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【三国志大戦】槍つらくないか

28: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 12:39:12.63 ID:F9I1VN+F0
システム上槍は制圧力があっても攻めの塗りがしづらいのよね
周りが真っ青でないといくら制圧力が高くとも塗れないから
塗れば塗るほど機動力が必要になってくる

ただそれも枚数増やせばカバーできるから
低コスト槍に高い制圧持たせちゃならんのがエラッタなしの難しいところ


33: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 12:43:02.65 ID:x5GBw4/iF
槍は攻城時々迎撃




34: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 12:43:09.45 ID:m6vppM/20
槍はもう正面からは絶対に乱戦不可能とか与えていいと思う
それくらいやれば3スクミとして機能すると思うわ


74: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 13:23:05.19 ID:RWp9+08jd
ずっと槍3馬1でやってきたけど今verマジで辛い
とはいえ馬2体をまともに扱える気がしない


75: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 13:24:00.03 ID:AVegFP8+0
ならば弓をいれればいいじゃないか


121: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 14:29:37.00 ID:SIHUfufEF
槍を弱体化した理由が本当に分からん
騎馬が強すぎ弓が弱すぎで修正するのは分かるけど槍そのものは別に悪さしてなかったろ


124: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 14:30:53.78 ID:QRvq2gvga
>>121
前バージョンの孔明関羽率を考慮()した結果なんだろう


130: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 14:33:35.37 ID:/6wFATfEd
>>121
いやぁ槍撃は強かったわ
下手な俺でも減らせられてヤバかった


123: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 14:30:52.31 ID:Kvp/x0VD0
兵種バランスは全く取れてないだろ 未だに馬が槍に対して強い


125: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 14:31:01.36 ID:+iox+GmsM
弓の強さは健全だと思うけど、槍が馬に征圧込みで不利なのはどうかなあと思う


131: ゲームセンター名無し 2017/03/12(日) 14:33:36.20 ID:R1hmzY/xa
>>125
槍は征圧範囲を活かしつつジワジワと攻め上がる
馬は機動力を活かして速度で塗るとかならバランス良かったのにな

つかエラッタ無し発言でもう今後どうやっても兵種間に差をつけない限りバランス取るのは不可能になったし


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1489282888/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 12:40:56

    槍は槍激ダメは元に戻さないなら無敵槍部分自体もっと伸ばしていいと思う
    白銀は2凸で2割ぐらい残るのを1割未満にして多少乱戦すれば撤退するぐらいの上方修正はいれてほしい
    ただ言えるのは大戦1~3まで積み重ねてきた経験を今作でぶち壊す調整しかしない運営はマジゴミレベル(今回の弓は丁度いい程度になった代わり元々優秀な2コス以上が暴れやすい環境になったのは間違いない)
  2. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 12:50:21

    前みたいに歩>槍>馬>弓>城で白兵能力に差をつければいいと思うんだけどね
  3. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 12:51:29

    槍は戦国のVer2.0の使用にして欲しい。張飛の槍キャンで全てを滅ぼしたい。
  4. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 12:52:43

    開発にしつもーん!

    三すくみとは?
  5. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 13:02:11

    早く西山交代して
  6. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 13:26:04

    戦闘バランスを騎馬の弓耐性戻して、槍は槍撃の威力戻して速度低下を騎馬に対してのみ上昇させて槍撃後0.5cの間槍と同速、弓は現状維持、歩兵は乱戦時他兵種に対して攻撃力+0.5。
    攻城については騎馬の城ダメ1.5倍、歩兵攻城兵の城ダメを0.75倍。
    制圧システムに募兵と同じ条件で上限+2で1.5c毎に騎馬のみ2.5c毎に制圧値上昇。
    こんな感じでとりあえず調整してみて欲しいわ。
    てか10年もシリーズやってるのにバランス調整ガバガバ過ぎるの何でなの?
  7. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 13:55:58

    「馬が槍に対して強い」とかいう下手丸出しの発言www
    槍を消されないように立ち回れよwww

    あと現状の槍撃は簡単に出る上に強すぎる
    高武力でもゴリゴリ削られるよ
    槍撃の間隔を広げるとかで下方修正するべき
  8. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 13:57:47

    槍消されないように立ち回ると塗り絵が真っ青なるで
  9. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 14:10:07

    武力差有ると迎撃ダメがカスになるから迎撃上等で槍消しに来たり
    槍消しどころかスルーして塗りに専念されるんだよなぁ
    弓も強いが騎馬は頭一つも二つも抜けて強過ぎる
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 14:16:45

    ※9
    槍弓強いバージョンなんて糞サムいから勘弁
    まあ槍はもう少し強くしても良いけど
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 14:17:21

    馬の塗り絵と求心から繰り出すチンパン乱戦が頭おかしい
    離間求心を弱体化したらちっとはマシになる
  12. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 15:09:03

    ※7
    今は槍出すより乱戦した方がダメージ高いレベルだぞ
    そもそも関興がコスト2士気5で親父と互角に乱戦出来る以上槍が馬より強いは無い
  13. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 15:11:28

    6それ騎馬ゲーもいいところなんだが
  14. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 16:20:54

    弓が騎馬に与えるダメージと、弓のダメージ間隔は同時にやるべきじゃなかったな
    後者で槍まで割食ってるから前者だけにするべきだった、馬使いは文句言うかもしれんが
  15. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 18:26:08

    ※10
    騎馬一強なのも寒すぎる
    騎馬がクソ強い4の評判でハッキリわかるよな
  16. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 18:50:23

    一瞬の接触で突撃ボーナスダメージが与えれる騎馬
    相手に触れることなく無敵槍部分でダメージが与えれる槍
    射程内に敵が入れば走射で下がりつつ攻撃ができる弓
    ただただ1発の攻城力にロマンを乗せる攻城兵
    バナナを腰に付けいざという時に食べる歩兵
    槍が弱いんじゃない、迎撃前提の槍にした三すくみに調整したやつが悪いんだ
  17. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 19:32:00

    槍オーラ部分でも塗れるようにしたら制圧戦で不利にならん気がするが強すぎか!?
  18. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 20:32:28

    色塗りシステムがある以上どの兵種も騎馬には勝てない
    騎馬側からしたら攻城してる槍以外は基本スルーで色塗りしてるだけで有利とれるからねw
  19. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 20:53:24

    騎馬の制圧持ちはやっぱりいかん
    せめて通常時0のヤツだけにしとくべきだった

    17
    大車輪+速度強化で楽しいことになりそう
  20. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 21:51:57

    1コス 騎馬 3/5/0 将器征圧 征圧戦法
    普通にこんなの出たら・・・
    後は計略発動者が塗った場所は計略終了まで塗り返し不可で征圧4になるのも出たら面白いかも
  21. ゲーセン名無し : 2017/03/14 (火) 23:10:12

    ※17
    そんぐらいやっていいと思う。
    弓も制圧苦手だから弓タゲしてるうちに攻撃方向が塗れていけばいいんじゃね。じわじわっと
  22. ゲーセン名無し : 2017/03/15 (水) 03:30:21

    ※21
    いやいやいや
    そんなにスキルゲーしたくないなら他のゲームいくらでもあるよ
  23. ゲーセン名無し : 2017/03/15 (水) 07:43:35

    米15
    普通に弓ゲーだと思うぞ?騎馬単槍一枚で止まるし
  24. ゲーセン名無し : 2017/03/15 (水) 10:39:07

    ※23
    今の話じゃなくて稼働時から現在にかけてでしょ
    弓と槍は弱いと言われて使われなくても騎馬はデッキの主力になることがほとんどで弱すぎとか使われないまでなることはないからな
    ましてやシステムマッチしてるし
  25. ゲーセン名無し : 2017/03/15 (水) 12:07:47

    それじゃー初心者の意見言ってみようか!
    騎馬は突撃オーラ時の征圧範囲を下方。
    速度将器じゃなく馬のオーラ状態速度微下方。
    槍は速度微上昇、乱戦時の速度微上昇すれば迎撃チャンス増えるんじゃないかな。
    弓は何が弱かったかわからない、遠距離から攻撃できるからリスクあんのはしょうがないし。
    弓単ができないとかはしらんし。
  26. ゲーセン名無し : 2017/03/15 (水) 12:32:00

    大徳を1C伸ばして、
    烏と蒋欽と太史慈を1.5C短くしてくれたら…
    烏連打するだけでライン上げられないし塗れないのは勘弁
  27. ゲーセン名無し : 2017/03/15 (水) 16:24:48

    ※22
    馬が制圧で有利すぎるのは事実で、スキルゲーとかは関係ないだろ、あっ(察し)
  28. ゲーセン名無し : 2017/03/15 (水) 18:28:10

    騎馬がスキルゲーで弓はスキルいらんとか走射の存在ガン無視かな
  29. ゲーセン名無し : 2017/03/15 (水) 18:52:03

    騎馬1だと負担半端なすぎだろ、万が一迎撃なんて貰った日にゃ=負けに直結やぞ
  30. ゲーセン名無し : 2017/03/15 (水) 19:02:21

    シジー知力上昇で2.5スペになるんだし強化戦法が妥当やろ
  31. ゲーセン名無し : 2017/03/15 (水) 23:36:25

    ※29
    今作ことさら馬が叩かれる原因は制圧のせいなんだから
    戦闘性能なんぞ二の次だぞ。根本的に他人の話わかってないんじゃ?
  32. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 00:08:00

    戦闘性能も有利だけどな
    この手の対人ゲームで速度ステータスが重要視されないわけが無い
  33. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 00:16:04

    ※31
    いや戦闘かなり有利だろ
    弓槍で張り付いて兵力半分以下なら諦めるけど騎馬なら2~3割からでも帰還可能だからな乱戦時においても同じこと
    何で覇者求下げろって言われてるのかわかってんのか
  34. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 17:33:32

    騎馬にヘイト溜まりすぎワロタ…
    まあ突撃時、騎馬側の接触ダメージアップしたら騎馬単息できないんでいいんじゃない?

    しかも武力依存ダメージ(受ける)を騎馬だけ大きくしたら、神速使って武力9で武力15に連突したら自分の被害ヤバいにしたら(笑)まあ内乱稼ぎやすいからこのくらい妥当
  35. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 19:02:33

    ※31の「今作ことさら」が読めてない人多すぎ
    戦闘なんぞ3以前から馬強いじゃん。攻城クソだからなんとかバランス取れてたようなもん。
    唯一のデメリットが制圧で無視できるどころかむしろ有利になったから馬の制圧とりあげろとか言われるわけで。



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