【WLW】このゲームは頭で分かっててもアクション苦手だと辛いよな

918: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1d-P3L1) 2017/08/21(月) 16:57:37.81 ID:T+3i1ASKa
自分で言うのもなんだが盤面見るスキルはそこそこ高くてそれなりに的確なフォローや横槍できてる自信はある
ただ致命的にアクションが下手だ
具体的には近接にボッコボコにされたり吸い込まれるように置きSSにぶち当たる
勝率全く安定しなくてつれぇ


919: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1332-gUFl) 2017/08/21(月) 17:01:38.52 ID:vgH9hHX70
悲しいけどこのゲームMOBAの皮を被ったアクションなのよね...


920: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-j80k) 2017/08/21(月) 17:03:52.32 ID:E3beP9eqd
アクションができないと横槍ができなくなるんだよなあ(無慈悲




923: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1d-P3L1) 2017/08/21(月) 17:07:34.22 ID:T+3i1ASKa
SS避けるには振り子の動きだ!とか言われてくねくね動いても必ず相手ぶち当てて来るんじゃが
つれぇ


928: ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp4d-+j0c) 2017/08/21(月) 17:27:25.56 ID:ZlJMd2K3p
>>923
振り子の言葉通り規則的に動くと読まれるので、不規則に揺さぶるんだ


932: ゲームセンター名無し (ワンミングク MMd3-B4nD) 2017/08/21(月) 17:45:13.91 ID:3yXiz05lM
>>923
くねくねの動きだけど相手の攻撃が来る!と思ったら切り返して反対側に動くが基本だよ
それを読まれて先に攻撃をおかれるとだめ


934: ゲームセンター名無し (スップ Sdf3-wZSR) 2017/08/21(月) 17:53:08.28 ID:8CrEp4Fmd
>>923
ペンをタッチしてもスライドさせなければss,dsは出ないことを利用してフェイントを掛けるのじゃ。


935: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11aa-G2qG) 2017/08/21(月) 17:57:19.80 ID:MW9YCxCn0
>>923
どうせ動きだけ真似して心が振り子になりきれてないとかそういうレベルだろ
振り子ってのはお前が考えてる程単純なもんじゃないんだよ!


933: ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-y2OC) 2017/08/21(月) 17:50:29.63 ID:lIMsK9gYd
近接で近づくときは頭の中でコナミコマンドが入力されてるわ
まぁ無敵ではないんですけど


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502993036/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/08/23 (水) 22:25:15

    近接勢はその点ヤバイよね、今日久しぶりにニコ動の某EXスカと大聖の動画見たけどあのレベルの読み合いはホント極まってる
  2. ゲーセン名無し : 2017/08/23 (水) 22:47:03

    んん…森に篭ってメテオ降らせとけばいいよ…
  3. ゲーセン名無し : 2017/08/23 (水) 22:54:46

    置き〇〇に対処できない奴が横やり出来てる訳ないんだよなぁ
  4. ゲーセン名無し : 2017/08/24 (木) 07:56:59

    分かってるならこのゲームやるなよ
    クソ雑魚と組まされる味方の身にもなれよゴミ
  5. ゲーセン名無し : 2017/08/24 (木) 08:52:50

    コナミコマンド入れても無敵にはならない件
    セブンスピリッツ打つときにやればOK
  6. ゲーセン名無し : 2017/08/24 (木) 11:08:39

    振り子だって別に完璧な動きじゃないから。あれだって読み合いの一種に過ぎないからそこ理解して使わないと一生対策されて死ぬだけ。
  7. ゲーセン名無し : 2017/08/24 (木) 11:41:09

    それだけを見ていれば避けられる攻撃も、実際にはそれだけを見ているわけにはいかないから当たるんやで
    みんな一緒や
  8. ゲーセン名無し : 2017/08/24 (木) 12:08:53

    ヴァイスが出てきたあたりからアクションゲームが加速した感
  9. ゲーセン名無し : 2017/08/24 (木) 12:39:02

    そもそもスマブラじゃなかった時期なんかほぼねーよ
  10. ゲーセン名無し : 2017/08/24 (木) 14:01:46

    敵SS→ステップ回避!→回避硬直SS反確
    ・・・やめてくれよ
    SSにのみグレイズボーナスを導入して欲しいレベル
    敵SS攻撃判定から一定以内で回避をした場合回避硬直減少みたいな
  11. ゲーセン名無し : 2017/08/24 (木) 15:03:45

    格ゲーに比べたらこんなもんアクションでもなんでもないやろ
  12. ゲーセン名無し : 2017/08/25 (金) 12:46:21

    アクションより盤面見たり適切な判断したりする方が何億倍大切なんだよなぁ このゲームの発生、硬直なんて類いの申し訳程度のアクションなんてオマケ。



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