【三国志大戦】槍には何らかのテコ入れ欲しいよな

961: ゲームセンター名無し 2017/03/14(火) 17:12:28.18 ID:dD1R0m4z0Pi
いっそのこと、槍兵は攻城スピード高めにするとかで塗りは諦めて攻殴り特化の兵種とかでもいいのかなw
2~2.5コスの制圧値とか、エラッタしないんなら完全に手遅れレベルだし




962: ゲームセンター名無し 2017/03/14(火) 17:15:01.02 ID:/T0Okanz0Pi
>>961
攻城兵の立場なくなるな


963: ゲームセンター名無し 2017/03/14(火) 17:16:45.28 ID:dD1R0m4z0Pi
攻城兵はもともと特殊な編成・戦術でしか需要ないし、一撃のダメージの次元が違うから役割は被らないんじゃね


965: ゲームセンター名無し 2017/03/14(火) 17:17:19.12 ID:8F+7crlR0Pi
槍は乱戦しないと超スピードで攻城っていいかもな
騎兵が張り付きを待ってから突撃なんてしたら問答無用でごっそり減らす


966: ゲームセンター名無し 2017/03/14(火) 17:17:40.16 ID:OsC76bpVKPi
騎馬に合わせて弓、槍を強くした結果歩兵がおいていかれる


967: ゲームセンター名無し 2017/03/14(火) 17:18:17.27 ID:/T0Okanz0Pi
城殴り特化の兵種は別にいるんだから鎗をそっちの方向に持っていくなって話だよ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1489392100/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 19:35:39

    馬にだけ槍全員、張飛みたいな槍連環発生させりゃいいんじゃね
    もちろん張飛ほどの効果は望まないが、もっと馬に強くするべき
  2. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 19:41:17

    騎兵に対しては槍撃が3倍になるとか、
    将器とかでいいから、盾兵→槍兵が乱戦中か静止状態の場合、突撃ダメ、弓ダメが50%カットになる。
    とかすればバランスよくなると思う
  3. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 19:51:25

    弓の射程とダメージ間隔短縮で弓大幅強化して調度よくなったが今度は弓の3分の1程度の射程の槍は槍激のダメージもチョウヒぐらいあれば十分強いが通常じゃ迎撃以外役に立たない歩兵でしかない
    歩兵に関しては数が出てない分今後追加される分が1.5コス7/1/1とか超絶強化+呂姫のダメージ間隔短縮でアドバンテージは埋めれそう
  4. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 20:13:02

    槍撃簡単に出せるようにしたのがそもそも間違いだったな
    過去シリーズみたくある程度テクニックいるけど馴れれば連発できるってくらいにしとけば良かったのに誰でも出せるうえにダメソースとして威力高すぎたから下げるしかなくなる
  5. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 20:15:58

    まぁその辺は、馬にだけ槍撃ガッツリ通るようにすればいいだけの話じゃ無いかね
    馬以外は今の槍撃ダメでいいと思うが、馬に対しては調整前以上にダメージ通してもいいと思う
  6. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 20:55:25

    迎撃・槍撃の威力や、移動速度・攻城力は今のままでいいよ
    槍一番の問題点は、乱戦時・攻城時の槍が消えた時に弱すぎるところだから、槍兵の乱戦ダメージを他兵種より強くしてほしいわ
  7. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 20:59:41

    迎撃に連環効果を数秒つけて乱戦能力に差をつければいいよ
    (象)>歩>槍>弓>城で
  8. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 21:55:54

    3すくみなんて、大戦3の時には、完成してたんだから、内乱ダメを減らすだけでいいのに
  9. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 22:39:15

    内乱発生を城ダメではなく、一定時間兵種アクション強化弱化、とかにしたらいいのに
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 22:39:24

    騎兵も馬脚を止めたら弱いけど、槍兵って隊列を組んでこその槍だから、乱戦には向かないんだけどな・・・

    兵種を弩兵・盾持ち歩兵・鉄騎・軽騎(弓騎兵)・槍兵にしたらダメだったんかね
    単純がいいんだろーなぁ
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 23:45:35

    ※10
    それやりはじめると戦国の二の舞だからね
    勢力増やすかシステム追加するかエラッタするかだけどどのみちインフレしちゃうし
  12. ゲーセン名無し : 2017/03/16 (木) 23:51:42

    槍の国のはずの蜀ですら、2コス以上はスペックが馬>槍なあたり
    開発は高コス槍を使って欲しくないんじゃないかな
  13. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 00:09:22

    ついこの前まで関羽が大暴れしてたのに何を言っとる
    蜀の場合単純に槍か馬かの強さの前に計略の強弱の問題だろ
    むしろ槍の国なのに良い馬揃ってるのがおかしい
  14. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 00:39:38

    ※4
    簡単にしたあげくに強化しろってのは無理な話だわな
  15. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 06:49:47

    そもそも昔の三国は武力1でも槍撃出来れば高武力を追い払えてたような…
  16. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 07:57:50

    ※15
    大戦1のワイパーがそうだな。
    武力1で武力10が兵力半分減るだけで溶かせてた。
    槍激追加自の大戦3の時も槍が最強に近かった(長槍戦陣のせいもあったが)
  17. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 12:18:17

    槍が異常だと思ったのは
    初代Wワイパーと3の袁家槍単虎穴陣の開幕全員反対に動かして一ヶ所に集まりつつ槍激で敵が溶けた頂上対決
    今のFは弓強化他マイルドって印象
  18. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 12:21:58

    弓は走射可能になると弓のアイコンが光るけど槍は3と4の間のため時間にして威力は戻すべきだ
  19. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 12:43:54

    槍は移動中の槍激、停止中の迎撃にしてみるとよい気がする。迎撃は同じ武力で騎馬が撤退するぐらいの威力で
    あと塗り絵は思いきって停止すると範囲内が自分の陣地になる位にして初めてバランスが取りやすくなる気がする。
    それなら弓が一番相性が良くなり、騎馬が一番相性が悪くなる。
  20. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 12:44:06

    新しい計略でいいよ。
    士気6:致死の剛槍
    武力と移動速度が上がり、槍撃ダメが上がる。槍撃を食らった兵種が騎兵だった場合は撤退させる。
  21. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 15:13:31

    ※19
    同武力迎撃で撤退なら武力9の槍用意してチョロの誘導で落雷より効率よく倒せそうだしキョチョが猛威を振るうだけだわ
  22. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 15:24:03

    歩兵は義勇ロードの操作アクション公布する計略でいんじゃないか?
    ↑騎馬操作アクションが可能になり速度が上がる
    ↓弓操作アクションが可能になり射程が伸びる
    ↑槍操作アクションが可能になり兵力が徐々に回復する
    ↓象アクションが可能になり敵武将を1隊捕縛出きるようになる
    指揮5ぐらいで45cぐらい武力が上がらない計略の代わりに兵種変更+兵種固有能力上昇系計略があると歩兵1人ぐらいの採用は面白そう
  23. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 16:46:51

    兵種ごとに塗れる面積変えればとりあえず制圧馬ゲーは回避できるんやが
    歩兵は制圧値x3とか槍と弓はx2とかは内部的にやれるんかな
    その場合元々の制圧高い槍関羽や孫権の値を減らさないとまずいけど
  24. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 19:33:56

    槍弱いとかいってるけど、これ以上強くしたらバランス保てるわけないでしょ。
    三すくみで騎馬に槍が絶対に有利取れるようにしたら、騎馬は弓にはもっと有利取れるようにないと辻褄があわない。
  25. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 20:00:21

    つじつま合わんとか制圧で一強誇ってる騎馬がなに言ってんだか
    制圧システム無視して戦闘面だけ三すくみ成立させたらそら馬ゲーになりますわ
  26. ゲーセン名無し : 2017/03/17 (金) 20:28:59

    三すくみ自体運営が言ってるだけで槍は乱戦で消して突撃、槍はちらつかせて迎撃を警戒させて一時停止させて乱戦に持ち込む、弓は騎馬と槍が乱戦してるとこに安全圏から一方的に射撃
    今後回転できるススメとかでたら・・・
  27. ゲーセン名無し : 2017/03/18 (土) 04:38:56

    米21
    と、なるとやはり槍は不用意に強くできないと言うことだろうな。
  28. ゲーセン名無し : 2017/03/18 (土) 09:01:05

    今の槍激のダメージなら槍の長さ1.3倍で将器で1.7倍でもいい
    ダメージ量として妥当でない量しかないなら騎馬を止める抑止力としての長さはあるべき
    それか今のままVer4槍激はカスダメで0.8cぐらい溜めてたVer3系槍激も導入して弓と同じで可能になると兵種アイコンが光って槍の距離が1割増し+相応ダメがあればさほど問題ないと思う
  29. ゲーセン名無し : 2017/03/18 (土) 12:48:35

    崩射がくるともう槍(笑)レベルになるからさすがに特技ではもう無理そうだから将器と計略になるのか・・・
    そもそも槍が騎馬相手に有利って言うんだから長槍剛槍計略も解禁していいんじゃないの?
  30. ゲーセン名無し : 2017/03/18 (土) 15:00:32

    張飛が槍系だからどうせ張苞が剛槍持ってくるんだろ
    早けりゃ来月追加だろうしのんびり縁貯めとくわ
  31. ゲーセン名無し : 2017/03/20 (月) 19:09:37

    今バーの将器長やりは実はやれるのだけど、使用率が低いので更に長くされて結果おおはやりするんじゃないかと思ってる。
  32. ゲーセン名無し : 2017/03/21 (火) 18:46:26

    関羽だと兵槍速の関係でまずゴミ扱いされそうだけど
    張飛李厳に長槍持たせれば結構おもしろそうだけど長槍自体を頂上でうまい使い方がでれば流行ると思うけど槍=長槍持ちかと思ったら夏侯覇は門速募だったんだな・・・



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