【LoV3】降臨自体は悪くない発想だった

185: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b3b4-eFph) 2017/04/19(水) 22:22:14.16 ID:eqV5NjAX0
降臨自体は悪くない発想だったけど
マナを溜めて召喚+強化するのに時間かかる使い魔と戦場で一緒にさせるべきじゃなかった
降臨入りデッキだとマナ速度遅くなるとかだったらデメリット感あった?


186: ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb71-V7Gz) 2017/04/19(水) 22:25:27.03 ID:ON6hooHZ0
>>185
降臨カウントを10*コスト秒くらいにすれば




187: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29b1-V7Gz) 2017/04/19(水) 22:27:10.79 ID:qmfuSiUo0
KKの一番悪いのは60枚追加して全部がR以上だから
旧カードもあるのを考慮すると追加カードが1パック中5枚前後とか狂気の沙汰
その中で更に必須の降臨を引けないとゲームになりませんとか4の発表関係なくプレイヤー離れるよ


191: ゲームセンター名無し (ワッチョイ b94f-epbm) 2017/04/19(水) 23:10:59.98 ID:+czkiVxD0
>>187
いやそれはそれでいいんだが排出落としたのがいかん
ブラムスのときみたくガンガン光る率でR以上追加なら問題なかった


188: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a93c-ZkBc) 2017/04/19(水) 22:28:30.45 ID:4aCkc9E90
ぶっちゃけ今の降臨でも中盤にタワー折る編成にはリスク負ってる気はするんだよね
逆サイの完成形に勝てないのとタワー危機を察して逆で降臨されたら終わりなのと
相方も降臨使うだろうから折れないのと


189: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a93c-0wMH) 2017/04/19(水) 22:42:30.52 ID:EXeqZpHt0
実際にラケクロはあまり使われてなくて、6コス以上の降臨と中~大型使い魔で完成形も意識してる構築ばかりやんけ


190: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3199-HE/W) 2017/04/19(水) 22:50:47.88 ID:qWu9+aVy0
名誉混種根元降臨【】ヨルムンを崇めよ


192: ゲームセンター名無し (ワッチョイW a93c-vjBU) 2017/04/19(水) 23:54:48.15 ID:tWZCR2e10
ルールーオキュペテと【】ヨルムンが入ってれば、あと何使ってても、それなりに戦えるからな


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1492298642/l50


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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/04/22 (土) 21:17:27

    このゲームは早く負けたら面白くないのに降臨のせいでカウント100残して負けるから、降臨のせいでクソゲーだよね、
    まっ発想は良かったけど
    無能の発想だからゲームもクソゲーとなった
  2. ゲーセン名無し : 2017/04/22 (土) 21:30:15

    いや、発想事態くそだろ?
    確かに召喚をコスト※10カウントならまだわかる。その上で、転生使用不可、再度降臨不可位しなきゃ割りに合わない。
    個人的には、スティグメイトはよかったかな?
  3. ゲーセン名無し : 2017/04/22 (土) 21:32:37

    アームズ出してからクソゲーが加速した
  4. ゲーセン名無し : 2017/04/22 (土) 21:46:57

    インフレと不必要なシステム追加で次から次へのつまらなくなるのは
    ある意味才能やぞ
    ここはlovの最初からずっとそれをやってる
  5. ゲーセン名無し : 2017/04/22 (土) 22:55:03

    降魔よりコストが軽い上に降魔より強いのが悪い
  6. ゲーセン名無し : 2017/04/22 (土) 23:17:08

    発想としては降魔でUSが使われないや転生して場合の降魔抜きの不利を無くす為なんだろうが…
    追加した種族毎の降臨が噛み合いの悪さ、
    スペックとアビリティ設定がな…
    ヨルムンガンド、アルキメデス、マドカはデッキ選ばないし、そして降臨は単色ボーナスの意味なくしたよな
  7. ゲーセン名無し : 2017/04/23 (日) 08:35:03

    単色ボーナスを取るかデッキの完成度を取るかって話でしょ
    単色でかみ合う降臨とかそれこそデッキの幅を狭めるだけ
  8. ゲーセン名無し : 2017/04/23 (日) 11:40:10

    使い魔はマナ使って作るものってルールを守らんとダメやな
    みんながみんな登録できる降魔はギリセーフってことで
  9. ゲーセン名無し : 2017/04/23 (日) 12:17:42

    降臨は皆が登録できないみたいなバカなコメント。
  10. ゲーセン名無し : 2017/04/23 (日) 12:49:37

    カルマ1降魔>全ての降臨
    が成り立てばよかったかもね
  11. ゲーセン名無し : 2017/04/23 (日) 12:50:30

    システム面だけでいうなら降魔の方がどこもかしこもバランスデッキが組めるようになって不死1弱環境を確立したから害悪だったと思う
  12. ゲーセン名無し : 2017/04/23 (日) 13:29:03

    なるほど。降魔と種族単ボーナスで単色化と完成形の強さで勝負が決まるゲームスピードの遅さを壊したくて降臨を作ったのか。
    最初に流行ったのが神族単だったから気づくのに遅れてしまったw
  13. ゲーセン名無し : 2017/04/23 (日) 20:34:15

    アームズまではめっちゃ良かった
    降臨は幾分かマナを使っての召喚で、つかったらUS使用不可で良かったと思う
    そうすればマナ使うけど何度も呼べる降臨とマナは一切使わないで呼べるけど1度死んだら戻ってこない降魔
    みたいな感じで比べられたのに
    まぁ、その分降魔にも張り合える位の強さは欲しいけど
  14. ゲーセン名無し : 2017/04/23 (日) 20:42:36

    降臨はもうちょい死滅時デメなり出にくさとか調整してくれんとどうにもならないのよな
  15. ゲーセン名無し : 2017/04/23 (日) 23:28:31

    降臨のデメリットて基本的なしだろ、アビリティのデメリットは比較的軽い、降魔ゲージ使用して出す降魔より強いまたは速攻て相手を圧倒して戦力差で勝つからな
  16. ゲーセン名無し : 2017/04/24 (月) 12:38:54

    降魔は良かったね…
    まだ全力出すのに時間掛かったしスマッシュもゲロ雑魚でUSも使えずタワー戦がほぼ終わったタイミングでしか出ないし再召喚も無理
  17. ゲーセン名無し : 2017/04/24 (月) 15:58:34

    エアプorマナニー野郎が何言ってんだ?w
  18. ゲーセン名無し : 2017/04/24 (月) 16:04:47

    降臨は本当にダメ。
    全ての降臨使い魔を、コスト依存行動力を0コスト相当にするくらいは必要だった。
    でもそうすると誰も使わない。つまりは降臨の存在自体がアウト。

    てか、マナ払って使い魔育てて、そのためのマナ施設を防衛するゲームでいきなり大型超覚醒が湧いてくるシステムが良案なわけない。
    開幕に皆がそれぞれ90コス超覚醒を一体所持してるLoV3をやりたいのか?



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