【三国志大戦】まったく話題にならない攻城兵さん

816: ゲームセンター名無し 2017/03/29(水) 17:09:45.15 ID:AZy18dn90NIKU
そして塗り絵との相性が絶望的なせいでまったく話題にならない攻城兵さん

こいつらの制圧が素で1でもあったらパーツとして使われることくらいはあったんだろうな




819: ゲームセンター名無し 2017/03/29(水) 17:16:05.12 ID:vnd4nxcDKNIKU
>>816
攻城兵は弓強化で歩兵共々下方してるようなものだからなぁ


818: ゲームセンター名無し 2017/03/29(水) 17:14:23.51 ID:IzZeNiBRdNIKU
攻城兵さんは前から一部の変態しか使ってなかったからセーフ


823: ゲームセンター名無し 2017/03/29(水) 17:29:45.40 ID:zSg4lKUKdNIKU
>>818
検証できてないけど攻城兵は書かれた数値より武力が1小さい
だから乱戦すると異様なほど早く溶ける


828: ゲームセンター名無し 2017/03/29(水) 17:38:04.82 ID:wssbmQuHpNIKU
>>823
早く溶けるって意味不明だな
防御力+1相当攻撃力-2相当とかで良いだろうに


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1490646122/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 20:58:52

    飛天攻城兵って知ってる?
    時期は短かったとはいえランカーも結構使ってたんだけど。
  2. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 21:13:42

    攻城兵田豊好きだったんだけどなぁ
    馬キンが使えないのは1コス攻城兵の攻城力下げすぎなのと記事でもあるように攻城兵の守備力が低すぎる
  3. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 21:25:18

    足が遅い、大正義塗り絵環境で塗り絵ができない、内部武力が何故かマイナス
    これで使えってのが無理だろ
    塗り絵要素がデッキ幅狭めてるってのの典型
  4. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 22:23:04

    内部武力……今回は無いと思ってたんだが、一度検証するか
  5. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 22:34:23

    8/4/0はいいとして2/6/0と2/5/0は征圧あってもいんじゃないか?
  6. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 22:53:02

    大将軍の計略は唯一使えそうって感じはするけど黄月栄の計略が自分単体が自円で攻城兵全員4倍速になったら割りと面白いだけどな
  7. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 22:58:59

    伏攻城兵を開幕端から走らせて壁際で寸止め、残りの戦力集中させて配置して注意を惹き付け相手が張り付いたら攻城させてた。
    騎馬とかが対応しに行ったら連環叩いて城割ってた。
  8. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 23:16:56

    こんな糞兵種強かったらヘイトためまくりだからいいんだよ
  9. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 23:35:58

    攻城兵はネタだからいても良いんだけど多過ぎなんだよ群雄とか攻城兵ばっか当たるわ誰がデッキに入れるねん
  10. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 23:38:31

    董卓の強奪がくれば面白そう
  11. ゲーセン名無し : 2017/03/31 (金) 23:59:12

    ※5
    逆だろ
    2コスに制圧2くらい付けても良いが1コスには1か0で良い
    攻城兵に限らず1コスは1以下で良いわ
  12. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 10:32:00

    大戦系で溶けるはしっくりくる
  13. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 14:31:41

    制圧力が1・2あればそれでいい気がする。
    ただ、香車戦法と大将軍の大号令の計略に制圧力が低下するを追加が前提だけど。

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