【LoV4】人が少ないとか言われてるけど土日は混んでたよな

878: ゲームセンター名無し 2017/07/24(月) 08:01:53.71 ID:2d0KQHeo0
この土日は用事で地元を車で移動するついでにそれぞれ違うゲーセンを覗いたけどガラガラだったな
先々週の稼働日の週は一応新作効果で人を見たけどまさか早期にここまで人を見なくなるとは…




884: ゲームセンター名無し 2017/07/24(月) 09:54:33.18 ID:/DqvYz3Xr
こっちのゲーセンは稼働週は空きあったけど
今週は土日共に待ちが出ててやれなかったわ


879: ゲームセンター名無し 2017/07/24(月) 08:15:46.12 ID:NXZPoYx10
うちの所はいっぱいいたけどな
リサボからムムメメが拾い主募集していた…


885: ゲームセンター名無し 2017/07/24(月) 10:09:55.69 ID:czXb28aEp
こっちも土日は混んでたな
やってる人の大半がタッグだったわ


893: ゲームセンター名無し 2017/07/24(月) 11:16:50.59 ID:rRmQK7AUd
土日は復帰勢が増えてきてる感はあったな


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1500624148/l50


ソロプレイヤーが多い店は自分のプレイ終わるとすぐ帰るから人が少なく見えるよね。

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 07:09:42

    普通にガラガラだったけど、というかスカスカのwiki見ると人多いようには思えない
  2. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 07:22:51

    確実に新規増やすきなさそうだし
    早くアニメ化したほうがまだ宣伝効果になると思うのだがな
  3. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 07:57:31

    新規が増えたところで定着はしないんだよなぁ
  4. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 08:02:45

    3初期の盛り上がりには全く勝てないが、それでも座れないぐらいは人居たのに最近は土日でも行けば必ず座れるな…

    何がいけなかったのかね
    個人的にはすごく面白いと思うんだがな
  5. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 08:18:53

    皆タッグでしかやらなくなると思ったけどソロでやる人の方が多いのは意外だった
    俺のゲーセンだけか?
  6. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 08:22:01

    ※4
    3初期はストラテジーゲームは珍しくて盛り上がってたけど4はその真新しさはなくてUレイドという強化しかないから刺激が少ないからだと思うそれとRE3の試合の早さと部隊の激突を比べれば4はゆっくりして対決も大型1体の殴り合いでリターンゲート無いからちょっと暴れて直ぐに逃げなければならないからポイント稼ぎも難しくなってるから辞める人が多いあとタッグマッチも打ち合わせ出来ないボッチが多い(仕事の都合で時間が取れない人もいる)からやって数回して辞める人がいる
  7. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 08:46:25

    ※6
    個人的には武器と共にカスタマイズできるUレイドはUSの進化系だと思うんだけどな
    4になって面白くなったなーと感じる部分だし
    ポイント稼ぎづらいのはあるな
    そういう所が好きだった人にはつらいかもね
    俺はチームで勝ちを目指すムーブが好きだから面白く感じる
    勝ちポイント500400のままだったら尚更よかった
  8. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 08:47:17

    地域差店舗差あるから過疎満席議論は意味ない定期
    マッチングで毎回2人以上同じ人がいるなら過疎と言えるだろうけど
  9. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 09:08:31

    8
    まだLOV4やれてないんだけど今ってそんなに同じ人と連続でマッチしないの?
  10. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 09:15:45

    わいは、はよガチャガチャしたい
  11. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 09:28:31

    ※10
    着せ替えとチャット楽しみすぎるっ
  12. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 09:37:49

    稼働した最初の日曜はそれなりにいたけど、次の日の月曜祝日にはあまりいなかったな
  13. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 09:38:16

    着せ替えってもwlwやcojみたく3Dの見た目変わらないだろうしなぁ
  14. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 09:44:10

    ※13
    せめてデフォ絵が何種類かあればな…
    着せ替えても顔もポーズもずっと一緒だもんな
  15. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 10:11:25

    にわかに人増えてきた
    が、すぐいなくなると思う
  16. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 10:23:22

    人が既にまぁまぁだけど
    いるにはいるしゲームに影響なけりゃ
    俺らが過疎ってるやら人がいるやら
    気にしてもしゃーない
  17. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 12:16:55

    土日は週一プレイヤーが紛れ込むからなるべくやらないようにしてる
  18. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 12:23:56

    リセットで惰性で続けてた奴吹っ飛んだから仕方ない
    堀師も激渋で消えたし今やってるのは新規か信者家畜だけ
  19. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 12:25:44

    3末期に人飛ばしすぎたのが響いてるな
  20. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 12:36:47

    平日夕方からと休日の日中は人多い

    平日の昼間はわからんけど休日の夜中から明け方までは人が自分と友達以外に一人だけいた
    平日の夕方以降と休日の昼間は一般的な社会人が来る時間帯だし人多い方だと思う

    まだ稼働して日も浅いし店も何十、何百と見たわけではないからデータとしてはまだ十分ではないけどけど少なくとも地元は人多い
  21. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 12:44:35

    祝日が必ず休みだと思ってる奴いるよなwwww
  22. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 13:24:24

    4大人気にしたい奴もいるよな
    どんなに糞排出でも3までは追加直後は300200でも朝一行列できてたし
    wikiも一週間もあればほぼ埋まってた
    あの頃の勢いを越えてるとは到底思えない
  23. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 14:18:26

    細々とでもちゃんとやりゃいいと俺は思う。
    3がどん底の頃、三国志に期待してたがもうね…大幅にシステム変えて運営して半年以上経つのに面白くなる兆しがなくてな。
    それだったらlov4みたいにマイナーチェンジでもええわ、対カウンターに召喚レイドとか問題は出てきてるけど3末期よりは間違いなくやってて面白いし。
  24. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 16:52:41

    流石に前作のピークと新作の稼働直後を比較して「勢いがない!不人気!」っていうのはどうかと・・・

    どんなゲームでもスタートから前作のピークを超えてるものなんて無いと思うんだけど
  25. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 17:25:53

    4がここから伸びてピークが来るように思えますか?
  26. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 17:37:47

    アケゲーって稼働初期越える場合早々無いからなぁ
  27. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 17:45:09

    アケゲは稼働直後がピークだぞ
  28. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 19:48:12

    自分のところは毎日誰かが座っているな。
    もちろん違う人だけど。
  29. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 22:16:22

    情報出たときから使い回しだとわかってたはずだから人いないのも当然やろ
    re3よりは面白いよ、ただそれだけ
    あれがあれでこれがこれレベルのシステム変更だから新鮮味に欠けるんだよねぇ
    マジで何でこんなん出したんだろ
    まぁシステムも筐体も使い回しだからそんな金かかってないんだからlov5作ろうよ
    このままで紙切れ追加していっても無駄金やぞ
    lov自体は好きなんでオワエニよろしく頼むよ
  30. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 22:27:36

    それやったらLOV5の繋ぎやと思えばいいと思うで
    LOV5はシステムも別になるやろうしな
    LOV2も似たようなもんやったやろ
    あれもほぼカードリセットしたようなもんだしな
    カードリセットしないでってのはリセットしたら起きる
    問題と2でできたけど4では無理な理由を考えてどうぞ
  31. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 23:11:57

    5なんか無いで
    4がこんだけコケてるからここでサービス終了
    クエD→SFC→後継機無くそこで終了
    と同じ
    そういえばあれも稼動時に3分焼き鳥って言われてコケてそのままお亡くなりになったしLOVも順調に同じ道辿ってる
  32. ゲーセン名無し : 2017/07/26 (水) 23:54:56

    結局re3以降で作った負債に追われてる感があるな
    あれは本当に酷かった
  33. ゲーセン名無し : 2017/07/27 (木) 00:22:21

    この程度の売り上げで5は新筐体とか言われてもゲーセンだって二の足踏むわな
    最低でも筐体代チャラにできる見込みがないと
  34. ゲーセン名無し : 2017/07/27 (木) 00:23:02

    そう思うならゲームシステム一新しろよって話
    戦闘システムの目新しさ皆無でカードリセットなんて客をナメた&バカげた事やった結果
    残念ではない当然
  35. ゲーセン名無し : 2017/07/27 (木) 00:28:18

    稼働前に「レイドが一時的に超覚醒?タワー戦で叩き合うクソゲーになるんじゃね?」→そのとおり
    挙げ句バグだらけだわ激重になるときあるわ果てはラスト1本のタワーは折れません→中央が中立だと折れる

    バ開発半年何してたの?
  36. ゲーセン名無し : 2017/07/27 (木) 17:25:41

    カードリセットしなかったら今以上に文句多くなってるだろうね

    ※35
    タワー戦でレイド→実際は失敗してレイドした人が戦犯になるのが殆ど
    成功する確率が低いのにタワー戦でレイドした人が悪い
    それに成功したとしても終盤辛くなるだけ

    バグ→リーグバグ以外殆ど聞かない
    終盤のタワー→中立は折れるなんて表現しない
  37. ゲーセン名無し : 2017/07/28 (金) 08:24:26

    ※36
    俺は35の人じゃないけど
    50以上にレイドしてカウンター決まるとタワー折れるって事を言いたいのでわ?
    あとバグに関しては店舗がスクエニからレンタルの奴がバグ多いらしく、買った奴はリーグバグ以外はほぼなかったらしいよ?
    あとタワーを言いたいのは中立があると最後の一本のタワーが折れずらいってのが発動しないバグかと思われる



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