【LoV3】ダンまちは「ベル」でイメージ悪かったけど原作見たらめっちゃ良かった

hqdefault

●ベル(人獣、アタッカー)20コスト、A20/D30
召喚:なし
覚醒:憧憬一途
(自身の覚醒コストが下がる。ただし、一定コスト以下にはならない。)
超覚醒:未完の少年(自身が敵ユニットを攻撃するたびに、自身の攻撃力が上がる。ただし、この効果はゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するとリセットされる。)
アーツ20マナ:英雄の一撃(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体にダメージを与える。このアーツは、自身の攻撃力が一定以上でないと使用することができない。)
超覚醒A90/D100、6回攻撃A120/D100(最大値)
アーツ固定80ダメ(A120以上でないと使用できない)


■ヘスティア(神族、ディフェンダー)10コスト、A5/D10
召喚・覚醒:なし
超覚醒:神の恩寵
(自身が戦場に出ている間、自ユニットの防御力を上げる。)
アーツ20マナ:神威解放(範囲内にいる敵ユニット全ての攻撃力を、一定時間下げる。このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない。)
超覚醒A45/D65(アビリティ込み)
アビリティ「神の恩寵」はD+10(自身も対象)
アーツは範囲内の敵全てを5秒間A1にする


409: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73e4-VbPV) 2016/08/09(火) 18:46:55.55 ID:j1Lh7BzA0
称号で思い出したけどダンまちの「ベル」くん 
アニメ放送見てなかったからLOVであんだけやらかして嫌なキャラだなと思ったけど 
最近見たらめちゃくちゃいいアニメじゃん 
アビリティだって原作どうりだし称号音楽もいいし 
グラブルも未プレイだけど原作どうりなんやろね




424: ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb3d-r8bK) 2016/08/09(火) 19:19:37.63 ID:upKbsAEL0
>>409 それな
一挙放送で見たら良作で笑ったわ
ヘスティアもベルもアビリティすげー再現してるという


414: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fa5-+Lqe) 2016/08/09(火) 18:52:17.94 ID:y97LdVuv0
さて気にしてなかったダンまち称号後ちょっとだったけど今更取るべきかどうか
ベル君入れるぐらいならヘスティアのほうがいいんかなぁ


425: ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfb5-+Lqe) 2016/08/09(火) 19:23:16.20 ID:R8HKN5yV0
初期ベルとエラッタベルはどちらのほうがアニメに忠実なのだろうか


427: ゲームセンター名無し (スフッ Sd6f-d+5h) 2016/08/09(火) 19:32:13.93 ID:tNkw5uctd
>>425
「過去最短記録でレベル2になった」ことを考えるとエラッタ前のほうが近い
このゲームシステムにおいては糞of糞だったわけだが


430: ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb3d-r8bK) 2016/08/09(火) 19:35:23.74 ID:upKbsAEL0
>>425 まぁエラッタ前じゃないかな
憧憬一途が成長早くなるスキルだから召喚覚醒についてて超覚醒のためのマナ減少は合ってるし
未完の少年は肩書きだからアビにするには微妙だけど殴る度に強くなるのは前者の憧憬一途の効果だろうし
英雄の一撃も英雄願望の再現だしな
アイズのグラもLOVAであるんだしソードオラトリアがアニメ化決定してるから参戦しような…


429: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f5b-llAP) 2016/08/09(火) 19:32:27.20 ID:YE9WkEiF0
ベル君はともかくヘスティアはアーツ使用時になる姿は原作を見てないとわからないと思う


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1470623031/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 18:04:58

    松岡くんの声が無理しすぎてて無理
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 18:09:44

    松岡という時点でくそandくそ
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 18:16:44

    尻軽ヘスティアが今尚引けない時点で53and53
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 18:33:47

    お前らホント声優好きだな。
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 18:44:33

    怠惰ですねぇ
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 18:50:32

    俺は進撃の巨人の方が嫌いだわ。
    アイツ耳痛くなるし、あの逃げ足は赦せなかった。
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 18:53:25

    キャラ好きで使ってたユーザーです。
    ディスや
    アンチ発言が多くて
    悲しくなります。
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 19:12:01

    キャラクターとゲームでの性能は関係ないからだからしょうがないね
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 19:13:39

    ※7
    「例の紐」と「ホケベル」の2つの単語が先走りしすぎて正しい評価されなかった作品だと思ってる
    この前一挙放送見たけど普通に面白かったわ・・・
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 19:20:30

    ベルについてあえて再現に関して文句言っていいか?
    召喚時点でDEF30なのは隠れた壊れ要素だと思ってたし、
    あいつヘスティアギルド入る前はいろんなギルドたらいまわしにされてたでしょ…召喚DEF5でよかった
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 19:23:44

    アニメは見てないですが本の方で楽しませてもらってます。早く次出ないかなと思っている時点でハマったなーって思った。
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 19:26:51

    ※10
    でも原作再現とは言えもう一つの持ち味である逃げ足、つまりは速度アップが再現されなかったのは救い。あれも再現されてたら本当にこのゲームは終わってた。
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 20:04:12

    ポプテピピックって…クソだよねー!!
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 20:08:05

    原作どうり嫌い
    顔面ホケのロードはそのとうりですねとか言うんかなぁ
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 20:17:56

    速度アップ無くても十分クソだったろ、どれだけの引退者が出たことか
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 20:20:54

    原作コラボを成功させたきゃ憎悪の対象にならないくらいのスペックにすべきだべ
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 21:13:50

    ※16
    憎悪とはいえ興味持たすことには成功してんだからこれが正しくないとは言えんぞ。毒にも薬にもならないような微妙なスペックだと興味すら持ってもらえないしそっちの方がコラボとしては悲惨じゃね。
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 21:26:58

    流石にタワービーム実装させただけあるよなwwwwwwwwww
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 23:46:03

    修正前はA150まで上がったからなあ
    ビルヒを下方エラしまくった事から何も学んでいなかった
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/10 (水) 23:57:18

    確かホケベル出す前に 開幕凸系を弱体とか対策とか言ってたよね。
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/11 (木) 08:51:18

    なんでもいいからそろそろヘスティア出てくれ

ページの1番上へ