【LoV3】【】ハイドを使いたい

R:30■【追憶】ハイド(人獣、ディフェンダー)A40/D40、<魔機人>ニュータント
召喚:なし
覚醒:なし
超覚醒:魔機教典(攻撃力と防御力と敵ユニットに与えるダメージが上がる。さらに、自ロードの種族に応じて、自身が以下の追加効果を得る
人獣:最大HPが上がる
神族:防御力が上がる
魔種:攻撃力が上がる
海種:ファイタースタイル時に射程距離が延びる
不死:自身が攻撃した敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす)

821: ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-fils) 2017/04/15(土) 08:36:02.68 ID:ehlsXsY1a
[]ハイドラケシス大型□でやりたいんだけど、ハイドって人獣と神族ならどっちのボーナスがいいかな?


822: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sabd-8aNn) 2017/04/15(土) 08:40:27.81 ID:SuuKuS1Ma
>>821
その前になぜに【】ハイドを神と組み合わせたん?
称号?




826: ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-fils) 2017/04/15(土) 08:57:27.31 ID:ehlsXsY1a
>>822
特にハイドにこだわりがある訳ではなくてウラヌスは自分には扱えなかった
本当は()真利支天いれたいんだけど持ってない売ってないでハイドに行き着いたわけです


830: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sabd-8aNn) 2017/04/15(土) 09:23:24.15 ID:SuuKuS1Ma
>>826
理解
確かに【】ハイドは30□の中じゃ優秀だもんね
個人的には、ジョブ補完ができて降臨を積むことから戦力を維持しやすいモートの方がお勧めだな~
ピルロイで大型□のAもあげれるし、モルガンを不死で作れば、Aと石割も上げれるし、

だから、↓の構成がオヌヌメ
大型□、【】ラケ、モート、アプチ、セルディピルロイ、モルガン

セルディはエリスにしてもいいね


833: ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-fils) 2017/04/15(土) 09:45:26.02 ID:WZQOQjWla
>>830
30△か…ライン上げれればいいけど押し込まれたとき自分の腕じゃ○にグチャグチャにされそうだw
アドバイスありがとうタッグドール獲得ついでに演習場で試してみます


829: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1375-3MbB) 2017/04/15(土) 09:08:10.27 ID:f5vQaxIc0
射程とdefの分蟹より使い勝手いいしロッシュルールー入れられるからな>海ハイド
海短ボーナス消えるのは痛いけど採用する値打ちはあると思う

>>821
その構成なら【】摩利使うほうがいいんじゃないのかな、グラディとかスサノオとか時々名前でてるやつで
ただこの構成30~40△が相方任せになるから隣がユダや50スタートのとき結構つらそう


824: ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-vNYK) 2017/04/15(土) 08:54:09.15 ID:jV93ytJ+a
人も神も役立たずボーナスだからどっちでもいいんじゃ


825: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3954-zOUZ) 2017/04/15(土) 08:54:09.61 ID:mA3rIqkZ0
【】ハイドは海が一番強い。蟹と海単ボーナスを差し置いてまで採用する人がいるぐらい


827: ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-vNYK) 2017/04/15(土) 09:02:18.57 ID:jV93ytJ+a
ゴリディアとかのが良くない?


832: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13dc-3MbB) 2017/04/15(土) 09:42:32.82 ID:dPm9T1bB0
リディアはガチで弱いし、ハイドもボルボザ入れないと荒らしにいけないぞ
というかウラヌスで無理なら30□使わない方がいいぞ


834: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab18-V7Gz) 2017/04/15(土) 09:45:55.24 ID:dyPqJgsa0
ミキ「チラッ」


835: ゲームセンター名無し (ワッチョイ b975-3MbB) 2017/04/15(土) 09:48:34.99 ID:9b+ryvvA0
ポポイ「お前じゃない座ってろ」

30□はシューター弾幕で結構あっさり追い返されるからな
隣の○が一緒にライン上げてくれればいいんだろうけど毎度毎度都合よくは行かないんだろうし


836: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 31b4-X2hj) 2017/04/15(土) 09:50:27.67 ID:d6SA8aXB0
人ハイドは荒らしする分には実質4割カットみたいな耐久だけど30で先手荒らし取るのは不安定なのがな


837: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1386-V7Gz) 2017/04/15(土) 10:04:11.80 ID:OQYYcM0U0
【】セルディッドも強いっちゃ強いけど単色だとあれだからなぁ
ミスリルまでなら横の20荒らしに合わせて召喚から上げても活躍できるけど


841: ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-7sB9) 2017/04/15(土) 10:28:43.20 ID:yBZ9mV5td
()ハイドは人獣が一番強いでしょ
あの時間帯からhp700の押し付けはヤバイ


843: ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-ovir) 2017/04/15(土) 10:53:34.25 ID:idgKaxLdd
>>841
頭痰沢か?


844: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 894f-epbm) 2017/04/15(土) 11:05:13.86 ID:seLwCl630
本当にヤバイなら一定数いるっつうの


845: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89d1-E3Pp) 2017/04/15(土) 11:15:55.56 ID:CzWaeHzk0
人獣ハイドが弱いってマジかよ


846: ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-MLRL) 2017/04/15(土) 11:16:38.51 ID:hDyTVJ8Yd
高度な情報戦が始まった


847: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 133b-vNYK) 2017/04/15(土) 11:18:13.57 ID:1oW2qDMF0
強い使い魔って言う割には戦場じゃ見えねえんだがな
見えるか?


848: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13dc-3MbB) 2017/04/15(土) 11:20:27.99 ID:dPm9T1bB0
【】ハイドは弱くはないけど現状の初手一択の状況で
降臨まで持っていけるかっていうとけっこう怪しい

同じ30コスなら【】ビリーを使って
完璧に置かれた【】ビリーは厨!した方が熱い
理論上最強を堪能できて脳汁でること請け合い


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1491278236/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/04/18 (火) 12:10:06

    普通に使えるんだけどねぇ…
    海ハイドはまじで強い
  2. ゲーセン名無し : 2017/04/18 (火) 12:15:41

    ヴリュンヒルデ使っとき
    ○主で△狙いつつ
  3. ゲーセン名無し : 2017/04/18 (火) 12:17:40

    【】ハイド【】アルキメデスウエソヨマは結構な強さだった
    ただ初手に○出せないことがストレスになってやめた
  4. ゲーセン名無し : 2017/04/18 (火) 12:26:49

    150/150に固定値20だっけ?
    それにロードの種族に応じてHP+200
    A+40、D+40、射程UP、毒のうちどれか追加
    普通に不死以外ならどこに入れても使えそう
  5. ゲーセン名無し : 2017/04/18 (火) 12:30:30

    【】ハイドは人か神ならどっちがいいのかね。HP700もいいけどD190あると中コストマジシャンきても固定値込みである程度タワー守れたりするんだけどな
  6. ゲーセン名無し : 2017/04/18 (火) 12:37:14

    【】ハイドを使った個人的感想

    人獣➡根本△の最低保証値に耐性がそこそこあるので、相方が△なら序盤タワー戦は優秀な盾になれる。迷ったらこれ。

    海種➡変化無しのステが一番の不安要素。
    あと、レンジ伸びても間合いに入る前に逃げられるし、30⬜のスロウだから絶対逃がさないっていう保証はない。
    レンジの伸びは結構なものだけど。

    他➡論外
  7. ゲーセン名無し : 2017/04/18 (火) 12:49:39

    ※5
    ※6の者だけど、色んな人が言ってるようにDEF+40するよりHP200上げた方が△だけじゃなく他のジョブからの攻撃にも耐えられるから人獣の方が良い。

    それに、DEF上げても最低保証値と固定値で削られる量は同じって点もあるからね。
  8. ゲーセン名無し : 2017/04/18 (火) 14:42:04

    初手□1択はデッキ的には無しだが、環境的に初手△がかなり少ないからやれてる部分ある。
    けど不意に対面に【】ミリアやグートルーネ引いたら戦力外なのは分かっててね
  9. ゲーセン名無し : 2017/04/18 (火) 23:53:01

    魔ハイドが最強じゃねえの
    むちゃくちゃな攻撃性能やぞ
    くっそ高い攻撃力にくっそ高い固定値
    どの主種族が弱いかって言われれば間違いなく不死だな
  10. ゲーセン名無し : 2017/04/19 (水) 05:28:17

    ※9
    体力ない装甲ない速度ないフリック耐性もスロウ力もない■がゆったりと高火力持ったまま歩いても怖くない。
    そもそも魔種は種族単か、混色で【】ミリアやジョーカー【】スルトを派遣する以外は弱い。強み捨ててるわけだし。

    海種は強い。レンジがそのままフリック耐性へと繋がったり、ジャックフロスト等の再利用なり。
    人獣は体力が多い分無理が効くけど、ボルボザのリジェネ付与は《硬装甲低体力(例ハンニバルや巴御前)》の方が、《紙装甲高体力(シェヘラやトロイ)》よりも有効活用出来る点を見ると、残念(活かしきれてない状態)だとわかる。
    体力多い分ヒールも時間かかるので、タワー戦の回転力も無いし、A/D/S/コスト依存行動全てにおいて特筆すべき点が無い。

    神族と不死は効果も弱いし、そもそも■得意な種族にわざわざ■添えてやるってのがイミワカンナイ。
  11. ゲーセン名無し : 2017/04/19 (水) 05:46:43

    ※6
    レンジアップしても捕まえられないんなら、それ他種族使っても弱いんじゃ…
    あと海種だと、敵の●はカインみたいなフリックレンジアップや移動速度UPキャラ以外なら、普通に逃さずに倒せるから。

    人獣で敵根元に耐性あるって言われても、適当に根元でスロウ入れられてシューターで削られ、帰る途中で敵の●にでも追撃されたら普通に終わるし、
    じゃあ荒らしは誤魔化し程度で、すぐに戻って防衛メインってんなら、尚の事海種の方が良いんだよな。
    アビリティで追加ダメ20は保証されてるんだし、それを中距離から繰り出す方が良さげ。

    まあ、それでも人獣で設定する場合、海種よりも荒らしムーブが必須、それもフォックスやウラヌス、シャルロッテと同レベルのマナ使用なのでそれと同等の働きを求められる。
    敵根元へぶち込んでキュアオLv2吐くくらいの変態ムーブなら活躍は出来るけど、そこまでするより、もっと他に良い方法や使い魔あるでしょ…と。



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