【LoV4】4の逆転要素って何だろう

762: ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-hClu) 2017/06/27(火) 10:56:50.05 ID:EGJ8+j73d
降臨はともかく降魔を失敗とする3教狂信者には悪いけど
3
タワー戦で主力落としたらゲームさせません、落とさなかったらUS使えます
落とさないように/ダメ押しにUS使っても良いよ
Re3
タワー戦で主力落としたら転生USで頑張ってください、落とさなかったら降魔出せます
(降臨でぐちゃぐちゃになったけど)

4
タワー戦で落としたら転生で頑張ってください、落とさなかったらサクリファイス使えます(タワー中にも使えます)

じゃあゆくゆくどうなるか想像付くよね


763: ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-4b88) 2017/06/27(火) 11:07:54.26 ID:U/65kbPHd
4は転醒使ったらほぼ負け確になるって話は聞いた
個人的に不満なのは画面の色使いと撃破・死滅で表示されるのがイラストじゃなくて3Dモデルになってたとこかな




765: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff6f-gp2z) 2017/06/27(火) 11:31:10.65 ID:mRcAK6OR0
というかタワー戦で主力落としても救済措置あるだけでマシだろ何言ってんだ
逆転要素とか救済要素なんてのマジでいらねえ
称号集めてる身からするとさっさと試合終わらせて勝ち負けつけて回数こなしたいんで


766: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 174f-ZLad) 2017/06/27(火) 11:35:18.63 ID:eEBCOxKv0
正直それだよな
タワー戦とかで主力落とす時点で「え?」って立ち回りだし
転生が必要になる動きの時点で地雷やらかしてる
相手もそれで優位取ってるわけでそれが戦線復帰出来るだけマシやろって


767: ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp0b-q/w5) 2017/06/27(火) 11:56:54.30 ID:tvscdJh9p
逆転要素、救済措置は俺もいらないと思うけど昨今のゲームで基本的に実装されてるから仕方ないね、虎口だの巨人だの
ディシディアの召喚は有利側を更に有利にするものだから救済措置とはまた違うな、逆転要素にはなるけど


768: ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-d3f0) 2017/06/27(火) 12:01:51.20 ID:9mu4iFcfd
まぁでも転醒ゲージの増やしかたは考えた方がよかったかもと思うけど
有利側がどんどん有利ってのはやってるときは気持ちいいけどやられると不愉快きわまりないし


769: ゲームセンター名無し (ワッチョイW d711-q/w5) 2017/06/27(火) 12:03:18.38 ID:f2D+dvxI0
逆転要素が無いと下手な人は上手い人に一生勝てないからね、そりゃ対戦ゲームで腕の優劣で勝敗着くのは当たり前なんだけどそれだと下手くそはゲームやめちゃうからな


770: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-PQUh) 2017/06/27(火) 12:04:50.35 ID:UWh58n8ud
転醒したら逆次第では戦えるじゃん
何もできんよりマシ


771: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-BLjX) 2017/06/27(火) 12:08:17.63 ID:xX7zxgw4d
悠久の車輪だと自分の逆転要素の発動、敵の逆転要素を発動させない
ってところまで戦略に組み込まないといけなかったからな…


772: ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-4b88) 2017/06/27(火) 12:09:13.81 ID:U/65kbPHd
レイドに強制血晶武装化があるから召喚にレイドかけて集団戦参加するほうがマシらしいが
PSY実装+主による武装スキル選択があるから多分事故自体は3の比じゃない頻度で起こるだろうな、それはそれで刺激的で楽しいだろうが


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1497968409/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/06/27 (火) 22:09:56

    マッチングの時点でジョブ的に詰むことがなくなったり逆転のチャンスにもなるし降魔の存在自体は悪くなかったけどで実際は基本的に優勢側が更に強くなるだけだった
  2. ゲーセン名無し : 2017/06/27 (火) 22:24:45

    戦闘で逆転要素となるとやはり、戦力を増やせる転醒ゲージ関連だろうな
    昔は運送とかパズルとかで戦闘しなくても逆転する手段はあったけども…
    逆転を求めるなら今の時期はアレクトーでも使っておくべきなのかな
  3. ゲーセン名無し : 2017/06/27 (火) 23:20:34

    まあステータスと固定値ぶつけるだけだからな
  4. ゲーセン名無し : 2017/06/27 (火) 23:28:42

    ルールに合わせて立ち回りを変えるだけでしょ?
    リカバリー要素があるなら冒険もやるけどないなら無理せず有利なタイミングで攻める
  5. ゲーセン名無し : 2017/06/27 (火) 23:45:56

    (逆転要素なんて)ないです
  6. ゲーセン名無し : 2017/06/28 (水) 00:04:42

    RE3より前は完成形の組み合わせ次第で逆転要素は勝手に生まれたんだよなあ
    全ジョブ揃う降魔降臨はクソってはっきりわかんだね
  7. ゲーセン名無し : 2017/06/28 (水) 01:36:17

    降魔降臨が無くて色んなアビリティが充実
    する頃がホントに楽しいと思う
    三ジョブ主力揃えてタワー戦より最後の
    戦いを有利にしに行ったり主力2体荒らし1の
    堅実な編成とかワントップで行くとか中には凄い特殊なので勝ってたり
    皆が皆工夫して戦ってた時が懐かしいなぁ
  8. ゲーセン名無し : 2017/06/28 (水) 08:05:59

    降臨は種族に合わせたジョブだからゲームスピードが変わるだけで悪い要素じゃないんだ
    問題は降魔
    種族関係なくなんでも呼べるからひとりで簡単に3ジョブ揃えられるからチーム戦の意味が完全に消えてしまった
  9. ゲーセン名無し : 2017/06/28 (水) 13:15:53

    6
    それ不利になる側からしたら事故マッチって言うんだよ
    あと4でもゆくゆく降魔出るからな?震えて待て
  10. ゲーセン名無し : 2017/06/28 (水) 16:43:59

    全ジョブ揃えた方が勝つクソゲーよりはマシだわ
    対戦ゲームなら何でも多少の有利不利は起こるもんだしね
    わざわざ4にした辺り、運営も降魔降臨は失敗と自覚してそう



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