【三国志大戦】飛天終了のお知らせ

17: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:16:44.59 ID:ACOVpeB5H
飛天征圧-2とかゴミに成り下がったな


20: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:17:52.24 ID:5DUpzdIu0
飛天はセルフ錯乱状態か……

あとやっぱり2連剛弓はつぶしてきたな




32: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:20:07.78 ID:GndDiVpI0
飛天征圧-2はいいとして(良くないが)神速号令に征圧-1はまだですかねえ…


38: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:21:10.70 ID:yDqMmqeX0
飛天の制圧-2とかマジか
さすがに無理だろ


46: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:23:59.76 ID:McQAjlSS0
>>38
制圧2飛天騎馬単のために遠隔した奴www


はい


49: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:24:31.14 ID:DKy4XesV0
飛天が死に修正する必要あるの
さらに騎馬単増やしたいのか


52: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:25:23.33 ID:NuBPM2tAD
飛天の制圧-2とか塗りかえせないじゃん
自陣-1
敵陣-2 程度に抑えてほしかった


63: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:27:39.39 ID:DKy4XesV0
飛天逝ったしとりあえず傾国試すか


111: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:37:10.41 ID:9RSAxsFa0
飛天いうほど死んでないやろ
あの士気対効果で塗れるろうがおかしいと思うんだけど


142: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:46:03.46 ID:SKP203fK0
飛天って修正難しいからな
速度下げたら逆に上方になる危険もあるし征圧さげるしかないか


152: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:48:37.13 ID:xQDboyHjd
>>142
今の迎撃判定なら物凄く迎撃ダメージ上げるだけでも結構辛そうな感じするけど
そうでもないのかなぁ


163: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:51:13.39 ID:GndDiVpI0
>>152
>迎撃ダメ武力依存度増加
神速は武力上昇があるから相対的に飛天はより下方修正という


186: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:56:55.01 ID:Eaj2iFXjd
>>142
飛天は士気5がダメだわ
エラッタ以外どうしようもない
戦国みたいに士気7ならよかったのに


190: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:58:15.13 ID:GndDiVpI0
>>186
潰されようがまた舞えばいいだけだしースタイルが出来るからな


144: ゲームセンター名無し 2017/04/13(木) 10:47:03.81 ID:ngjrcNNPa
飛天だけおかしくね?
他のはまぁ流行りだからわかるが
確かにうざいし当たりたくはないけど


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1492040279/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 19:09:34

    士気7で出した戦国ですら暴れたのに内乱ある今の三国で士気5にしたのがばか
  2. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 19:27:53

    上方修正した攻守自在と一緒に使えってセガ様からのありがたい御告げだぞ
  3. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 19:33:08

    西山「オンデマンド印刷採用したが何を言われようがエラッタはしない!」

    西山はもう大戦から離れた方が良いわ
  4. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 19:35:19

    マップが広くなったのに大戦3の状態を持ち込んだのが失敗
  5. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 20:20:22

    飛天デッキは死んだけど、士気の軽さを生かしてサブ計略として運用するならなんとかなる?
  6. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 20:27:32

    騎馬単求心の1コス枠にけっこう入ってたからな
    巻き添えくらった感じだと思う
  7. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 20:32:25

    俺にはみえるぞこの三国志のゲームが以前と同じ末路になる未来がw
  8. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 20:32:32

    ※5
    内乱に修正入ったならともかく実質塗れなくなったらもう飛天をサブで使うなんて士気無駄にして1コス落としで対戦するようなもんだぞ
    もう居場所が無い
  9. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 20:44:55

    飛天上位で流行ってたし巻き添えじゃないぞ
    3強って言われてたし
  10. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 21:47:38

    征圧の凄い大きな刻み方が根本的にあかんかったんやと思う
    あのデカいマスで刻んで真ん中を征圧2が通れば倍塗れるとかいうわけのわからん仕様

    大幅に下げる=2下げる、2も下げたらゼロ、というのがホンマアホ過ぎ

    征圧自体は悪くないけどそれに関する諸々が考えなしすぎなんだよなあ…調整とかが出来ない根本的なレベルから
  11. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 22:38:07

    冗談で飛天の制圧-2にしろとか言ってたのに本当にするとはね
    速度上昇値低下で良かったんだけどなあ
  12. ゲーセン名無し : 2017/04/13 (木) 22:47:32

    そもそも飛天より内乱ダメージが悪さしてたんだから何故内乱ダメージを絶対弄らないのか理解できない。
    飛天の強さなんて半分塗りえによる征圧力だったのに、その塗りえ力使えなくしたらゴミになるに決まってるじゃん。
    優位な状況から舞って試合終わるまで攻め続けれる奴なんてほぼ居ない。
    カウンター舞いしようにも塗ってからしか舞えないとか相手に余裕で準備出来る時間与えるとか存在意義無さ過ぎだろ。
  13. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 00:14:32

    最近もうやってないや
  14. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 00:35:31

    ※12
    新要素の目玉にしてたぶん内乱ダメの影響力下げるってのを開発のプライドが許さないんだろ
    内乱変えたく無いから代わりに目立った計略や兵種下方
    制圧や内乱がゲーム自体の幅狭めた挙げ句客離れ起こすって自分らの首絞める破目になってるのにな
  15. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 02:27:49

    ま、内乱やら色々いじくっても結局ベースが古いままだからイマイチ刺激がないんだけどね
    大戦が初めて登場した12年前と今ではゲーム関連の娯楽は種類も質も段違いなんだよなあ
  16. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 02:39:08

    飛天みんな好きなんだな、俺は嫌いだから運営ナイスって感じだけどねw
  17. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 04:03:15

    飛天って上位で流行ってたんか?
    1品2品ルーパーだけど稀に求心で見るくらいでまともに当たったことないけどな
  18. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 04:08:44

    ※16
    一度こんな極端な修正出ると目立ったカードがどんどん産廃化される可能性出てくるんだから文句も出るだろ。
    嫌い好きでゲーム作られたらプレイヤーはたまったもんじゃない。
    ※17
    騎馬単・弓ワラ系を狩る為にそれなりに流行ってた。
    使ってるプレイヤー的に時間帯次第では全く当たらん。
  19. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 04:28:31

    ※18
    そうなのか。冗談で弓無理なやつは飛天でも使ってろって言ったことあるけど本当に使ってるのいたんだな。

    個人的に騎馬単も弓ワラも悲哀使えば普通に勝てるのに修正されない不思議。
  20. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 06:58:21

    征圧値の幅が狭すぎるのも極端になる原因かな。
    デフォの征圧が1~2のカードだらけで、今まで2以上のを選んでたのにその選択肢が減らされるっていうね。
    飛天ワラうぜーってんなら高コス槍弓歩兵に征圧3と4をもっと分配してくれればいい。騎馬単じゃなかったらそこまで猛威ふるわんでしょ
    そもそも騎兵とその他の兵種の征圧値に差があんまないのがおかしいんだけど
  21. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 07:16:15

    飛天実質塗り替えせないのをどうにかするために趙雲シャマカ王桃ほうさんじょで徐々に回復+制圧あげて塗るにしても相当腕がないと厳しいだろうな
  22. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 07:26:35

    飛天かなりきついけど白馬の速度が神速並みに早くなっるし呉の神速もやたら強化してるけど
    強い+使用率が高い=下方修正
    使用率が低い=上方修正
    みたいな印象しかない
    いい例が大水計とか玄妙とかだけど玄妙はコスト直さんといかんし攻城兵の水計は兵種が騎馬なら威力は妥協できて採用の余地はあったのにこの辺がやる側と運営の差なのか?
  23. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 08:04:29

    壊れが修正されただけなんだよなぁ
  24. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 10:23:42

    壊れってか制圧内乱が糞なだけだろ
    悲哀もそうだけど塗れないってのは実質産廃みたいなもんよ
    今の内乱が城ダメのメインソースみたいになってるうちは塗れないカードは使えない
    西山がエラッタしないを公言したせいで救済される事無くゴミが増えていく
  25. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 11:04:03

    単騎の神速行は以前がクソすぎたからまあ多少はね?
    武力+3の神速戦法の武力を+2にする代わりに、新たに追加する色塗れない神速よりも速度遅い神速行の武力上昇が+4とか全然メリットとデメリットが釣り合ってなかったし
  26. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 12:29:25

    悲哀は武力上昇して決まった時間だからまだ濡れる
    ただ、今後追加されるカードに劣勢時指揮6が2に減る計略みたいに劣勢時に武力+4が+7に変わる号令とか必要指揮が半減される計略がではじめたら自分から制圧を規制できる少ないカードじゃないかとポジティブにかんがえてみる
  27. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 19:53:45

    一度でも飛天使った事ある人は、飛天がちっとも壊れてないと知っている
  28. ゲーセン名無し : 2017/04/14 (金) 21:41:48

    ※27
    過去のはね。
    蔡文姫のころの飛天はまったく壊れとは縁がなかったよ
    本人武力1で弱いし、移動速度上がっても攻城力とは関係なかったから勝負に直結してなかった。
    求心に舞を入れるなら卞皇后のほうが使いやすかったのも大きい。
    武力2馬だし騎馬のネックな攻城力UPの計略、なおかつデメリットは舞であること自体だからバランス取れてた

    征圧が加わると飛天=戦闘力の向上と攻城力UPの二つを兼ね備えちゃったのがまずい。実質、落日舞も踊ってるようなもん
    これが士気5で打てて舞姫自身も武力2馬として活躍できるってのは強すぎた
  29. ゲーセン名無し : 2017/04/15 (土) 09:55:17

    メリットだけみればそうだがデメリットは常時迎撃取られるし挑発喰らえば2回2倍迎撃、グシ自体知力2だからダメ計の範囲に入るとまず即死、メリットがでかい分デメリットもあるしデッキ相性がハッキリしてるだけじゃないか?
    今回の修正は選ぶ幅と運用が変わるようになっただけと思う
  30. ゲーセン名無し : 2017/04/15 (土) 15:05:38

    前Verは槍が弱かったからデメリットがデメリットとして機能してなかったじゃん
    槍強くすりゃ相対的に飛天も弱まるんだけど、いまの運営は極端に修正しすぎなんだよ
  31. ゲーセン名無し : 2017/04/15 (土) 16:17:06

    グシにダメ計に弱いのも士気5という異常な軽さのせいで士気差付いて有利になるしな
    エラッタしない以上こうするしか無かっただろ
  32. ゲーセン名無し : 2017/04/15 (土) 16:55:28

    エラッタしないなら征圧ダメなり征圧の仕様を変えるのも手だよ
    変なプライドを持ってるせいで征圧システムさえも変える気ないんだろうけど。
  33. ゲーセン名無し : 2017/04/15 (土) 18:10:22

    制圧と内乱の塗り絵環境変わらんしこの環境下で塗り絵できないってのは運用変わるとかの前に産廃だからな
    制圧内乱に合わせて計略や兵種弄った方が作業楽なんじゃねーのセガは
    すぐに行き詰まりそうだけどさ
  34. ゲーセン名無し : 2017/04/16 (日) 09:16:49

    大方舞ってる間のc数の約9割が内乱ダメになるから50c舞うと約45%持ってかれる
    前まである程度優先的に潰しに来てたのに今じゃ完全放置でやられてでも自滅狙いだし、舞う側は落城できるほどの決め手が無いときつい
  35. ゲーセン名無し : 2017/04/16 (日) 16:21:21

    1コス騎馬2/2/1魅ってスペックだけで十分なパーツになるのに、士気5という軽さかつ神速並の速さで戦場を走り回れるのは強すぎた。
    速さ=征圧力=攻城力の今の環境では下方修正されても仕方ないと思う
  36. ゲーセン名無し : 2017/04/16 (日) 17:18:32

    お手軽でダメ系に対してどうしようも無いとこがあるけど士気は昔からの流れをそのまま右から左にしたのが間違いだったな
    使ってみたけど征圧-99でいいけど舞った時は内乱ダメ4分の1か3分の1ぐらいにさげて内乱は軽減する飛天の効果があってもよかったぐらい
    回復の舞と同じ士気7にして征圧-1
    現状-2中に征圧3が1マス塗りするにしても1~2部隊程度じゃ正直ぬれないからズバット塗って凸って塗る2人を入れても塗られてガン守りされたらもう目も当てられない



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