【WLW】ver.2.0以降のファイターは活躍しづらくなったよな

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857: ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp0b-/a3i) 2017/06/22(木) 09:17:11.71 ID:vOcsNuhep
月下まではファイターにも試合を動かす力があったけど、今は刻の門のせいでアタッカー中心にしか話が回らないからな
いやぶっちゃけセガが刻の門とかいうクソシステム作ったのが悪いんだけどさ
なんで拠点折ると相手の兵士増えるんだ?しかも大兵士2体込みでしかもそれを凌いでも兵士差は付かない
拠点を兵士で折ると兵士が爆発四散するから兵士不利が起きて帰りづらい、次の兵士まで処理しないとカウンターであっさりこっちの拠点折られて意味がない
巨人も今までは拠点折ったレーンのアドバンテージを削りながら処理してたのに、拠点折るとアドバンテージどころかディスアドが発生するから巨人への対処が難しい
兵士減ると横槍も耐えづらくなるからな
ファイターが強くて速攻で拠点折るとアドバンテージがないまま巨人出てきて、その一体目がめちゃくちゃ辛いし仮に凌いでも二体目が出てきて盤面崩れて逆転負け!とか日常茶飯事
そりゃファイター背負えませんわ


858: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5783-5Cpn) 2017/06/22(木) 09:18:19.00 ID:ngPZhfjb0
長い


860: ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-2nhd) 2017/06/22(木) 09:19:59.14 ID:twFyBAPnd
>>858
まとめると、2.0の兵士仕様の変更がFを殺した




866: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5783-5Cpn) 2017/06/22(木) 09:26:14.19 ID:ngPZhfjb0
>>860
わかりやすい!
時の門は殴れないだけでよかったのにな


859: ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp0b-/a3i) 2017/06/22(木) 09:19:45.46 ID:vOcsNuhep
(´・ω●`)もうしわけなし………


861: ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-ECEo) 2017/06/22(木) 09:20:16.40 ID:XpQgc3NGd
時の門が糞システムなのは間違いない
2.5で廃止してほしい


862: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp0b-KP4t) 2017/06/22(木) 09:21:29.09 ID:FzoicXtWp
門がクソかは置いとくとしても、たまには不思議の森へ帰りたい……


863: ゲームセンター名無し (ワッチョイ f79b-NIhq) 2017/06/22(木) 09:22:16.14 ID:fPzE/+et0
ファイター偏重でプレイしてるから千夜楽しかったなぁ…


867: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f6f-LvKX) 2017/06/22(木) 09:27:23.54 ID:/aJF2djt0
ぶっちゃけ星降りの森のいい所ってBGMだけで後は暗くてステルス見づらいし時の門のせいで前拠点3本ずつ折ってキルデスゲーにしかならないっていう劣化不思議の森
ただ開幕奥拠点殴りとかいう激寒戦法を無くしたのは評価できるから兵士量見直そう


871: ゲームセンター名無し (ワッチョイ f79b-NIhq) 2017/06/22(木) 09:37:00.85 ID:fPzE/+et0
>>867
何が原因か分からないけど、星森は異様に操作感覚が重いのが嫌だわ
自分のプレイした範囲だと千夜と白雪はそうでもなかった(初日はアレだったけど)


868: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f23-q/w5) 2017/06/22(木) 09:28:05.47 ID:4ik9mZT70
刻の門は恩恵の預かる方が多いから是非で言うなら是に寄っちゃうなあ
無くなったら開始3分もしない内にぶち抜かれてすまぬbotになる気しかしねえ


870: ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-2nhd) 2017/06/22(木) 09:31:27.00 ID:ALdgMQUed
門自体のアイデアはそこまで悪くないと思ってるけどな

ただ、兵士が消える仕様と奥拠点から兵士出て来ない仕様と、折ると兵士不利になる仕様のせいで、
兵士処理速度で押していくタイプのFが死に体
兵士なんて居ない空間で戦ってる時間の方が長い

既に端もキャストを直接ぶん殴って殺すゲームになってる
キャストを殺せるかどうかの能力だけで勝敗が決まるのが最高に糞

兵士処理力()とかもはや死語


873: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-ZAxd) 2017/06/22(木) 09:40:50.55 ID:P52eMxGPa
そしてFの兵士力が試合を決めるようなゲームだと結局糞端noob死ねでスレが埋まることになる
MOBAはキルの瞬間が一番盛り上がるもんだからキル偏愛は諦めて受け入れるのが早い


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1497868709/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 12:07:38

    卑怯プレイ対策の為のアレなんで・・・
    真ん中レーンだけ刻の門無しでもよかったんじゃねとも思う
  2. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 12:26:15

    違います。刻の門は編成事故対策です。
    何となく接戦を演出したいが為にこうなったのです。
  3. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 12:31:13

    拠点おられる時
    突撃モーションの兵士が死んでくれるのは嬉しいけどな
    無駄なドローしなくて助かる
  4. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 12:40:26

    まるで柄杓時代はFが活躍していたようなタイトルだな
  5. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 13:20:45

    文句なら同業の卑怯彦に言え
  6. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 13:21:52

    ※4
    柄杓はシャリスとかリンとかのWSと合わせると活躍出来てたから多少はね?

    ただデスフックとかがそれ以上に大活躍キルマシーンになってたから印象薄いけど…
  7. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 13:42:58

    裏取り吉備津と温羅
    絶対許さねぇ!
  8. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 13:45:13

    兵士増えようが特殊拠点仕様にしようが、横槍杓子環境だろうが徐々にファイターを潰す仕様に仕上げた時点で最大の戦犯はセガだから

    やってる事と云ってる事が真逆仕様
  9. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 14:08:14

    ver1の仕様は一度不利局面に陥ると何処に出てくるか判らない巨人をアテにするしかないから逆転するよりそのまま押し切られる事の方が多かったからな。
    ※2で演出と言っているけどそれが必要だったんだと思うよ。
    一方的な試合が続くと負けた方はモチベーションが維持できないだろ?
  10. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 14:22:48

    >>9
    ver1でも巨人ゲーって呼ばれた時期は何回もあったのに
    今は何をどうやっても巨人ゲーの中央ゲーで端がどうこうする余地がない
    最初は新鮮でよかったけどもう賞味期限切れてクソゲーなのバレてるからな
    序盤何をしようが全否定して強制的に接戦にするだけのシステムはゴミ
  11. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 14:35:50

    もうちょっと巨人出るの遅くしてドローの巨人ダメージをキャストごとにもうちょっといじってほしい
    あと手前固くして
  12. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 14:39:42

    中央の差が今までふーんそっかぁ程度なのに露骨なまでに出てるからでしょ
    ランク詐欺のアタッカーと組まされると相方は貯まったもんじゃないんだよね、評価は中央ガーだし
  13. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 14:50:02

    刻の門と兵士減ったつまらなさを吉備津の裏取りで天秤に掛けたら、裏取りの方が数段マシ
    敵吉備津に当たって、なおかつ卑怯ムーブする吉備津である確率なんてそんなにない。それを刻の門で一律ファイターが損を被るなら試合終了まで拠点殴られてたほうが全然良い
  14. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 15:02:28

    結局皆文句言うけどWLWが好きでやるっていうねwww
  15. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 15:08:45

    >>14
    問題点を指摘してるのにこういう頭悪いコメで茶化すことしかできないやつって本当に嫌いだわ ぼくのすきなゲームのわるぐちいわないで! ってか?
  16. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 15:15:50

    ※15 そんなに嫌ならやらなきゃ良いしこんな所でぶーぶー言わずにセガに言えやドヤ顔で言われても自己満乙wとしか言えんぞ
  17. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 15:45:12

    >>16
    信者コメ以外は認められないブログだったんだw
    糞な部分を糞と言って何が悪いんですか?
    反論できないから嫌ならやるなwですか?
  18. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 15:59:49

    というか開幕の兵士量減らして到達スピード早めたの裏取りの追い風でしかないからな
    奥殴れないだけで裏取るだけなら前より断然楽
  19. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 17:05:08

    だから大門側のFは手前折った時に中央の手前が折れて無かったら中央のアタッカーとレーンチェンジな?
  20. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 17:13:24

    ※晒しスレから出てくるなガイジ
  21. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 17:17:21

    ファイター万能過ぎ糞。みたいな時期なかったか?
  22. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 17:54:50

    ※21
    初期の頃か大聖の頃かな?
  23. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 18:02:58

    ※22
    舞闘会のテンプレがF3中央フックかメロウだった頃もじゃないかな
  24. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 18:13:53

    Aのレーン戦力が高すぎるのが問題なんじゃないの
    レーン戦力はF>S>A
    対キャスト戦力はA>F>S
    にして欲しいなと思ってるんだけど

    Fはチーム4人中2人欲しいから多少強くないと増えないしな
  25. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 18:16:48

    その頃プレイしてなかったが
    稼働初期のサンドリヨンは全部あいつ一人で良いんじゃないかなって強さだったと聞いたな
  26. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 18:45:27

    つかF使って多少ミスしても許される環境だからな。
    二本一気に折られない限り場外引かれない皆が優しい目で見るのがFだよ。
    つまりF使う人間はキャストキル出来ない雑魚ばかりがやるロールだし。
    居ても居なくても勝敗に関係ない
    結局は中央のA・SがゲームメイクするんだからFなんざ要らねぇよ
  27. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 19:34:43

    ※26
    モラルもリスペクトも見られない最低最悪のコメントに思わずうわぁ…となってしまった
    どんな環境で育てばここまで偏屈になれるんだよ…
  28. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 20:08:48

    まだ育ってないんだろ察してやれ
  29. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 23:37:06

    F使うほどハートが強くないのでF使える人は尊敬するわ。
  30. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 23:46:41

    ナイスあんまもらえないし、せめて兵士~体撃破でPTもっとくれよ
    経験値稼ぎ&LV上げで貢献してるんだし
  31. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 00:06:21

    Fはカードの重なりが結構重要と言うか、MAXになったらやってみようかなってのが多いような・・・F出来る人を尊敬するのは理由は違うけど俺もだわ
  32. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 06:56:29

    結局キャストないしロールで得手不得手があるんだから、巨人が出た時点でレーンチェンジするなり迅速な処理が出来ないチームは負けやすいわな。単純に敵の頭数が1つ増えたようなもんだし

    端はレーンをあけて中央に増援なりしようとすると、拠点をすぐ折り返されるし留守にしにくい→他のレーンへちょっかいをかけにくいから印象が薄くなるのはわかる

    兵士弾のダメ増やすか、レーン毎に兵士が多くなるほど兵士能力が上がっていくようにすれば兵士処理の重要度もあがるかね
  33. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 08:38:27

    ほぼF専だったけどグッズキャンペーンもあるのに1ヶ月やってない
    なんかもうやる気がでねえよ
  34. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 10:57:41

    ※20
    え?
    Fは担当レーン戦だけやってればいいという考えだから「他の人に活躍の印象が残りにくい」のは明白
    だからこそレーンチェンジを活用して「私も活躍してますよ」アピールをしなきゃ
  35. ゲーセン名無し : 2017/06/27 (火) 00:22:15

    本来MOBAって道中のタワー折れてもミニオン差はつかんのだから刻門に文句言うのはなんか違う感もするが
    どんだけ拠点先行しても巨人出現で無理矢理接戦に戻されるのがよくないわな



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