【LoV4】そろそろ防衛周りのポイントを見直そうぜ

489: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 15:22:40.05 ID:Q1oV7nGZd
いい加減防衛ポイントの査定見直せばいいのにな
ラーとかいないし


490: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 15:27:38.24 ID:ZVieVPSWd
>>489
何を見直す所あるんだよ
また地蔵ゲーしたいの?




493: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 16:26:44.50 ID:HZyduR7V0
>>490
火力過多だから地蔵は無理でしょ
精神ダメージはDEF影響ないし


497: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 17:04:12.63 ID:589HqKP00
>>493
敵がいないから地蔵になるんで火力は別に関係ないんだよなぁ

防衛いじれって奴は一体どういじってほしいか気になる


499: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 17:09:53.61 ID:keIWA7Lea
>>497
ストーン破壊を空回りさせた回数
ストーン付近での撃破
ストーン付近での敵キャラが石破壊しない時間とかでカウントってことやない?


504: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 17:25:32.75 ID:589HqKP00
>>499
二番目は既にあるし他は雑魚しかいないならわざと放置して無限に稼げるよなぁ


505: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 17:32:48.78 ID:ttEqPYDSa
>>504
初期の初期にエネミー5ってのがあったな
開幕マナタワー上でガーディアン
その後是正されて、今度はメリーゴーラウンドってのが出て来たりした
さらにその後荒らしも修正されたがシュータースタイルで妨害が1Pも入らなかったりした
その後ぐらいで普通に千2、300入ってた撃破ポイントにもやっとメスが入った


491: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 15:36:33.37 ID:34Rprf4Vd
石の防衛合戦すこ
運動会の棒倒し感


492: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 15:38:09.34 ID:ZYoCfJTqa
秒を争う場面でもなきゃ主力の□は◯の牽制してくれマジで
それと根元を敵石に投げ捨てるくらいなら自石にシールド張れ


494: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 16:31:11.60 ID:mXWdz4jBd
防衛撃破で頑張って稼いでね


495: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 16:43:43.59 ID:Q1oV7nGZd
なおガーディアンで範囲攻撃をうてる□は


502: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 17:21:33.73 ID:/zWMyADP0
守りが強い□でやってるときはボランティア精神でやってるよ
完成後の戦いは地蔵ゲーになるのが一番寒いししゃーない


503: ゲームセンター名無し 2017/08/27(日) 17:25:23.16 ID:iu6d85gK0
一体何人が防衛と呼べる防衛してんのか気になるわw


http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503471705/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 08:00:40

    大型の□が○の牽制してるだけでポイント干上がることに何の疑問も感じないのか
  2. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 08:16:06

    タワー防衛してもゴミくらいのポイントだしな
  3. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 08:43:16

    かといっていないと困るのがディフェンダー
  4. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 09:24:58

    スロウがPSY依存になっていよいよ大型□の存在価値が無くなってきたな
  5. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 09:46:03

    でも中型□しか味方にいないとバハズキンが暴れまわるからなぁ
  6. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 09:54:52

    大戦の騎馬もそうだけど、基本的に○が強すぎることが問題なんだよな

    その前提でスタートして無理にバランス取ろうとするから何かが歪になる
  7. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 09:57:23

    ※5 いようがいまいがそいつらがポイント稼ぐのだけは間違いない
  8. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 10:13:41

    もう⬜にだけ全部コスト依存のスロブ付けたげたらイーんじゃね、○殺せない⬜なんて誰も使わないしこの先さらに強い○出たら○以外存在しないゲームになるよ
  9. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 10:23:59

    勝ち5位と負け4位の価値が天地差かつ撃破ポイントの比率考えりゃ〇△構成が大正義なのは分かるだろ
  10. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 10:24:28

    スロウは全体的に上方していいと思う
  11. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 10:28:29

    特別称号のカウントだけでも勝ち負けに変更されればどれだけの人が救われることか…。
  12. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 10:57:37

    終盤ラス1の石にシールド張ってるのと相手の残党が籠もってるタワーに乗ってるのでポイントに雲泥の差が出るのは悲しむ。
  13. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 11:22:54

    3人石割で俺1人石守って勝っても負けても美味しくない試合が多すぎる
    残りゲージが3分の1切ったら防衛ポイント3倍にしてくれ
  14. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 12:00:30

    最近よくみるアポロンアズラエルなんかはPSYがかなり高いから□で捕まえるの難しくない?
  15. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 12:16:02

    話し切ってわるいけど赤斑の修正て何が変わった?
  16. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 12:20:02

    防衛は相手が割るはずだった石割ポイントをそのまま防衛ポイントでくれるだけでいいんだよ
  17. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 12:25:16

    各種族からどこかを1種類だけ極振りしたレイドアンゴルモアとかいう最強の運ゲーマシーンで防衛から大量撃破狙う人が増えそう
  18. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 12:32:01

    11
    救われるのはただの足手まといの奴らだけ
    文句あるならpt稼げ
  19. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 12:47:08

    いまだに石の勝ち負けに何かしらの意味を求める奴らがこんなに居るのか
    石差なんざボーナスポイント振り分け判定くらいに考えろよ
  20. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 12:48:58

    意識が攻めに向く方がゲームとしては面白いから攻める要素でポイントが多くもらえるのは仕方ないことだと思う
  21. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 13:01:01

    俺の防衛力は、某北の国のミサイル脅威に対する日本並みにスゲェぜ?
  22. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 14:10:07

    ※20
    そのとおりだが、それなら攻めやすい奴ほど同じ行動でもらえるポイントを劣悪にしないとバランスとれんはずだが。
    攻めやすい奴は攻め続けてポイント稼げ、守りは強くてもそれじゃ稼げないならそこで乖離が出来るからな。
  23. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 14:14:11

    △の護衛と化した高コス
  24. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 14:18:00

    そもそもLOVは勝敗を競うゲームじゃなくて
    撃破・破壊・制圧・妨害・防衛・勝敗の6要素で取得できるポイントで決まる順位を競うゲーム
  25. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 14:27:32

    ポイ厨クソゲー嫌ならやめろ!
    すでに超過疎ってるけど運営が危機感持ってたら変わるやろ~(ハナホジ
  26. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 14:41:41

    ※15
    浅尾Dが呟いてたテクスチャ(モデルの模様)が引き伸ばされたやつの修正じゃない?
    比較してないからわからんけど
  27. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 14:42:35

    ※24
    そうそう
    チームの勝ち負けもポイントをとるための要素に過ぎないからな
    守ったら勝てたけど禿げたというのは選択自体が間違ってるってことだよ
  28. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 14:43:22

    しっかりカバディできてるなら稼げなくても相手も稼げないから勝てば4位には入れるはずなんだけどね

    撃破ガチャが起きない前提ではあるけど、こういうこと言う層ってマップ見れてなかったり石の割り方わからないからぶつかり合いが起きる状況でよくわかんないところに釣られて稼げないし勝てないみたいなイメージ


    まあ勝ち確で味方が気持ちよくなろうとしてタワーとかに突っ込んで撃破取られて5位とかにされると俺もちょっとおこるけど
  29. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 14:55:25

    みんな勝利ポイント蔑ろにしてるみたいだしチャット無視して好き勝手動きまーす
    煽る暇があったらポイント稼いだ方がいいと思うで!
  30. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 15:10:41

    勝利ポイントを蔑ろにはしないけど勝利ポイントに依存しないと順位取れないデッキ&ムーブはきついよ
    無条件で勝てるならもちろん勝った方がいいに決まってるけど、勝ちよりもその他の要素を取りにいった方がいい局面はある
  31. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 15:12:02



    単純に、敗北したとき人のせいにしている・・・だけの話し。
  32. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 15:16:33

    ポイント稼ぐゲームには違いないが300ポイントは結構でかいからなー
  33. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 17:35:59

    ポイ厨にもその勝利ポイントが入るから
    結局まじめに防衛やって勝とうとしてる奴だけが損する
  34. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 17:55:10

    ポイ厨って表現がすでにおかしいわ
    ポイント稼ぐゲームなのに悪人みたいな扱いされる理由がわからん

    そういうゲームの仕様がおかしいって意見ならわかるけど
    それはユーザーじゃなくて運営に向けられるべき意見であって
    決められたルールで最適な行動取ってるだけで非難される理由ないでしょ
  35. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 18:28:15

    ポイント稼ぐ奴が嫉妬してるだけだからな
  36. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 18:29:54

    ×:が
    ○:に
  37. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 21:07:13

    ポイント稼ぐゲームなら勝利敗北という概念がいらないし勝利敗北ポイントもいらない
    チーム戦なのに個々にポイントつくのは矛盾してるのよ
    まぁこの辺りの変更は今のオワエニの技術では無理なので諦めろ
  38. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 22:43:25

    割られるはずの石量の3分の2位くれればいいんだけどな…
  39. ゲーセン名無し : 2017/09/01 (金) 23:00:41

    なんども言われてることだけど荒らすこと、攻めること、守りに回らないことがこのゲームの勝ち筋だからそういう要素に高いポイントがつけられるのは必然でしょ
    言い換えればポイントを稼いでいる人ほど勝ちに貢献してるってこと
    守って勝つってのは基本の勝ち筋に乗り遅れた人が逆サイに助けられて仕事した気になってるだけでしょ
  40. ゲーセン名無し : 2017/09/02 (土) 00:19:18

    それな
    部隊完成遅れた/てる奴が移動距離の少ない防衛をして(なんとか勝利に貢献して)ハゲるのが当然
  41. ゲーセン名無し : 2017/09/02 (土) 07:46:06

    もう防衛ポイントいらなくね
    結局大決戦からの石割なんだから
    矛盾やいらないもの多すぎ
    lov3で何を学んだのだろうか
    マッチングにリザルト面に○の強さとユーザーの三大文句を改善できなきゃそりゃlov3の焼き直しと言われても仕方ないや
    月末の生放送もないし、ユーザーから逃げんなやサルエニ
  42. ゲーセン名無し : 2017/09/02 (土) 07:59:18

    ポイ厨「味方が守らずに負けたぁムキー!もぉ怒ったぞー!SNSで晒してやるー!」

    ガイジ御用達ゲームと呼ばれるのも仕方ないね
  43. ゲーセン名無し : 2017/09/02 (土) 08:28:01

    ※42 ぐう正
  44. ゲーセン名無し : 2017/09/02 (土) 08:36:33

    そりゃ※39の言うようなベストな選択が毎度とれるようならみんなヴァミになれますがな。
    ゲーム展開が不利になるケースなんて普通にあるんだから、防衛込みで勝ち筋考えるのが普通だと思うんだが。
  45. ゲーセン名無し : 2017/09/02 (土) 11:13:08

    防衛するのは荒らされて足手まといの奴らの仕事
    攻めるのは荒らして有利とってた奴らの仕事
    足手まといの奴らがハゲようがしったこっちゃない
  46. ゲーセン名無し : 2017/09/02 (土) 18:19:47

    俺は終盤ガブリエルレイドpsy全振りストーン防衛だ!
  47. ゲーセン名無し : 2017/09/02 (土) 19:05:41

    こんな奴らが石だのタワー守れなんてチャットするから…みんな用心しろよ。
  48. ゲーセン名無し : 2017/09/02 (土) 20:38:36

    あれ?今リーグ上げたい人っているの?
  49. ゲーセン名無し : 2017/09/02 (土) 21:59:37

    47
    せめて踏める踏み台になってくれ
    踏めもしない踏み台とか煽り倒すしかないんだから



ページの1番上へ