【LoV4】アルティメットレイド召喚に打つのってどうなの?

135: ゲームセンター名無し 2017/07/28(金) 18:38:03.29 ID:7YUt3uGbp
lov4になってからこのスレくるの初めてだけど、アルティメットレイド召喚に打つの強すぎない?
荒らしに行っても有利ジョブ召喚レイド打たれてすぐ殺されるから荒らしは無駄に思えてくるんだが


136: ゲームセンター名無し 2017/07/28(金) 18:41:36.18 ID:W4F1/tLDH
>>135
それやられるとまずいから、殺されると困ることになる50コス以上のアタッカーはタワー戦の時間にオブジェブースト付きで石割りまくってる。
一番適正高くて完成も強い方の魔種が野良で強い




138: ゲームセンター名無し 2017/07/28(金) 18:42:58.40 ID:XbafA16xr
>>135
40~50あたりでタワー折る択は忘れて石を割れ 設定バグってんのか知らんけどオブジェブースト付けたら異様な速度で石が割れる
レイド吐いてまで防衛するのが釣り合うかどうか怪しい30はまだ成立する 20はくそざこ


137: ゲームセンター名無し 2017/07/28(金) 18:42:30.33 ID:eig+/MvLd
荒らし使い魔にレイド撃ってくれたら儲けもんじゃね?
直50○とかで荒らしに行くのはかなりリスキーになったのは確かだけど


139: ゲームセンター名無し 2017/07/28(金) 18:45:20.11 ID:7YUt3uGbp
30とかにレイド打つのは勿体無いなぐらいはわかるよ
4.50あたりで荒らそうとしてレイド打たれるとカウンターでこっちのタワーボロボロよ


142: ゲームセンター名無し 2017/07/28(金) 18:48:38.81 ID:q3gPiT2b0
>>139
戦力そろう前に4050敵タワーに乗せるゲームじゃなくなったって事じゃないのかな
レイドでカウンターくらうってことは逆にカウンター食らわせる目も出てくるわけでそういう仕様になったんだと割り切るしかないと思う


140: ゲームセンター名無し 2017/07/28(金) 18:46:20.84 ID:+mEfvbBj0
30荒らしに対してレイド撃ってくれたらアドがでるよ
今は直50でカウンター狙うゲームではないから
直50するデッキはさっさと完成目指す
荒らしたいなら30コスト入れる感じだわな


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1501156786/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/07/31 (月) 22:52:48

    召喚レイドはやられた時の不快感はかなりのもんだが一長一短あるからまだいい
    ただレベル問わずレイド=超覚醒+サポートボーナス固定って仕様は変わりそうだな
  2. ゲーセン名無し : 2017/07/31 (月) 23:06:30

    自己満の直50野郎が減るからこれはこれで嬉しいかも
  3. ゲーセン名無し : 2017/07/31 (月) 23:29:41

    確殺ラインからレイド打たれたら大人しく転生しろ
    よく生き延びるためにレイド打ち返す馬鹿いるけど転生なら多少の時間とマナだけで作り直せるんだからローリスクの方を選んで。
  4. ゲーセン名無し : 2017/07/31 (月) 23:36:05

    スペック見直しで覚醒50でも30にダメージ入るから直50は普通にガチなんだよなぁ

    まあその後にカウンターできる時間が減るかできないってなるから召喚レイドはクソだし、そのせいで完成重視でお見合い環境一直線になるからクソ
    オブジェブーストつよくてタワー戦重視みたいなデッキが増えたけどレイドはUS降魔ほど有無で差は出ないから冷静に完成させればワンチャンあるし実際もう捲られる試合増えてる
    あと一方的に不利になるような30に対してのレイドでも、どう頑張ってもカーバンクルとかに蓋されるような展開ならレイドしないよりはアドだからレイド吐かせたとしても本来取れたアドバンテージが取れなくなっててタワー戦をほとんど否定してるのがクソ
  5. ゲーセン名無し : 2017/07/31 (月) 23:50:06

    クソ要素ながら不利だけどレイドしとけばタワー安泰だからまあ野良ではありがたい場面もあるのはたしか
    基本は主力取れると確信した時だけ叩くのがタワー戦のレイドでは基本だけど、どう頑張っても蓋されるみたいな時は30にもレイドしたほうが後半失うアドバンテージよりも損害が少ないからレイドしとくってのが今のタワー戦の基本の一つだと思う
  6. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 00:04:25

    召喚レイド打って相手のカウンターを倒したとしても相手のもう1体の主力(相手のカウンターが荒らし枠の場合は主力のどちらか)に召喚レイドした使い魔に対して有利なジョブだったらほぼ詰み
    そのまま完成させても相性で負けるし、もう一体の主力出してもマナ差ついて完成遅れる
    相方次第で何とかなる時もあるけどそれはお互い様

    特に低リーグだと召喚レイドでカウンターを倒した後のジョブ相性で詰んでる場面はたくさん見てきた
    状況判断できないプラチナ以下は召喚レイドしない方が良い
  7. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 00:46:42

    とりあえずお前みたいなのを隣に引かないことを祈ろう
  8. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 00:58:35

    低リーグのワイ
    話が難しすぎて低みの見物
  9. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 01:08:12

    米4
    スペックの見直しで直50でも追い返せるようにしたからこそのレイドでしょ
    そうしないと20、30に意味がなくなる
    それくらい考えればわかることなんだけどシステムに文句しか言えないのどうなのよ
  10. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 01:40:33

    低リーグであんまり話に付いていけないんだけど
    50マナ以上に突っ込まれたらレイドしてボコせばいいってことかな?
  11. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 02:07:47

    米9
    これ
    召喚ステなんのために上げたのか考えないやつ多過ぎ
    召喚レイドなきゃ荒らし使い魔とか今の三分の一も残らねーよ
  12. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 02:35:47

    直50はガチじゃないよね?
    召喚レイドあるんだから
    なければガチってシステム逸脱してるから、いってみれば歩が全部飛車だったらガチって言ってるようなもんだぞ
  13. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 04:07:35

    なにを勘違いしてんのか知らんが50直はジョブ相性しっかりしてたら普通に選択肢の一つだぞ
  14. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 04:12:59

    re3で荒らしと降臨入れ替えても直50で安定してたのが異常だったのもあるな
    オブジェも相まって完成系一強じゃなくなったのはいいと思う。低コスで荒らしても中堅に蓋されるのはNG
  15. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 07:55:17

    直50が選択肢無いキングオブエアプがいんの?
  16. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 08:40:34

    ミラ出して◯出させてリゲルが対策として間に合うのはどうかと思うがやってて楽しいw
  17. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 09:02:33

    直50が“選択肢”としてあるならありだが、直50以上しかない(しかもジョブ欠け)デッキはさすがにNG。
  18. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 09:20:25

    選択肢として有りなのはある程度リーグあればわかることなんだけど、ここはそうでもない奴も見るからな
    直50がガチとかいうと50コス三枚デッキとかやりかねんからな
  19. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 09:52:56

    18
    五影剣「我々を呼んだか」
  20. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 09:54:08

    米9、11

    荒らしにレイドしても不利になるだけだから一部のヴァミとか以外は30コス入れて防衛の他に荒らし合いの選択肢を持ってるだけで、その後の主力が立った時間はレイドあるから有利取ったとしても攻め側にリスクがあるせいで並べあってるから実質、低コストや荒らしデッキみたいなのは存在しない環境になってるのが問題なんだよ
  21. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 10:41:59

    50コスの3ジョブデッキで30◯に対して50□の覚醒で対処した後にそのまま50□をでかくしてカウンターするやつはアホ
    完成の強さでこっちが勝ってんだからカウンターせずに50□を覚醒で止めて敵の後続に合わせて作るユニットを選べ
  22. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 11:03:34

    いや50コス3ジョブの時点でアホだから(^_^;)
  23. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 11:07:56

    直50が許されるのって一部△だけじゃない?
  24. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 11:08:53

    ※21
    なるほど勉強になります!
    つかこのスレ全般勉強になるなあ
  25. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 11:23:01

    最悪50なら許容範囲ってだけで基本的に一方的に相手に攻められてる時点でクソクソ&クソな展開だからな
  26. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 11:49:35

    まず、召喚レイドを必要とされる場面になった時点でこのゲーム向いてないから辞めてどうぞwww
  27. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 12:30:59

    まぁもう通用しないよな
    最初期のわからん殺しみたいなもんだし
    今召喚レイドで主力やられるのはアホだろ
  28. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 12:31:20

    ※26が低ランなのはわかった
  29. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 13:19:37

    最初は戸惑ったけど慣れてくるとこれはこれで新しいタワー戦って感じで楽しい。無理タワーでも誤魔化し出来たり、逆にデメリットもあるし、不確定な要素が多くなって飽きない
  30. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 14:06:30

    まぁ召喚レイド自体正直そんな使いたくはないからな
    自分がチームないで唯一大型のジョブ抱えてたりしたら、終盤必要な事出来ないとかもあり得るし
    というか今ふと思ったんだけど、50でカウンターなら覚醒のままやりゃよくね
    ジョブ相性自体でマウント取れてんなら
  31. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 15:58:55

    タワー戦でレイド打たれたら打ち返すゴールドプラチナどうにかならない?
  32. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 19:27:15

    低リーグだと一人がレイドすると全員一斉にうちだすのは何故なのか
  33. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 21:25:06

    知らんがな
  34. ゲーセン名無し : 2017/08/01 (火) 21:39:54

    3のときも1人がUSうったら全員打ってたろ?



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