【三国志大戦】弓下方よりも槍を強化した方がよくないか

709: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 11:44:33.79 ID:mDPf0oKE0
弓下方よりも、槍を強化する方が建設的じゃね
槍撃強化+前の長槍術ぐらいには長くしてやれば弓への不利な立場は変わらず騎馬へのプレッシャーは上がると思うんだが
それでも離間が放置されれば騎馬単有利だろうけどw


715: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 11:53:04.66 ID:oYaybCNCp
>>709
じゃあ槍の移動速度を弓と同じに上方するか、弓の移動速度も槍と同じに下方するかしろよ
何気に弓は槍より征圧力も高く設定されてて移動速度も速いのになんで槍と攻城力まで同じにしたんだ
攻城力は移動速度に反比例してなきゃおかしいだろ




769: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 12:33:47.92 ID:SfXFmPwZ0
>>715
塗る事が攻城になるこのシステムだと動かない事で攻撃するってのは結構なデメリットじゃね
実際1コスの槍の方が騎馬牽制しながらわりと塗れる、弓は単騎だと前出れん
それでも槍激ダメ、攻城力は上げないといかんと思う


771: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 12:40:51.07 ID:Vbl8uIERp
>>769
今の槍は弓に溶かされるから弓以上に塗れないでしょw


776: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 12:43:19.22 ID:unYcmeeH0
>>771
弓も弓に溶かされると思うんですが…


778: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 12:45:24.63 ID:Vbl8uIERp
>>776
槍と違って遠距離から一方的に相手の兵力減らせるじゃん


714: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 11:51:21.93 ID:R+9mKiAla
弓が強すぎて槍がどうしようもないから弓主体が増えてくる
そうすると弓食うために騎馬増えてくる
弓弱くならない限りは槍強くしたって騎馬減らないとは思うけどね
槍も弱くなってるけど騎馬も弱くなってるのに槍が息してないのは騎馬どうこうじゃなくて弓が強すぎるだけかと


717: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 11:55:45.97 ID:VUra/gUL0
>>714
前verは槍が強かったけど弓がメタにはならなかったね


720: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 11:58:02.08 ID:KCsALbJdr
前バーで槍が強いとか笑うこと言うなよw
八卦が強かっただけで今バー槍は長槍強化されてる以外は変わらんのだぞ


729: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 12:02:36.50 ID:4BzV+dQPa
>>720
槍撃ダメ減ってるんですがそれは


722: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 11:59:49.21 ID:Fu5IQyvAd
弓弓って言うけど見るの大概がトウトンとタイシジじゃね
あと麻痺矢と蜀のゼロ距離の人


723: ゲームセンター名無し 2017/03/24(金) 12:00:01.57 ID:OinThjQYd
馬が強い理由は弓に強いだけじゃなく塗りが強いからだろ
前verもいたんだから弓云々が理由じゃないだろ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1490238636/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 19:44:05

    騎馬オーラでてる時の弓軽減率だけ下げれば良いのに弓ダメ、間隔自体上げるから槍減って騎馬単増加ってほんとセガがアホ
    根本的原因の塗り絵要素微修正しただけで大元は頑なに変えんしもう兵種どうこうやらせても無駄だろセガは
  2. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 19:50:02

    塗り絵のダメージ調整するだけでだいぶ変わるのに何故しないんだろ。
    城殴るより塗るダメージの方が楽だから騎馬単が流行るし高コスト槍はいらない子になってる。
  3. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 20:25:39

    弓は3迄ごく一時期(徒弓麻痺矢)を除いて不遇だったしこれぐらいでいい
    槍の乱戦能力と攻城力を上げて内乱を変えればすむ話…まあやらないだろうけど
  4. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 20:27:21

    2コス槍は空気どころかハンデにすらなる
  5. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 20:31:19

    弓が強いから騎馬が増えた説の人
    槍が強かろうと弓が強かろうと、稼働からずっと暴れてる徐晃趙雲はどう説明するんですかね?
    まず騎馬の征圧を調整してから、槍なり弓なりのバランス取ってくれよ…
  6. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 20:31:44

    兵種はいじらんくていい
    トウ頓、太史慈、離間、求心はガッツリ下方しろ
    まあ大徳だらけになりそうだが一度くらいは良いだろ
  7. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 20:33:50

    槍は接近戦なんだから乱戦時のダメージ今より1割軽減、武力+1相当強化
    最悪カードを回すと進行方向に槍投げてカード二枚分の範囲に武力差ダメージ与えて城に戻るまで歩兵になるとか
    制圧は優勢劣勢自体90%以上にしてゲージは今より早くしてダメ6割ぐらいにおさえてもよくない?
  8. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 20:40:29

    ※7
    よくないです
    頭悪い修正案は脳内だけでとどめとけ
  9. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 21:11:02

    弓は将器遠弓をなんとかしてほしいわ
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 23:25:18

    にしこりも馬単使ってるし糞だわあいつ
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/26 (日) 23:41:31

    ※5
    内乱ダメ下げれば騎馬の征圧調整いらん
    今の内乱ダメが高すぎるから騎馬の高征圧が強く見えるだけ。
  12. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 00:28:18

    ※5
    制圧2の2コス神速が便利過ぎだからだろ
    制圧無し徐晃なんてゴミだぞ
    騎馬自体下方されても弓強化で槍が近づく前に死ぬ環境じゃ馬増えるに決まってんだろ
  13. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 01:23:01

    でも騎馬単メタで蜀増えてるし前バーより全然マシだからな
    マジで緑以外みなかったけど今はトウトン太史慈曹操グシカンコウ趙雲と各勢力の武将と戦場で出会えるし
    忠義みたいに同じデッキとしか当たらないのはマジ勘弁
  14. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 03:27:56

    馬の制圧は殆どが1でいいと思う。コス1で制圧2とか以ての外だわ
  15. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 03:39:53

    ※10
    人が何使おうが勝手だろ
    何様だよおっさん
  16. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 09:02:04

    ※12
    あの2コストで最高峰のハイスペックがゴミとかない
    例え制圧将器が無かったとしても、制圧1しかない関興と同じように使われたよ
  17. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 09:37:11

    >>16
    どうかな・・・征圧将器無しならホウ徳が採用される予感
    素で2と将器ありで2でも結構違う
    神速なら1.5にもいるし
  18. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 09:37:34

    槍は槍撃ダメージの強化だけでいいと思う。
    弓は攻撃間隔を前に戻した方がいいと思う。ただ、突撃オーラまとった騎馬へのダメージ軽減率は下げて欲しい。

    槍の攻城ダメージアップは、蜀が強くなるだけなのでいらないと思う。
  19. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 10:19:32

    ※16
    魏なら制圧1の2コス使うならホウトク使うわ
    徐晃は制圧将器合ってこその徐晃

  20. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 10:39:30

    2コス騎馬で徐晃かホウトクかは他の編成によるだろ
    神速必要なら徐晃だし単体戦闘力はトップだからな
  21. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 11:03:52

    戦国みたいに槍の兵力上げる?
    あと騎馬の制圧は全体的に見直してほしいよね、大規模エラッタが必要だけど
  22. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 11:21:09

    ※14
    騎馬の制圧1にしても良いけど飛天の舞の制圧低下無くしてくれないとゴミになる。
  23. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 12:43:31

    ※18
    槍撃は上げたらまた下がる未来しかないから今くらいで良いわ
    過去シリーズと比べて槍撃出し易くてダメソースとしてお手軽過ぎたからな
    弓のダメ間隔を元に戻して馬の凸オーラ中の弓ダメ軽減率下げるので十分
    後は制圧内乱関係を修正しないと兵種バランス整えたところで堂々巡りになるだけ
  24. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 12:47:15

    本当になんでダメージとダメージ間隔同時に上方したんだろうな
    蒋キンとか計略下方されてるはずの弓がかえって総合能力で息吹き返したし
  25. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 13:54:58

    槍が不甲斐ないから騎馬単がのさばってるというのはあるだろう
    連続突撃なりを槍でぶっ潰せるぐらいじゃないと存在価値がない

    弓はある程度強くないとゴミ化するから上方はかまわないんだが、今回はさすがにやりすぎたな
    ダメとダメ間隔どちらかで十分だったし、攻城能力を槍と同じにする必要もなかった
    馬へダメが入りやすくなったのは良かったが…
  26. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 15:07:16

    攻撃シャマカが馬超の兵力を労せず削ってて草も生えない
  27. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 15:39:21

    ※22
    飛天の騎馬はダメージソースと割り切って、塗りたければ槍や弓入れればいいだろ
  28. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 15:57:40

    騎馬大規模エラッタなんて面倒なことせずとも、内乱基礎ダメージかダメージ入る時間を減らせばいいだけ
    それにあわせて今の内乱ダメージ前提の傾国も下げればいい
    まあセガが塗り絵推しだから次でやるか微妙
  29. ゲーセン名無し : 2017/03/27 (月) 15:58:53

    すまん、内乱入る時間は減らすじゃなくて長くするだわ
  30. ゲーセン名無し : 2017/03/28 (火) 02:10:40

    ※18
    いや槍の攻城上がってヤバイのは蜀より呉でしょ
    天啓強くなったし武力依存で呉に力攻めされたらワンスルーすらさせてくれなくなる
  31. ゲーセン名無し : 2017/03/28 (火) 22:51:13

    ホウトクの制圧を1にして、騎馬の乱戦攻撃力を0.5さげてくれ
    あんまりにも騎馬単が強すぎる



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