【LoV3】6/8(木)使い魔バランス調整②:アーサーきゅん、【烈心】安倍晴明、アルデバン、クリーピィが下方調整に

【6月8日(木)アップデート予定Ver.3.515】
■使い魔のバランス調整
■システムボイス、使い魔ドールの追加など

関連記事:【LoV3】6/8(木)使い魔バランス調整①:ステラ、ジキハイ、風雷、ゴルベーザ、レイブンなど

人獣
↓【朋】キング・アーサー:「クイックスマカルマ」ダッシュアタック硬直時間を下方調整
↓【朋】キング・アーサー:「ロードオブラウンズ」固定値、カルマ減少速度を下方調整
↑【闘志】ドロシー:「魔法の紅い靴」攻撃力上昇値を上方調整



神族
↑ラファエル:「サクリユニットヒール」防御力上昇値を上方調整
↑ラファエル:「そして、神は癒される」攻撃力上昇値、敵ユニット撃破時のHP回復量を上方調整

魔種
↑【遊】レッドクィーン:「遊戯の支配者」攻撃力上昇値を上方調整

海種
↓アルデバラン:「クリムゾンフリーズ」攻撃力/防御力上昇値・攻撃力/防御力固定値を下方調整
↑レディパール:「珠魅の誇り」防御力上昇値を上方調整
↑レディパール:「シャドーウォール」攻撃力上昇値、最大カルマ数を上方調整

不死
↓【烈心】安倍晴明:「真・天地封神令」防御力、移動速度低下値を下方調整
↓クリーピィ:「つぎはぎのカーペット」ゲート帰還速度を下方調整
↑【焦熱】太山府君:「泰山府君祭」攻撃力、防御力、移動速度低下値を上方調整
↑【焦熱】太山府君:「仁聖東嶽大帝」攻撃力、移動速度上昇値を上方調整


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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 07:12:14

    アルデバランが無残な姿に・・・
  2. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 07:13:02

    手遅れってレベルじゃねえぞ
  3. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 07:59:48

    ナイスはいいけど、やるのがあまりにも遅すぎた…さすが無能オブ無能!【無能】丹沢悠一
  4. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 08:08:08

    確かに赤女王見ないけど上方が必要なほどなのか?
  5. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 08:10:17

    きゅん付けで呼ぶのオタク臭すぎるからやめろ
  6. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 08:15:21

    赤女王は【】ミリア止められない紙装甲の癖に打点高くないと良いとこ無しだったからね
    ジークも微妙だけど独自性はあったから放置なのかな
  7. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 08:22:30

    []サクヤの上方は無いのかorzキャンペーンで[]赤の女王と同じくらいがっかり性能だから魚の方が使われる事になってるのに
  8. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 08:30:40

    サクヤはアーサーがいなければ普通に強いだろ
  9. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 10:10:00

    ◯◯が居なければ強い〜
    とかそんな奴はたくさんいるんだが
  10. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 10:15:51

    アルデバン(ドン
  11. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 10:19:29

    サクヤは十分強い。弱いと思ってるなら俺にくれ。
  12. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 11:42:04

    ジョナタソ使ってろよ。【】サクヤは割りと趣味カード
  13. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 12:32:35

    サクヤ強いならもっといるんだよなー
    持論だけで強い強い言っててもねぇ
  14. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 13:42:03

    サクヤが強いか弱いかははっきりとは分からんが、少なくとも上方修正は絶対要らんだろ。

    ※13
    ○ならその論理でいいが、△や□にはその論理通用せんぞ?
    実際、水銀ラーヴァナ+キュアオ全盛期なんかではヘカテーやらなんやら十分強い大型△存在してたのに、○がそいつら全部駆逐出来る(ラーヴァナ居るのに)せいで大型の△が場にいなくて「キュアオ使ったラーヴァナ(US+準最高コスト+ガーディアン)が倒せない」っていう、傍目に馬鹿だとしか思えん発言が生まれてた訳だしな。
  15. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 15:13:59

    【】サクヤが強くないって言ってる奴は持ってないんだよね?エアプだよねww????普通に強いんだけどwwww
    そんなやつが味方に来ると迷惑だからさ、さっさとlovやめろよ
  16. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 15:38:25

    まぁサクヤも配布数が少ないしキメラアーサー流行ってるから仕方ないね

    弱いって勘違いはどこから生まれたかしらんが
  17. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 17:52:09

    サクヤ使ってみて弱いと言ったんだが過大評価してるやつらのリーグはなんだ
    金属でドヤ顔無双とかなら笑うw
  18. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 17:54:57

    同じデザインで比べると精々グレモリー互換で、全体的にジョンアターソンの方が強いんですけど
  19. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 18:24:55

    サクヤは弱いだろ。
    3ジョブ決戦環境だと、▲の役目はレンジアップありの安全圏からの攻撃タイプか、妲己のようなぶっ壊れ防御でオラつくかの二択しかないんだから、ただの速度アップと固定値持たれててもすぐに溶けて終わり。

    そもそも、移動速度の強みは追撃と撤退だけど、まずリタゲ持ってる敵に移動速度アップでどう追撃する?そして数パンで溶けるほどインフレしてるのに、どう逃げる?
    自分がリタゲ打ったあとタワーでマナ吸ってカルマ貯めるのか?
  20. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 18:58:35

    タワー戦で見ても30○程度に余裕で散らされるペラさ。
    【】ミリアの方が固いという事実。□を殺せる?△なら当たり前です。

    完成で見たら△は更に固さを求められるよ。環境を握ってきたマジシャンを見てても分かるけど「後半に求められる強さ=施設戦」ですよ。
    足の速さが強みになりづらく、打たれ強さが求められる
  21. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 19:10:20

    環境で使われた50△って言うと最近だと乙姫、九尾、だっき、【】ハルフゥも速攻でめり込まされてちょっとしか見なかったけどかなり強かったね。
    コスト違うけど今かなり使われてるグートルーネも長射程タイプ

    見事に固さor長射程タイプばかりだね。△に足は重要では無いよ
  22. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 19:33:55

    サクヤ中途半端な立ち位置よな
    マジレスヴァミオリじゃほとんどいない
    キングアーサー晴明にグートルーネ

    マジレスグートルーネ下方しろ
    バトルスタイル固定ってだけで強いんだから固定までやるなよ
  23. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 19:37:40

    攻撃面はあるのは当たり前なのに加えて○にも一定張ることができる固さor一方的に攻撃できる長射程が必要。

    こうして出来てったのが最盛期の元サクヤだったり、黒い城だったりザベス共工だったりウエソだったり、上げられてる妲己や【】ミリアだったりの結局全部壊れクラスだったりするんだよなぁ・・・

    足の速さはたしかに△では強みになりにくいけど、特に△の固さや超射程はvs○だけじゃなく、vs□にもむしろ完全に一方的なな有利に働くから、簡単に持たせちゃだめ。

    結局、こうして△の壊れは出来ていく。バランスなんて考える気も無いって事だ。
  24. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 19:38:50

    グートルーネ下方ニキまだ居るんか・・・
  25. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 20:28:51

    射程も硬さも無いなら◯より速く動くくらいはしてくれないとな
  26. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 20:43:53

    ※25
    正直サクヤならタワーカルマだし、カルマの数依存で移動速度が変化するのなら、カルマmax~最大値の半分くらいはそれでもよかったかもしれん。カルマの減少速度は調節できるし、それこそ今回上方くらう【】太山の黒の速度上昇値低下時間と同等〜1/2の減少速度ならある程度走ってられるし。
    でもこいつってカルマ、有るか無しかの2択でしかないんだっけ?
  27. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 21:13:26

    ワイ将、ここのコメント欄が【】なし太山に流れ弾スパクリしまくってることに気付き無事笑い死に
  28. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 21:17:01

    グートルーネは【】小野篁の(ほぼ)不死単制約と脆さを追加ダメージという武器に変えただけだから許される!()

    エリザベスのディレイと引き換えにヘイストと大幅ATK増加を手に入れたウエソヨマさんみたいなもんだよ!(暴論)
  29. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 21:59:16

    ま、まあ【】小野篁は問答無用のフィールドアーツでかつスマも封印してたし、コストもグートより低かったから・・・

    でも思い起こすとザベス共工下方してから出した使い魔が、少しずつ弱化こそしたものの、その二人のいいとこ取りでかつコストが10低いウエソって思い出すと、やっぱりこの運営大概だな。
    しかもメギドラオンに至っては60コスのシヴァが、一時とは言え覚醒段階でデメ無しメギドラオンもらった事も併せて・・・
  30. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 22:07:06

    申し訳ない。持ってないから分からんのだけど、【】サクヤの固定値ってってシューターやスプレッドには乗らないの?もしくはコマンドシールってついてたっけ?そもそも固定いくつ?
    なんか射程の話でグート出てきてあいつの長射程ってシューターなだけだったよね?って思ったんだけど。
  31. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 22:30:39

    米22
    茨木童子「せやな」
  32. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 22:55:40

    ※30
    コマンドシールは無し。固定値10で全攻撃に乗る。
    ちなみに、概算だが固定値10ってのは□に対してA+5、○△に対してA+20相当ですね。つまり【】サクヤのAは230~250程度と読み取って良い。
    グレモリーがA260、ジョンアタA250と考えると火力面で突出してる性能じゃないね

    シューターで全ジョブもりもり削るグートルーネが長射程じゃなくてなんなの?
    グートルーネ使っててシューターしないの?
    A160程度を当てるためにわざわざ近づいていって素殴りしてるの?
  33. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 23:06:51

    グートは余程のことない限りシューターメインだろ。シューターメインの▲が長距離型ってちょっと考えればわかると思うが今まで真紅やバンドレとかも使ったこと無いんかな。
    まあバンドレは他に比べたらファイターで殴る機会は多いが
  34. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 23:14:56

    ※32
    申し訳ない。言い方が悪かった。
    アーサーがあれだし、固定30とかそれ以上あると思い込んでたんよ。
    それだと対⚪︎なら下手すりゃ【】サクヤの方が火力出て、一応長射程って言っていいんじゃないかと。
    固定たったの10ならそりゃ強くないわ。せめて25か、変動でカルマ×7〜10くらいにしてやらんと。
  35. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 23:20:44

    実際問題、△は特に固定値・追加ダメージは慎重に調整しないとダメ。シューターで簡単に攻撃できるんだから。
    クトゥルフ全盛とか召喚で固定値15・超覚醒で固定値45とそりゃ強いに決まってますわというダメージ。しかもクトゥルフの固定値は追加攻撃系なのでスプレッド減算も適用外だった
  36. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 23:33:05

    ※33
    マジレスするとバンは使ったが真紅は不死じゃないから一回も使ってない。
    まあそんなことはどうでもよくて、グートがシューターメインの長距離型ってのはもちろん知ってるし現状使用中なんだけどね。
    サクヤも固定値があるから、それ如何では長射程って言われるんじゃないのかな〜と思ってたのにそうじゃないみたいだったので、同じシューターに固定乗らんのかな?って意味のあれ?だったんよ。
  37. ゲーセン名無し : 2017/06/01 (木) 23:40:04

    シューターで固定値30とか簡単に出しちゃうのはまずいですよ。
    シューターって主力級相手には保証値であることがほとんど。5or15ダメージ。
    それに追加で30もダメージ乗せると3倍or7倍のダメージですからね。割り合いで考えるとヤバさがわかる

    50コスとなるとコスト依存のシューター攻撃間隔もバカにならなくなってるしな



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