【WLW】死なないのって重要なのか?

376: ゲームセンター名無し (スップ Sdba-8VZQ) 2017/03/21(火) 10:19:42.80 ID:IlMNnkYhd
死なないって
このゲーム死んだらなんかあんのか?
毎戦3回は死んでるが


415: ゲームセンター名無し (スップ Sdba-8VZQ) 2017/03/21(火) 12:22:39.39 ID:IlMNnkYhd
>>376だけど
なんで死んだらダメなのかわからんわ
死んでも城に帰っても同じくらい時間かかるのに
スコア減るから?




420: ゲームセンター名無し (スップ Sdba-Z/8L) 2017/03/21(火) 12:29:35.38 ID:gOwwjYvFd
>>415
城ゲージにダメージが入るから
4人が3デスすると城ゲージの1/4が飛ぶ
拠点一本多く折っても負ける


421: ゲームセンター名無し (スップ Sdba-Z/8L) 2017/03/21(火) 12:30:31.71 ID:gOwwjYvFd
>>415
後大量の経験値を相手が得る

つまりレベル差が開く火力も体力もスキルも不利になる


424: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d3c-tpgq) 2017/03/21(火) 12:35:25.22 ID:+2SvDngL0
>>415
死んだときのデメリットはタイムロス以外にも

・大量の経験値をばらまくから相手のレベルアップが早まる
 →相手の方が先にスキル・アシストが開放されてチーム全体が不利になる

・チームゲージに約2%のダメージが入る
 →勝敗に直結する、特にフックやデスフックのWS、美猴の怒髪天などがかかった相手だと大量にチームゲージが減る

なので本当に不用意なデスだけはやめてくれ
死んでもどうにかなる状況もあるけど最終盤とかでこの拠点だけは死んでも守らないといけない、って時くらい


442: ゲームセンター名無し (スップ Sdba-8VZQ) 2017/03/21(火) 13:01:09.62 ID:IlMNnkYhd
>>424ありがとう
こんなのチュートリアルじゃ教わらなかったからわかるわけない


444: ゲームセンター名無し (ワッチョイW ba3d-CJUg) 2017/03/21(火) 13:03:20.49 ID:8AO2KdRl0
>>442
ここら辺はwiki見た方がいいかも


446: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spa5-vaS3) 2017/03/21(火) 13:07:31.82 ID:gaFrII6qp
>>442
一応公式サイトには色々書いて有るから、目を通しとくといい


447: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9675-ws1b) 2017/03/21(火) 13:08:47.21 ID:RaZv/YFd0
>>442
なかったか?
敵を倒してゲージ削るとか、経験値取るとか
自分が倒した時のメリットは裏を返せば敵に倒された時のデメリットだよ


450: ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-CGWf) 2017/03/21(火) 13:11:24.67 ID:LcdDeu6Xd
>>442
敵をキルしたら経験値を落とすよ!とかは言われてたと思うし、基本的にwlwに限らず対戦ゲーで自分ができることは相手もできるって考えておくといいよ


483: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ba6a-qdcG) 2017/03/21(火) 15:36:52.41 ID:jp4tN+Ae0
>>442
初心者の内に分からない事は調べるなりここで訊くなりすればいいよ
TR150越えして5、6デスするようなゴミにならずに済む。場外引かれても文句
言えないからな


382: ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-CGWf) 2017/03/21(火) 10:30:05.28 ID:LcdDeu6Xd
死なないことの大切さわからんってのはさすがにネタでしょ


383: ゲームセンター名無し (アウアウカー Safd-gvBo) 2017/03/21(火) 10:31:30.09 ID:Ccu7yoqXa
BBから入るとそうならんでもない


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1489946054/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 10:07:45

    まあ確かにこの辺の感覚ってやって来たゲームで変わるわな
    逃げ帰るより死ぬまで戦った方が得なゲームって結構多いし
  2. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 10:13:33

    確かにFPSとかやってた人はそういう発想になるかも
    稀に意地でも帰らない人が居るのはこういうことだったのかー
  3. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 10:18:57

    終盤ゲージ微差とかじゃない限り基本拠点折られてでも生きて帰ったほうがいいからな
    レベル差がつかなければ巨人で捲れるし
    「ここで死んでも味方兵士溜まって敵は絶対に止めきれない」「死んでもこれだけ城殴れば勝ち確」「相手はMPガス欠、俺は死んで全快」みたいな死に得のケースも一応あるが稀
  4. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 10:20:35

    PVPで自分が倒せば経験値出るんだからそりゃ死んだら自分も落とすよね
    ただ何%とか何人死んだら拠点1本分とか分かりやすい数値じゃないから軽視してる奴多いのか
  5. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 10:22:03

    そんなあなたにイモータルハート(使い辛い)
  6. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 10:22:03

    拠点を先に折らせて巨人を出したほうが有利
  7. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 10:25:31

    *3
    無月
  8. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 10:30:28

    大戦シリーズで例えるなら味方武将が撤退したら自分の城ゲージが削れて敵の士気が上昇するようなものだから如何にwlwのデスが重いものなのか分かる
  9. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 10:34:26

    基本HPの残量と相手方の出方見てりゃそうそう死なない
    死ぬ原因は  横槍と援護無しと無理し過ぎと無茶ムーブの4つで大体死ぬ

    (^卑^)←コイツが城で死ぬ原因は何だと思うのw
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 11:35:01

    初心者ほど手前拠点>デスって印象が強いから、何としてでも守らなきゃって意識から居残ってしまうんだよね
    で、デス&手前折れで「巻き返さなきゃ」って意識から無茶ムーブして負の連鎖という人はほんと多い
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 12:15:12

    レベルは序中盤で一回差が開いちゃうとほぼ挽回不可能だからなぁ
  12. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 12:17:21

    むしろ体力少ないから城戻って前拠点とられると巨人と体力でなぜか有利になるゲームバランスどうにかしろ
  13. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 14:03:13

    だいたい序盤に無理して1本目守ろうとして、デス+拠点折れたほうが負けるゲーム
  14. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 14:07:41

    今はアタッカー環境だからそう
    拠点一本に今の二倍城ダメが入ったら間違いなくファイター環境(適当
  15. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 18:40:52

    絶対に死ぬなとは言えない。理不尽なデスもやっぱりあるから。

    チームゲージは巨人という救済要素がある。
    だが、経験値差をつけられたら味方のAが獅子奮迅するしかひっくり返す手段は無いんだよ。
  16. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 21:15:14

    死にたくないないその気も無い
    けれどもこれから大丈夫
    燃える敵拠点
    ツクヨミが逃げる
  17. ゲーセン名無し : 2017/03/22 (水) 22:42:51

    死んでもいいと思う意味が分からない
    FPSみたいにデスしてもいいからキルしろみたいなゲームじゃないのは展開スピードから把握してくれよ
  18. ゲーセン名無し : 2017/03/23 (木) 00:45:43

    逆に問おう。何で敵キャストを倒すのか。
  19. ゲーセン名無し : 2017/03/23 (木) 14:45:01

    ボダブレとは違って死ぬと色々ペナルティが付くからね
    だったら拠点捧げる事も重要だな
    デスは拠点よりも重い・・・!
  20. ゲーセン名無し : 2017/03/24 (金) 01:26:15

    ※19
    ネタだろうが、どうせデス+拠点折れならせめてデス分のマイナス減らそうってだけで、一概にデスが拠点折れよりも避けるべきとは言えないからな?
  21. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 17:04:48

    ボダも機体が大破すると自軍ゲージが減るけど
    10VS10だから一人だけだとあんまりわからない



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