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【三国志大戦】蜀:騎馬2コスト「関興」が登場!士気5で武力と制圧力が上がり、敵の計略対象にならなくなるぞ!

蜀R:関興(騎兵)2コスト、8/5/1
一騎当千 必要士気5
武力と征圧力が上がり、敵の計略対象にならなくなる

作 家:西野幸治
声 優:森田成一

148: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 14:46:52.28 ID:zmXOYPNAM
関興とか馬超とか良さげなカードあるじゃないの。


149: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 14:46:57.21 ID:HPQQBu6o0
関興来た!これで勝つる!




192: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 14:56:12.97 ID:b3nlIDw1a
蜀は関興入り大徳が良さげ


287: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 15:30:16.62 ID:f8dcsLc10
関興は強そうだな、R馬超と比べて勇猛無い分知力上がってるし


303: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 15:38:00.53 ID:TbjCstj60
白銀も逝ったし次回蜀は関興夏侯覇並べて大徳だな


444: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 16:43:08.28 ID:1aQ8OLg3p
関興でるんや 次の大型の目玉じゃないんか 計略も再臨取り上げられて当千になってるし よく狙いが分からんな せめて張苞とはセットで出してやれよ


455: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 16:52:06.70 ID:JLHWFqtpa
そういや関興の8/5/1って夏侯覇と同じスペだな
蜀は槍の国じゃなくて槍馬の国になったんだな


483: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 17:17:11.31 ID:rpDhApTyp
さりげなく関興の将器ら突撃で1つ埋まってしまったんだな
後二つ何が来るやら


536: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 17:56:40.73 ID:lxlFas+za
関興追加で221.51.51大徳が組みやすくなる
戦器征圧があるといいが、突撃術とかいう文字は見なかったことにしよう


601: ゲームセンター名無し 2017/03/02(木) 18:34:46.93 ID:W2HK+0Rx0
関興は征圧上昇ありきになりそう
征圧上昇の無い徐晃、孫策をほとんど見ないし…


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488404455/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 12:39:58

    計略の対象にならないのはいいが現状危険視するとすれば大水計離間赤壁誘惑に有効だが武力と時間が騎馬不利にしてる中+5、7cぐらいでとりあえずはじめるんかな?
    この基本スペックを呉の槍騎馬で出さない運営やる気なしだな
  2. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 12:44:41

    ※1
    弓の国で周泰と孫策じゃ不満なの?
    どっちも最後は死ぬからライン調整は必要だけどさ
  3. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 13:03:32

    速度上がらないのに士気5で+5ならいらん
  4. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 13:09:42

    この時点で関興出すとか1年ぐらいでネタ切れそう
  5. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 13:26:40

    自身の計略で制圧上がるから、制圧上昇の将器はない気がしなくもない
  6. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 14:27:51

    裏面で存在しない張苞に向かって話しかけてるのほんと笑うわ
    セットで出してやれよと
  7. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 14:55:31

    居ない武将を呼ぶ病
  8. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 15:08:46

    ※1
    一騎当千って単体で号令ぶち破るくらい強かったような記憶あるんだけど
  9. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 15:14:33

    武力上昇低いけど効果時間の長い3仕様の一騎当千のほうがいいなー。
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 16:08:19

    いい加減突撃術とかいう露骨な外れ将器つけるのやめろ
    というか突撃術もうちょっと強くしてくれ
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 16:57:45

    個人的には今回の追加で一番注目してる。
    無印の頃から一騎当千愛用してた者としてはこれほどパーツとして使いやすいカードもあまりない。
    おまけ程度ではあるけど、馬超と名前被りしなかったのも良い。
  12. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 17:29:26

    どうせ蜀カスは文句しか言わないんだから、強化戦法でも持たせとけ
  13. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 18:39:34

    R以上で将器ありきの時点で萎えるわ
  14. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 18:53:09

    呉に待望の1.5コス槍の武力6がきましたよ!強化戦法をもってねw
    攻撃力上昇は全兵種共通だが突撃は騎馬限定だし突撃ダメどの程度低下さすかわからんけど将器の効果で突撃ダメ時のダメを%で増加すれば低武力はゴミになるし1割追加だと1コス連中に必須になるレベル
  15. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 18:59:10

    3の一騎当千って+6の9~10cぐらいだったと思うけど守りの時に張り付かれて落雷構えられてる場面だとかなり重要度高く感じるけど本人のスペックも込みで十分強い
  16. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 20:18:52

    高武力上昇で短時間か、それなりで長時間のどっちなんだろ
  17. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 20:23:28

    一騎当千って時期によって低武力長時間、高武力中時間だった事無かったっけ
  18. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 20:39:26

    ※17
    それたぶん精神統一と間違えてない?
    あっちは武力+3の20cとかの時代があった思い出。
    いや、俺もあやふやだから間違えてるかもだけど。
  19. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 22:18:57

    関興が8.5.1で一騎当千か
    この元ネタとかどうでも良くて、なんでもありな感じw
  20. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 22:51:46

    ※19
    一応独力に近い形で親の仇を取って武器取り返してるから多少はね
  21. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 22:56:41

    3で当千ワラ流行った時は武力+5の14.5cとかでぶっ壊れてた記憶があるけど、忠義や祖茂ワラに比べれば大人しいほうだったんだからすげぇわ。
  22. ゲーセン名無し : 2017/03/06 (月) 23:08:17

    ※20
    もう関興も凌統も仇討ちでいいんじゃないですかね……
  23. ゲーセン名無し : 2017/03/07 (火) 03:22:08

    ※22
    甘寧「おれ、討たれるの?」
  24. ゲーセン名無し : 2017/03/07 (火) 09:01:43

    ※23
    旧三国志では凌統の計略は仇討ちだったからね、仕方ないね。
  25. ゲーセン名無し : 2017/03/07 (火) 11:51:07

    攻撃か兵力将器来ないかな・・・
    つか計略の「制圧力が上がる」の一文は正直余計だと思うわ
    その分武力か時間削られそうで
  26. ゲーセン名無し : 2017/03/07 (火) 12:44:41

    ※25
    司馬懿パターンですね分かります
  27. ゲーセン名無し : 2017/03/07 (火) 14:10:47

    ※4
    まあ最初から小虎いるぐらいだし…



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