【LoV3】8/9(火)のアプデで魔種40▲「遊月」のブレイブアップTによるA/D上昇値が下方調整に なお移動速度はそのまま

8月9日(火)アップデート予定

「ブレイブアップT」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を下方修正(遊月)
▲遊月(魔種、マジシャン)40コスト、A60/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブレイブアップT(攻撃力と防御力と移動速度が上がる。さらに、自身の周囲に召喚コストが一定以上の敵ユニットがいると、効果が上がる)
アーツ30:四面楚火(範囲内にいる敵ユニット全てにダメージを与える。さらに、このアーツで敵ユニットを撃破したとき、撃破した相手の所有マナを減らす。このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない)
 


以下プレイヤーの反応
遊月今日買ってきました

下方かー、称号とり辛い

称号欲しいからもう少しがんばらないとなぁ

遊月は予想通りだったか。少しでも称号進めないとな

ようやく遊月下方か。もう見飽きたわあのカード

遊月のそこじゃない感満載の下方 

ついに遊月っちが補導されるんですね?

使えないくらい下方されたら死ぬまであるぞ。。。

遊月移動速度下がんないの?

スピード変わらないのか

遊月も修正入ったか上昇値だけだからよかった

遊月は当然の下方かな。でも何らかの強みは残すよってのが感じられて、なかなか好感触ですね。

お前らの捨てた遊月は俺が拾っとくから
 
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 00:26:05

    今日の段階で使用数3位だもんな。仕方がないね。
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 01:07:01

    200/200まで下がったらキツイ
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 01:07:37

    持ってないので無関係
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 01:09:16

    持ってる人は今のうち称号とっておけよ
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 01:47:49

    たぶんエリゴスみたいな感じで次にスピード下がるよ
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 02:03:10

    遊月使ってあげへんとなー
    デッキコロコロ変えて遊んでる身としては強い内に称号とるってのがなかなか出来ん
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 02:05:39

    ※1
    今Ver一番人気の称号の一番取りやすいカードをみんな使うの当たり前じゃん?
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 02:45:34

    200/200でキツいとか甘えか。
    静やアイギス見て
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 02:59:48

    デメもないし条件がきついわけでもない、条件みたして無くても一応の体裁はとれてその上ATK&DEFだけじゃなくてSPDも上がるんだから、条件達成時であっても200/200いったら強すぎるはずなんだよ。
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 03:02:20

    もう40コスマジシャンみんな全盛期に戻そうぜ(白目
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 05:30:58

    海をもっと上方してほしいであります
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 07:46:32

    ※11
    おうあくヨツンバーンになるんだよ
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 07:58:42

    移動速度か発動条件を弄ると思ってたらがば修正で草も生えない
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 08:14:58

    静御前とアイギスを全盛期に戻すなら210/210でもいい
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 08:36:06

    壊れカードから強カードになったというだけの話か?
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 08:52:35

    >2
    40コスで200/200になる奴を上げてみろ。
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 09:05:25

    200 200ならまだまだ強いな。
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 09:25:14

    なんでや!イデアたん可愛くて強いやろ!!
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 10:17:09

    >16
    水銀燈も頑張ればいくし静御前も190/210だろ?
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 11:29:00

    水銀燈は5キル必要だし静御前は一応デメ有りでそのステな上2人とも移動速度上がらないんだぞ
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 12:14:10

    蓋開けてみたら210/210とか?
    まあ魔種はATK簡単に盛れるし、単種、トラA×2、主で+20はできるからそんなに変わらんだろ
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 12:27:11

    海にアイギスっていう
    200/200でS上がる使い魔が・・・
    なお、デメがキツイ模様
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 12:31:13

    200/200になったら多分使われなくなるだろうな…アイギスはデメリットガーとか言うけど遊月と比べると相手に依存しないっていうメリットもあるからな…
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 16:14:00

    200だったら相当楽しいことになるだろうなw
    遊月使いが発狂しまくるぞw楽しみだなぁw
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 18:03:16

    いや200/200でもあの足変わらなければかなり強いはずなんだが・・・
    ブレイブアップWならまだしもなぁ。
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 18:46:40

    最大値ばかり注目されてるけど発動してないときは170/170か160/160になるからタワー戦での事故死が増える予感
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 18:48:27

    200/200もあれば今の40コストのラインナップを見れば、まだまだ強い部類だな。
  29. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 20:16:51

    30○40○がこれだけインフレおこしてる環境だとユズキもパラケも糞下方は入れなくとも良いと判断されたんだろうな、とりあえず200になったら魔種以外は減るだろうね、そこが狙いなのでは❓
  30. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 23:32:51

    みんな忘れてるかもしれんが
    このスペックでアーツ持ちなんやぞw
    200/200でもまだやれるわ
  31. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/05 (金) 00:00:14

    今アーツはスプレッド一発からの発動で四角は持ってけるからギリギリ使われてるけど、A下がるならもう使われないんじゃ?
  32. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/05 (金) 10:19:58

    200/200だと未発動時が160/160だから弱過ぎやろ。ブラック、妲己、ヴィーラにします。
  33. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/05 (金) 12:05:43

    200/200でも充分強いって言ってる奴は本当に200/200になったら遊月使わなくなる(確信
  34. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/05 (金) 13:40:14

    常時効果と追加効果のどっち下げると書かれて無いけど
    水銀燈見ると180/180-220/220から170/170-200/200と予想
  35. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/05 (金) 15:35:52

    170/170の210/210にして下さい。お願いしゃす。
  36. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/05 (金) 15:53:11

    気を利かせてダッキを上げてたり
    たんたんが速度は変わってないとこを強調してたあたりガッツリ減ってそう…
  37. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/05 (金) 16:20:49

    まあ33の言うとおり170/170-200/200くらいだろうなぁ。
    それでも足速くてアーツ持ってる上にマイナス要因ない△だから妥当以上な気もするけど
  38. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/05 (金) 17:09:38

    強いから下方されるのはわかるが、パラケ遊月流行したら両方を下方する修正なんとかならんのか?
    なんで微調整って出来ないかな~
  39. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/06 (土) 00:24:50

    下手くそだからパラケと遊月が死んだらオリハルから落ちる…
  40. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/06 (土) 00:28:27

    アーツなんか飾りですけど
    叩いたら自分の首が絞まる
  41. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/06 (土) 01:10:40

    アーツは後半に石割軍団一気に吹っ飛ばしたりする時に使えないこともない。一応マナも減らすし。一番使いたいタワー戦時に使えないからファンサービス以上の物ではないけど
  42. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/06 (土) 06:31:51

    あのアーツ30払ってキル1体に付き-5なんだぜ
    だから撃つと基本赤字で荒してるのにマナ差が縮まる
  43. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/06 (土) 09:25:36

    全ダメージアーツがクソ過ぎるからな
    高坂のアームズとかは壊れまくってんのにダメージアーツはマナ使って足は止まる硬直するから攻撃回数は減るわ発動までのタイムラグがあるわで産廃
    バ開発の無能っぷりがよくわかるシステム

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