【LoV4】バハムートが圧倒的すぎて他の●が微妙に見える

985: ゲームセンター名無し 2017/08/23(水) 22:43:49.31 ID:3k9mCt5j0
バハムートに手も足も出なかった
あいつは完成させたらいけないんだな


991: ゲームセンター名無し 2017/08/23(水) 23:09:19.07 ID:m3GpfeU6a
バハムートがいるせいで他の高コスト○が産廃みたいな扱いになってるよね




994: ゲームセンター名無し 2017/08/23(水) 23:47:31.48 ID:rRsiAtjD0
>>991
アカズキン普通に強いぞ


992: ゲームセンター名無し 2017/08/23(水) 23:15:35.78 ID:SH6DbBRx0
最大コストと完成系比較なら劣って見えるのは当然では


995: ゲームセンター名無し 2017/08/23(水) 23:50:09.34 ID:t5f0OclX0
スペックあって範囲攻撃なり一芸以上無いと通用しないからなぁ


996: ゲームセンター名無し 2017/08/23(水) 23:54:22.28 ID:TKoTrUa8d
今の大型○ならマリガンとかそんなに悪くないと思うが
バハと同じ重量系○URのグレンデルはあんまり見かけんなあ


997: ゲームセンター名無し 2017/08/23(水) 23:57:55.53 ID:iVYhIpwt0
>>996
グレンデルに30載せたら似たような火力が範囲化するからな
グレンデルが弱すぎてアレ


998: ゲームセンター名無し 2017/08/23(水) 23:58:23.34 ID:kqapilmb0
グレンデルとかいう超級の産廃


999: ゲームセンター名無し 2017/08/23(水) 23:59:24.47 ID:NkSH1D6a0
グレンデルは単体だからなぁ…


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502982705/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 07:36:14

    というか80コストのほとんどが産廃じゃん
  2. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 07:43:10

    犬の悪口やめて
  3. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 07:59:31

    そもそも3の頃ですら80コスが流行った時期ってあったか…?80コス自体不遇な気がする
  4. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 08:30:33

    ぶっちゃけ【】アトロポスみたいなもんでしょ
    足が速くて高火力範囲攻撃にパワライがあればそらそうなるよ
  5. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 08:33:45

    エリザベスとヤマタケ位かな。流行ったって程ではないけど少ないながらも一定数はいたね。コストというよりキッチリ役割果たせる性能があるかどうかだと思う
  6. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 08:45:34

    グレンデルは召喚・武装でスピードアップがあれば使えたんだがなぁ
  7. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 08:49:41

    プル犬「80コストとか産廃だよなぁ?」
    わだつみ「そうだよ(便乗)」
    リアファル「90コストのパワー見たけりゃ見せてやるよ!」
  8. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 09:15:02

    ※7
    リアファル君よりはファイアブリンガーとかキングオブドールの方が114514倍強い(無慈悲)
  9. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 09:31:24

    プル犬は(完成させれたら)強いしまだ擁護出来るがリアファルくんはマジでどうしようもないな…血晶ボーナスをもっと上方して、どうぞ
  10. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 10:16:02

    攻撃力が上がれば追加ダメージも上がるとかいう強い文章
    ATKウィークなんて滅多にいないし下げられる事なんてまるで考えなくていいからすごい
  11. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 10:27:26

    アカズキンはフルスペックならバハにタイマンで勝てるんだよね

    所持マナによる固定値知ってる方いらっしゃる?
  12. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 10:35:50

    ババムート使う人は頭使ってくれ
    日別で見てわだつみの方が勝率いい日が多いって何かおかしいだろ
  13. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 10:36:09

    wikiにあるよ
  14. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 10:36:56

    クトゥルフは間違いなく流行ったでしょ
  15. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:00:03

    米12
    すまん全く意味わからん
    バハよりわだつみの方が勝率高い事の何がダメなん
  16. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:15:20

    90コスだし強いのは良いけど強すぎないかね
    範囲ダメージ下げるかDもっと下げないと釣り合わない
  17. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:15:22

    ※15
    ババムート使う人は頭使ってくれ
    日別で見てわだつみの方が勝率いい日が多いって何かおかしいだろ
    ってことじゃないか?
  18. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:18:38

    最後にポイントだけかっさらって勝利に貢献しない脳死バハ増えすぎ
  19. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:24:39

    文章を分かりやすくしてくれたかと思ったら全く同じで草


    ※18
    ちゃんと敵を倒してくれてるなら勝利に繋がってないか?
  20. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:25:53

    わだつみの方が平均順位低いんだからこのクソゲーシステムの問題
  21. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:28:06

    バハムートへの対抗策として強い大型□増やしてくれれば文句ないで
  22. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:32:09

    バハはポイントの事しか考えてない人しか使ってないだろ
  23. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:38:37

    バハムートはレイドして撃破さえとってしまえば負け上位に入れるから、チームプレー無視してる奴が多い。
    だからチームの勝利を考えてプレイしてくれってことじゃない?

    負けても上位に入ってしまうシステムの問題だわな・・・
    だから勝利ポイントで1000ポイントくらいつければいいのに
  24. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:39:20

    バハムート使ってる奴ポイ厨多すぎていやになるわ
  25. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:44:10

    範囲攻撃は害悪
  26. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:44:56

    カードパワーで勝ってるはずのバハムートが同コスのわだつみに勝率で10パーセント以上開きがあるのはどう考えても使い手の問題なんだよなぁ
  27. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 12:55:33

    極端な話、勝率100%だけど確実に5位になる立ち回りと勝率0%だけど確実に3位になる立ち回りがあればゲームシステム上は後者の方が肯定されるから、
    バハ使いが勝ち負け放棄して順位を狙っていたとしてもそれ自体は本人のせいではない
    負けまくり&順位も下位ばっかっていうなら別だけど
  28. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 13:03:52

    4日前のデータだけど
    勝率わだつみ…62.1%
       ズキン…61.4% 
     ババムート…46.9%
    まぁ風当たりは強くなるね
  29. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 13:10:42

    バロン、バハムートは末期のカード(ガープ、ヨルムン)性能してるのがおかしい
  30. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 13:11:48

    ◯単とかいうめちゃくちゃなデッキのやつもいるからなぁ…
  31. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 13:32:56

    3の時と勝利ポイントは同じ、変わった?
    いずれにせよ、範囲持った○のポイ厨ムーブは昔から嫌われるよな、バハのスペックは90相応でいいとは思うんだけど。
  32. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 13:46:39

    逆サイ対面にきた人で
    わだつみ×三体に突っ込んで死滅してったバハさんは何を考えてたのだろうか。
  33. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 13:55:15

    何も考えないバカが使っても強いからバハムートはウザイわ
  34. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 14:07:19

    バハムートってPSYどれ位あればスロウで止められるんだ?
  35. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 14:10:49

    戦況関係無いところでポイ厨してるバハが小物が群がってる自軍ストーンを守ってれば勝てたって試合が多過ぎる。
    このゲームは勝つことに意味が無いのがヤバい。
  36. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 14:26:32

    だいたい50差でバハは止まる。召喚、武装のスピードアップはほぼPSY15で計算
    バハはレイド使うと抹殺前提でこっちもレイド吐いて潰したらあとは何もできない根元が多くなる
  37. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 14:30:11

    てことはPSY190前後か
    非レイドでそこまでいくやつはほとんど居ないし□のレイドには海種積もうかなぁ
  38. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 14:30:20

    チームのためにストーン守った人が勝ち下位
    ポイントの為にチームを捨てた奴が負け上位
    俺はそんな修羅の道に進みたくないからプラチナでいいや
  39. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 14:32:52

    ほんと愚痴ばっかだなおまえら
    都合の悪い事全て他人のせいにして生きてるんだろうな
  40. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 14:35:39

    むしろリアルでは相手の都合を押し付けられて生きてるからこそゲームくらいわがまま言いたいんだよ
  41. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 14:35:53

    コルおじでもバハ食うためには、スピより精神に振った方がいいのかね、固定も上がるし
  42. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 14:41:48

    ※40
    そうした考えを持つものが8人集まればどうなるか…わかっていただろうにのう、ワグナス
  43. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 14:50:17

    先週単タッグ隣りに来て煽られたわ…なんだこのゲーム
  44. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 15:05:26

    ※41
    しかしそれだと□以外にレイドを使った時に美味しくない…
    PSY系の使い魔と組ませるか?
  45. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 16:37:23

    バハムートのPSYくっそ下げれば良いかな
    それとゲブラのモケーレムベンベって奴がATK参照殺しだから
    今使ってるわ効果が確か攻撃しても攻撃受けても相手のATK下げるんだよね
    それにゲブラのサポートでゲブラの超覚ATK一番高いやつに攻撃した相手と自身に
    ATKダウン付与があってバハムートに結構ハマる
  46. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 16:42:01

    ちなみにモケーレは海種50〇でA80D90P80だったかな
  47. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 16:44:25

    グレンデル使いたくて当てた時は喜んだけど
    2回使ってこれは自分には使えんって思ったな
  48. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 16:50:55

    グレンデルに弾かれ、ミラをレイドで倒せず、
    そのまま二体にカウンターで倒されたのは
    苦い思い出w
  49. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 16:55:52

    モケーレはレモラのサポート有りで殴り合いになれば相手のA-60、自分のA-10

    こうやって見てみるとウィーク値やばいな
  50. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 16:58:07

    でもレイドバハムート相手だと簡単に叩き潰されるのには変わらないんだよなぁ
  51. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 17:11:02

    グレンデルはやっぱりアーツを上手く使わないとダメなんだろうか…
  52. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 17:15:57

    30コス2体とバハムートのクソデッキが多すぎる
    しかもタワー戦よく負けるやつばっかり
    そのデッキでタワー戦負けてどうするんですかねぇ…
  53. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 17:16:59

    ガブリエルをpsy200突破させて、武装ボーナスとかで速度上げたらバハ潰せる
  54. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 17:26:31

    ※45
    バハのPSYってかPSYでスロウ効果が変わるのは設定上まずかったな。
    もち□→○だけでいいから□側のスロウ強度決定の際、PSYの値にコスト分追加とかしてくれると、バハでもそう闊歩できなくなるんだろうが。
  55. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 17:33:19

    やっぱ○に範囲攻撃は持たせるべきじゃない
  56. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 18:22:11

    まだ最初期なのに◯だけインフレしすぎじゃねぇ…?△にも範囲固定値と□に…えーっと…ラーヴァナとか?寄越せ!!
  57. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 18:28:11

    レイドそれで吐かせれば御の字でしょレイドで魔全振りでも
    なけりゃ味方の被害もかなり抑えれる
  58. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 18:29:58

    〇範囲攻撃は爽快感あるから仕方ない
  59. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 18:31:33

    52
    バロン90コス90コスでいく!
  60. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 18:36:05

    隣にきたモケーレトリトンアマデウスに相手のバハムートが
    ほぼ無力化されてて笑ったわ
    しかもこのゲブラデッキ△でスプレッドしてモケーレ
    囮にしてくれて集団戦も超助かったわ
  61. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 18:49:52

    ※59
    前隣にバロングレンデルバハムート来たけどそいつマジで許さねぇからな。荒らしは上手かったからタワー戦は終始押しっぱなしだったけどバハ完成した後召喚グレンデルに不死90レイドかましやがって。撃破根こそぎ取られたわクソが
  62. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 18:52:36

    バハムートが問題というより、
    中コスト以上のSPYにほとんど差がないのが問題でしょ
    あきらかな調整ミス
  63. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 19:00:21

    火力の高い○はpsy低くめでいいよ
  64. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 19:40:53

    バハもっと増えていいぞ(プル犬使いながら)、メタらず下方下方喚いてる雑魚はさっさと辞めた方がいいよ
  65. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 19:42:23

    ※58
    それが問題なんだよな。
    実際には○って、そもそもがジョブとして足最速なんだから、その範囲攻撃は□だと範囲攻撃+スマッシュ時範囲スロウもらって初めて同レベル、△ならスプレッド減衰無し+ヘイストと同等。それにスピアプ2つもつけりゃ阿呆になるわけだ。
  66. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 20:51:39

    アマデウスは、攻撃にディレイ付くから、守りには強いしな。レモラモケーレトリトンで、ATK-80くらいのデバフか?
    トリトンのWウィークが-20くらいだし
  67. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 21:14:00

    決戦の時に石割ってて味方全壊敵瀕死になった時に瀕死のを食うだけのためにくるバハ使いやめてほしい、君も一緒にやってれば勝てたのに悠々と石割ってんじゃあねえよと
  68. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 22:18:28

    PSYになってもダメやん
    新しいシステムを活かしきれない無能な運営
    バハにワダツミにアカズキンにリータリヴァイってことは次はトランスだな
    結局同じ道を歩くんだろうな
  69. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 22:46:23

    モケーレトリトン弱くはないけどイザナミと同じ理由でタッグ専用だし、初手モケーレが微妙だからタワー戦の難易度はイザナミより高い
    あと結局、対面でも隣でもバハとの相性は良くないのも厳しいところ
  70. ゲーセン名無し : 2017/08/28 (月) 23:28:48

    昨日と一昨日でクレサ店舗込みで4k消費させられてグレンデルを2枚引いた時はマジでキレそうやったわ・・・環境仕様になる為の上方はよ
  71. ゲーセン名無し : 2017/08/29 (火) 08:24:47

    消費させられたで草
    LoV4を強いられてるのかな?
  72. ゲーセン名無し : 2017/08/29 (火) 13:07:15

    ズキンとバハ比較してる意見がだいたい頭悪くて笑う
  73. ゲーセン名無し : 2017/08/29 (火) 17:14:42

    ※72
    まあvs単体か複数かとか、その他攻撃面、サポート面、完成までの時間等大きな違いはあるが、どっちにせよ□から逃げやすい+下手な□は(わりと余裕で)迎撃できるって特徴は同じだから・・・



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