FC2ブログ




【三国志大戦】3/9(木)にVer.1.0.0Fアップデート実施決定!カード追加・バランス調整もあるぞー!

115: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 14:30:34.62 ID:6Iwt3MPRd
新情報来たぞ


116: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 14:30:37.11 ID:u9U5Uq/+0
新Ver告知きたぞー(社員

http://www.sangokushi-taisen.com/news/20170302.html




153: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 14:48:10.65 ID:oqd/Ab+1d
>>116
いまだに強化戦法ってどんだけおちょくりゃ気が済むの?


242: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 15:13:28.67 ID:G0+OmTkU0
>>116
今回の調整なかなかええやん
ただ、今回も宝具連環下方なしでええの?使ってるからありがたいがw


120: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 14:33:26.63 ID:rN1aUXCv0
r馬超強そうじゃないか?


121: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 14:33:55.14 ID:0o/sjEJH0
群雄馬超なにこれつよそう
同コストごみの公孫サン殺す気かよ


128: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 14:36:49.87 ID:PIyaG/Dl0
ワラのパーツがどんどん増えるな


129: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 14:37:22.98 ID:IM3ZKGokM
白銀武力と速度低下おめでとう。


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488404455/l50

関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:19:06

    SR孫尚香よりR関興のが個人的には注目だな。
    将器しだいでは蜀2コス馬が趙雲一辺倒ではなくなるかも。
  2. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:23:12

    新カード全部微妙過ぎてなんか…修正も絶妙に微妙で使用率高いの潰したからこれでいい?って感じがする。別にエラッタして数値いじってもいいのに。
  3. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:29:05

    八卦が予想どうりの下方で個人的には大満足
  4. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:30:23

    神速はついに武力+2か(合掌)
    だいたい予想通りだけど制圧9以上は範囲増強ってことは荀氏使えってことだよな

    天啓はやけくそな調整で壊れになってなきゃ良いけど…
  5. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:30:41

    呉民としては前追加より喜ばしいな

    魯粛殿とは何だったのか・・・
  6. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:33:09

    制圧4~7の範囲縮小って関羽と八卦1掛けピンみたいなの調整するくらいなら関羽エラッタすりゃ良いのに
    制圧内乱調整と弓強化でやっと槍の関羽は消えそうだな
  7. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:45:33

    SR孫尚香は3部隊まで確認したけど乱れ撃ちといい今回といいなぜ呉に乱れ撃ちを持ってこないのかよくわからんが神速と別計略で呉に神速出したのか意味がわからん
  8. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 19:48:23

    白銀は効果時間減少の方が嬉しかったけどまあよし。八卦は当然の弱体化内容だね。
    呉の新カードはなんとなく美周姫のパーツ用に調整されてる気がする。
    そして天啓大丈夫なんこれ。武力か効果時間どっち上げてくれるだけで良かったのに両方って。下手したら壊れになるやん
  9. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 20:01:56

    神速追加&天啓強化で呉の馬単に活路が見えてきたように思ったけど
    そんなことはなかったぜ
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 20:04:11

    落合の息子、1コスかぁ。
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 20:11:40

    俺は八卦3体掛けメインで馬超もスペック要員だったし0ダメですわ
    逆に白銀うざかったから有難いまである
  12. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 20:25:05

    魏関羽は約10カウントか…
    つか群雄の馬超が蚩尤の如くを持って来たな(*´Д`*)
  13. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 20:30:49

    運営、蜀が嫌いなのか
    連環の法弱体化しろよ!
  14. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 20:44:25

    この前の日曜に遊び始めて最初に引けたR徐晃、計略の弱体化が確定してしまったのか
    魏単のパーツ集めてる途中だったけどやっぱSRの有力カードが無きゃ厳しそうね
    とりあえずシナリオモードしてカード集めてくるわ
  15. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 20:45:10

    さりげなく、救心も離間も弱体化受けなかったのか。蜀は全体的にメインカードが弱体化されてるからどうなるかな
  16. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 20:54:13

    クソゲーが更にクソゲーになったわ
    大徳強化無し
    不撓不屈時間増やすなら武力上げろよ
    どうでもいい計略強化すんな
  17. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:04:00

    ※16
    大徳は据え置きだろ、今だってそれなりに見るし。
    徐晃スペックで一騎当千も来たし大徳自身には追い風だと思う。
    問題は弓の強化具合かな、大徳使いとしてはそっちのが心配。
  18. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:04:15

    地味だけどエン柔がええ感じやな、強化される陳羣とどっち使うか迷うなあ。
  19. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:09:18

    馬オーラ時の被弓ダメ増加はいい調整かと思う。やっと呉の時代到来❓
  20. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:12:37

    ※13
    むしろ今も昔もセガは蜀大好きだろ
    大好きな蜀が強くて叩かれたからこれで良いだろ!ってキレながら下方したみたいな感すらある
  21. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:20:37

    呉とかいう槍の国
    高武力弓はおろか、弓すら追加が来ないってどういうことだよ
  22. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:27:52

    >>21
    昔から呉の槍は強かった
    呉民としては慣れっこよ
  23. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:28:23

    一応弓兵自体は強化されたから、弓の国呉全体の強化とも言える・・・いや言えないか
    孫呉流の弓術は複数攻撃できるらしいけど、だったら孫呉の弓兵は何流の弓術使ってるのって話になる
    いやね、単色で麻痺矢伝授乱れうちできたらやばいのは分かるけど、弱くてもいいから乱れうちくださいよ
  24. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 23:01:49

    >>23
    宿将たちが孫呉の戦を知らずに強化戦法を駆使するうえに親父がむしろ征圧を下げる国やぞ
  25. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 23:18:37

    おいおい覇者Q据え置きとかw8cが妥当だろ、次Verは反計覇者Qの時代が来てしまうのか…弓強化やらで周瑜も湧くだろうし大徳は環境に殺されるだろうな
  26. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 23:19:35

    呉は1,5槍ばっか追加されるな
  27. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 23:34:33

    1.5コス武6槍はちょうど呉に欲しかったところよ
    あと足りないのは1コス火計と1.5コス柵弓かな
  28. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 23:37:15

    何気に孫尚香の声、釘宮理恵か
  29. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 02:26:07

    R馬超使ったら敵の前でカード回してしまいそうな気がする
  30. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 03:20:54

    馬玩さんが何をしたって言うんですか
  31. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 08:02:00

    降伏せよ
  32. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 10:15:57

    弓強化でますますトウトン強いな
  33. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 10:53:31

    SR関羽がイラスト獅子猿ってだけで欲しい
  34. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 12:20:58

    同じ釘宮でも王異はネタみたいなカード(使いこなすのはごく一部のランカー)なのに
    孫尚香は普通に強いな。弓苦手国でも呉のカードよりスペックいいし
    こういうとこが蜀びいきだよなー。やるなら三国等しくそうしてくれよ
  35. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 12:25:39

    高順さん登場のせいで俺の柵盛り荀氏が
    殺されそう...
  36. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 12:32:09

    高順の1発柵破壊はやばいが指揮4で火事場なしにくわえて最低何倍から最高何倍か不明なカードだが最高倍率だすなら飛天とかが必須になるだろうな
  37. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 12:36:38

    あんまり気にされてないけど将器こみで知力8の水計は威力は強いとして攻城兵出だして大水計を守るいみでやったんだろうが歴代の魏水計は陳宮から始まって全員騎馬だったのに…
  38. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 12:41:55

    5割回復から3割に変更なら関羽八卦増援でやってた連中は勝てないて言い始めるんだろうな
    神速の大号令はこれ以上効果時間下げるなら速度少し上げてもいいんじゃないか?
    司馬懿は+5から6か7かで大きく変わるし自身も範囲に入るなら6でも普通に使えるレベルだと思う
  39. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 12:53:57

    蜀は十分優遇されてる
    2コス8/5/1以上あれば優秀だと思うが
    魏は神速、蜀は大車輪一騎当千、呉は太史慈
    知力を下げれば特攻蛮勇とか武力8面子はそこそこあるが今回の追加と修正で多少の変化はありそうだが基本的に変わるなら
    魏 魏武、奇策、特攻
    蜀 奮起、桃園、受け継ぎし
    呉 屍、徒弓、ガッチリ
    群雄 全凸、一括、白馬陣
    ぐらいひとまず出せばいいんだが…
  40. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 13:19:47

    自分なりに考えて武神八卦S作ったのに、八卦白銀挺身が全部下方修正とか泣きたい
  41. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 14:01:51

    わしも武神八卦使ってたから涙目ですわ。
    次は当千ワラか蚩尤ワラでもつかうかね。
  42. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 17:31:48

    八卦の調整はそもそもセガの頭がおかしい調整だからもとに戻っていいが馬超はコストと指揮重い文を考えると丁度いい程度だと思う
    一番意味の分からない調整は勇猛がどの方向性か不明てとこだと思う
  43. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 18:18:35

    挺身弱体化意味分からん
    糜夫人撤退するんだからそのままで良いじゃん
    王異もそうだけど士気消費重いんだから武力+1とかしろよ
    一方的な弱体ばっかりだな
  44. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 21:47:05

    徹底する系の計略が撤退のリスクを加味された調整されてないのがな。
    楊氏の武力上昇しょっぱいし悲哀や天啓は制圧下がるから自分から負け呼びこんでるようなもんだし。
    あと馬謖は士気5もいらんやろ。差引で+2しか士気増えないのは1.5コス落ちにしちゃしょぼすぎる。おまけに敵はノーリスクで+1だし。

    逆に絶対死なせちゃダメな王異は死にやすい槍というリスク負ってるのに他にもいろいろリスク負わせすぎ
    低武力をなんとかするかダメ計こわくないような高知力にするとかしないと割りに合わない
  45. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 22:16:14

    自身撤退して味方復活の計略は復活カウント15~20ぐらい短くせんと士気と釣り合わん
    王異の弱体化が一番酷いわ
    96から60だぞ、75~80にするならまだしも
    孫呉の戦なんぞ時間長いし、制圧上昇するのに調整されないのおかしくね
  46. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 00:24:01

    孫呉の戦はそも呉の使用率が魏蜀に水あけられてる以上、弱めたらまずいんじゃね?
    呉得意の弓兵が制圧システムに噛み合わないからその分計略でどうにかやってね、って感じなんだろう

    もう今作の弓は劣等兵種だと割り切ってスペックお化けにしたらまた違ってくるかもね
    1.5コス馬張コウ6/5/1、槍関平6/5/2なら呉弓は6/6/2柵とか。
    2コス馬徐晃8/6/1、槍夏侯覇8/5/1勇なら呉弓は8/6/2柵とか。
  47. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 03:12:21

    呉の1.5弓も2コス弓も川賊と太史慈は普通に強カードとして戦果上げてただろ
    遠弓6/6に知力込み8/8がいて何がスペック不足なんだ
  48. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 08:43:44

    孫呉の戦いは現状維持でいいよ。
    魏武の強兵も現状維持だし
    そもそも蜀が強すぎて蜀ばかりだから呉の手腕とかと戦いたいくらいだしさ
    孫呉の戦いで底上げして戦えってことだろ?
  49. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 10:44:46

    なんで神速号令?求心か離間じゃね?
    使用感では間違いなくそうなんだけど低品だからなのか...
    あと白銀は採用率は高いけど ここまで虐めんでもと思う
  50. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 11:28:40

    ※47
    べつに呉限定の話でもあるまいに
    ※46はカタログスペに弓>槍>馬の差があっていいよというたとえやん。現状弓=槍だから
  51. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 11:55:06

    だから騎馬の張コウとか徐晃みたいな神速相手でも戦える弓兵が現存してんのにそもそもが同格か馬と差がつくレベルの弓ならただの壊れだろ
    はっきり言って制圧以外は武力依存の関係とオーラ中に与えるダメージで言えば部隊戦闘は恵まれてるんだぞ今作は
  52. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 12:13:36

    ごく一部のぶっ壊れなんぞそのカード自体性能を下げればいいんであって、
    兵種全体にまで遡及すんのは「弓強いのヤダヤダ」というわがままでしかないぞ
    「徐晃がぶっ壊れ騎馬だから騎馬自体弱くしろ」という意見に同調できるのかよ。これと言ってること大差ないぞ?
  53. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 13:50:39

    神速号令は時間だけじゃなく騎馬全般の突撃ダメージ低下で更にツライ
    将器の速度上昇効果+士気上昇効果減少がキツイ
  54. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 14:01:30

    木曜の夜に、遠隔で征圧徐晃出して兵力関羽引けたんだけど、その後に更新知ってなんか申し訳なくなった。
  55. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 14:26:07

    ※2
    騎馬自体の強さと弓自体の強さは役割とスキル補正違うから比較対象にはならんだろ
    強カード対強カードが成り立つならシステムとか兵種に差をつけすぎると騎馬単クソが弓盛りクソになるだけだし
    そもそも運営が3すくみにしてる以上ある程度は諦めるしかないじゃん



ページの1番上へ