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【WLW】レーン戦の価値が下がった気がする

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131: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-tTbT) 2017/03/01(水) 08:27:36.84 ID:wJDKHTAsr
キャストキルのメリットが大きすぎるね
キルしたら経験値入って確実に数的有利になって拠点も折れるんだからもうキルダメなくしていいよ


132: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef5b-A99w) 2017/03/01(水) 08:29:24.12 ID:lm4QjKkr0
今の環境でキルデスゲーっつってる奴は一生キルデスゲーって言ってるイメージ
特に中央から端に横槍仕掛ける効率は歴代最悪クラスに悪いだろ、主に起き上がり無敵の仕様のせいだけど


133: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef5b-A99w) 2017/03/01(水) 08:33:15.03 ID:lm4QjKkr0
キルダメの積み重なりが勝敗に関係しやすいって意味でのキルデスゲーって言うならまぁ分からんでもない
でもそこまで分かっていて死ぬ方が悪いんだけどな


134: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa23-zLYe) 2017/03/01(水) 08:34:26.69 ID:r/iUhzAPa
レーン抜く意味ねえからな
抜かれたらガン有利から微有利になったが抜かれた方が有利取れる時点で意味わからんしな




137: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-tTbT) 2017/03/01(水) 08:40:33.85 ID:wJDKHTAsr
>>134
拠点折っても兵士数で不利になるだけなのに、キャストキルは後半になればなるほど復帰時間が伸びて影響が大きくなるからね
普通に裏取り防止の門だけでよかったのに、兵士供給減らしやがった時点でもうレーン戦するゲームじゃないわ


136: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab3-fCf7) 2017/03/01(水) 08:39:48.81 ID:P1w2eJqUa
開幕端レーンは取らせとけみたいな風潮はF的には萎えるのは確か


139: ゲームセンター名無し (ワントンキン MM1f-amzi) 2017/03/01(水) 08:43:39.05 ID:GBfwRNYLM
最初勝ってたのに逆転されるの多いな(´・ω・`)


143: ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp03-6d9j) 2017/03/01(水) 08:45:53.30 ID:MAVJzfNip
Fのビルドもレベル5兵士一確が増えた気がする
開幕折れても問題ないからかな


147: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-tTbT) 2017/03/01(水) 08:56:51.27 ID:wJDKHTAsr
レーン戦がんばるご褒美がほしい…
折れば兵士数不利になるし巨人は湧くしでいいことが一つもねえのほんとクソ


148: ゲームセンター名無し (ガックシ 064f-Pl42) 2017/03/01(水) 08:57:38.13 ID:UFeerAdg6
兵士の供給に関しては前verの方が良かったなあ
2.0になってから
兵士は空いている拠点からしか出ない(供給量減)、拠点破壊に必要な兵士量減

城からの兵士供給量増

城と拠点へのダメージ↓(破壊に必要な兵士量増)
で迷走している感じがなんとも
正直2.0前の供給スタイルの方が良かったなあ


149: ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp03-zLYe) 2017/03/01(水) 09:05:49.66 ID:zTgu5vpJp
その点びっくりキルや裏取りきゃんどるでワンチャン2抜きしやすいからシャリスリンが使われてんのかねぇ
あいつらな2抜きそこそこ見るし


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488254075/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:07:45

    シャリスはシステムてきにも上方修整もらってるしな
    ダウン中に兵士が攻撃しないのはWSとすごく相性がいい修整だった
  2. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 21:10:15

    ごもっともな意見ではあるが、
    前までは端レーン対面タイマンで負けるとそのまま城まで兵士流されるゲームだったしなぁ
    まぁファイター冥利につきるとは思うが
    結局調整失敗したんだね、難しい話だ
  3. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 22:50:49

    兵士を城まで流されるゲームだっからなってMOBAはそういうゲームでしょ……
    この手のスレの場合本来は拠点2本折ったり城に突撃するのが目標なのにいつの間にか互いに拠点前3本折ってからスマブラするゲームになったことが問題って言いたいんでしょ
  4. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 22:59:26

    拠点折ったらチームゲージに大ダメージ入ること知らなさそう
  5. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 23:04:56

    ファイターが2拠点ぶち抜いても援護行ってもアタッカーより評価低いってどうなのよ・・・・モチベ下がるわ
  6. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 23:14:36

    ※5
    帯ならわかるけど評価低いって何故わかるのか。
    ファイターずっとやってるけど黙々と自分の仕事しておけばある程度の評価貰えるからまだ楽だわ
  7. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 23:49:29

    以前は一本折られるとそこから逆転要素の少ないほぼ一方的なゲームになることが多いのを問題視されていたのにもう忘れたんですかね…
  8. ゲーセン名無し : 2017/03/02 (木) 23:59:43

    今の極端に折れやすい前拠点と極端に折れにくい奥拠点っていう塩梅だけはなんとかしてほしい
    レーン戦で差が付けづらくて試合を動かしてる感じがしない、要するにつまらない
  9. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 00:36:34

    横槍がな・・・
    アシェ、ナイトメア、深雪乃は特に酷い。あいつら早く下方されないものか
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 00:37:56

    両方体験して思う事は1の時のが好きだった
    相当実力差ない限り奥諦めてスマブラした方が効率良い
    それなのに奥折られちゃう奴居るともう無理
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 07:38:35

    Fの人ってやたら横槍嫌う
    1vs1のゲームやるべきでは?
  12. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 08:04:53

    エピ登場辺りから10割が平気で起こるようになってスマブラになった気がする
  13. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 09:54:03

    Fの兵士処理能力上げ過ぎたのが全ての間違いだったんだな
  14. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 10:55:16

    逆だろAの兵士処理能力が高すぎる
    あと巨人処理のキャスト間の差が激しすぎるのと
    いるだけで全レーンに有利もたらせるシュネのせい
  15. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 11:09:38

    Fしか端やらないとでも思ってんのか
  16. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 13:35:35

    ※11
    横槍がイヤなんじゃなくて、横槍がノーマークで来てそのまま居座って2対1捌いてる(捌けているとは言っていない)のにいつまで経っても味方が来てくれないようなクソゲーが嫌いなのよ
  17. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 14:16:10

    ※16
    相手の2:1捌いてる奴がお前より上手いってことなんだから自分が下手くそなのを恥じるかソロゲー行くかどっちかしたら?
  18. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 14:27:53

    ※17
    お前が無双ゲーでもやってCPU相手にオナってろタコ
  19. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 14:28:49

    ※16※17
    これがAとFの意識の違いである。
    不安チャットでも連打しておけば?
  20. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 14:50:10

    ※16
    そりゃまあA使いとしては横槍されないように常に気は使っているしそれによって数的不利が発生しないようにはしているけど相方が撤退している間とか中央が折れそうな時とか自身の体力が残り僅かな時とかどうしても助けに行けない状況があることは理解してほしいな
  21. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 15:05:22

    今の環境でファイターに求められる物
    ・砦は2個以上折る
    ・中央を援護する
    ・1対2でも対応出来るようにする
    ・自軍砦は折らせない
    ・キャストキルは必須
    ・森を制圧
    ・狙撃を回避
    ・巨人処理
    これらが出来ない人はファイターやるな!ってとあるエロい人が言っていた・・・

    俺はそんなの無視してファイター使うけどな!
  22. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 16:05:37

    ※21
    後半アタッカーの仕事もしてて草

    だが挙げられてる条件をひとつでも多くこなせるFが強いのは解る。キャラ性能に依る所も大きいけどね…
  23. ゲーセン名無し : 2017/03/03 (金) 17:05:09

    でも他のレーンに移動&攻撃できるのはアタッカーだけ!ってゲームじゃないからな
    ファイターでもなんとか数秒の隙捻出して中央にスキル1発撃つだけでもプレッシャーが違う
    ええ…完全ノーマークなリンちゃんさんのめておで中央2人同時キルされましたよ…
    常時警戒してない俺も悪いが注意チャットもなしで森ぶっぱを許されると味方端への不信感がヤバイ
  24. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 11:57:53

    Fになんでもかんでも押し付けすぎじゃないかね
    拠点折られるな2拠点折れ巨人処理しろ数的不利くらいなんとかしろって。環境的に求められるのはわかるができて当然みたいなのはどうかと思う
  25. ゲーセン名無し : 2017/03/04 (土) 14:48:59

    AがMP30使ってやることをMP10で出来るんだからしゃーない



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