【LoV3】アタッカーとディフェンダーの範囲攻撃はなくすべき

843: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b71-jsM4) 2017/04/03(月) 18:52:34.92 ID:z/nM24mc0
○と□の範囲攻撃は無くすべき




848: ゲームセンター名無し (エーイモ SE73-n9ce) 2017/04/03(月) 19:02:05.86 ID:DwGnd8A6E
サイコバインドみたいに低威力だったり村正みたいにデメリット付いてる分には範囲あっていいと思うんだけどね


849: ゲームセンター名無し (ワッチョイ a994-agmj) 2017/04/03(月) 19:04:20.36 ID:c+j2rnD30
村正は無しだわ
スマ限定のオーディンかウェイトあるから普通に殴ってるとダメなセイバーみたいなのが
落としどころとしてはいい感じ


850: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b71-jsM4) 2017/04/03(月) 19:06:09.61 ID:z/nM24mc0
>>849
範囲攻撃できる代わりにサクリスマッシュとかサクリスタイルとかで


851: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c93c-ogu0) 2017/04/03(月) 19:06:35.78 ID:Cra8HETG0
高コストの範囲はまだそれでも終盤タワーの攻防が辛いのと
防衛ぶどう狩りに勤しむ奴がでるのがあれだけど

ノエル使いたい


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1490600411/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 08:07:13

    低威力、時間制限アーツ、無視出来ないデメリット、低スペック
    どれか当てはまってるなら許す

  2. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 08:11:48

    言うてディフェンダーでスロウばら蒔ける範囲攻撃ってワグナス伏姫くらいしか居なくない?強いには強いが、そんなに悪さしてないよな。
  3. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 08:24:32

    範囲範囲ゆーけど一番悪さするのはいつの時代も△ではないだろうか、レンジアップにしろウィークにしろ固定値にしろすぐ壊れる
  4. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 08:29:08

    一番壊れてるのは、運営の頭だろいい加減にしろ!
  5. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 08:45:17

    △が時々環境壊してるのは
    △が土台弱いからいろいろ引っ付けておかしくなるだけ
    射程やら範囲を○が持つから余計そうなる
  6. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 09:09:24

    □の足が遅くてスロウが効かなきゃ普通に逃げられるわけだし、ただ単に範囲ダメだけでは○程の説得力が無くて悪さしにくいんだよね。
    あと△の土台って決して弱いわけじゃ無いぞ。苦手ジョブが、土台が強すぎるうえに最もインフレが進んでる○だから弱く感じるってだけっしょ。
  7. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 09:52:01

    不死単と△が3の癌なのは公式ですし...
  8. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 10:18:52

    4にはもうメタトロンという範囲攻撃の◻︎がいてだな・・・
  9. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 10:28:24

    忘れ去られる罪人
  10. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 10:49:13

    ※7
    何故不死単がそこに・・・

    最大のミスはそもそも移動速度の関係=有利不利の関係にしてしまったことだと思った。
  11. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 11:39:11

    ○がシステム的に有利すぎて○に不利がつく△が弱い扱いだから△に高性能な特殊を持たせすぎてインフレが加速、結果バランスがドンドン悪くなる・・・。近所の塗り絵ゲーも馬と弓がそんな感じだなw
  12. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 11:42:15

    ※7
    ブラムス『せやな』
    ラーヴァナ『悪さしてない』
  13. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 11:42:45

    ADの範囲攻撃もだけど各種固定ダメもアーツ以外基本的に無しでいいと思うけどな…でも地蔵するゴミDもいらないから回復もマイルドにしないと試合がつまらなくなるか
  14. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 11:43:31

    すまん、訂正
    ※7→※2
  15. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 12:00:02

    ジョブ間の優位の度合いなんて話しは不毛だからもうやめなよ。「強い能力持ったカードが強い」ってゲームなんだから
  16. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 12:09:51

    やはり七英雄は最強にして最優だったな…
  17. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 12:25:20

    ※12
    ブラムスは範囲というかステが高すぎたのがあかんし、スロウも撒けんから。
    ラーヴァナはかつて問題になったのはむしろ白でしょ。しかも主な○が使い勝手がいいうえにステやアビも強かったせいで高コス△が息して無くてあげく倒せないとか言う訳のわからん理論、しかもキュアオありきだし。
  18. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 12:38:43

    ラーヴァナは白が強すぎてチェンジしないから黒のアピリティすら把握してない人が少なくなかった


    範囲攻撃は
    伏姫みたいに低ステータス
    伊達政宗のアーツ(代わりにDが下がる)
    アジルスの撃破数
    とかを条件ぐらいにしとかないとダメだと思う
    80、90コスは今のままでもいいとおもうけど
  19. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 13:56:01

    ◯有利っていってもそれは中盤までだからね
    降魔出てきて3ジョブが当たり前になってからやれることは根元狩ることくらいになっちゃったから
  20. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 16:40:34

    範囲攻撃入れないと全凸が流行るからやろうと思うんだが
    重ね〇でも撃破とりやすいし
    伏姫とかで始めたころに全凸消えて行った気がするし
  21. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 21:38:47

    ※19
    それが本当なら海や魔の大型△デッキがもっと流行るはずなんだがね。

    というか中盤以降小粒ばっかり狙う⚪︎なんて寧ろおらんやろ。
  22. ゲーセン名無し : 2017/04/05 (水) 23:15:22

    ブラムス全盛期は不死単の選択肢として1択だったってだけで
    全体でみたら普通のユニットなんだがな
    不死不死タワーは△立てられた時点でどうにもならんのが無理すぎる
  23. ゲーセン名無し : 2017/04/06 (木) 02:54:57

    ※22
    私としては、マジシャンで詰むってのは、まず不死自体がセポネとベドラムで糞ゲー押し付けるだけのワンパターン種族なんだから、それくらい我慢しろよって感じだったけど、好きなキャラが不死にコラボした人とかからすると、まあ文句言いたくなるよね…
  24. ゲーセン名無し : 2017/04/06 (木) 14:13:25

    ※23
    まともに不死使ったこともないんだろうが違うぞ?
    やってみりゃわかるが、□は大小問わず中型△で封鎖されるし、△はそもそも迎撃に関して対□以外じゃ決して強いわけじゃ無いジョブだしな。やはりまともな○がいないってのがあかん。
    何より△は減衰ありとは言え範囲攻撃が標準装備だから、対処に時間がかかった時のきつさが比じゃ無い。
  25. ゲーセン名無し : 2017/04/06 (木) 18:43:01

    ※21
    実際に、調整重ねて環境煮詰まったときは海がトップだったり海がクソゲーと言われること多かっただろ?
    魔は昔はアタッカー偏重の種族だったから。
    ゲーム性的にマジシャンは強いんだよ
  26. ゲーセン名無し : 2017/04/06 (木) 18:57:49

    わだつみやリヴァイアサンがアタッカーだったら環境取れてたか?って事だったり、アルデバランがマジシャンだったらあのステ固定化がスプレッドで撒かれるわけだが本当にキチガイみたいに強いよねそれって事よ



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