【三国志大戦】俺たちが考えた調整案【4月】

900: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 15:44:16.70 ID:tu8dZK5R0
麻痺矢号令の速度低下減少、太史慈、トウトン、蛮勇、離間、連環の計、宝具連環の調整すればマシになるはず。求心は知力10だからしょうがない


911: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:00:44.73 ID:GvHxr0KMp
>>900
天啓の下方と弓の攻城力下方が入ってない
やり直し


915: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:05:13.67 ID:fA+y9xJI0
>>900
騎馬単求心の使用率が前の八卦みたいになりそう




917: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:09:47.12 ID:wIwikSvNp
>>915
今でも四品以下じゃ減ってるし、離間が死に修正されれば騎馬単自体減るでしょ


923: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:24:05.52 ID:9wJlLwyxp
>>900
求心使い乙


924: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:26:56.18 ID:1oJvcv420
まあ求心、手腕、大徳ともに揃って9.5cに上方すればいいんじゃない?
だから天啓の下方は勘弁してください
武力上昇値を+10に戻すぐらいなら仕方ないけど効果時間だけは勘弁してください


926: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:29:44.21 ID:CQ3jIFUA0
>>924
意味がわからん
なら曹操も2コス7/8くらいにサイズ落とせ


928: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:33:11.50 ID:1oJvcv420
>>926
そんなん開発に言ってよ
征圧でワラが暴れがちな環境なんだから号令は効果時間長くていいでしょ
離間は大戦3初期の性能に下方すべきだと思うがな


938: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:49:37.90 ID:rCJV6n9/K
>>926
そこは6/8/1伏魅とかじゃないかな


925: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:28:47.63 ID:Kes/4Fjmd
求心、離間は下方してSR関羽あたりを上げればいいだろ


930: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:34:36.30 ID:1oJvcv420
>>925
SR関羽今でも強いじゃん
こいつは内乱ダメが大幅下方されるまでは下手に上方しない方がいいと思うけど


929: ゲームセンター名無し 2017/03/31(金) 16:33:16.69 ID:67UcI7Yq0
弓を下げるより槍を上げるべきだと思うぞ
今の弓馬の強さに合わせるならかなり大きめの上方修正入れないと駄目だろうけど、槍撃を戻す以外の調整がなかなか難しいな
馬にはしっかり優位性を持ちつつ、弓には不利だが絶望的でもない程度がほど良い落とし所なんだろうけど


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1490793939/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 22:31:34

    天啓は征圧低下なんて文面盛り込むから修正がめんどくさくなるんだよ
    使用する状況がほぼ攻城時一択な上に孫堅自体のコストが重いし能力も微妙
    征圧低下がなければ従来の+10の約7c前後の撤退ぐらいで釣り合いがとれるのに
  2. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 22:43:57

    計略や兵種より内乱を下方しなきゃ同じことの繰り返し
    内乱より城殴り行く方が勝てるってくらいに内乱ダメと間隔抑えなきゃ結局馬か関羽みたいなのが出るだけ
    弓のダメ間隔と馬の弓軽減だけ下げてまずは制圧内乱なんとかしろよセガは
  3. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 22:52:15

    内乱ダメが半分に減少とかになったらどんなデッキが流行るだろうか……
  4. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 23:20:25

    どうせ秋までこれ以上内乱いじる気無いだろうし次は下方が離間と宝具連環、関興(-1)かな
    上方が迎撃ダメ?、群馬超、呂姫あたり
  5. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 23:32:37

    内乱弄らずまた計略と兵種で誤魔化すってならもう飽きまでもたないだろ
    セガがさんぽけでなんとかなるって考えでいるなら別だけどさ
  6. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 23:41:04

    離間のカウント減少 求心カウント減少 大徳カウント増加(8c)

    トウトン武力上昇低下 観光上昇低下

    この辺は確実だろ 後飛天の速度上昇値低下もあるかも
  7. ゲーセン名無し : 2017/04/01 (土) 23:47:41

    仕様の部分は弓ダメ間隔戻し、馬の弓軽減維持、槍激ダメージは武力2以下は維持で8以上は戻すぐらいのバランス、毒などのダメージ時募兵無効
    計略は群馬超は+1→+3、白銀は速度を戻すか突撃ダメを初期に戻す、関興+7→+5、関羽撃破範囲拡大、麻痺矢の大号令速度低下上昇6c
    離間と連関は1部隊の半減なくすなら範囲2~3割減
    宝玉 士+0.75 再8c 征+2,4c 増10% 知+3 剛~遠5c 正7c 同+3
    宝玉に関しては安定すぎる士士、再再、が選択しずらいし兵種強化系は2cとか短かすぎるからもっと長くしてもいいんじゃないか?
  8. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 00:36:24

    関興下げなくて良いじゃん
    速度上がらないし、呂布や孫策とぶつかったら負けるし、計略の対象にならないし、将器も微妙だし
  9. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 00:39:01

    ↑ミス
    計略の対象にならないだけだから
    離間どうにかしろよ
  10. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 00:52:43

    関興入れとけばデッキになるって前の趙雲と似たような状態なってるのに下方しなくていいじゃんはねーだろ
    武力下げるか効果時間減は覚悟しとけ
  11. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 01:17:40

    もういっそ下方なしの微妙計略オール上方でいいんじゃね?
    自分の使ってるカードは下方するな、自分の苦手なカードは下方しろ
    こんな言い争いばっかならむしろ上方修正して弱い計略を強くしたほうが争いが起きないと思うんだが
  12. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 03:30:18

    そもそも3すくみのバランスが崩壊してる割には、計略がやたら強い武将が多くて騎馬と弓だけで争いあってる感が半端ない

    とりあえず第一に求心離間を焦点に(特に離間)下方して欲しい
    内乱有利で機動力あって知力もそこそこって時点で苦手な相手がほぼいないのは誰でも分かる
  13. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 03:30:20

    無能な開発陣を修正して欲しい
    主にランカー達
  14. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 03:38:10

    関羽の特技の柵然り天啓、小覇王、トウトンの征圧関係然り、余計な文面を入れる癖をどうにかして欲しい
  15. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 03:40:19

    ※6
    大徳上方とか低品の方ですか?
  16. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 03:55:02

    ※15
    ※6は客観的にかなり妥当な事言ってると思うよ
    6/7/2槍ってスペックの時点で現状産廃なのに、求心より効果時間短いってどう考えてもおかしい
    ただ蜀は最もカードの層が厚いし、優秀なカードも多いから極端な上方はするべきでは無いと思うけどね
    あと飛天ね、あまり話題になってないけどこいつの移動速度上昇値半端無い。騎馬だと神速戦法と同等位まで上がるから
  17. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 04:02:09

    なんで劉備上方が妥当なんだよw
    それだったら普通に考えて上方するべきは孫権の方だろ、蜀なんか弱い時期全くなかったくせに的外れな自虐ばっかしてんじゃねぇよ。
  18. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 04:08:01

    ※16
    フリマ帯には求心に次いで大量発生してるのを知らないのか?
    徐庶関興ってぶっ壊れがいる以上下方はあっても上方なんてありえねえよ
  19. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 08:54:36

    いいぞもっと争え
  20. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 12:17:54

    弓相当強くなったのに手腕流行らないからなあ
    効果時間も欲しいけど、やっぱパーツの問題か
  21. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 13:01:31

    ※20
    騎馬単相手に武力6の2コス弓がキツいのと太史慈が強すぎるのが問題
    手腕自体は強い
  22. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 14:31:13

    10↑
    それは離間や求心にも言える事ですけど?
    魏の騎馬単とか魏4とか必ず離間や求心入ってるよね、それはOKなの?
    魏も基本離間だの求心をとりあえず入れとけば大丈夫って感じだけどね現状は
  23. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 14:34:27

    ※17,18
    何キレてんだ?大幅な上方なんていらないし、求心と同じ位の効果時間にしてもいいんじゃないかって意味なんだけど?
    お前らケツ舐めあって仲良くしてろよ
  24. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 14:47:00

    制圧内乱弄らん限りどうやろうが無駄
    城殴るより内乱ダメとる方が効率良いんじゃ制圧しやすい編成に偏るだけだからな
    ほんと制圧内乱考えた奴が今の三国の大戦犯だわ
  25. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 14:48:51

    やれて大徳は範囲を広げ、求心は範囲を狭めるぐらいかな
    英傑号令は効果時間に基礎値があって+知力っていつものパターンだろうから求心と他の二つで差があるのは仕方ない気はする離間は暴れすぎてるから速度低下率と範囲が対象だろうね
  26. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 15:13:54

    計略の修正だの将器修正だの、それ以前の問題だと思うけどねこのゲーム
  27. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 15:22:22

    15 18
    低品はお前らだボケ
    トウトン救心神速はよく見るけど大徳なんてめだつほどあたらねーわ
    誇らしげにフリマいってるけどどうせ二品とかだろ
  28. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 15:32:59

    内乱システム自体はあってもいいけど修正すべきは修正のGOサインだしてるプロデューサーじゃないか?
    一騎打ちを銃でとか頭おかしい発想と発言して今までと変化なしだし
  29. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 15:43:20

    大徳とマッチするけど精々1割もいない
    30%魏単 23%呉単 17%蜀単 5%群雄単 15%2色 3%開幕乙 1%8枚悲哀 6%その他
    マッチングとしてはこんな感じ?
  30. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 16:46:30

    29
    何処にいたらそんなマッチングになるん?
    騎馬単以外なんてトウ頓太史慈入りの二色が大半だろ
  31. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 17:35:41

    求心の修正は範囲が無難でしょ
    横はカード5枚隙間なく並べたぐらい
    縦はカード1枚半ぐらいで
  32. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 17:38:50

    ↑22、同意
    魏関羽も出てるしな、士気6は重いが武力+6、速度上昇、9カウント近く続くし、コスト3だけど制圧3というだけで脅威だわ。
    それ考えたら孫策とかはまだしも白銀弱体化したから関興まで弱体化したら他の国の超絶騎馬に対抗出来んぞ
  33. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 17:42:18

    盛り上がってるけど、話にも上がらない暴虐orz

    有用な火事場計略がない今は城ダメ減らしてほしいな。
    あるいは、城ダメそのままで3後期の武力+7の性能に戻してほしいわ。

    それもこれも高順のせいだよ
  34. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 17:43:39

    調整以前に高コスト帯のカードが少なすぎるわ
    各勢力に高コスト帯のカード10枚くらい追加してくれや、特にコスト2の武力担当が少なすぎるから太史慈やトウ頓辺りが固定になるんじゃあ。
  35. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 19:48:38

    騎馬単求心下方は必要だけど曹操の知力あっての効果時間だしバランス求心はそこまで流行してないことを考えると弓を暴れさせないレベルで騎馬さえ下方できればなぁ。
  36. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 19:57:24

    ※33
    宝具連環中に走れるようになれば十分やれるんだけどな
    連環は効果時間より連環率を下げてくれ
  37. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 22:28:36

    計略兵種弄る前に内乱どうにかせんともはや何やっても無駄だろこのゲーム
    今Verの騎馬単や烏にせよ前Verまでの関羽や八卦にせよ制圧内乱がゲームの勝敗分ける比重多すぎるから乱造されてたんだからさ
    計略や兵種弄るのはまず制圧内乱弄ってからだわ
  38. ゲーセン名無し : 2017/04/02 (日) 23:12:06

    セガには過度な期待はしてないけど、今やってる調整で楽しむしかないかな(小並感)

  39. ゲーセン名無し : 2017/04/04 (火) 00:21:51

    内乱って、戦国の自分の筒が敵陣にあるような感じに近いから、そのウェイトが大きかったら馬天国にそりゃなるわ。
    引き分け上等潰しとしてはありだけど、そろそろダメージは大幅に下げるべき。
  40. ゲーセン名無し : 2017/04/04 (火) 12:37:43

    内乱は1コスの騎馬か槍の破壊力でいいぐらいじゃない?
  41. ゲーセン名無し : 2017/04/04 (火) 22:54:06

    ※40
    カードプール増やしても内乱がデッキ幅狭めてしまうしそのくらいかそれより低いくらいで良いわな
    最低保証値が変わらんままじゃ結局城殴らずに塗る方が効率良いの変わらんしな

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