【WLW】F1の時ってFが中央でもよくないか?

98: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cf1f-GRlw) 2017/04/20(木) 14:05:09.16 ID:EbYyx2RW0
今更だけどF1の時ってFを中央に行かせたほうが良くない?
中央ゲーなんだから真ん中で有利取っておけば強そうだし、対面ロール事故も無くてみんな幸せになれると思うんだけど


100: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa77-oQNH) 2017/04/20(木) 14:10:42.64 ID:6g9b85kCa
>>98
A3Fならありかもね
Sがいるなら中央に送らないのは全体の不利益
中央にS行かせてFS対ASになったらAが動き放題で終わり
S3Fなら端さっさとぶち抜いたほうがよさそう




101: ゲームセンター名無し (JPW 0Hd7-5F/A) 2017/04/20(木) 14:12:25.76 ID:ugMLrYiQH
>>98
今の中央Fとか言うほど有利取れないからね


102: ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spb7-LdeU) 2017/04/20(木) 14:16:13.50 ID:1PjwM6Shp
>>98
中央ファイターは爆発力がないし試合を動かせない、このゲームはサポーターのバフ受けたアタッカーが1番試合を動かせる
ピーターがいれば高速で横殴れる、エピーヌなら即死攻撃を飛ばせるとかな
ファイターアタッカーだと敵がサポーターアタッカーの時に敵のアタッカーに味方アタッカーが勝てないしファイターサポーターだと全く横に威圧感がないし下手したら敵のアタッカーサポーターにボコられる


108: ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef21-Xafy) 2017/04/20(木) 14:33:40.95 ID:xkExZOPs0
>>98
俺も同感なんだけど大半は他のコメントみたいになってるな
特にスカ、ロビンなんかはレーン戦まともにできないからファイター真ん中でレーン戦安定させて自由に遊撃させたい
まあ意思疎通できない全国だと難しいね


104: ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-Y1D8) 2017/04/20(木) 14:23:50.92 ID:e5NABMiCd
ジーンなら端出来るAS(アシェアリスミクサあたり)はどかして中央いったほうが強いよ
渦で中央レーン維持しつつ魔神での横槍はかなり強い
殺すといより、頻繁に邪魔をする形になるけど


109: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cf1f-GRlw) 2017/04/20(木) 14:33:48.31 ID:EbYyx2RW0
なるほど確かに中央ASの荒らしっぷりはゲームを決めるね。舞闘会での猿ピはまさにそれだったしな
A3F1マッチならアリなのかなぁ

>>104
そうそう、まさにジーン見てて思ったんだ
兵士越えてリンク受け付けできるFなら特に強いと思うんだよね


123: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa77-XsL7) 2017/04/20(木) 15:34:56.86 ID:Rq35qnepa
>>104
本当にそれが常に最適解なんであれば、今みたいに中央アシェがポンコツ扱いされてない

選択肢に入らなくもない、程度でしょ


112: ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spb7-LdeU) 2017/04/20(木) 14:44:08.69 ID:1PjwM6Shp
ジーンはもうファイターってかオールラウンダーだから
魔神化するとアタッカーよりストレートの強いファイター


117: ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa9f-dI8N) 2017/04/20(木) 15:07:24.86 ID:7oBDnbF3a
中央Fは結局対面にアタッカーいた場合狙われて兵士処理がスムーズにいかなかったりするけど舞踏会でよく敵が猿ピで味方がF3で敵猿がお散歩し続けて中央2本折るってのがよくあったから遊撃するならそういうことも考えてやらないとね
まあその遊撃で両端ぶち抜くならいいんだろうけど


124: ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf1f-XsL7) 2017/04/20(木) 15:38:24.68 ID:s6vwzeXl0
中央有利って他レーンも前に押せてないと効果薄いからな。もちろん中央不利になるよりはマシだが


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1492615456/l50

関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/04/21 (金) 10:28:45

    中央できるキャストと端ができるアタッカーならねいいんだよ
  2. ゲーセン名無し : 2017/04/21 (金) 10:42:35

    中央Fは6:4位で有利取れるだろうけど対面Fの端ASレーンが2:8で不利食らうから全然おいしくないわ
  3. ゲーセン名無し : 2017/04/21 (金) 11:03:53

    中央F来て良いのは2対1でスカやヴァイスにガン見されながら最低でもレーン維持できるセンスある奴だけだぞ
    そうでなきゃレーン戦F相手にポンコツ勢のAに端押し付けてまで来ても端速攻で2本抜かれて中央援護に来られるか
    相方がヤバいレーンのカバーに回らざるを得なくなって取り残されて結局いつもと変わらなくなるだけ
  4. ゲーセン名無し : 2017/04/21 (金) 11:22:52

    どのみちFがぶち抜く腕と対面から拠点守りながら他に気を配る配慮無い限り、端行かせても中央に厄介払いしても同じ

  5. ゲーセン名無し : 2017/04/21 (金) 11:24:40

    中央対面が全然レーン出来そうもないなら中央Fで1本早々に叩き折ることもできようが
    反撃防ぐこと考えると結局Fは端のほうが安全
  6. ゲーセン名無し : 2017/04/21 (金) 11:37:34

    Fが中央行くのって、こっちにスカいて相手にツクヨミいるときくらいだと思ってたわ…
  7. ゲーセン名無し : 2017/04/21 (金) 14:30:01

    F1だと大門サイド担当のA(orS)が先にブチ抜かれてしまうリスクが大きい

    むしろ「中央にF」を配置するならF2の時
  8. ゲーセン名無し : 2017/04/21 (金) 14:47:32

    >7
    普通にF2居たら端行き強いられてるだろ
    編成次第と前試合で余程ポンコツなのと同マッチしなきゃそんなことしない
  9. ゲーセン名無し : 2017/04/21 (金) 15:49:13

    無しではないけどハイリスクハイリターンだよな。F対Aやることになる端がキャスト的に不利な組み合わせだと中央有利とる前にガタガタにされて終わってしまうし。
  10. ゲーセン名無し : 2017/04/22 (土) 14:05:37

    中央のFに強いられてるのはなんだろう



ページの1番上へ