【LoV3】降魔と降臨、どこで差が付いたのか

448: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-C2Z/) 2017/03/30(木) 22:10:25.02 ID:tjOlKZ9dr
そもそもアビリティがどうのこうのの話しじゃないし
・戦力になる時間帯(重要)
・US(重要)
・転生
・HP
・スロアタの強さ
・防衛力

これだけ不利背負ってちゃ使えない。全盛期ミーティアなんて降臨いなかったらほんっっとにクソだったと思うけど、結局ずっと降臨環境だよね




450: ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-kVPK) 2017/03/30(木) 22:38:37.95 ID:cY1Jr6Ord
たとえ魔単だったとしても、ミーティア出すよりスルト出した方が強い場合が多い
ミーティアは相手が◯重ねだらけだった時の保険


461: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8b1f-Jnol) 2017/03/31(金) 01:11:28.71 ID:hLrqq8r60
>>450
魔単はミーティアの方がマシ
てか□なし○大きい△やるなら海の方が100倍強い


451: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d9c8-agmj) 2017/03/30(木) 22:40:51.86 ID:M/hiw0su0
もし降臨がなかったらミーティア緊急修正ぐらいだったと思うよ
ただレアリティ的に広まりにくいっての加味するとヘパには負けるかもしれんが
そのミーティアが霞むレベルの降臨だからな


463: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31c8-8ugA) 2017/03/31(金) 01:43:28.61 ID:0bWpQAo80
単純に降魔のカルマ増加いじればいいんじゃね?
slowでも30Cで1増えるくらいでいいやろ


464: ゲームセンター名無し (アークセー Sx05-J4/Y) 2017/03/31(金) 02:06:01.63 ID:m5iUSwSXx
無理やで、降魔出た瞬間にはドーザー始まってるから


465: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8b72-XS8g) 2017/03/31(金) 03:20:48.50 ID:0bnuUM9Q0
降魔使わせたいなら降臨消すしかないんだよなぁ…


467: ゲームセンター名無し (アークセー Sx05-J4/Y) 2017/03/31(金) 03:35:54.34 ID:m5iUSwSXx
>>465
降臨ドーザー止めれるのが剣機くらいだからなあ
今の環境で降臨ドーザー止めたいなら魔神はライフガード標準装備とかかね


468: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d9c8-agmj) 2017/03/31(金) 07:04:00.52 ID:Fd9NKfue0
降臨使ったらUSはLV1固定でもよかったのにね
あとリザレクションがLv2になるの200Cぐらいでもよかったんじゃねと
ワントップ対策できないミスプラみて今更ながらに思う


469: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 130d-wJbj) 2017/03/31(金) 07:26:54.67 ID:umsSKzsn0
降魔登録すらしてないランカーちょくちょくいる時点でお察しではある


470: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1354-6vAL) 2017/03/31(金) 07:46:16.44 ID:3je7wN2n0
降魔イクリプスレイ「おかげで俺の姿も見える。え?お前誰?こんな降魔いたっけ?だと?
悪かったな!召喚もされないしさ!」


471: ゲームセンター名無し (JPWW 0H05-J4/Y) 2017/03/31(金) 08:16:27.36 ID:i1gt/+2xH
言うて、押せ押せならスルトさん出しても加速無しで降魔出せるんだよなあ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1490600411/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 18:08:28

    スルトと降魔両方立てきれるとか何やっても勝てるほどのクソ勝ちだろ
  2. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 18:13:51

    新システム(カード)で旧環境(システム)が使えなくなるのなんて何度もあっただろうに今更だな、文句言うなら使えばいいじゃんって話でしょ?もしくは4まで休止するしかないな
  3. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 19:51:59

    降魔も降臨も嫌い(直球)
  4. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 19:58:43

    蒼月の魔蝕さんは勲章でも付けば面白かったんだがなぁ
  5. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 20:26:54

    トランス強化はよ…
  6. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 21:21:01

    システム変更じゃなくて
    入れないといけないカードが出てきたから壊れてるってことに気づけよ
  7. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 22:22:29

    ※4
    付くよ
  8. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 23:02:55

    降臨を登録してない場合にのみ
    カルマが溜まる速度をFASTは魔神状態が解ける頃には3溜まるようにしよう
  9. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 23:30:05

    なぜ降臨を作ったのかそれが最大の謎である。

    テストしなかったのか・・・?
  10. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 23:46:12

    ミーティアも下方されてほぼ数字だけの存在になってしまったしな

    降臨は一応修正入ったけどまだまだ余裕で使えるし
  11. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 00:13:38

    運営「(バグや不具合がおきてないかどうかの)テストはちゃんとしましたよ?」

    っていうかマジで一回降臨使えなくしようぜ
  12. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 00:15:57

    ??「時代は変わったんだ!オールドタイプは失せろ!」
  13. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 00:48:55

    降臨、降魔はプレイヤーを飽きさせないための新システムと見てはいるが
    プレイしてても酷い部分もある
    ならば降魔のように1枚枠作って専用システムにしてしまうか
    もしくは降臨、撃破されたときのポイントを×3倍くらいにするなり
    召喚ポイント-つけたりしてマナ召喚との区別つけないと
    タワー戦自体ほぼ否定してる感しかしないからな
  14. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 01:27:42

    運営的には、トランス、changeはマナ消費してこれだけの性能しかないなんてクソシステムってお前らいってたからマナ消費無しで簡単に使い魔だせるようにしよう!
    また弱いとお前らうるさいからこれくらい強くすりゃいいだろ?って事だろうな。
    RTSの概念を覆す超画期的なシステムと引き換えに大切なものをどんどんうしなっているのに気付いてるのか?
  15. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 01:34:23

    降臨、降魔、US、転生を両立させたいなら、降臨の施設関係を10コス相当にしてUS・降魔不可(転生も同様)、降魔は、降臨と両立不可、USは、クイドラを現役の速度に戻す。ライズは、攻防上昇力30にして固定ダメ5、カット5でいいと思うんだよなぁ
  16. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 02:27:02

    降臨追加自体はまぁ許せても(マナ溜めして使い魔を出すという根本をぶっ壊してるが)調整できてなくて全てを台無しにしてるんだよな
    降臨込みでの部隊+US≒降魔込みでの部隊になるよう調整してほしい

    チェンジもトランスも発想は良いんだからちゃんと調整して欲しかった
    例えばトランス無しでも同コストと同じくらいの強さにしてトランスしたら10~20コス分上の強さになれるとか
    勿論トランスに必要なマナは増やして
    まあどんな調整しても少なからず不満は出るからしょうがないんだろうけども
  17. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 02:41:10

    ※14
    トランスとchangeは確か流行ったはず
    トランスはジャバウォック、流行ったかどうかは不明だけど話題になったハリハラ
    changeはアポピスどっちも下方されて使われなくなった気がする(ハリハラはわからん)
    半年くらい前だけどたんたんがフッキ使ってた記憶があるから勝ち負け関係なくlovを一番楽しんでるかもね
  18. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 02:55:25

    登場当初のトランスやらチェンジは別に使われてたろ
    なんで消えたかってただただインフレしただけ
    つかタワー戦しようやまじで
    50スタートで降臨押すだけじゃ寒すぎてつまんねえわ
  19. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 10:38:46

    ブリュンヤニワニとかアクアクリヴァとかスサノオ火車とかクロノスも流行ってたで
  20. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 10:42:28

    降魔はメルト並みの防衛力にそこから強力なアビリティ追加位やらないと使われんやろなぁ〜
    例なら
    久遠が魔人で300/300
    カルマ3のアーツ込みで400/400位なら使うやろ
  21. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 11:14:14

    何が一番ダメかってもう降臨カードの追加が無い事
    たった10枚(しかも使えるのは数枚)に環境が支配されてる
    能力は違えどやる事は変わらないからすぐ飽きる
  22. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 12:03:36

    タワー戦で対面へし折っても反対で完成させりゃ撃破で負け上位狙えるからな
    むしろタワーへし折った側が撃破稼げなくて勝ち下位とかザラだし
  23. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 13:54:15

    ってわかってるならなぜ斜向かい行かないのか
    バカなのか
  24. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 19:24:59

    降臨いるせいで使えないカードが多すぎてくっそ狭い
  25. ゲーセン名無し : 2017/04/03 (月) 09:35:48

    降臨は勿論糞だけど何がって高コスの降臨が酷すぎる
    低コスの降臨ならまだ許せるわ



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