【LoV4】PSYとかいうステータスはちゃんと調整できるのかな

411: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c99b-JvOd) 2017/07/03(月) 16:30:23.31 ID:XSSezk1b0
PSYが高いほどフリック、マナ吸い、スロウによる速度低下値、シューター射程、スロウ耐性、スマッシュに付く追加ダメ量の性能が上昇するんだっけ?


414: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-aN4P) 2017/07/03(月) 16:48:38.27 ID:yljs23SLd
こんなん(>>411)多過ぎて絶対調整できん奴やん




415: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-dKqM) 2017/07/03(月) 16:57:46.77 ID:a93SDJdAd
>>414
要は今までコスト依存してたものを個別にしましょうってことだからな
そりゃあ調整とか無理や


412: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-b4eL) 2017/07/03(月) 16:43:46.32 ID:7DMTNoB1d
ダメージ上がるのはPSYダメージを与える連中だけだな
高PSYならPSYダメージは下がる

速度低下耐性も無いんじゃないか?
明記されてないけど


416: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-b4eL) 2017/07/03(月) 17:00:37.70 ID:7DMTNoB1d
そこに加わる血晶武装


417: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae9-XQUB) 2017/07/03(月) 17:03:07.97 ID:cMWTi9J7a
お前らが攻防だけで死にカード認定するからだろ

称号集めがスムーズなら別にいいよ


418: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6530-tiXR) 2017/07/03(月) 17:06:01.45 ID:KCkSlEn90
戦国の豊国を思い出すな…>PSY
暴れる→死に修正


420: ゲームセンター名無し (ワッチョイ c25e-wjSU) 2017/07/03(月) 17:09:51.40 ID:LrMoltWC0
大丈夫じゃない、問題だ

数値毎にしっかりとした調整を行わなくちゃいけないのと
使い魔カードにどれくらいPSYを盛っていいか慎重にしなくちゃいけない
4稼働当初はガバ調整になることが大方の予想だと思う


423: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-b4eL) 2017/07/03(月) 17:14:55.21 ID:7DMTNoB1d
どんなクソカードでも血晶武装さえできれば戦える可能性を秘めている

かもしれない


434: ゲームセンター名無し (アークセー Sx71-KWxN) 2017/07/03(月) 18:22:46.47 ID:IXq3RsPfx
>>423
マジかよルールーさん物語スタートやな


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498687423/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 22:25:21

    まぁ初めての試みですし
    っていうかPSY
    Lov3の時の10から90コストが
    それぞれPSYの値にどれほど相当してるか
    知りたいな
  2. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 22:27:34

    これまでのコスト相応行動や、これまで固定だったスプレッドサイズやダッシュアタック距離なども全部psyで決まるんや。
    スロウ耐性もしっかりとpsyで決まるから、攻防よりもpsyの方が10倍大事。
    30コスト超覚醒を、50覚醒が弾けなかったりすることとか、モロ試合に影響するしな。
  3. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 22:31:03

    ※1
    はっきり言うと、支払ったマナとpsyは基本関係ない。
    覚醒超覚醒で、サイはコストに関わらずに+30/+20。
    そしてpsyダメージ持ち使い魔は当たり前のように高psy。
  4. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 23:45:18

    要するに今まで通り全部高いやつが強いんやな!
  5. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 00:00:03

    どう考えても調整できん
    始まる前から終わってるウンコオブオワミリオン
  6. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 01:42:38

    Psyにスマッシュダメージの増減、なんて記述はないからな(ロケテ時)

    施設制圧と防衛、マナ吸収、固有アクションの効果(ダッシュ・フリックの距離、スロウ効果、ガーディアンのD上昇、スプレッド範囲、シューター距離)が対象

    更に血晶武装時の汎用アビリティ設定とか、アルティメットレイドボーナスで上昇も可能
  7. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 02:38:50

    PSY一定に出来る9Sくんが猛威を振るいそう
  8. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 02:50:32

    調整できるに決まってるんだなあ、今まで運営の何を見てきたのか…
  9. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 02:57:26

    ※5
    まぁ自分が貶してるものが
    どうなるか気になるんだろうが…
    言うて元々コストで変動するパラメータをPSYとして
    管理するだけだから元々のコストに対するPSYから
    上か下かが問題で自分としてはこういう表が欲しい

    Lov3 Lov4
    10コスト = PSY〇〇
    20コスト = PSY△△

    みたいな表


  10. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 10:49:59

    戦国の統率みたいな

    PSYによるダメージを与える
  11. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 12:08:31

    ※9
    ADを考慮した期待値なら出せるかもだが、カードデザイン次第で10コストに止められる召喚50コストとか創れるからなぁ…

    RPG的な表現だと"器用さ"みたいな感じで、マッチョほど不器用になりがちなイメージだな
  12. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 21:32:20

    6
    スロウフリックに影響ある時点でやべえんだよなあ
    フリック壊れてる低リーグには関係無いだろうけど



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