【LoV4】Lv1・Lv2レイドで血晶武装する仕様いる?

342: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 18:28:43.30 ID:cK1E5tDja
Twitterでも話題になってるが、召喚レイドで敵のカウンター瞬殺するのくだらなすぎん?大きな勝ち筋の一つを潰してるじゃん。
レイド1と2は結晶武装でしか撃てないようにして欲しいんだが

運営ここ見てるっぽいしここでも騒いどこうぜ


345: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 18:36:11.81 ID:K2GmcZWAd
召喚レイドって不死全フリでタワーに来た相手を殺した上で敵タワーに突進すんの?


349: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 18:50:02.14 ID:cK1E5tDja
>>345
不死に振ってなくても余裕で殺せるでしょ。全振りしても敵タワー攻めるまでは出来ない。
殺すだけで十分アドじゃん

50コスぐらいの召喚○がレイドしたら荒らしてる△とか絶対殺される。
つまりカウンターっていう択自体取れないよこれ




351: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 18:53:02.22 ID:K2GmcZWAd
>>349
なるほど


367: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 20:25:36.34 ID:XchhmLYF0
今日やったらタワー戦でレイド発動で踏み込んだ使い魔無限に死んでたけど今はこれが流行りなのか
降魔なくなったしタワー押せ押せ出来るぜと思ったが4でも油断大敵ってことか


393: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 21:27:15.95 ID:EBi/wswha
>>367
油断大敵つうか警戒しようがない。逆サイの敵がやって来るかもしれないし、目の前で召喚即ボタン押されたら死に確

ゲーム壊してるわ。レイド1・2は結晶武装でしか発動出来ないようにして欲しい


374: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 20:36:43.66 ID:/rHKAOUoa
カウンターレイドは決まれば相手はおしまいだし
相手もレイド吐けば損無し
有利ジョブで戦うから相手は帰還せざるを得ないし


394: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 21:48:35.50 ID:lsuvn8WUr
レイドは基本的に後撃ち有利だし敵タワーで荒らし使い魔と交換なら全然いいと思うがな
召喚レイドは時間短いしカウンター難しいぞ


397: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 21:59:01.47 ID:EBi/wswha
>>394
カウンターしたユニットが死ぬんだから荒らしじゃなくて主力なんだよね。
ミラやマールト辺りは初手性能もかなり高い。
コスト的に転生吐かないといかんし、死滅20C+結晶武装まで6C+敵タワー再到達っていう時間あれば再度荒らすのも難しくなるでしょ。
しかもこれが逆サイからも来るかもしれない。
相当理不尽だわ


407: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 22:23:09.48 ID:rY85L9dj0
当初の予想通りタワー戦中にレイド叩き合うクソゲになってて草も生えん


408: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 22:24:07.30 ID:zs3RtJJPd
強制武装はLv3からにしよっか


410: ゲームセンター名無し 2017/07/22(土) 22:25:29.62 ID:EBi/wswha
>>408
これ×10000

なんなら武装状態進む必要なくね?ヨグソじゃないけど、変に噛み合ってクソゲーするアビリティどんどん出て来るぞ


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1500624148/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 07:34:31

    ヨグソトースと武蔵消えちゃう
  2. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 07:43:15

    このゲーム他に目玉ないんだから文句言ってくれるな
    まぁゴミくそだけど
  3. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 07:49:01

    まあヨグソ凸からごり押しできそうな嫌な予感あったけどな。
    ここの稼働日最初期のコメにもレイド良いっていう意見沢山あがってたのも理解できんかったし。
  4. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 07:58:09

    カウンターレイドは警戒してない方が悪いんじゃね?
    相手に対策が残ってるのにタワーに突っ込む時点で警戒心がなさすぎる
  5. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 08:29:25

    リザ無いから今のレイドの仕様じゃないと、大型が完全な死に体なんですが…
  6. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 08:32:39

    ※4そうすると開幕マナニーゲー加速するだけだぞ?それの何がたのしいんだ?※5大型はlv3レイドありゃいいだろ?荒らしあいもないタワー戦の何が楽しいんだ?
  7. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 08:37:57

    むしろ開幕に荒らしあいしないと終盤ぶつかるまでなにもできなくなるんだから開幕マナニーにはならないだろ
  8. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 08:38:57

    スレタイだけみると20~40の血晶武装済荒らしが50~90のレイド血晶武装でカウンターされるのが問題って事だよね
    lv1.2だけ数値上昇を下げるってのは解決にならないのん?
  9. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 08:46:47

    ※8
    ちょっと違うんじゃない?

    自軍20・30で荒らしをする
    →敵軍50コスが自軍荒らしを対処後カウンター
    →素だし高コスをレイドでカウンターを止める

    って流れじゃない?
    荒らしが中途半端だとこちらの高コスが準備できてないときにカウンターされてたのを、
    レイドで簡単に受けられて、しかも相手は主力級でカウンターしてきてるから
    討ち取れたらゲーム終わるよねっていう話っぽくない?
  10. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 08:52:00

    味方と攻め上がればそうも一方的に叩き得にはならんだろ
  11. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 08:57:41

    そもそも終盤にしか叩けないほうがつまらなくね?
    3と全然感覚違うのに引きずりすぎだろ
    だから前作勝ててたやつも順位落としてんだよ
    カウンターの難易度高くなってるのは同意だが、そもそもカウンターしなきゃいけないような構成になってるのもデッキの弱さの一部って事
  12. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 09:02:28

    どちらにしろレベル1、2うった時点でゲーム展開が極端になるな。
    ない方がよくね?
  13. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 09:04:17

    3ジョブデッキみたいなのがやりにくくなる感じかなぁ
  14. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 09:07:13

    高コスのlv1.2レイドってそんなに時間持つのか?味方と一緒に行けば捌ききれそうなもんだが
  15. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 09:23:09

    ある程度精神力に振っていれば△と○は主レイドでも殺せるのは糞、しかも主力レイドと違って死ぬ気で突っ込めるし
  16. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 09:24:22

    不死0召喚ヨグソで10秒とか聞いたな
    つかどのVerでも環境に適応出来ないデッキ、戦術は淘汰されるな当たり前なのに
  17. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 09:28:23

    3ジョブデッキの方がカウンターレイド怖いよ
    リゲルミラベルゲルミルとか全ジョブ倒せるよ
  18. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 09:41:18

    まぁ今海が強いのってほとんどリゲルのおかげって感じするし
  19. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 09:44:23

    この問題の厄介なのは今verだけで済まないとこだよ。ver 進んでカード増えて、ヨグ凸みたいな初見殺しとかクリシュナみたいな壊れ出たら、加速度的にバランス崩れるリスクをずっと抱えることになる。
  20. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 09:53:06

    召喚覚醒時でのレイド時間、効果値、血晶武装化の有無あたりは調整されそう
  21. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 10:01:30

    やっかいも何も、召喚、覚醒時やコストによるレイド時間とか調整すればいいだけだと思うが。
  22. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 10:06:33

    開幕◾︎▲で来たから嬉々としてミラで荒らしに行ったらタイラントのS全振りレイド1で殺されたでござる
  23. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 10:08:21

    ってかそこまで込みでのキャラデザインなんだから利用できるものは利用しないと
    これでレイド修正していつものように「◯◯が産廃になりました。運営許さない」ってキレる流れになるんでしょ
  24. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 10:10:40

    そんな絶妙な調整ホントに期待できるのかね・・・1、2をしに調整した方が早い気がするんだが。
  25. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 10:17:11

    β版で稼働するからこうなるんだっ!
  26. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 10:28:00

    召喚覚醒レイド1、2は血晶はしない、種族ボーナスとパラが次の武装段階に進むだけにしてアビは発動しない、あと時間の見直しかね。
    レベル3と血晶してた場合は、従来通り発動する感じでいいと思うがね。
  27. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 10:34:22

    ビックリスマッシュに無警戒で突っ込んで死んでいってるのと同じだろ
    逃げるために攻撃ガン積みのレイドを叩く人も居るし
    死にかけの状態でレイドはいて自分から転生する選択をつぶしてる人とかいるし
    システムをもっと理解してからあーだこーだって言って欲しいものだね
  28. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 10:44:01

    つーか隣が使えん時はレイド叩くしかないしな。
  29. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 10:46:22

    コスト60以下は召喚レイドの時間長いけど、70以上の使い魔は5秒くらいしかできない。

    つまり、マッチングが事故る可能性のあるソロでは、70コス以上は使うなってこと。
  30. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 10:53:14

    まぁレイド理解してないっていうか相手の
    行動位予測しろとそれと
    レイド1、2に行くまでも荒らしとかあるだろ
    ていうかカウンターされる方が悪い定期
    それでマナニーするしかないのはビビりすぎ
    そこまでビビるならレイドをPSYとか移動に振って
    血晶武装もPSYとスピードに振ってスピアップ〇とか
    ちょっと早めの使い魔で行ったらいいんじゃね
  31. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 11:04:49

    カウンターがカウンターされるなんて
    ゲームじゃよくあることだろ
    寧ろよく考えずレイドしてカウンターしようとするのが
    おかしい
  32. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 11:27:22

    相手にレイド使わせたなら帰るだけでもカウンターとしては成果上々だろ
  33. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 11:29:41

    今回20~30コストがより荒らしに向くのは、レイドの仕様も関係してる気もするねぇ。
    タイラントのA上昇率を下方してくれたら今のところはそれでいいや
  34. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 12:11:06

    ここ、話を理解してないア/ホ多過ぎだしレス先指定も出来ないしで話す価値皆無。
    これは由々しき問題だし、ちゃんと考えられる頭を持ってるなら「タワー戦のカウンターレイドは害悪」という結論にしかならんから。
    ちゃんと議論できる形になってる2ちゃんやTwitterで話し合ってくれや
  35. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 12:17:49

    撃った側は終盤の大決戦時に参加出来なくなるんだから十分デメリットあると思うんだけどな
    しかも30荒らしに大してカウンターでレイド使わせるって相当アド損だろ
  36. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 12:23:45

    タイラントはレイドシステムに不向きだし対策もはっきりしてるからもうどうでもいいかな
  37. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 12:29:37

    お互いに召喚レイドされる可能性を背負ってるのであれば平等で何も問題ない気がするが。

    レイド使えば後半戦のパワーダウンは見えてるし。
    効果時間もカウンターで嵐に行くほどはないし。
  38. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 12:31:26

    ※35
    お前みたいなヤツなんだよ理解してないってのは。
    「20~40の荒らし」に対して「カウンターした50コス以上の主力」をレイドで殺せることの是非を議論してる。
    低コス荒らし相手にレイド打つなんてあり得ないんだからちょっと考えればわかりそうなもんだが。
    殺された側も転生吐くか完成が大きく遅れてどっちにしろ後半辛くなる。それに対して殺した側は撃破ポイント取ってるんだから、平等じゃないだろ。
  39. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 13:36:24

    相手もレイド吐いて逃げたら、敵味方打った双方が損するだけじゃね?
    そうなるとレイド残ってる敵味方6人が上位争いになる可能性のが高くなってくるし、リスク無いわけじゃないと思う
  40. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 13:43:47

    レイドした敵ユニットに対して有利な主力出してレイドカウンター構えろ
    やられたらやり返せよ
    主力ならともかく荒らし枠死んだくらいで終わるとか下手過ぎ
  41. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 13:43:48

    1,2を死に修正したら今度はレイド12の存在する意味がないって不満が出る
  42. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 13:55:13

    初見殺しならともかく何度もやられるならやられる方が悪いんじゃね?
    分ってるならレイドに速度振るとか主力直出し止めるとか考えれる事あるんじゃないか?
  43. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 13:58:59

    何のためにサポートで上昇値選べるようになってると思ってんだよ
    カウンターに対するレイド想定してpsyやら移動速度上げて逃げれるようにしとく事だってできるだろ
    事実皆考えてきて一辺倒じゃなくなってきてるわ
    上でも言われてる通り、終盤まで温存したら撃破チャンス沢山あるわけだしタワー戦、終盤の乱戦どちらで叩くか叩かれるかも考えてやれや
  44. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:02:39

    3の時にタワー蓋されて逆サイガーとか相方ガーとか言って操作放棄してた奴が何言ってんだが
    対抗策があるだけありがたいと思え。どうせ文句言う奴に限って相方がレイド打つの期待してるんだろ
  45. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:07:16

    ※40
    お前も※38
  46. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:08:55

    ※42
    主力直出しを縛られると低コスのジョブ相性だけでタワー戦が決まるゲームになるけど楽しい?
  47. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:13:59

    カウンターにレイドはくとか相方に対してのボランティアにしかならなくなってその内いなくなるんじゃね?

    レイド合わせで速度盛っててしとめきれない可能性
    終盤の撃破チャンスが減る可能性
    相手のはいた奴いじめ続けたら相方は負けても安泰

    とか考え始めるでしょ
    このゲーム個人戦なんだし
  48. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:15:39

    ※43
    不利ジョブ高コスにレイドされても速度とPに振っていれば逃げれる主力カード教えてくれよ。
    中コススタートは極力○を選び、結晶武装後は石を割りに行くぐらいしかカウンターレイドの対策は無いよ。オブジェブースト必須でな
  49. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:23:50

    コストが〜とか言ってる時点で大してこのゲームやってねぇのわかったからもういいよ
    少しだけ教えて上げるけど、レイドなくても今作は完成バハすら捕まえやすいからな
    あとはそっから自分で考えて
  50. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:25:19

    人獣に何コスか振っときゃある程度は逃げれる
    △に対して○レイドされた場合を除く
  51. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:26:01

    もういいならおかえりくださいw
  52. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:28:16

    レイドのカスタマイズ考えろ勢って召喚レイド側も速度とPに振ってたらどうするつもりなんだろう。
    Pはともかく、速度にある程度振っておくのってセオリーになりつつあるよ
  53. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:29:02

    この召喚レイドに不満言ってるのって主にあすぱらだからな
    あすぱらの批判をそのまま間に受けて批判して俺かっこいいしとるだけや
  54. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:29:45

    完成バハすら捕まえやすいって今の大型□が弱い環境で良くそんなこと言えるな
  55. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:29:51

    ※53
    情弱
    ランカーみんな非難轟々だわ
  56. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:33:12

    大型□が弱い…?
    ファイアブリンガーめちゃくちゃ見るけど…
    あ、俺のリーグが低いからか
  57. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:34:12

    ※54
    ファイアーブリンガーに武蔵知らないとかブロンズかな?
  58. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:37:21

    ※52
    それはそれで終盤には弱くなんだよな
    カウンターってそもそも直だし50とかでやる以上、完成系自体は30出した対面より強くなりがちだし
    そこで攻撃盛りとかされてたら終盤は余裕で負けるよ
    どこで有利取るかって話じゃね
  59. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 14:37:57

    ※56
    ブリンガーはタッグ向けだからそこまで見ない。
    コストが重たいのももちろん、80コスだと数秒しか持たないから召喚レイド打つのはリスキー。召喚レイドに頼らずタワー戦を組み立てないといかんからタッグ向け。
    召喚レイドと相性良くて強い□と言えば武蔵だな
  60. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 15:04:42

    そもそも□メインのデッキって海どうすんだよ
    しかも召喚レイドでレイド使ったら終盤絶対勝てなくなるじゃん
  61. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 17:28:06

    取り敢えず何が駄目なのか
    わかり易く誰か教えてLOVぃ人!
  62. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 17:48:23

    問題は降臨と同じで、ゲーム時間の半分程度占めてるタワー戦がほぼ意味を成さないってとこでしょ
    レイド1人使ってようが全員部隊完成させて動ける以上、完成相性のじゃんけんゲーになるじゃん
  63. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 18:07:54

    ※62
    前半の考え方は同意するが後半、じゃんけんゲーを否定する先には、相性完全に無視して何でも撃破出来た&絶対逃げられた【】アーサーみたいな奴の登場しかないんだが。
    このゲーム、ジョブで相性を決めてしまった以上、じゃんけんにならない方が問題なんだよ。
  64. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 18:11:22

    個人戦なら問題だがチーム戦なら問題じゃなかった感あるな
    まあでもこれ解決策は前回ワニ同様プラ以上はレイド発動時間延長でいいんじゃないかな?
    金以下は今のままでokだと思うけど
    多分だけどこのシステムここ凸系統対策とみてるけどね
  65. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 18:25:58

    ※63
    言い方が悪かったわ
    じゃんけん否定したいんじゃなくて、その相性を覆せるのが読みや腕でそれもゲームの面白さだと思うんだわ
    特にそれが出やすいタワー戦の駆け引きがボタン1回叩いたらカバーできるようになったから後半の部隊じゃんけん相性の要素が強すぎるって皮肉いっただけだ
  66. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 18:54:27

    焼き直しなのにクソゲ度が上がってる
    そら先週末でガラガラも当たり前ですわ
  67. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 19:32:15

    3は開幕のジョブ読み合いも一つの醍醐味だったけど後出しジャンケンレイドぶっぱで喜んでる奴多いと面白くないよね。早く4の戦い方覚えないとなぁ
  68. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 20:21:07

    中途半端な荒らしをした結果、中コス間に合わされてぐちゃられるっていう典型的な負けパターンな訳ですよ3までのロブなら。なにがボタン一発で返せたぜぇぇwwwざまぁぁあwwwだよ。
    低コス荒らしを耐え、カウンターでやっとこさやり返してるっていうロブの中でも1、2を争う気持ちいい瞬間をぶち壊してるんだよね。
    ゲームとして浅いし気持ちよくない
  69. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 23:00:51

    適応能力が高い人は対策を考え
    適応能力が低い人はシステムを変えようとする
  70. ゲーセン名無し : 2017/07/25 (火) 23:49:18

    現状の仕様でもカウンターされないように気をつければ良いとかいう話じゃなくて、相性不利背負っても召喚レイドで守れるなんてのが浸透すると、タワー戦の意味がどんどん無くなって完成してぶつかるだけの環境になっていくのは目に見えてる
    そういう環境で今までおもしろいこと無かったんだから今の仕様は修正されなきゃいけないんだよな
  71. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 00:46:02

    ※69
    対策なんてほぼ確立されてます。
    ゲームが楽しいかどうかの問題
  72. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 01:23:41

    そもそもゲームシステム変えろ定期

    タワー戦で終わって残り3分ヒマくらいなら完成してぶつかるだけのほうがマシだがな
  73. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 02:25:39

    俺は好きだけどな。
    楽しくない人は、、まぁ運営に意見吸ってもらえるよう頑張って
  74. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 03:18:11

    ビルヒ凸とかの時代が好きだった人かぁ
    相容れないわ
  75. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 04:43:03

    ※71
    対策されてるならそれやるしかないんじゃない?
    楽しいかどうかを言われても今の現状のほうが楽しい人もいるわけで
    楽しくないなら辞めるしかないんじゃない?
  76. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 10:30:01

    荒らしたい人はしょうがないから、今はフェニックスエリゴス鞄バロンなど軽くて強い荒らしをデッキに刺せばいいと思うんだが。
    50スタートの時は敵の二手目ジョブと相方との足並み頭にいれて動くしかないよな、3の末期にヴィーラスタートで単独カウンターしてオラつくみたいなことは危険だな。
  77. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 11:07:13

    バランスの問題なんだよな
    レイドがあるから本来荒らせた場面でも深くは踏みこまないって場面が増えていくんならタワー戦より完成重視になっていくのは証明されてるわけ
    そうなると必然的にデッキも重くなるから200秒あたりまで何もない試合がほとんどで、後はデッキ相性が勝敗をほぼ決めるんだから結局タワー戦で終わってスマホ弄ってるのと変わらない、だからこれ出しとけばとりあえず守れるみたいなカードは全部下方されてきたしレイドも下方されるのはわりと目に見えてる
  78. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 13:22:46

    確かに下方はあるとは思うね、60以下の召喚レイドの時間なげーなと思ったし始まったばかりのご祝儀の面もあるかと。
    ただ今のVer戦うなら召喚レイドは頭に入れてタワー戦しないとな。
  79. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 14:31:35

    召喚レイドはおもしろくも納得も出来ないけど使うときは使えよ。
    逆サイタワー守るためにかますことも多いわ。ちょうどワニ切れてる頃だしな
  80. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 14:57:08

    「本来荒らせた場面」って認識がもう間違いなんだよね
    ナンバリングが変わって別ゲーになったんだから今まで通りのやり方が通用すると思わない方がいい
    実際タワー戦のやり方も大幅に変わってるしね



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