FC2ブログ




【WLW】メロウの回避硬直時間が上方調整!ところでメロウって強いの?


77757a6226c762cb867e681e82ca5a4b.png
・メロウ
回避:▲硬直時間↓

618: ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-kBwD) 2017/03/07(火) 16:33:30.64 ID:6ee9QY+md
メロウf同士のタイマンは強いけどそれ以外はからっきしだからな・・・
マッチングもF1が多い印象を受けるし桃の上方と合わせてF2編成増えるといいな


630: ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp25-prdN) 2017/03/07(火) 16:46:44.38 ID:iCjm2+rzp
メロウと桃が上方の理由が分からん
今でさえメロウ対面引くとゲロ吐きそうになるのに


638: ゲームセンター名無し (ワイエディ MM22-kVck) 2017/03/07(火) 16:56:22.06 ID:Nfab2t+cM
>>630
メロウは上位プレイヤー数最低クラスじゃなかったかな
シレネ使いが少しは移住すれば下方もあるんだろうが、シレネ使いは下方続きすぎて意固地になってる気すらあるからな




632: ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa62-7il/) 2017/03/07(火) 16:49:21.46 ID:7pwDGeE7a
結局メロウはF同士のレーン戦で1対1やってる分には十分強キャラだからな


647: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 41f7-2oxr) 2017/03/07(火) 17:02:56.39 ID:1qjh8fzT0
>>632
なお、かぐやには手も足も出ない模様


650: ゲームセンター名無し (ワイエディ MM22-kVck) 2017/03/07(火) 17:04:28.72 ID:Nfab2t+cM
>>647
近接能力シレネより微妙に低いからなぁ
メロウのSS特化は考えにくいのが何ともね


636: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9642-e336) 2017/03/07(火) 16:54:11.73 ID:2Bp0zfQX0
勝負に勝って試合に負けるのがメロウ
メロウのキャスランはいつ見ても笑う


637: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a04-NqFr) 2017/03/07(火) 16:56:13.01 ID:u+H/pEYP0
メロウはあれで見た目サンドだったら今頃EXいってそう


643: ゲームセンター名無し (ワッチョイ b942-2/Q8) 2017/03/07(火) 17:01:41.27 ID:qSaTaeWQ0
メロウって小門と巨人処理しやすい事以外ほぼフックの劣化だよね

どこで差別化するかみたいな感じ


648: ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp25-I8I6) 2017/03/07(火) 17:03:46.78 ID:m9B3Fvw1p
つか、メロウは最強時代ですらランカーには使われてなかったし
このスマブラ環境において、寝たら死ぬレベルの自衛力の無さのせいで戦果出なかったんだろ
レーン戦強いだけじゃ生き残れない時代だったって事だ


653: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e8a-AfdO) 2017/03/07(火) 17:06:12.37 ID:T3Cdn1Kv0
メロウは移動速度が速くならなけりゃ使われないままだろ
移動速度と自レーン以外への影響力除けばトップクラスの性能は持ってるから速くしたらぶっ壊れだけど


659: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp25-LuEe) 2017/03/07(火) 17:25:39.48 ID:BTBcwbhjp
メロウは見た目が終わってるからもともと使用者がいないだけでしょ


700: ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa62-prdN) 2017/03/07(火) 18:17:41.04 ID:yJRqzw8ua
メロウは本当にプレイヤーがいないからな

CR20いってないのに順位2桁だぞ


705: ゲームセンター名無し (スップ Sdda-YoY8) 2017/03/07(火) 18:26:57.98 ID:qtSl5iIId
メロウが強い風潮は誰が作ってるんだろ
ツクヨミと並んで最弱でしょ


711: ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa9-RnB5) 2017/03/07(火) 18:32:57.36 ID:p/eaagwba
>>705
ダウナー津波シャットダウン、エアウォ竹ガチリン持ってて弱いとか甘えるのもいい加減にしろ
強くはないかもしれんが、絶対に弱くはないわ


708: ゲームセンター名無し (ブーイモ MM91-J5nl) 2017/03/07(火) 18:30:02.54 ID:DAYZE/NDM
1対1の端レーン戦なら強いだろ、メロウ。


713: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9642-e336) 2017/03/07(火) 18:35:36.18 ID:2Bp0zfQX0
序盤メロウに一本折られたとこで巨人うめーキルうめーでゲーム全体で考えたら評価低い
対面Fにしたら強い認識で合ってると思うけど


714: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd55-prdN) 2017/03/07(火) 18:36:05.52 ID:dhoaW4bjd
メロウもツクヨミも、横槍ワンパンで殺されやすいのと盤面影響力がそこまで無いから現環境のwlwとしては弱いと言ってもいい
ただそれを度外視して端1:1なら最上位クラスは狙える


716: ゲームセンター名無し (スップ Sdba-4VMe) 2017/03/07(火) 18:37:14.61 ID:G9cLrzBOd
横槍きたら逃げることも許されず、簡単に死ぬメロウのどこが強いんだよ?


718: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7d-di28) 2017/03/07(火) 18:39:56.92 ID:5vlpb53pa
そしてここで「逃げられないのは他でも一緒だろ!」がテンプレ


720: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a17-xJH3) 2017/03/07(火) 18:46:32.71 ID:StSyh1CA0
実際誰なら安定して逃げれんのよって話ではあるからなぁ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488727820/l50

関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 10:09:49

    弱くは無いけど、現状でメロウの強みが環境にマッチしてないからなー。
    実際中央Aから見れば、鴨がメロウ背負ってるようなもんだろ?
  2. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 11:20:40

    横槍を知らないAが多いCR9以下のマッチなら強いよ
  3. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 11:34:44

    よし、はねまくれ
    Z(ずっと)はねるで攻撃力三段階上昇だ(嘘)
    とにかくはねまくれ
    トラックで暴走だ
    これ以上の暮らしは望めないんだ
    よし、はねまくれ、うおおお(逮捕)
    魚おお!漁業! 完
  4. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 12:06:37

    メロウが強いとかどこの低ランの話だよ
  5. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 12:08:22

    これに関してはいい調整じゃね?
    横槍に対して絶望的だったとこに多少光が差してくるし、対面Fに対して強いのは上がりも下がりもしないし
  6. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 12:25:35

    環境に弱いどころじゃない
  7. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 12:26:04

    フックはパンチ、ツクヨミはエアウォと移動技を貰ったお陰で逃げる力は多少増したから
    メロウも移動技が欲しかったんだよなあ
  8. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 14:05:24

    津波が波乗り技に変わって
    移動攻撃だな
  9. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 14:17:18

    サンド使ってるとメロウは何時でも強キャラだゾ

    横槍来たらブーツ履いて逃げられるサンドは実際耐性ある(ブーツを外してないとは言っていない)
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 14:56:18

    低ランだと使ってても横槍来ないから強いよ
    高ランになるとそもそもいないよ

    評価がズレてるのはそういうことだ
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 22:08:31

    メロウツクヨミは、相手にした時に懐に潜り込めるPSがあるかないか、使ってる時に懐に潜り込ませないPSがあるかないかで評価が変わるから水掛け論にしかならん。
  12. ゲーセン名無し : 2017/03/08 (水) 22:42:19

    回避硬直変えても紙装甲で横槍アタッカーの経験値なのは変わりねーから、上に行くほどシビアになるんだろ



ページの1番上へ