【WLW】みんなのワンダーランドを始めたきっかけが知りたい

146: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9711-49p0) 2017/06/22(木) 23:38:44.33 ID:+PWQWXkK0
遂に全キャストのCRを15以上にまで上げられた。次の目標はルビー筆だ

しかし500スレ目に到達したのか。最初期の頃からプレイしてるけどもうそんなに経ったんだな…
思えば神妙に謝る猿や船長に興味を引かれたのが始めるきっかけだったっけ
それで思ったけどみんながwlwを始めたきっかけってどんな感じだった?


148: ゲームセンター名無し (ワッチョイ f72d-rlUu) 2017/06/22(木) 23:41:36.32 ID:fCQKCy7M0
>>146
ゲーセンで興味はあって触ってみたらちょっと微妙って感じだった
でも後日たまたま動画見てたらWLWの動画でアシェだったやつでアシェに惚れたのが理由だったかな


149: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 579b-NIhq) 2017/06/22(木) 23:42:57.32 ID:2A3pyXnt0
>>146
サンドリヨンのおっぱいスタンド!

艦これ待ちで暇だったのでライブラリで動画観てたのがきっかけ
ライブラリ無かったら知りもできなかったと思う




150: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9711-ZLad) 2017/06/22(木) 23:45:54.75 ID:uA3VVFql0
>>149
正直そのスタンドが大きな動機の一つだったりしたなぁ・・・
なお実際にプレイしてメインになったのはミクサだった模様


151: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf23-ACN7) 2017/06/22(木) 23:46:08.65 ID:zADfAFM40
>>146
サンドとドルのおっぱいかな…
初めてすぐ後に鬼猫ババアウォーズで苦しんだのも今じゃ良い思いで…


156: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5718-GEy3) 2017/06/22(木) 23:52:06.74 ID:pTbWw6jv0
>>146
元々COJやっててコラボカード貰うために始めたのがきっかけ
そっからちょいちょい動画見る様になりミクサ解放からボチボチやるようになって
シャリス登場で完全にハマった


158: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9711-oisZ) 2017/06/22(木) 23:53:24.86 ID:wkhajYBm0
>>146
ある日音ゲ界で神BGMのあるゲームがセガから出たと風のウワサ
洗濯機、DIVAに続いて今度はどんな音ゲなのかとおもいきや音ゲでは無かった


167: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f2d-q/w5) 2017/06/23(金) 00:09:20.38 ID:mTuI+WY20
>>158
実際、今でも音楽はダントツにいいよね


171: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9711-oisZ) 2017/06/23(金) 00:15:35.72 ID:bjoeVBDU0
>>167
音楽担当は確実にデキる人が回されてるのがわかる
それなりの経歴持ってるのもなんとなくわかるが
過去にどの作品に関わってたのか知りたいくらいだ


194: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9711-ZLad) 2017/06/23(金) 01:29:48.64 ID:GEgIKB820
>>171
セガのサウンドセクションのKaiってひと
これまで「SEGA CARD-GEN MLB」「Lady Luck」「Let's Go Golf!」「BINGO DROP」「頭文字D ARCADE STAGE7 AA X」
などの主にアケゲーのサウンドを手がけてきてて、「maimai」にも「Kai」名義でいくつか曲を提供してるらしい(源平大戦絵巻テーマソング、ネコ日和。など)
あとはチェンクロの音楽をメインで担当、龍が如くシリーズもたまに手伝ってるらしい

参考:サントラのリーフレット


162: ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp0b-/a3i) 2017/06/23(金) 00:01:14.79 ID:OWnxSFfxp
>>146
そりゃあお前あんな可愛い子に「不思議な世界に連れてってあげる!」とか言われてついて行かないわけないだろ?
なお今使ってない模様


165: ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-Enkf) 2017/06/23(金) 00:08:06.88 ID:tmBk4OVed
>>146
前やってたステクロがアップデートされなくなった頃にワンダーランド稼働したから乗り換えた
また、ステクロ稼働はしているけどね…


170: ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp0b-Kgho) 2017/06/23(金) 00:14:08.19 ID:yRXHamjjp
>>146
ニコ動でMSSprojectがwlwやってたから何となく見て、サンドおっぱいに釣られた
やっぱおっぱいって大事だよね


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498108266/l50

関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 20:02:32

    浮気袋が浮気したのがきっかけでした
  2. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 20:10:05

    友達に誘われたり、Lov3がクソ過ぎて乗り換えたくなったからだな。
    まわりはみんなやめていったけど
  3. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 20:12:43

    稼働当初、ニコ動で適当に見ててミクサの「これ以上、もう寒いのは嫌だよ・・・」に惚れて。

    今最高CRが深雪乃です。(ミクサ3くらい)
  4. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 20:18:19

    フック船長の声と雄っぱいに惚れました(半分嘘)
  5. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 20:57:30

    シュトヘル作者の伊藤悠先生がジーン入国ツイートRTしたのを見て
  6. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 21:00:19

    アリスとフックですね
    なお今は使っていない模様
  7. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 21:34:01

    ゆっくりさせないゆっくり実況がきっかけだった
  8. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 22:00:26

    cojから。
    なお今はこっちがメインの模様。
  9. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 22:33:29

    ニコ動でbiimタグで調べたら出て来たので
  10. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 22:40:58

    自分でもよくわからないけど、俺のきっかけはズバリ「うなぎランチ」
    ランチにうなぎを選んでなかったらWLWに出会うことはなかった
    まさか2年近く続けると、その時は思ってなかったけどね
    ちょうど竜宮マップで津波に一目惚れ、気付いたらシレでしか安定した勝率を出せない体になってた
  11. ゲーセン名無し : 2017/06/24 (土) 22:52:51

    艦これアーケードの待ち時間の暇潰しで触ってみたのがきっかけ

    艦これアーケードがなければゲーセンに寄り付きもしなかったから、ワンダーにも出会ってなかっただろうなぁ

    いまではワンダーしかやってないぜ
  12. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 00:58:46

    新台で興味があって、パンフでアリスとミクサを見て
    やりたいっと思ったからだな
  13. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 02:09:13

    LOVAで名前は知ってたがやりだしたのは艦これの時間待ちだな
  14. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 02:48:07

    初期稼働、初期稼働予約開始段階から知ってるけど
    最初から興味はなかったけど
    やるきっかけはホームでチラッとみてチュートリアルしてって感じだった

    別に気になるようなアーケードもなかったし
  15. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 04:03:16

    ティンと来たからだな…はい、元アケPです。
  16. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 08:36:57

    あのエロパネルは破壊力抜群でした(なおサンドは数えるほどしか使ってません)
  17. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 09:35:14

    サンドの中の人が井上麻里奈だったから

    …だが、サンドのまりーなは俺の知っているまりーな(絶望先生の木津千里)では無かった…

    今ではシレネ使われです
  18. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 09:41:29

    戦国大戦からの乗り換えです。
    丁度、環境がゴチャゴチャしてきた頃だったので
    そこから戦国は稼働終了して、こっち専門に
    今じゃゲーセン自体あまり行かなくなったが
  19. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 10:20:15

    初めてやったときに音楽に感動してやり始めた
    なお、サントラは買っていない模様。
  20. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 10:33:48

    ※17
    俺の場合まりーなのイメージってデート・ア・ライブの十香のイメージが強いから
    逆にサンドリヨンは受け入れられたかなー
    サンドリヨンって性格やわらいだ月海(セキレイ)って感じがする
  21. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 13:26:29

    ファミ通か電アケで初めてタイトルを知って、偶然稼働してるのを見かけてから始めたなー。

    キャラとか音楽が良かったし、操作も覚えやすくて初期から続けてるわ。

    バランス関連は不満も多いけど、対戦ゲーで長続きしてやってるのはワンダーだけだな。
  22. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 16:11:22

    ゲーセンで見て「ペンで描いて攻撃っておもしろそうだなー」って始めたのがきっかけだな
    あとポップとかのイラストがかわいかった
  23. ゲーセン名無し : 2017/06/25 (日) 22:58:03

    電撃FCのWLWステージのBGMが良くてどんなゲームかと思ったのがきっかけだな
  24. ゲーセン名無し : 2017/06/26 (月) 11:24:19

    Maimaiのエイプリル企画でOPのクソ譜面来て散々苦しめられて実際どんなゲームなんやと思ってやったらドハマりしました(即堕ち2コマ感)



ページの1番上へ