【LoV3】アーケードのTCGって大体これだよな

693: ゲームセンター名無し 2017/05/24(水) 01:01:13.38 ID:t573gqEK0
運営が学んだこと
→強いカードだすと皆掘ってくれるから儲かる。高レアリティだと尚よし。
→なのである程度掘らせるまでは修正しても微修正に留める。
→行き渡ったら死に修正&新カード投入で振り出しに戻る。




695: ゲームセンター名無し 2017/05/24(水) 01:06:38.96 ID:K9jDigh/0
>>693
真ん中飛ばさないなら
すごい理想的な運営では?


699: ゲームセンター名無し 2017/05/24(水) 02:12:45.16 ID:bQ8mHIvI0
>>695
どう考えても末期一直線


700: ゲームセンター名無し 2017/05/24(水) 08:28:29.08 ID:K9jDigh/0
>>699
ATCGってだいたいこれだと思うんだけど
どんなのが理想なんだ?


712: ゲームセンター名無し 2017/05/24(水) 10:45:03.31 ID:A4CpSZo10
>>693
TCGって呼ばれてるジャンルは大体これだからそれはいい
LOVは旧カードを使い物にならなくなるレベルで下方しつつ新カードをインフレさせたのがクソ
前環境トップメタを下方してんだからインフレさせなくてもよかったんだよなぁ


701: ゲームセンター名無し 2017/05/24(水) 08:36:25.67 ID:l7wwxLUd0
てかアケはこれが多数派じゃね
追加から上手く調整取れてるゲームの方が少ないと思う


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1495061768/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 10:10:52

    初期バハムートと紅蓮の魔道士がメタだった頃もありました…
    全部使わせろとまでは言わないがバランス取ろうと努力するフリすら放棄だからなぁ
  2. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 10:27:07

    前環境トップを10としたら
    下方で8にしたあと新カードで12くらいのやつ出すから対抗できるのが新カードしかない
  3. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 10:37:24

    壊れ環境で壊れ掘るためにプレイしてないでしょ
    他人が売りに出した壊れを早い者勝ちで買って俺つええするだけ
  4. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 10:42:32

    下方じゃなくて他のカードを上方しろと思うのは俺だけじゃないはず、というか言われてた
  5. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 12:47:27

    ◯◯で桶ってカードを追加で出しても誰も喜ばないだろ
  6. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 13:53:43

    TCGとしてはよくある運営だけど、これはチームゲーだからね…
    TCGなら好きなカードや使いたいカードを中心に使っても誰も文句は言わないけど
  7. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 13:54:38

    良いといわれるTCGは
    レアリティの高いカードが強いのでなくユニーク(個性的)なカードであること
  8. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 14:05:04

    カード単体毎に特色出すにはゲームとしての要素が浅い。野良の協力ゲーなので深くしすぎても良い訳じゃ無いがな。
    ロブに関しては「○○で良い」は仕方ないと割り切れ
  9. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 14:07:41

    LoVの場合、他のカードとの差を出すには範囲にしろ固定にしろほとんどダメージの強弱だから、全種族TCGでいう赤属性なんだよね
  10. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 14:45:47

    スピードもあるけどね
    移動スピードもだし戦闘を仕掛けるスピードでも個性は出せる。TCGでいうとアグロみたいなものか?
    まあアグロはだいたい赤属性から反感かって修正されるけど
  11. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 15:18:08

    問題はそのスピードに見合った代わりの物がないってこと。
    移動スピードは言わずもがな、戦闘を仕掛けるでスピードすらよっぽどの即効型以外では速くても遅くても完成の強さに大きな差が無いのがあかん。
  12. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 15:29:26

    ※2
    マジそれな。
    前環境でのトップよりヤバいの追加するくせに、昔のカードは何故か全下方。
    新システム追加で更に倍率ドン
  13. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 16:36:49

    新カードが強いのがほとんどのゲームだってのはわかる。
    でも、lov3は壊れレベルを産み出しすぎじゃないか?
    一応ジャンケンなのに固定値や遠距離のせいで、◯なのに同コスト帯の◻に殴り勝つとか。
  14. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 19:57:26

    初期UR、STからして格差あったからな
  15. ゲーセン名無し : 2017/05/26 (金) 20:28:52

    未だに弱点ダメのじゃんけんとか言ってるのは草生える



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