【WLW】ジーンにエピバフってかけちゃダメかな?

259: ゲームセンター名無し (テトリス Sad5-uwqO) 2017/06/06(火) 13:12:32.06 ID:CtuWkjUGa0606
ちょいとジーン使いの方に質問なのですが
エピーヌのバフってかけないほうがいいですか?
前までは結構要求されることがありかけてたのですが、昨日よけられたのでいらんのかなぁ…
っと思いまして




266: ゲームセンター名無し (テトリス 66db-zUMb) 2017/06/06(火) 13:19:29.63 ID:qXvG3mE900606
>>259
ジーン使いじゃないけどジーンにエピバフは不用というよりマイナスになりかねない
スキルダメージが上がる=渦の中で兵士が速く死んでしまう=渦のHIT数稼げなくなる=魔人化回数が減るor遅くなる
ってことになるので、ジーンにはエピバフを投げる必要は今の環境ではない

渦も下方されてジーンスキルのテンプレが豪腕掌握欲求とかになるんだったら投げても良いレベル


267: ゲームセンター名無し (テトリス Sr3d-dSgD) 2017/06/06(火) 13:20:10.01 ID:CYXEDaQhr0606
>>259
ジーンの魔人ゲージはスキルをヒットさせる度に上がる
兵士に何度も当ててゲージ稼ぎしたいから、百年を嫌がる人も多い

もちろん要求する人もいるから、ジーンが避けやすい位置(敵兵士側)に置いて、入るかどうかはジーン次第にした方がいいかと


296: ゲームセンター名無し (テトリスW f9e3-i1uu) 2017/06/06(火) 14:40:10.92 ID:FdqPT/sM00606
>>259
個人的には欲しいよ。今やゲージ溜めはにぎにぎが主だし、余裕がある時中央に渦投げるから渦ダメとリンクダメアップに期待して百年欲しい
けど一般的にはやっぱり百年投げない方がいいみたい


382: ゲームセンター名無し (テトリスWW 3a32-Z69W) 2017/06/06(火) 19:54:23.84 ID:sflChPhU00606
>>259
仕様が変わって渦のみで兵士を処理が難しくなったから、味方兵士に倒される前に処理できるようになるのは悪くないよ
ダメージでもゲージ量増えるから、豪腕後半でガッツリ稼げるようになるし

単純にヒット数減ってヤダヤダって人がまだ多いんで避けられるかもだが


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496659747/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/06/09 (金) 20:25:58

    煙でバキューム敵にヒットすると恐ろしいほど減るぞ、3秒ぐらいで1目盛とか余裕で吹き飛ぶ
  2. ゲーセン名無し : 2017/06/09 (金) 21:01:15

    エピからにぎにぎがイヤだと!?
  3. ゲーセン名無し : 2017/06/09 (金) 22:09:26

    「いらなければ避ける」って人はこっちのMP消費と中央離脱のリスクわかって言ってるのか?
    だからこその「ジーンに百年をかけるべきか」って議題だろ
    やっぱり皆はSの事を自分専用サポートアイテムかなんかだと思ってるのかな
  4. ゲーセン名無し : 2017/06/09 (金) 22:42:01

    コストはともかく百年掛けるだけなら中央離脱のリスクなんて殆どねーだろエアプ
  5. ゲーセン名無し : 2017/06/09 (金) 23:02:25

    目隠しニギニギとかなに握らせてんだよ
  6. ゲーセン名無し : 2017/06/09 (金) 23:08:50

    ジーンが願望掌握でエピの艶めかしい兄さんの体をニギニギして
    お返しにエピの兄さんで茨抱擁でジーンを昇天させるんだな(いつもの試合)

    いい感触です(森の狩人
  7. ゲーセン名無し : 2017/06/09 (金) 23:13:18

    端の理解が高いかバカみたいに中央よりで戦ってなければ森半分程度までよらないと確実にはかけられねえだろ
    それこそバフ欲しい相手にギリの距離で撃ってダウン吹っ飛びで届かないとか滑稽だろ
    エアプは黙ってろ
  8. ゲーセン名無し : 2017/06/09 (金) 23:28:33

    あれ、どっかでエピバフとかでダメージ増えたらゲージの増える量も増えたって聞いたけど
    まぁエピ使わんからどうでもいいけど
  9. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 01:28:13

    俺なら貰うかな。無くても良いのは確かだけど、エピバフ掛かったところで魔神化出来る回数が極端に減る訳でもないし、リンクや渦でキャストに対して圧を掛けれるのは何だかんだ強い。ワンチャン下方前みたく渦で城から出た兵士全部止めたり出来るし。
  10. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 02:07:48

    エピバフはメリットはあってもデメリット無いので掛けてください。
    スキルダメージに比例してゲージ上昇量も上がりますのでお願いします。
  11. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 03:03:08

    ビルド見てとしか…
    ツリー入りが最近のテンプレだから下手にスキル攻撃力あげられると発動しないし赤兎馬、玉璽の回転率下がるんだけど…魔人化だけの話じゃ無いぞ。
    中央押さずにバフかけに来てMP使って入れない場所作りに来る人居るから余計に邪魔って言われるんでしょ
  12. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 05:11:44

    急いでレーンに戻らないとって時は無視してるな 端レーンにバフかけにくるエピなんてそもそも少数だし
  13. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 06:36:10

    ※3
    何を今更
    Sなんざずっとアイテム扱いしてるわけよ
  14. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 07:04:09

    ※11
    そのテンプレビルドでも大きな差が出るほど変わるのでしょうか?
    エピバフの効果が発揮されるのは後半ですよね?
    つまりビルドの効果が発動している、魔人化してる、もしくは、すぐできる、
    WSも使えるって状況のほうがおおいのでは?

    その際のメリットと攻撃回数稼げないデメリットどっちの方がいいのでしょうね

    まあ、他の方がおっしゃる通り端にエピバフ掛けてくれる人の方が稀ですので議論の意味はほぼ無いと思いますが。
  15. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 09:29:42

    端にいったミクサや骨にバフまかないエピとかマジで何でお前エピ使ってんの?って聞きたくなる
    お前の担当レーンの手前拠点いらねーからバフかけろ
    エピの仕事なんか味方にバフかけて自分とにかく生き残って兵士処理。それしかねーだろうが
  16. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 15:50:14

    ※14
    渦1回で全て発動させれるものが2回3回になったら邪魔だしアシスト発動してたらもうすぐ魔人化が意味分かりません。どういう事ですか?
  17. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 15:58:33

    米15
    すまんな
    相方が留守すぎて一度撒きにいかなくても2抜きされそうなんだ
    もりをフラフラしてる相方に期待してくれ
  18. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 16:23:42

    脳みそついてないサポーターに期待する方が悪い
  19. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 17:34:15

    MOBAの皮被ったアクションゲームで臨機応変に行動出来ないチンパンおる?
  20. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 17:55:37

    絶対に要らない
    ファイターがエピに望むのはまず中央が崩壊しないこと、次に巨人を処理すること

    それらにリスクある時点で貰ったら嬉しいキャストでも行く必要ないのにデメリットまである奴にわざわざかける意味な。
  21. ゲーセン名無し : 2017/06/10 (土) 19:39:44

    ※16
    あなたの言いたいことはわかりましたが、
    すみませんが、きちんと文面みていただけてますか?
    エピバフのメリット発動タイミングの話をしています。
  22. ゲーセン名無し : 2017/06/11 (日) 00:22:22

    深雪乃も理由は違うけど嫌がる場合があるって聞いたな。
    湯気を噴き出すと抜刀の育ち具合が分からなくなるからとか。
  23. ゲーセン名無し : 2017/06/11 (日) 01:41:27

    ※21
    ツリーの発動時間3分なので試合の残り1分前後で切れますよね?
    切れても渦1回で再度かけ直せるのが強いのですが…赤兎馬にしても30ヒット稼ぐためにはスキル攻撃力上がっていたら1回で終わりませんよね?
    エピバフは徐々に上がっていくので白湯気出なくてもアシスト発動には邪魔なのは分かりますか?
    渦等のMP補充に優秀な玉璽も発動しにくくなりますがそれでもいりますか?って事です。理解できましたか?
  24. ゲーセン名無し : 2017/06/11 (日) 01:54:50

    ※21
    長々と書いたけど結局言いたかったのは
    エピバフは徐々に上がっていくから効果が発揮するタイミングとかどうでも良くてスキル攻撃力が上がる利点の方が少ないから邪魔だよねって話



ページの1番上へ