【WLW】「千夜の街Ⅰ-A」は2vs2レーンが2つあると考えるべきだよな

28: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4272-W+y+) 2017/05/08(月) 21:36:15.66 ID:816Y95pV0
スーパーアラビアンやってきた感想としては
実質2vs2が2レーンみたいなものなので、タッグマッチ好きなら楽しいかと
特にFはいつもと違った戦術が必要で、今度も面白そうではある
シュネの大絢爛テリトリーが普段よりヤバイ気がする


32: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr6f-TAoZ) 2017/05/08(月) 21:38:16.75 ID:eSncGx7Mr
2オン2出来るFと組んで初めて戦いになる
そっちのセンスない人はクッソ辛いし相方はゲロ吐いてる




33: ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-JXI4) 2017/05/08(月) 21:38:46.56 ID:JGLFmzFld
4レーンだと思ってる人が多い方が負けるイメージ
相手一人キルしたらもう一人にガンガン圧かけるのが正解だな
呑気に無人レーン上げてる場合じゃない


35: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp6f-3eBY) 2017/05/08(月) 21:40:21.97 ID:tjJpxaVmp
良くも悪くも2onの相方依存が激しいからアイカタガ-しちゃう人にはマジでオススメしないマップ


38: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6745-HG4F) 2017/05/08(月) 21:49:03.61 ID:c+9OHcW00
>>35
兵処理できてかつ2on2もこなせなきゃいけないから
持ちキャストによってはこの1週間マジで詰んでると思う


46: ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-uPTa) 2017/05/08(月) 21:54:10.80 ID:LHiB+uALd
逆に連携とれるとこのマップすごい楽しいと感じたけどな
双方とも開幕から外側レーンに意識割いていて結果的にめっちゃ拠点の近い中央レーン戦みたいになった


51: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae7a-AsPk) 2017/05/08(月) 21:56:18.17 ID:ej6TH7PQ0
Fメインだから横槍無くて相方とのレーン戦に集中できて好き
でも普段A使ってる人は面白くないだろうなとも思う


52: ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-uPTa) 2017/05/08(月) 21:58:49.70 ID:LHiB+uALd
>>51
自分は楽しかったけど普段アタッカー使ってる友達は
このマップ無理って凹んでて温度差を感じたわ


60: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd82-ssSU) 2017/05/08(月) 22:06:24.13 ID:81bwk/uvd
>>52
普段Aだが楽しく活躍できるよ
まあとにかく近接はきつい、アシェ深雪が攻略できないはず


53: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e692-RiT5) 2017/05/08(月) 21:58:54.87 ID:A+wOUy0/0
>>51
相方の対面狙えるリーチあるなら楽しいよ
Sのが楽しくないんじゃね。F対面ひいて交代してもらえなかったりするし


57: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 273c-3eBY) 2017/05/08(月) 22:03:28.91 ID:/YZq5bvB0
>>51
俺もFメインだけど対面とタイマンできなくてあんま好きじゃない
通常でも横槍あるじゃん!と言われればそれまでだけどそれとは違うんや...


54: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd82-ssSU) 2017/05/08(月) 22:00:50.88 ID:81bwk/uvd
3セットやったが、このMAP悪くないな
前の中央に比べれば相方ASにヘイト貯めなくていいし
横槍A許しまくってる味方中央にムカつくこともない
上手いAFで組んでうまくカバー仕合ながら押せると楽しいわ
あと反対側も勝ってるとそっちも良くやったなーって感謝する


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1494235575/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/05/09 (火) 12:12:34

    兵が多い拠点2個の端レーン
    一人1レーン上げるみたいなプレイだと負ける
    二人で2レーンをわかってる人と組むとすごく楽しい
    中央維持しながら回復してくれるシレ
    大兵士先に潰してくれてMPくれるかぐや
    この二人に感謝するなんていつ以来だろうか
  2. ゲーセン名無し : 2017/05/09 (火) 12:37:44

    F専でずっとやって来たがほんとに今回のマップ楽しい。
    サンド→ボールドで大暴れ
    吉備津→2レーン分の共鳴と不屈、中央森に隠れて拠点殴り&敵A釣り
    リン→2レーン焼き付くすLF
    ドルミ→設置スキル大活躍

    もうずっとこのマップでいいよ
  3. ゲーセン名無し : 2017/05/09 (火) 12:53:07

    それでも「如何にAに横槍を入れられる自由度」を作ることが出来るか
    もまた重要
  4. ゲーセン名無し : 2017/05/09 (火) 13:08:18

    ※2
    スキルのほとんどが大活躍できる美人人魚をお忘れでは?
  5. ゲーセン名無し : 2017/05/09 (火) 13:41:35

    内側レーンは兵士がちょくちょく整列し始めるから割とキャストは暇になる。
  6. ゲーセン名無し : 2017/05/09 (火) 13:47:14

    一週間で終わりにするのは惜しい良マップ
  7. ゲーセン名無し : 2017/05/09 (火) 13:58:51

    ※4
    メロウあんま使ったことないんやスマンナ…
  8. ゲーセン名無し : 2017/05/09 (火) 14:40:25

    実力差がすげー出る
    パルプンテは起きづらいし楽しい

    兵士処理遅いキャストだと対面が横に行っててもレーンなかなか上がらずに申し訳無さすぎるから考えて行動したいね
  9. ゲーセン名無し : 2017/05/09 (火) 14:59:23

    普段と違ってチーム戦してる感スゴくいいね
    これで中央森をもう少し幅縮小して左右の連携も取れるようになったら神だと思う



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