【LoV3】壊れカードを出して掘らせるのは間違っている・・・?

333: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ddd8-kOr2) 2017/06/13(火) 23:27:44.26 ID:LCo1h6AX0
アーサーバグは擁護できないが調整チームの上に新規で壊れカード作ってユーザーに掘らせろと指示する人がいる感じはする


336: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5baa-D9zB) 2017/06/13(火) 23:39:44.51 ID:GXLn6WQK0
>>333
強いカード作って利益を上げるのはカードゲームで当たり前、指示どうこうじゃない
アーサーは調整失敗だけどな、それでも誰も掘らないような地味カードにするよりはまし




339: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-hkKa) 2017/06/13(火) 23:48:27.48 ID:tEmHEm/rd
>>336
信者乙
地味カードのほうがマシ
終末の環境ぐっちゃぐちゃにして終わりとかクソ
下方されて即使うのやめた奴居るだろうけど今も壊れだぞ


340: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 15f7-4M9x) 2017/06/13(火) 23:59:00.09 ID:JPXITKgk0
>>336
無いです、少なくとも分かってて露骨にやりだしたら終わり


338: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23e0-OlK+) 2017/06/13(火) 23:44:32.25 ID:Iv2KCvXV0
ただここの運営は壊れだすのはいいけど長期間暴れさせて客飛ばしてそうなところがあるからな
ホケベルとかリータリヴァイとか【】アーサー晴明とか結構長いこと暴れてたし


341: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebe9-yTT2) 2017/06/14(水) 00:02:00.53 ID:K574QQFe0
昨年末にゲームの進行自体をぶっ壊したのに比べたらカード一枚壊れたくらいどうって事ない


342: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3559-w6W2) 2017/06/14(水) 00:02:02.73 ID:aDSPTlEz0
2の頃のツクヨミやエリザベスも萎えたからなー露骨な壊れは


343: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr71-5Ux4) 2017/06/14(水) 00:06:22.24 ID:vEisnHhar
地味カードばかりだったらヒクカチネェ!ムハイシュツアンテイ!って始まるじゃん。
ぶっ壊れがいたらモッテナイヤツハゲームヤメロー!ヒクマデホレー!って始まるじゃん。
どっちがカード出す側の利益になりますかねぇ


344: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd51-hkKa) 2017/06/14(水) 00:16:33.78 ID:XyXFZ2ozd
>>343
絞りも過剰排出もやめればいい
適切という言葉を学べ


345: ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb6c-f9xN) 2017/06/14(水) 00:23:41.66 ID:HT1K9kjf0
よりによって入手方法が限られてるカードを壊すな定期


350: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr71-5Ux4) 2017/06/14(水) 00:46:53.91 ID:vEisnHhar
>>345
【】アーサー晴明に関しては擁護のしようは一切無い。
ロブ史上に語り継ぐべき汚点


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1497146873/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 10:32:31

    コストはコストで同じぐらいの強さにすれば全然面白いと思う
    ぶっ壊れ使って俺つえ~が多すぎて自分の実力と勘違いしてるカスどもがおおすぎるから
    平等ぐらいがいい
  2. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 10:39:18

    ぶっちゃけバランス考えられる脳みそ無いだけだから
    メタ動かして飽きさせないようにするとか考えれずひたすら調整ミスのぶっこ投入しか出来ないのだ…
  3. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 11:26:38

    どーせLoV4でもレナスが環境破壊の第一人者でやってくるんでしょ?
    もう分かってるよ、同じことやったんだもん。
  4. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 11:40:45

    好きにすればいい。
    やり方が気に食わなければやらないだけだから。
  5. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 11:47:49

    地味カードの追加は愚策って3.1で結論出てるじゃん。同じ話繰り返してて飽きないの?
  6. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 12:15:37

    取り敢えず排出絞るのは構わんし、少し強い位にして壊れにするのはやめてほしい


    あと【】アーサーはまだ下げてもいいだろ
    【】晴明はかなり弱くなったけどデメリット無しで無難な50□だし使うけど
    【】晴明は追加時にこのスペックだったら使われなかっただろうな
  7. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 12:20:42

    こういうゲームの調整が難しいのはわかるし、多少は仕方ない部分があるとは思う(納得はしてないけど)。
    ただ、固定値と範囲攻撃は調整ミスは許されないんじゃないかな…
    個人の感想だけど
  8. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 13:49:47

    アーサーは完全にバグ把握した上で出してるだろ
    パッチ当てれば良いや的な感じで
    そうじゃなければ通常攻撃に固定値乗るバグとか一切テストしてないレベル

    もしくは人獣担当の暴走
  9. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 13:55:07

    例えカード間で差が少なくても、流行りに左右されるプレイヤーがほとんどだから、1環境につき必ず何かしらは叩かれるだろうな
  10. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 14:12:53

    コスト払ってユニットを出すゲームでマナレシオを守らない存在を出す時点でスクエ●はこういうゲームを存続させられない。


    その結果、ひたすらオンラインゲームの仕様に甘えて、インフレ集金からのリセット焼き直しを繰り返す。
    そこに昔のカセット販売オフラインゲームの頃の質はもうない。

    消費者はどんどん離れていくけど、スクエ●はそれに気付かず、自身の会社のブランド力に驕り続ける。


    LoVだけじゃなく拡散性ミリオンアーサーも同じ。
    拡散性→拡散性(焼き直し。コラボキャラ等をもう一度ゆっっっくりと追加)→乖離性(現在インフレ進みすぎて初代のサービス終了時並)


    LoVAはブランド名に驕り、メンテ祭りからのインフレで即終了。

    シノアリスはLoVAと同じくブランド名に奢る(ただしAPP STORE等ではポケラボ名義。最近のスクエ●のイメージ低下の影響を嫌ったか?)

    トドメにどのゲームも同レアリティのなかでも排出確率が偏ってたり、ぶっ壊れ必須キャラが必要だったり、ユーザーを楽しませる暇があるなら集金するという心構えが見て取れて、そこに未来はない。
  11. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 14:39:52

    長文乙
    マナレシオの時点で読むのやめた
  12. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 15:51:45

    343で答え出てるじゃん

  13. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 16:09:31

    ※10
    永井産業
  14. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 18:21:25

    新カード強いの出さないと回数やってくれないから儲けも出ないし当然ではある

    調整が毎回下手なのは別問題だけど
  15. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 18:51:53

    スクエニ
    調整
    無理
  16. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 22:47:46

    壊れ環境で壊れ出るまで掘るの?
    壊れ出る度にプレイやめて調整する度にプレイやめる
    そういう俺みたいな奴の方が万倍多いでしょ
  17. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 23:21:19

    ※10 シノアリスに対する的外れな見解は見苦しいからやめろ
  18. ゲーセン名無し : 2017/06/15 (木) 23:26:57

    控えめなカードを追加する→
    死にカード、ネタカードと扱われる→
    追加しないわけにいかないから現行より強いカードを出す→
    バランスが崩れ調整が難しくなる。ゲームは大味になる→
    追加しないわけに~

    このループどうにかしないと変わらないよ。lovに限った話じゃないけど
  19. ゲーセン名無し : 2017/06/17 (土) 00:04:25

    良い案配の性能で出すのが難しいのわかるから、強さに差が出ても良いよ。
    調整をもっと的確にやってくれ。調整担当は毎月100回ロブ遊べ。いくらなんでもゲームわからなすぎ
  20. ゲーセン名無し : 2017/06/17 (土) 10:28:39

    強い追加カードがないと遊ばないってのがそもそもおかしい
    掘るためにゲームしてんじゃねえよ
    遊ぶためにゲームしてんだよ
    追加する度に壊れ環境にして誰も遊ばなくなってるっていい加減気付け
  21. ゲーセン名無し : 2017/06/17 (土) 13:38:03

    TCGと同じ感覚だから失敗するんだよ
    あっちはカード買わせるのがメインだから壊れで釣るのが普通
    プレイ自体は無料で壊れに対しても好きにハウスルール使えるから
    ACGは買わせてから稼ぐような先を見据えた調整しないと簡単に客が飛ぶ



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