし、8掛けくらいなら妥当かなと。
    まあ不死しか使ってないから⚪︎に関して完全エアプだし、その指摘は確かだけど。

    ただ、防御は…で例あげてくれたけどそいつらって結局どんなスロウからでも逃げられる防御性能の兵長と、そもそも早すぎて普通じゃ対応ってか迎撃できないベルだから結局は攻撃性能だけじゃなく防御性能もある奴らなんだよね…
  48. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 19:39:14

    これ、フレーバー称号も取りやすくするってことか?
  49. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 23:08:13

    ガルファスそこ下げたらダメだろ
  50. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 23:20:20

    ※49
    ま、まあ召喚⇒二回目まで時間が出来たことで転生ゲージ稼ぎやすくなったと思えば( ^ω^)・・・
  51. ゲーセン名無し : 2017/03/07 (火) 10:37:51

    URだから強くてもいいかなとか思えないのか
    そこまでギャーギャーいうほどでもない
    メタとは言わんが対抗策位
    こいつならミスプラでもまぁまぁ立てれんぞ
  52. ゲーセン名無し : 2017/03/07 (火) 19:43:05

    昔『大量のマナを払うことと弱くなった心臓部が露出したままになることを代償とした効果強めなアマイモンのアーツ』を『効果強いんで下方しまーすw』って言ったり、
    『110コス超覚醒程のマナを必要とするズキン』に『効果強いんで下方しまーすww』
    って言ったりして、
    代償持ってる使い魔の、その代償すら無視して尖った部分を潰し(別名:調整)てきた奴らが
    デメリットのない謎火力のグートルーネを無視してることが純粋に驚き

ページの1番上へ