【WLW】勝率って何戦くらいしたデータなら信用できる?

0d28610aae2301ebda48831a01f8fb84

276: ゲームセンター名無し (ワッチョイ de23-U0xO) 2016/07/30(土) 17:53:02.14 ID:oUbXS/Np0
勝率って何戦したら信用できます? 
AA3ドルで61.5% (96勝60敗)なんだけど・・・ 
500戦ぐらいしないと信用できないですか?


278: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 79fe-oK17) 2016/07/30(土) 17:59:30.30 ID:bSwx8D2a0
>>276 
AA2以降の勝率
 



279: ゲームセンター名無し (アウアウT Sa01-xRNj) 2016/07/30(土) 18:18:15.85 ID:VBluPzroa
>>276
100パーセントでも他人は勝率みえないのですがそれは
信用されたいって発想がよくわからんね
 

284: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa01-Y0VN) 2016/07/30(土) 18:35:08.00 ID:4EhYk79Va
>>279
統計学とかそっちの信用じゃないの
そうだとしたらこのスレで聞いても仕方ないが
 

294: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7cfd-ROvs) 2016/07/30(土) 19:10:01.45 ID:hzQHlXu00
>>287
統計学的には1000戦くらいから有意だと思うぞ
 

277: ゲームセンター名無し (アウアウT Sa47-xRNj) 2016/07/30(土) 17:55:25.80 ID:zKI7yYMaa
800
 

296: ゲームセンター名無し (ワッチョイW a353-xRNj) 2016/07/30(土) 19:11:50.04 ID:xXlD2RlX0
確率の世界じゃ500でも足りないっていうしね


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1469770344/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/01 (月) 19:12:17

    最初の方(短期間とは言っていない)とキャスト転換時(少数回戦とは略)に修練全く行かず負けまくったから怖くて勝率まともに計算したことない。でも集めたカード勿体なさすぎてサブカはイヤ
    何故かBBの演習と一緒で修練ではまともなカード引けないと思い込んでた……
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/01 (月) 20:26:49

    勝率って自分があと何戦すれば次のランクに上がれるかの目安しかないと思うけど。上手いか下手かはまた別の話じゃね?
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/01 (月) 20:32:29

    つか200戦そこらでAA3なれんのか?
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/01 (月) 20:49:20

    たいした動きじゃないくせにマッチ運に恵まれて味方に勝たせてもらうことが多い勝率6割の奴と、マッチ運悪くて味方に足引っ張られる事が多い勝率5割じゃ後者の方が断然腕は上なわけで
    仮にくじを千回ひいたとして、当たりを700ひく人もいれば300しかひけない人がいるように運というのは人によってだいぶ差があるからな
    4対4という仕様である以上、実力と同じくらい運の要素も重要なゲームだから勝率見てもそこまでの信ぴょう性は無い
    まぁ勝率4割以下とか逆に7割超えとかになると実力だろうなーと思えるけど
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/01 (月) 20:55:11

    1対1のゲームより運に左右される割合が大きいから勝率だけじゃなんとも
    友達は担当のレーン戦負ける事の方が多いけど勝率58%あるし
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/01 (月) 21:34:24

    仮に1000戦したとして
    1戦目と1000戦目のお主は同じ強さかね
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/01 (月) 21:44:53

    ※6は誰に対してどういう意味の発言なんだ?w
    意味がわからないんだがw
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/02 (火) 02:39:05

    このゲームでの勝率はほぼ飾り。大事なのはチーム戦での動きや判断の巧さ。誰かとの腕の差を知る為にはお互いのリプ動画を見ながらムーブについて議論を重ねるしかないが、考え方がそもそも違うので平行線で終わるジレンマ。
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/02 (火) 03:25:56

    マッチング変わるとこまで上がったら勝率はリセットだと自分の中で思ってる
    AA3まで温羅で試合破壊しまくってた奴がまともなマッチになったら処られまくって
    たりするしな
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/02 (火) 10:14:25

    ※6は、「勝率を実力の指標にしたい」と考える人に対しての、「勝率は『今の自分の実力』を示す物では無い」という事を伝える意味の発言でしょ。
    意味が分からなくても良いけど、それは自分の理解力の無さから来るものでもある事は自覚しような。
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 11:51:33

    説明はいいが煽りはいらんがな

ページの1番上へ