【LoV4】バランス調整のスペシャリスト来てくれ

138: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f1b-LvKX) 2017/06/22(木) 08:44:42.93 ID:VyeOmoDs0
まぁバランスなんか取れるわけないじゃん
なんで今までの状況見て取れると思うのか


139: ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-SEr6) 2017/06/22(木) 09:01:55.95 ID:1o6kWzeGK
バランス調整のスペシャリストに依頼してくれないかな…




160: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9ff0-ZLad) 2017/06/22(木) 13:52:06.12 ID:ZgZJBhz20
>>138 >>139
処理速度も厳しくなってきたのと過去のバランス等の失敗を
リセットしてもう一度3.0からやり直したいと言うのが本音だと思う
今度はデーターも残っているし失敗を糧にしたいと言うことだ
それだけだと露骨過ぎるので精神要素など他の要素も付け足してあるのだ


162: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 37f7-OCsB) 2017/06/22(木) 13:57:37.40 ID:gujS5fh00
>>160
2つのステータスをコントロールできなかったものにその3つめがコントロールできるのか…


163: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-hClu) 2017/06/22(木) 14:02:58.98 ID:5rhbuiYkd
>>162
それな


140: ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-4b88) 2017/06/22(木) 09:25:33.27 ID:vsn83z/Ld
キャラクター毎の個性出さなきゃいけないからどっかで必ず差が出るわな
商業的な都合も加わって初期リヴァイとか【】晴明とか最初からゲームバランス一切考えてないものを投入してくる程度のセンスだが


141: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f1b-LvKX) 2017/06/22(木) 09:31:08.39 ID:VyeOmoDs0
Re3で心機一転です
つホケベル

ってやったような運営だし


142: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-7qH/) 2017/06/22(木) 09:39:25.53 ID:ty51FDAHr
戦闘以外にやることないからカードの差別化も難しいし
もうこのシステムで続けるのは無理なの誰もが分かりきってるのにどんな成算があって3の焼き直しで稼げると判断したんだろうね


143: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-NPQb) 2017/06/22(木) 09:40:21.34 ID:H/OTTTCIa
コラボキャラはまだ分かるが、
はるあきとか何か考慮する必要あるのか


144: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 178f-ZLad) 2017/06/22(木) 09:41:16.88 ID:9J7CIyGq0
HRTの神調整を信じろ


145: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 377e-0ZQq) 2017/06/22(木) 10:30:59.16 ID:Yp5oPmvm0
ヘパも大概だぞ
初期の性能で降臨がいてみろ。高速で降臨という事態

晴明はエキサイティングしすぎです。元が出番なかったからって


146: ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-22p/) 2017/06/22(木) 10:40:26.66 ID:+b0kjtSsK
>>145
元は残念ながら出番あったんだよなぁ
少なくとも幻魔とか大戦士よりは多かったぞ


147: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-sXgo) 2017/06/22(木) 10:42:29.50 ID:cYWwYfTza
補助系は生き残るのすら難しいゲームバランスだからね
作り直しも大変だからサポートして犠牲になるよりみんなアタッカーになるよね


150: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 377e-0ZQq) 2017/06/22(木) 11:20:45.03 ID:Yp5oPmvm0
>>147
荒らし使い魔で後半でも腐らない系が少ない


157: ゲームセンター名無し (ガラプー KK1b-2UU/) 2017/06/22(木) 11:56:17.18 ID:V6hOrIITK
>>150 最近の20はそんな感じでね
イシュタルやらリースやらオケアノスやらチョコボやらシルメリアやらからかさやら豆腐やら
固定ダメ・スティグ・バフ・打点とか
何かしら終盤も役割持てる設計だし


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1497968409/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 10:06:15

    現状わかる調整といえばタイプアップの廃止と50コスのステータス上昇値の現象ぐらいか
  2. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 10:26:29

    いまだに完璧なバランスのゲームなんて存在しないんだから無理でしょ
    どうしてもやりたいなら押しボタン式のじゃんけんでもやるしかない
  3. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 10:35:57

    完璧なバランスなんて存在しないがバランスの良し悪しは存在するからな
    10割打者なんて存在しないんだから別に1割打者でもいいだろぉん?みたいな超理論は通用せんよ
  4. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 11:10:17

    ジョブ以外にも三竦み作ればもうちょい頭使うようになると思うけどな
    例えばダメージ計算で参照する値をATK<DEF<PSY<ATK・・・みたいにするとか

    後、主人公の重要性が全く無いから主人公がいないとアルティメットレイドが使えないとか、武装・血晶武装が出来ないとか、
    後者はさすがにきついと思うけどこれくらいは考えてほしい
  5. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 12:05:51

    主人公がいないとアルティメットレイド~
    お前降魔時代プレイしてた?
  6. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 12:19:51

    手をいれる専門家も呼んであるからな(ケツピン)
  7. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 12:22:06

    年内に固定値と速度関連が調子乗るから楽しみにしてろ
  8. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 12:27:57

    主人公の使い捨てはlovの伝統だし使い捨てができる主人公だからこそできる仕事もある
  9. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 12:40:02

    そんな【】晴明も今ではかなり弱体化されたし

    今までは防御低下とドレインがあるお陰で低い攻撃力でも強かったけど、今はほぼドレインの毒ダメに頼るしかない
    アーツは移動速度低下も微々たるもんだし、範囲に入ってから5秒経たないと防御下がらないしアーツが生きる場面がかなり限られてる
    味方に2体以上いないと弱いまで下げられてる

    一方【】アーサーは下方されてもカードの持ち味を無くさないようにされててまだまだ強い

    バランス調整は難しいんだろうけどちょっと酷すぎる気がする
  10. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 13:36:59

    ん?晴明を見なくなったのってアレクトーとバーバヤーガのせいでしょ?
    不死はアレクトー、バーバヤーガ、降臨以外息してないぞ
    って書くと今度はこの2枚が叩かれるんだよね(^_^;)
  11. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 13:46:25

    ただマナ貯めて大型作って戦闘するしかないこんなあっさいゲームにバランスもくそもねぇよ。
  12. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 14:50:13

    ※4で言いたいことは、4になったら主覚が無くなって、中盤以降主人公の仕事がマナ溜め、制圧以外に無いってことを言いたいんじゃね?
    今まではトラサポ乗っけて軍隊強化とかが出来たからそれが出来ないし

    もし降臨リタゲ環境時に、主人公がいないとUS打てなかったとしたら、環境もだいぶ変わってただろうし

    それ以外のぶっ壊れカードの環境は知らん
  13. ゲーセン名無し : 2017/06/23 (金) 18:15:10

    焼き直しゲーなんだしバランスも糞もねぇ・・・
  14. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 01:03:03

    1週間毎に出る杭打てばいけるんじゃね?(脳死)
  15. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 12:40:54

    壊すにしても、つまらん環境にしたらもう目も当てられないんだよな
    Reになってからそんなのばっかり、たんたんだけトカゲの尻尾切りにすればすむ話じゃない
  16. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 18:02:24

    今だとジャンヌが荒らしとしてかなり便利になったな。確実にマナ遅らせれるし△収容しないでそのまま放置でお荷物かどうかわかる図にもなった



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