【三国志大戦】俺たちが考えた最強の4/13修正案

259: ゲームセンター名無し 2017/04/06(木) 17:41:07.57 ID:jIRfsgjQp
ぼくのかんがえたしゅうせいあん。
烏…効果時間武力上昇値弓と射程征圧低下値減
太史慈…効果時間武力上昇値減
麻痺矢…速度低下値減

槍撃を前verに戻し、弓の攻城力減
征圧に一定の滞在時間を必要に
凌統は排出停止に


277: ゲームセンター名無し 2017/04/06(木) 17:48:48.18 ID:Ot045dmXa
>>259
凌統を勝手に殺すなw




261: ゲームセンター名無し 2017/04/06(木) 17:41:44.03 ID:hwwgLRsDa
烏君がマイルド下方だったら白銀ちゃんが可哀想(笑)
白銀使いじゃないが士気6計略なのに殺しすぎ
結局他の士気6計略もマイルドな物しか出せなくなるんじゃねーかな?
快進撃とかさ


266: ゲームセンター名無し 2017/04/06(木) 17:42:34.10 ID:TQYtfSe6p
烏は粛清待った無し
死に計略でいい


282: ゲームセンター名無し 2017/04/06(木) 17:51:50.48 ID:3RgnjBXUa
他が下方されて呂布だらけにならないことを祈る
ミラーの井戸呂布呂布ワラ疲れる


284: ゲームセンター名無し 2017/04/06(木) 17:53:46.24 ID:TQYtfSe6p
井戸呂布はともかく呂布ワラミラーほど不毛な対決はないからな
昔は無双の打ち合いで面白かったが誘惑実装後はどんなミラー対決よりも不毛と言える


329: ゲームセンター名無し 2017/04/06(木) 18:25:19.41 ID:HohZaVcla
烏は
武力アップ+2
射程アップ(1.1倍)
制圧低下(-1)
効果時間5c
とかブラジルまでめり込む下方されそう

太史慈は剛弓の仕様を1回の走弓につき1発しか判定が出ないようにすりゃ良いと思うけどね


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1491441491/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/04/08 (土) 22:26:33

    弓のダメ間隔を元に戻す、騎馬の凸オーラ弓ダメ軽減率下げ、内乱発生する制圧マス数増加、継続内乱発生の間隔を延長、内乱ダメを今の半分以下
    これくらいやってくれたら計略は下方も上方もしなくて良いくらいだな
  2. ゲーセン名無し : 2017/04/08 (土) 22:44:34

    鳥ゴミ化にしても良いけど群雄に使えるカード増やして下さいお願いします。
    呂布とバトウとカユウくらいしかまともなカードが無いんだが・・・
    後内乱ダメージ1コス騎馬の壁くらいにすれば騎馬単もだいぶ辛くなって良い事だらけな気がする。
  3. ゲーセン名無し : 2017/04/08 (土) 22:48:26

    最強の4/13修正案 を 一瞬最強の「武力4知力13」だと思った
  4. ゲーセン名無し : 2017/04/08 (土) 22:52:39

    最強の修正案ってのが頭悪そう
    普通は最高の修正案じゃね?
  5. ゲーセン名無し : 2017/04/08 (土) 23:25:11

    烏は一回死んで弓が強くなった副産物で帰って来ただけだしな
    システム周りは弓の射程を一律下げるとか馬のオーラをまとうまでの距離延長ぐらいしかやらんだろうね
    計略は烏が時間短縮、制圧低下率減少(-1)、ズバッとが武力上昇低下、塗りの面積減少(2×2)とかかね
    後は覇者求と離間の範囲縮小か
  6. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 00:23:45

    この前の電アケ総研でランカーが言ってたのは
    烏今までの3バージョン全てい強いじゃねーかw
    連環1部隊掛け離間ほど効果減少してないんじゃ問題


  7. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 00:30:18

    運営からして求心離間擁護に必死とか
    もう大戦シリーズも終わりだな
  8. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 02:05:15

    正直弓より求心と離間円環
  9. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 02:09:37

    太史慈と烏の王はどれだけ弱体化しても他に替わりになるカードがないから消えることはないだろうな。
    武力8の弓っていうだけでも役割り持てるし。いっそ武力依存下げて環境をゼロリセットしたほうがええんでね?
  10. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 03:11:38

    塗り絵ある以上武力依存下げたらワラしか生き残れない環境になるだけだぞ
    下げるなら制圧内乱含めて全てリセットだわな
    まあ無駄にプライド高い運営が自信満々で作った制圧と内乱のシステム無くすなんて自分の見る間違い認めるわけ無いだろうけどな
  11. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 07:34:09

    太史慈は連続剛弓を修正出来ればまともになるね確かに
    個人的には程普をもう少し強くして欲しいけど、これ以上効果時間や武力上昇値上げる壊れになっちゃいそうで難しい気はする
    烏は効果時間をかなり下げるか、征圧力低下を-1or-2にするかしかないじゃないかな
    内乱は皆が言ってる通り、内乱発生時間延長、ダメージ低下かな
    あとは槍撃や迎撃のダメージをもう少しだけ上げたり、求心を短くしたりとかかね
  12. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 08:22:51

    1つの結果として2コスの武力重視自体が少なすぎてどの少ないコスト帯でもスペック、計略、将器の組み合わせが目立つ弓が太史慈、烏、蒋欽
    騎馬の2コスもシバイを除いたR以上は条件次第で征圧2になって騎馬が征圧システム乗っ取ってるって言われてもしかたが無いほど有利仕上がってるなら征圧ダメ自体一度極端に下げて本来の大戦と言えば号令で磨り潰し合うような号令の追加とか調整が必要なんじゃないの?
  13. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 08:55:49

    皆さんの案に加えて将器も考えてみた。

    長槍術→槍の長さ1.5倍。
    突撃術→突撃ダメ微増加。
    募兵→回復量増加。
    城門→ダメ1.5倍。
  14. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 09:21:10

    そろそろ舞を…。
  15. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 12:06:02

    確かに将器のテコ入れも欲しいな。
    あと弓をシステム面で弱体するなら、もう突撃オーラ中の弓ダメ軽減は削除でいいんじゃねえかな。
  16. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 15:10:33

    求心修正し過ぎると、馬単より魏でバラ使ってる奴が死亡するから、効果時間少し減で、やっぱリカンめり込みが妥当かなあ
    1コストが持つには強すぎだわ
  17. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 15:32:25

    離間は武力下向緩和とか依存時間調整とかだろ
    ただでさえ狭いのにもっと狭くなったら暴虐の報いになるわ
  18. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 17:23:29

    今の離間は狭くはない
    範囲を自分に近づけて後は速度低下率減少と相手の知力依存低下でいい
  19. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 17:37:29

    そんなに烏とかシジが怖いなら飛天でも使っとけよ
  20. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 18:11:28

    まずは開発運営のゴミ共を変えないとねw
  21. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 18:20:22

    離間は範囲を自分に接触する寸前までやれば縮小も下方もいらない
    ただ使用率とか効果だけ見て全部バランス取ると強化戦法ですら+6で今の知力依存でもいいぐらい
  22. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 18:39:21

    将器はあからさまに使いようの無いものは早急に対策すべき
    突撃術 固定3%?→コストx1.3x1.3+2%(1コス3.69% 2コス5.38% 3コス7.07%)
    城門特攻 1.2倍→(コストx0.1+1)x1.2 (1コス1.32倍 2コス1.44倍 3コス1.56倍)
    同盟者 +1→登録勢力数-1
    捕縛術 とにかく高武力、超絶強化とかの武将を出す
    3コスの城門特攻とか正直1.5倍とか特攻戦法と一緒に使うと一気に削れるけど将器持ってるんだから張り付く前に何とかするもんだし城門に張り付く以外洋ナシならこのくらいでもよくない?
  23. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 19:01:46

    ※20
    最低限青井とか自分らのプレイ目線でやり易いかどうかしか見てない連中は外さねーと駄目だわ
    今の状態じゃ癒着だなんだ言われてもしょうがない
  24. ゲーセン名無し : 2017/04/09 (日) 19:53:07

    たつおが言ってたように烏は名前を董卓に変えれば許せた。
  25. ゲーセン名無し : 2017/04/10 (月) 07:54:47

    どんな修正しても文句は出るから、早く各勢力20枚くらい追加を…
    そうすれば、今よりマッチングはバラバラになってくれると信じてる
  26. ゲーセン名無し : 2017/04/10 (月) 18:20:12

    高コストの選択肢が少ないんだもの。追加して欲しいよね。

    各勢力の2コスト、2.5コストにスペック又は計略が強くてデッキの主力になるカードを希望する。
  27. ゲーセン名無し : 2017/04/10 (月) 19:48:27

    やらないだろうけど、制圧なしバージョンの全国(、せめて戦友のみでも)を選べるようにしてくれ
    制圧1以下も気にせず使いたい
    てか、与城ダメ勝ってるのに被内乱ダメだけで負けると大戦やってる気がしない



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