【WLW】アプデやイベントを頻繁にやるとゲームの敷居が高くならないか?

8: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f8b-+Lqe) 2016/08/06(土) 07:48:08.45 ID:jTbENZFz0
今はキャスト追加を一月半から二か月ペースにしてるって書いてあるな 
ヴァイスが6月6日だからそろそろってことか


10: ゲームセンター名無し (スップ Sd6f-d+5h) 2016/08/06(土) 11:27:28.68 ID:I2Hkypc5d
>>8 
ステクロの栄枯盛衰を見てきた俺の個人的な考えだがキャラ増やすペース早すぎキャンペーンやり過ぎに思う 
今までの2~3倍は間隔空けないとどうにも生き急いでる感じが拭えない




26: ゲームセンター名無し (スッップ Sd6f-d+5h) 2016/08/06(土) 12:17:47.19 ID:UZ+Wr78md
>>10
おれも元ステクロ勢だけどそう思う

アップデートが速ければ速いほど敷居が高くなる
協力ゲーで個々の認識の差が広まると廃もライトもお互いに面白くなくなる

一部の廃に合わせても廃れるのが早くなるだけなのよな


34: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 677b-+Lqe) 2016/08/06(土) 12:37:33.59 ID:tIeyruNF0
>>26
一応気は使って調整してるみたいだけどね。難しいのはわかるし上手くできてるかは微妙なところだが
そもそも自分のランク以外の状況なんて分からんわけだし判断しようがないけど

これ↓
上級者と初心者とでは、キャストの強みの引き出し方もまったく異なりますので、さまざまなプレイヤーの皆さまが使うことを想定しなくてはなりません。
印象的な意味での強い弱いや、「こっちのランク帯だとそうだけど、そっちのランク帯だとそうじゃない」なども含めて、
一つの事例だけで判断しないようにし、環境全体に気を配っています。


11: ゲームセンター名無し (ワッチョイ df17-7cil) 2016/08/06(土) 11:41:34.02 ID:1aZQHetC0
色々配ったりするゲーム内キャンペーンはもっと控えて欲しいな
パラメータインフレが加速する
しかしあんまりのんびり展開してるとさすがに間がもたない
今はみんな飽きやすいから

キャスト追加は2~3ヶ月毎に1度、2体同時がいいと思うんだよなあ
1体ずつ追加だとその1体に直接的なメタが居なくて環境を席巻しやすいのが困る


12: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93c0-+Lqe) 2016/08/06(土) 11:42:15.52 ID:kjYOet+w0
ソシャゲの影響か
客側は常時イベントが普通の時代だからなあ

アクリルスタンドって結構でかいのな…車並べようとしたらコレ無理だ…


16: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa47-d+5h) 2016/08/06(土) 11:48:31.09 ID:6jyNXYnxa
稼働してから数ヶ月はキャスト追加以外で目立ったイベントがなく
カード配布イベントはリリーみたいな要求数多いやつかしょぼいかのどちらかが大半
それが11月くらい?から(今思えば1.5に向けて)増えてきて、1.5からはウキの半分は舞踏会かヴィランをやってるのが当たり前になった
ここ一月くらいの密度はともかく、それ以外は舞踏会とヴィラン除けばそこまで増えてなくね?


17: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-d+5h) 2016/08/06(土) 11:52:47.50 ID:ih0vHaUBr
>>16
舞闘会とヴィラン増やした分他のイベント減らせばよくね?


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1470413725/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 19:24:50

    キャストが多いっていうのもボリュームとか選択肢が広がる反面で新規参入者が覚えなきゃならないこと多いってことだからなぁ
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 19:26:55

    そこで新マップと新BGMですよ
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 19:32:40

    ※1
    うん
    自分も相手もやれること増えると楽しくなると思うけどね
    その分後から始める人は混乱するよね
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 19:45:48

    いっその事OD廃止でもいいレベルでボリューム増えちゃったよね
    リーフ周りのシステムもだけど初心者に優しくないよね
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 20:00:20

    つかODでパラメータ差別化してる意味見いだせないし、ぶっちゃけODシステム要らなかったよね。12以上に至っては称号とチャットのみだし
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 20:16:31

    エンジョイ勢の俺にとっては全国でランク上げてる暇ないからその通りな気がしなくもない
    舞踏会と新キャラ追加は月単位で交互で良いかなー
    折角の舞踏会ランクが更新される間にドヤる程全国出れてないし
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 20:22:50

    しかもやる気勢は新キャスト解禁したら同時にOD12以上になってるからなぁ
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 20:28:54

    やる気勢というかガチ勢はその分金積んでる
    愚痴るのはお門違いやで
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 20:29:28

    ボダブレみたいに毎週マップ変えるだけで大分変わると思うんだけどなあ
    あれだって毎月必ず武器やパーツの追加があるわけじゃないし
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 21:04:31

    ODでの性能強化は見直してほしいなぁ
    もうそろそろAAだけど5人ほど12いってなくて使えない
    敷居上げてるだけで良いこと無しだと思うわ
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 22:08:36

    5月からこのゲームはじめてちょうどタイミングよくヴァイスの追加キャンペーンに乗れたけど
    あれ新キャストのたびにあのキャンペーンあるの?
    普通にODするよりずっと楽だし、逆にあれに乗れないと凄くめんどくさいよね
    後から始めるほどキャラ育成の効率が不利っておかしくね
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 22:21:55

    ※11
    ゲームに女子を招いてイメージ良くしようとする為に男キャストを優遇する
    それはおかしくね
    オタでもなんでもない女がこんなゲーセンにはりつかなきゃ楽しめないゲームやるわけもないし、ディシディアみたいなヒョロガリイケメンが群れてるわけでもストーリー的なバックボーンがあるわけでもないし女オタ筆頭の腐が食いつく要素何もないじゃん
    腐以外の女オタを呼ぶにしてもセーラームーン然りプリパラ然り腐以外の女オタは女キャラが好きなんだから女呼び込みたいなら女キャラ強調すべきだろ
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 22:30:05

    本人のセンス除いて考えたら金、時間積んだら強いなんてゲームに限らず勝負事ではよくあることだろ。
    それとも何か?稼働初期からやってるSランと始めて1ヶ月のAランが対戦して良い勝負になるようなゲームをご所望か。
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 22:44:03

    お伽話とか猿とか鬼とか誰得どうでもよくてサンドとかミクサとかアリスとかリンちゃんさんが居るキャラゲーでほとんどBGMだけだな
    BGMだけはいい
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 22:47:51

    >9
    ボダのマップって、たまに残念なマップもあるけど全体的に上手く纏まってる感じ。
    初期マップのブロアや採掘島から得たノウハウが生かされているんだと実感。
    特にスカービ→トラザ→ナヴァルの関連性についての話は面白かった。
    最近は追加は少なくなったけど、今までの下田Pや牛マン達の仕事ぷりを見てたら、一週間休みでも許せてきた。
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/07 (日) 23:20:48

    ※8
    愚痴ってないわw自分だって毎回OD12にしてるし
    そうじゃなくて、熱心なファンにとっては新キャスト解禁即12超えだから、新キャスト投入が次までの延命になってないのが良くないように思えてならないのよね 。新キャスト投入したら、皆がOD上げつつ研究して、その間に開発は次のverを模索するのが本当は適切なんじゃないかな、という気がしてならない。今はサイクルが早過ぎるから新キャストがぶっ壊れてたりリンちゃんがお漏らしキャラだったりする気がしてならない。
    後、カードストックが潤沢なプレイヤーの葉っぱ利用先はもっとあった方が良いと思う。
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/08 (月) 12:14:49

    ODに関しては16無いと不利になるのがキツイと思う初心者が他のキャスト乗り換える邪魔にしかなってないよな
    12まではステで16無いと味方との意志疎通で不利着くんだし
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/08 (月) 13:38:13

    16いってるキャスト1人もいないけど不便と思ったことはないな。あると便利そうなチャットだとは思うが
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/08 (月) 14:30:55

    >18
    俺もそう思ってたけどいざメインキャストが16なったらそうは思えなくなるよ
    舞踏会でメイン以外使うとほんと不便
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/08 (月) 14:40:50

    そもそもあんまりわんだーらーん♪を意思疎通に使ってるやついなくないか…?
    自分がWS発動は自動チャットあるし…。開幕か…?
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/08 (月) 19:49:27

    わんだーらーんって16にしたらもらえるのか?!
    はじめて知ったw
    てかアリスとアシェンぐらいしか聞いたことない気がする
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/08 (月) 21:31:25

    今日スカが歌いまくってたぞ。そして地雷プレイしまくりだったぞ

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