【WLW】ピーターさん、舞闘会で活躍しすぎて下方議論が再燃してしまう

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631: ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-qeAu) 2017/07/05(水) 00:53:25.77 ID:oy0dgb+6d
ピーターがマジで害悪だな
あいつ居なかったら猿もおとなしくなるしAのバランスある程度とれそうな気がする
現状ピーター必須なんどけどセガ調整がんばって


632: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 42ea-HpRm) 2017/07/05(水) 00:54:38.86 ID:JYpj9kNE0
あいつは重りつけて飛行速度落とすしかない




634: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42c9-q9Kq) 2017/07/05(水) 00:56:20.82 ID:M94P9yJk0
ピタは夢風のスピード上昇を落とすかわりに効果時間延長のうぉーみんぐ補正でどうだろう


635: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c2ea-uj5m) 2017/07/05(水) 00:57:56.12 ID:YmfrCFYF0
え、効果時間増やしてスピード上昇、回復量がほぼ0に!?


636: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4244-vtNh) 2017/07/05(水) 00:58:58.60 ID:bJpJsYty0
ピタが死んだら死んだで、エピに移るだけな気も……
まぁヴァイスやマリアンと言う選択肢もありになるのかな?


637: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-wjSU) 2017/07/05(水) 01:04:11.87 ID:jRfl0q470
正直夢風のHP回復は削除でいいと思う、バフだけのサポーターも増えたし
というかSPUPだけでも充分すぎるぐらい強いよね


638: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ee3-fiwV) 2017/07/05(水) 01:09:05.63 ID:QnsSkCRv0
仮に回復消して効果量減らしても、まだエアウォやゲート更には専用が有るからな
流石に連続で舞闘会ブッ壊してるんだからキツーイお仕置きあるよね?


639: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 65e3-ueIz) 2017/07/05(水) 01:15:14.48 ID:WlmC0wOA0
移動速度だけなら大したことないんだがなぁ
発生硬直の少ないキャラが高速化するとホントどうにもならん


640: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1dea-HpRm) 2017/07/05(水) 01:21:04.95 ID:mtMHJhRe0
発生硬直良好で足の速いキャストがいるらしいですわ!


666: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 65e3-ueIz) 2017/07/05(水) 07:57:25.84 ID:WlmC0wOA0
>>640
おまえさん良好なのはSSの発生だけで、
その他全ての発生硬直がフックに次いでワースト2位じゃ無かったか?
スキルに至ってはミクサより長いから・・・


644: ゲームセンター名無し (ワッチョイ c2ea-vtNh) 2017/07/05(水) 01:41:46.11 ID:/h+ft0bL0
ピタは夢風から回復効果削除、エアウォ硬直増加、SS射程微下方くらいはありそ
組んだAが強いのは仕方ないとしてピタ本人が悪いこと出来過ぎる


645: ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-y3FM) 2017/07/05(水) 02:25:56.16 ID:LZzJM8wld
ピーター本体の最大MP減少
エアの無敵時間短縮+消費MP増加
WSの自己攻撃力上昇値減少
で手を打とうじゃないか


646: ゲームセンター名無し (ワッチョイ f16d-wjSU) 2017/07/05(水) 02:26:48.92 ID:a0sxcZR+0
連続で大暴れしちゃったから逃げられそうにないな


648: ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-/yms) 2017/07/05(水) 02:35:09.17 ID:+QZnN5aMd
速度上昇の上限つければいいだけだと思うけどな
既にあるのかもだけどもっとキツめに設定したほうがいいと思う
夢風ゲートの足盛り猿が速すぎる


652: ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-W+l3) 2017/07/05(水) 03:13:43.21 ID:xw20m1O4d
>>648
速度上限キツくされたらアリスも困るな


650: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ddb-wjSU) 2017/07/05(水) 02:39:43.06 ID:inuKnS730
ピーター強いってのは新サポ追加時以外
ほぼ常に言われてたんだしまだ下方から逃げられる

エアウォで


657: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4623-PYOk) 2017/07/05(水) 04:44:27.11 ID:82Z9oGtI0
ウィンドゲートマジ害悪
あれのせいで他のサポと違って最大バフ3つ重ねられるし
スピード無振りサンドリヨンでスピア見てから後退余裕でした


658: ゲームセンター名無し (ワンミングク MM92-HpRm) 2017/07/05(水) 04:57:31.57 ID:YYHTRjUEM
発動レベルの低さ
コアの硬さ
重ねがけ可能
これだからなぁ


661: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0623-nP2k) 2017/07/05(水) 06:36:18.79 ID:M1nnyqqB0
なおスレでゲート下方しろよって話題になると他のコア系を上方で対応すれば良いんじゃない?という風に誘導したがるやつがいる模様
他のコアの上方は必要だが>>658が挙げてるように明らかに頭いくつも抜けてるんだから設置数減と耐久度大幅減は必須だよな


662: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5d23-MMk3) 2017/07/05(水) 06:41:24.13 ID:v0oimsBe0
ウインドとの重ねがけだけ無くしてくれればいいよ
ピタ自身が居なくても速度バフ維持って感じのハズでしょ本来は
対応不可能な速度を出すロケットパーツやん


663: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4623-PYOk) 2017/07/05(水) 07:04:07.44 ID:82Z9oGtI0
サポ本人がいないのにバフかかるコアの仕様があまりにも卑怯
チアソン()と違って城前置いときゃみんな勝手に受け取りに来るし


664: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cdca-OhHT) 2017/07/05(水) 07:20:44.20 ID:7fG2dF+v0
ゲートのバフの時間がそもそもながすぎ


668: ゲームセンター名無し (ワッチョイ c123-NZ2Q) 2017/07/05(水) 08:05:14.86 ID:pxKE9L1b0
今のサポ界隈でピーターだけ叩くと結局サポ不要みたいなゲームになりそう


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1499071558/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 21:19:28

    エアウォは無敵消してゲートはもう耐久力半分にしよう。
  2. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 21:40:11

    さすがに今のピーターに文句言うのは頭やばいレベル
    強いっちゃ強いがもう文句言われるレベルじゃない。まさかシレネとか使ってるやつらが強い強い騒いでんじゃねーだろうな
    まぁエピを叩くような希少種もいまだにいるくらいだし驚きはしないが
  3. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 21:46:16

    問題はピタ自身より強化されたAじゃね?
    主に猿と深雪乃だけど
    速度の上限低くするかゲートか夢風の重ねがけできなくするだけでだいぶ変わるとおもうけど
  4. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 21:47:22

    今のピーターって具体的にどの部分を擁護してんのさ
    下方案なんかは具体的に強すぎるという場所具体的に書かれるけど
    擁護派が具体的になぜ下方が必要無いのか書くことって無いよね
  5. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 21:48:02

    ピーター自信のスペックはいいから猿と組んだときだけバフ半分とかにしてくれ
    マジで猿ピタは害悪でしかない
  6. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 21:54:48

    勝てなくはないけど同ロールで最強格だし少なくとも一歩抜きん出てる
    このゲームそれなりにやっててピーター弱く使える方が珍しいとすら思えるよ

    まぁそもそもの話ピーター云々よりピーターのバフ乗ったやつをこっちのサポ枠は勿論遊撃枠が止められないってことの方が問題なんだけど
  7. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 21:59:00

    夢風、ゲートもそうだけど個人的にはエアウォ特攻も相当うざい
    ジャスト、月影、びっくり、微睡み辺りが根こそぎ止められるのがホントにずるい
  8. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 22:14:12

    マリアン「魚? なんだかんだでデバフ回復結構辛い」
    魚「かぐや? もはや旧知の中だし連結レーMAPだけお互い頑張ろう」
    かぐや「マリアン? 自分と距離が似てるから執拗に攻められる事少ないし兵士処理の差があるし」

    三人「ピタはクソ」
  9. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 22:14:28

    1.ピーターが強い2.他のSと比べてピーターは強い3.ピーターのバフ受けたAが強い
    どうしようもないんだけど・・・ 
    せめてS内での基礎能力のバランス取って欲しいわ
    HP、MP、SSDS威力・発生・射程・硬直、SPこれらの値で調整してるんだろうけど
    MP10とSP10じゃ1:10くらい差つけて査定してもらわないとバランスなんて取れないわ
    SPがどれだけ重要かいまだに理解してないなんてわけないだろうに
  10. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 22:21:28

    だから魚のWSと自分への回復量とかぐやビーム返せとあれほど
  11. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 22:32:38

    でもこれ、全国や舞闘会自体が中央ゲーだからじゃないの
  12. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 22:41:48

    提案だけどエアウォ入ったらデスペナルティーに拠点一本分の城ゲージダメを
  13. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 22:56:11

    万能に見える猿ピタも実は巨人にだけは弱いんだよなー
  14. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 23:01:59

    ※13
    巨人処理遅くても敵キャスト全員引かせてからゆっくり処理すればいいんだよな
    そもそも美猴がフリーで如意棒とかSS振ってるだけで結構溶けるけどw
  15. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 23:14:09

    そもそも同じサポーター内だけで考えても火力はどいつも大して変わらないのに
    スピードもスキルも優秀って時点でおかしいんだよな
    おいヴァイス聞いてんのかお前もだよ
  16. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 23:21:35

    妨害と兵士処理スキル切って相方にオールインしてる構成なのに他のSのバフデバフ1枚で対抗できるようにしろってのも変な話になるけどな。
  17. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 23:30:00

    夢風:回復削除、範囲さらに縮小
    フォール:スタン中に当てるとダウン
    ゲート:設置数1、コアHP低下

    このくらいやれ
  18. ゲーセン名無し : 2017/07/05 (水) 23:35:38

    最大MP半分ぐらいはやってもよさそう
  19. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 00:00:24

    ※16
    ×味方にオールイン
    〇自分と味方に速度バフガン盛り
    他のS相手にダウン取れるSS+バカみたいな足がある時点で全然変な話じゃないよ
    夢風の自分以外のSP効果減
    ゲート回避上昇削除
    WSの攻撃力上昇値減
    くらい欲しい
  20. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 00:02:55

    ゲートは今の半分の固さでもほぼ使い勝手変わらなそう
    あとピタ本体のhpも半分でよろしく
    素早いキャラは脆いってのは常識ですよ?セガさん?
  21. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 00:07:45

    ピタは兵処理も巨人処理も圧倒的に遅い
    DSもサポの中では弱いし、回避も他のサポより硬直長い
    確かに強いことには強いけど基礎性能いじったら終わりだと思う
  22. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 00:17:40

    バレダンの対兵士威力上げていいからエアヲ発生下げて。
    ゲートは1つにするか耐久半減、夢風は発生遅くしてHP回復サクりで。
  23. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 00:25:07

    実際、編成選べる舞踏会じゃあ圧倒的に強い。ただピタを弱体化すれば次の舞踏会がエピによる火力ゲーに成りそう
  24. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 00:33:10

    ピーターはSS一発に修正していいと思うよ、WS中だけ3連射にしてさ。
  25. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 00:45:29

    基礎性能などは硬直とエアウォーク両方ナイキ並みにすれば解決しそう
    猿と深雪乃下方は?
  26. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 00:50:11

    ピーターで兵士処理出来ないってどんだけ下手くそなの…
  27. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 00:59:23

    巨人処理がキツイのは確か。とは言え兵士処理能力は低くてたまらんわけでもないかな。かぐやマリアンはちょっとおかしいけど。
  28. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 01:01:17

    ピタのDSは威力も長さもサポの中じゃ平均的
    回避硬直もちょっとだけ長いけど他サポのSSDS回転率から考えれば誤差の範囲で刺されるような事はまずないし、刺されてもダウン取られない可能性高いし受けても低威力
    ピタが巨人処理遅いってサポ枠で考えれば対して変わらないよ、シレとかぐやだって大概だし
    基礎性能いじってピタの時代は終わらせるべき
    調整ってのは強さランクを変動させないように落とし込むんじゃなくて群雄割拠にするために行うもの
  29. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 01:04:59

    猿と深雪乃は豊穣を1メモリ分くらい下方して、SS射程延長アシを専用含めて再度お仕置きするとか?
    仮にピタの下方も合わされば相当おとなしくなるでしょ。
  30. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 01:08:37

    ピーターは器用貧乏の究極系って感じかなあ
    味方依存度は高いけどその味方へのバフが強烈だからヘイトを集めやすい
  31. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 01:21:16

    序盤からキル取りにいく猿ピ婚活ピがいないとエピ大聖ジーン辺りが暴れだすのがね・・・シレネがfarm系スキルに干渉出来ればなぁ
  32. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 01:36:16

    猿の巨人処理が遅いってどこの世界線の話?まさか無人レーンでの骨の速度と比べてんの?
    遅いのは雪乃だろ。
  33. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 01:39:00

    キャラクターの対キャスト能力が全体的に上がりすぎている
    もう俺は諦めたぜ
  34. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 02:13:17

    ピーター自身はたいした脅威じゃない。ウィンドとゲートでMP死ぬからSSしか振れないのでそこ狙えばハエのように落ちる。HPも低いし。
    問題はそのウィンドとゲートで超加速したAが止めらんない所だ。ここは修正が必要だと思う。チラホラ下方修正案になってる「重ね掛けできない」ようにした方がいいと思うわ。
  35. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 03:13:21

    夢風門を重ね掛け出来ないようにするのは必須として基本スペック弄らなくてもいいからエアウォークの着地硬直増加と着地無敵減少てくれ、それこそ着地場所読めたら反確とれるくらいに
    エアウォキャンセルDSによるミリ狩りはサポーターがやっていいことじゃない
  36. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 04:51:17

    むしろそれなくなったら今度は弱すぎるだろ
    上位陣も皆言ってるが、ピーターに強味があるのはたしかだがそれはピーターの本体性能の低さを考慮すればそれくらいの強味はあって当たり前って結論に至ってる

    仮にそこを下方するとなると他の要素の上方くるのが目に見えてるわけだがそれを構わないと覚悟の上で言ってるのか?
  37. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 06:10:01

    ※36
    勿論程度にもよるけど、バフで4人強キャラいるような現状よりはその方がまだマシじゃないの
  38. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 07:54:47

    ほかのEXいないサポを上方するだろ
  39. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 08:12:14

    極論でいうと全部避けて全部当てろに行き着くこのゲームで本体性能低いから速度上昇バフ強くて良いは片腹痛い。
    シレネのときの上方不要論といい、ランクが上の連中の言うことだからと言って鵜呑みにしない方がいいぞ。
  40. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 10:00:33

    猿に文句言う人いないの?
  41. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 10:06:17

    ピタがサポ内で頭抜けてるのは事実だけど他サポのところまで下げるよりは他サポ上げほしいかな
    夢風と門の重ねなしは流石にやってほしいけど
  42. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 10:12:37

    ※39
    片腹痛いってアンタ···
    「下方を必要としないランカーの意見もあるが必要とするランカーの意見もある」ならともかく「ランカーは下方を必要としていないが俺は必要だと思う」じゃ一意見としてはアリでも片腹痛いと断言して同意を得られる程の説得力は無いぞ…?
  43. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 10:35:53

    現状、ピタの本体性能が他サポより抜きん出て強いというイメージはない
  44. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 10:58:37

    エアウォークの無敵はうざいけど、それは他の突進系の技も同じとしか思えん・・
    突進技の本体をダウン攻撃で止めても攻撃判定だけ飛んでくるとか、スカのギフトも相変わらず兵士弾吸い込みながら撃ってくるとか、理不尽は数多い
    そいつらと一緒にエアーウオークも下方するってのなら納得かなー
  45. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 11:01:46

    門との重ね掛け無しにして、夢風効果中に自身がダメージ受けたら効果終了にしようぜ。
    エピがデスったら全部パーになるのに、生存能力高いピーターがノーリスク過ぎるだろ。
    後、ピーター難しいって奴は、絶対他のサポ使わないでね。多分死にまくるから。
  46. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 11:49:29

    ※42
    別に同意が無くてもそれはそれで一プレイヤーの意見として言ったまでなんで。
    ランカーの意見だって参考にすることもあればしないことだってあるし。
  47. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 12:20:08

    なんで今更
    ピーターがサポ内でもカウンターやメタがないのは以前から知っていた。ほかのサポもはよ上方せいって何回言われた。
    舞闘会ってのは慣れたキャスト使うんじゃなく強いやカウンターキャストを使うイベントだろ。ピーターが強いならピーターに乗り換えたら?次の舞闘会見込んでピーター始めたら?
  48. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 12:40:22

    ※43
    もはやシレネッタ、かぐや、エピーヌサポ扱いされてないな!
  49. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 12:53:26

    ※43
    もはやシレネッタ、かぐや、エピーヌサポ扱いされてないな!
  50. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 14:07:30

    もうピーターのSSDS共にCの一番下まで下げて
    HPMP低下しても使われるくらいスキルがぶっこわれてるからな。
    夢風の効果時間大幅短縮(12秒)、回復効果削除、風門の耐久力を大兵士2体分くらいで良いんじゃないの。
  51. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 14:28:49

    ※46
    文脈的にランクが上の連中の意見を片腹痛いと見下していると読み取って思わず反応してしまったが多分言葉のあやと言うか誤解だったっぽいな、申し訳ない。
  52. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 16:51:18

    なんで舞闘会でだけ強いかって言うと特定のAと組んだら強いからだよな
    普通の全国だと組むのはマッチ次第だから対面しても強いとは思わないし、たぶんそんなに勝率も良くないんだろう

    一時期のエピーヌに通ずるものがあるな
  53. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 17:29:59

    ※52
    全国でも強いぞ
    CRがサポ内一二位位
  54. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 18:39:10

    ※47
    自分もそう思って今回に備えてピーターだの猿だの練習したよ
    文句を言う前に勝つ為の努力、環境への適応はすべきだと思ったしな
    だがみんながみんなそこまでストイックに割り切れるわけじゃないし、割り切った自分もこのメタが回らないゲームははっきり言ってつまらんし、人も離れてくと思うぜ
    お前さんがそう思うのは否定しないが、そういう理念でゲームづくりを進めたらこのゲームの未来は明るくないだろうな
  55. ゲーセン名無し : 2017/07/06 (木) 20:51:36

    ピーターは倍率0.6で。これだったら誰も使わない
  56. ゲーセン名無し : 2017/07/07 (金) 00:15:14

    上位組は実際使ったりもして性能を理解してるからそんなたたいてない
    下位プレーヤーは使われた時の印象でしか判断しないから過剰にたたく。これは他のゲームでも散々言われてる事
    強いと思うなら使えばいいよ。思ってたのと違うってなるから。強いは強いけどたたくほどじゃないと普通は気付く
  57. ゲーセン名無し : 2017/07/07 (金) 11:05:45

    上のクラスだと速さが異常に強いだろうけど、下のクラスだと敵兵士弾にボコボコにされるか味方兵士の後ろをウロウロするだけやでw
    何人かが書いてるがピーター自身はたいして怖くない。こちらから手を出すと歩き避けされるけど、向こうから撃たせれば硬直まで減ってるわけじゃないから別に



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