【LoV3】隣と合わせず荒らしに行く奴おる?

28: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 753c-dPP1) 2016/08/11(木) 18:45:09.29 ID:mTpIZXxT0
息を合わせなくていい荒らしはセポネとエレシュだけだと思うんだけど、何故人は息を合わせて荒らしに行く事をしようとしないのか 

ユダの隣が30◯の時、特に露骨すぎるんだが


29: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b73-3Vwo) 2016/08/11(木) 18:47:59.93 ID:3tjqtKHL0
デマナでさえ主と息を合わせないと即死がみえるような




30: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46a5-MTuc) 2016/08/11(木) 18:48:34.46 ID:EEPmiV0N0
いやセポネエレシュも息合わした方がいいだろ
相方が主投げてくれるだけでも戦果や生きてる時間変わるし
 

32: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 753c-dPP1) 2016/08/11(木) 19:00:05.40 ID:mTpIZXxT0
>>30
主荒らしも関係あるにはあるが、こいつらは自力で敵タワーに潜り込めるじゃん

少なくともユダは相方の助力無しにはタワー潜り込めないから、主だけじゃ不十分でしょ


33: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8d-3Vwo) 2016/08/11(木) 19:01:47.30 ID:MT4klixir
主でタゲ合わせるだけで確定数変わるからな
野良でも隣と噛み合ったら対面粉になるしやっぱそういうとこも含めて運ゲーかなとは思う


34: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8320-xYo4) 2016/08/11(木) 19:04:06.59 ID:2OvzfIdD0
セポネエレシュは隣の理解超大事だからな
じぶんが30○入れてるなら主処理とかも可能な限りこっちで処理してあげるとスムーズに序盤立ち回れるし30○も綺麗につながる
それ意識してから隣のユダエレシュセポネは結構楽しめるようになった


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1470848512/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 13:18:20

    初動が2020対3020で30に主荒らし行かせたせいでまにあわず20一枚じゃ保証値で処理され終了のパターン多すぎるから30はこの時主投げるな
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 13:28:29

    主投げたところで30の超覚醒タイミングなんて変わらないだろ
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 13:44:31

    主□なら投げなくていいよね?
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 13:46:43

    ケースバイケース
    ~だからやらなくていいよね
    みたいな脳死は少し脳ミソ使え
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 13:46:45

    人不死以外なら30は間に合うでしょ?
    魔海は根元で一周→召喚して更に一周→移動中に超覚醒出来るし。
    神なら開幕だけ主も吸わせるかエヴォカ2回入れれば行けるはず。
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 13:55:26

    そりゃ荒らし来なきゃ主投げても海や神や魔の30完成タイミングは変わらんが
    2020側は確実に主投げてくるし主投げ+1匹でもヒールしたらクソ遅れるんだが
    マナバトするだけでも遅れるし20に30間に合わせる時は投げる必要一切ないよ
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 13:57:41

    前提が2020対2030ってことなのにそう綺麗にマナ吸える前提で間に合うってのは違うでしょ
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 14:00:01

    セポネ投げるだけで20マナ遅れるんだから相方と合わせてせめて20マナ分は荒らさないといけないと思うんだが
    セポネなら隣と合わさずに放り投げりゃOKって思ってる人もいるのか
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 14:01:23

    主が4人出発することなんてほぼありえないのに多発してる時点で何も考えてない奴多すぎなんだよな
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 14:02:30

    ヒキュウって懐かしいよな……(ボソッ
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 14:06:56

    ※8
    そりゃ理想だけど相手が人間ならかかったマナ分回収できるほど荒らせる事なんてデマナに限らずほぼ無いけどな
    軽い荒らしの役目は相方着地させるためとか守ったら弱いからライン上げ続けるためとか色々あるし
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 14:27:22

    ※11
    かかったマナじゃなくて、帰ってこないマナ分じゃね?
    セポネなら20マナ。
    脳死デマナ(特にエレシュ)はこれを考慮してないから、投げちゃうんだろうね。
    死滅させてるんだから、投げた時点で相手より損してるってことを認識するべき。
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 14:31:01

    ヒールとバトルさせてる時点でマナ差生まれてるって理解出来ないプランゴ
    主も基本投げ得
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 14:43:50

    デマナの20回収とか言い出したら普通の20○とか60も回収しないといけないの?
    そんなわけないでしょ、ちょっとは考えて
    考えれば相方の20が無駄死にせずに済むから
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 15:09:05

    ※13
    投げてる方は30コス相応のマナ溜め捨ててるけどな
    ひとつ上のコスト間に合わせないといけないのに投げるのは基本悪手
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 15:17:00

    ※12
    デマナの20マナだろうが普通は軽い荒らしで使ったぶんのマナなんて回収できないもんだよ
    脳死投げってよりそれありきでデッキ考えてない奴が多いのが問題
    ベド入ってなかったり超覚まで戦えないのが後続だったりとか
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 15:24:26

    >6 >7
    こっちも主投げで妨害してるのは考慮してるんですかね?
    間に合わせる自信がないなら投げない方が良いのは確かだけど、敵に主荒らし操作に専念させないってのも大事。
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 15:24:41

    それだけ荒らせないなら直でだしたほうが
    マナの損がないよって話
    他の20荒らしは死ぬ前提で投げないのに
    60回収云々は流石にもっと考えるべき
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 15:30:41

    ここ見るとランカーがいつも隣の主投げでキレてる理由がよくわかるわ
    自分30出す時は相手の20スタートにマナバトして主投げていいですよね?って聞いてこいよ
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 15:35:16

    < 3
    投げる投げないの議論はともかく、□主も投げて良いと思う。
    基本△根元じゃ保証値しか入らない上に、◯のフリッカー防げるのは強い。隣の◯△主弾いてる◯を狙うとヒール取りやすいよ。
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 15:38:46

    で、出たーーー!!
    (俺の脳内にいる)ランカー様がゆうとった!
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 15:40:11

    ※17
    元々90vs60でかかるマナ量の差を主が貯めることで補って間に合わせるのに投げるの?
    お互い主荒らしして向こうの主はすぐ対処できるけどこっちの主は凄い荒らせるとか期待してんの?
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 15:42:39

    ※17
    主投げでマナ差はつかないというか主は投げた方がマナ差と言う点では基本的に損をするって大前提を理解すべき
    こっちは30コスを絶対間に合わせたい、先手をとれるのは対面って状況設定
    30コスの横が少しでも時間を稼ぐために主投げるのはいいけど30コス側が主投げるのはどう考えても悪手
    30完成すれば綺麗にカウンター決めれるのにリスク犯してまで申し訳程度の主荒しするメリットが見られない
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 15:54:53

    まぁ対面が主処理と発進下手すぎて間に合う事もあるしそういうリーグにいるなら
    30スタートだろうが40スタートだろうがどんどん投げればいいんじゃね
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 16:04:15

    一番大事なジョブ相性を無視してコストだけで良くこんな脳死発言出来るなと感心する
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 16:12:02

    ※25
    20荒らしに対して30出すって話にジョブ相性関わるってマジ???
    20○に対して30△出しても追い返せるどころかカウンターぶっ刺さるんだし
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 16:14:05

    そもそも全員2030が初動になることなんてあるか?どっちも回答握ってないとかまず無いと思うんだけど
  29. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 16:22:45

    ※26
    ほんまにこのゲームやったことある?
  30. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 16:34:21

    20コスに30間に合わせる時に主投げるかどうかって話なのにジョブ相性で判断変わんねーよ
  31. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 16:35:44

    相方待ってると先に敵の〇2にマウントされて防戦一方になるから待ちたくない
  32. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 16:41:18

    だいたい主と相手根本のジョブ相性ってのもあるっつーの
    4が言ってる通りケースバイケースだ、相手によっては△主覚醒でも刺さる
  33. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 16:50:50

    20に30間に合わせるって話で根本ガー主覚ガーとか相手が人間って前提あるなら考慮しねーよ
    絶対やらないとは言わないけどただの事故だしケースバイケースにあてはまるほど対の選択肢として頻発しないだろ
  34. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 17:45:54

    タワー相性でどうしても完成させないといけないユニットがあるなら
    全力でマナニーするので、そういう時なら投げない
    それ以外は大体投げ得でしょ、特に20がいる時なんて
    あと20でちゃんと着地してれば後はどこまで仕事するかだから
    デマナと主でぐちゃぐちゃにするなり、20○でフリッカーしたりマナモン殴るなりやりたいねって
  35. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 18:01:11

    逆でしょ、投げなきゃいけない理由が明確でない限り投げ損、始動が20なら別だが
    主投げる投げないなんて編成による以上のことは言えんが、投げなきゃいけないときに投げてないのと投げちゃいけないときに投げた場合だと後者の方が致命的になるケースが多い
  36. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 18:06:02

    主人公って30コス並でマナ吸えるのに投げ得って言う意味がわからん
    一度の荒らしだとせいぜい10コス根本を1匹マナ溜め止められるかどうかなんだけどそれでもマナ損だろ
  37. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 18:17:35

    セポネも主もまともに荒らせないのに投げるだけじゃ基本投げ損
    というか主が投げ得と思っている人が相当数いるからパラケ使いは食いっぱぐれないんだよな
  38. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 18:41:51

    投げ得とかいう考えがあるから主全員出たりすんのかな。あれほんと意味不明。
  39. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 18:44:43

    よくわからなくて迷ったなら投げるなってのは言いたい
    開幕から主投げてても綺麗に超覚できたなぁってのは隣としても全然問題ないけど
    主投げてなければ超覚間に合ったのにってのはタワー戦での予定が崩壊しかねん
    あとよくわかってない人も多いから隣のチャットうるさくても投げたくない時は投げないでいいよ
  40. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 18:50:18

    ※37
    一部リーグだと△主で崩壊することが稀にあるからそういう体験すると投げ得だと思いこみそう
    マナ溜め下手だと思うなら投げない方が狙われた時にリカバリー効くんだけどな
  41. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 19:17:53

    間に合うならいいけど間に「合わせたい」んだから主の5マナでさえ回収したいはずなんだがな
    間に合う(確信)ならいくら投げても構わんで
  42. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 20:15:07

    △主×2の荒らしが来た時にたまに△主が一人タワーに潜り込んでくるのどうにかならんかね、主がマナ貯めしてても最序盤で荒らし対処に○根元2枚動員しなきゃならんとかキツ過ぎるんだけど
  43. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 21:48:17

    >>3
    頼むからひもつけ外してネシカ折ってくれ
  44. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 23:30:48

    □主使ってるけど対面に2体以上根本△がいるときは基本投げねーわ
  45. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/12 (金) 23:32:46

    パラケ使ってて△主が来るとありがてぇわ
  46. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/13 (土) 04:38:56

    とりあえずここ見てどうすればいいか迷った人は投げないほうが間違うことは少ない
  47. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/13 (土) 08:26:36

    まあ初心者帯では投げない方がいいかもな
    逆に上の方では絶対投げない奴とか居ないし操作に慣れたら投げるようになる
  48. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/13 (土) 13:38:33

    必要ない主投げしたせいで超覚醒できませんでしたが一番ダメだしその試合の戦犯まである
    迷ったりマナ貯め自信無いなら投げるな
  49. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/14 (日) 08:49:57

    明らかにタゲったまま放置してる主荒らしとかもはや儲けもん

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